丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
go to を利用して普段泊まれないホテルに泊まろうキャンペーン第4弾です。

GO TO フォーシーズンズ 東京 大手町 滞在記

2020/11/13 - 2020/11/14

タヌコ

タヌコさん

gotoを利用して普段泊まれないホテルに泊まろうキャンペーン第4弾でフォーシーズンズ東京 大手町に宿泊しました。
    大手町ONE直結です。

長めのエスカレーターで上がって行きました。

壁のオブジェ。ホテル入口で検温と消毒があります。フロントは39階です。

びっくりするほど小さかったフロント。190室あってこれで成り立ってるのが不思議です。14時半位だったのでチェックインの人たちで溢れてました。まあまあ待たされてチェックイン。夫曰く全く何の説明もなかったそうですが朝食付きですとだけ言われたって(笑)

人が居ない朝撮ったフロントです。ソファーも2ヶ所しかないので座れる人は限られます。

それでは早速お部屋に行きましょう(*´∀`)

今回の予約は一休.comから。本当は別のホテルのクラブフロアを予約してたんですが滞在ブログや以前の自分の経験から予約を全て見直しました。gotoでどのホテルのクラブラウンジも物凄い人でとてもゆっくりお酒を嗜むって感じでは無くなってるので部屋でゆっくり飲んだりバーで雰囲気だけ楽しむ感じに。

• 当然ですが予約をした9月より割高なプランのホテルがちらほら。フォーシーズンズ大手町も出来たばかりのホテルだからか朝食つけただけで一万五千円も違ったりします&#10071;️仕方ないので最初素泊り三万五千円で予約。大手町ならレストラン沢山あるし食べるのにも困らない。で、3日位前に何気にチェックするとホテルクレジット一万付き朝食込が四万五千円発見&#128562;急いで素泊りキャンセルして予約取り直しました。直前でもあるんですね~

当然ですが予約をした9月より割高なプランのホテルがちらほら。フォーシーズンズ大手町も出来たばかりのホテルだからか朝食つけただけで一万五千円も違ったりします❗️仕方ないので最初素泊り三万五千円で予約。大手町ならレストラン沢山あるし食べるのにも困らない。で、3日位前に何気にチェックするとホテルクレジット一万付き朝食込が四万五千円発見😲急いで素泊りキャンセルして予約取り直しました。直前でもあるんですね~

• ダブルボール(*´∀`)シンクもピカピカ&#10024;

ダブルボール(*´∀`)シンクもピカピカ✨

• バスタブもオシャレ~持参したバブ入れて入りました&#10071;️

バスタブもオシャレ~持参したバブ入れて入りました❗️

ウェットエリアの入口。インバウンドを意識して日本風でしょうか。

• エスプレッソマシンやミニバー。ピカピカ&#10024;<br />お水も沢山。足りなかったら補充してくれます。<br />部屋にiPadがあって色々リクエスト出来ました。フロントで説明がないのも部屋からご質問下さいって事なのかな&#128517;12時過ぎてチェックアウトしても何も言われなさそう(笑)<br />

エスプレッソマシンやミニバー。ピカピカ✨
    お水も沢山。足りなかったら補充してくれます。
    部屋にiPadがあって色々リクエスト出来ました。フロントで説明がないのも部屋からご質問下さいって事なのかな😅12時過ぎてチェックアウトしても何も言われなさそう(笑)

皇居と逆側でした。夜景綺麗だろうな(見とけよ)

• 少し休憩したら早速スパに。宿泊者は無料でプールやお風呂が利用出来ます&#10024;

少し休憩したら早速スパに。宿泊者は無料でプールやお風呂が利用出来ます✨

ここでも検温と消毒。プールは制限かかってるみたいでした。お風呂もロッカーとかそんなに広くないのでゆっくりって感じでもなく。

お風呂待ちのソファーの前。何かよくわからない(笑)日帰り温泉の方が落ち着きます(*´∀`)
    人が居たので写真がないですがお風呂は小さいですが全面ガラス張りで圧倒的解放感でした。
    外から見えないのか不安になりましたけど(見た方が被害者)

お風呂上がりに部屋でビール飲んで一次会(*´ω`*)
    ホテルクレジットがあるので楽しみにしてたバーに行ってみる事に。

写真が下手くそで伝わりづらいですが凄い素敵な空間を通って行きました。

はぁ~もう何も言えねぇ(古っ)

かなりぶれてますがこの写真の数百倍素敵です(*´∀`)

最初窓側に通してもらったんですが隣の素敵女子たちがめちゃくちゃうるさくて遠いソファー席に移動させてもらいました。
    どこを見てもオシャレなのでソファーの方が落ち着きました❗️

メニューです。ブレブレ(笑)

• クラフトビール一杯税込2000円ですが20時までだともう一杯無料で付いてきます&#10024;最高。<br />でも普段糖質offビールばかり飲んでるのでかなり濃かった。

クラフトビール一杯税込2000円ですが20時までだともう一杯無料で付いてきます✨最高。
    でも普段糖質offビールばかり飲んでるのでかなり濃かった。

• お約束のクラブサンドイッチ&#10024;外れ無しメニュー&#10024;

お約束のクラブサンドイッチ✨外れ無しメニュー✨

止めればいいのにフライドカラマリ。イカリング。
    この時点でいい感じに飲んでるのとバーの雰囲気に酔いしれてるのとで思考停止状態。健康診断が2月に延びたのがせめてもの救い(結果見えてます)

• ジャンクフード万歳&#10024;(アホ)<br />かかってる音楽が普通のジャズとかならもっと良かったかもって音楽が頭に入ってきてたの最初の10分位だから関係ないか(笑)<br />2人で2杯ずつ飲んでフード2品で11000円込でした&#10071;️場所代考えたらめちゃくちゃコスパいいと思います。<br />ちなみにポテトとイカリングが残ったので前みたいに持って帰れるか聞いた所、部屋に戻った時にもう届いてました。

ジャンクフード万歳✨(アホ)
    2人で2杯ずつ飲んでフード2品で11000円込でした❗️場所代考えたらめちゃくちゃコスパいいと思います。

• 夜の静かなフロント&#10024;

夜の静かなフロント✨

• お手洗いまで撮ってた(笑)キラキラ&#10024;

お手洗いまで撮ってた(笑)キラキラ✨

• そして問題の行動に。ポテトもイカリングもまだ残ってるのに当初素泊りで予約してた時にテイクアウトして部屋のみしようと見つけていたハンバーガー&#127828;屋に行きたいと言い出したらしい(笑)

そして問題の行動に。ポテトもイカリングもまだ残ってるのに当初素泊りで予約してた時にテイクアウトして部屋のみしようと見つけていたハンバーガー🍔屋に行きたいと言い出したらしい(笑)

大手町ワンにあるサードバーガーに( 。゚Д゚。)
    ここでキノコのバーガーとアボガドバーガーを買って部屋に( ̄ー ̄)
    最悪な事に買って部屋に戻ったまでの記憶はあるんですが食べた記憶が全く無い( 。゚Д゚。)
    夫曰く飲めもしないのにしつこくビール開けてハンバーガーにかぶり付いていたと( ̄ー ̄)
    終わってる。
    せっかく食べたのに体重だけ増えて覚えて無いなんて。
    地域共通券使えます(どうでもいい)

• おはようございます&#10024;<br />当然ですが朝から胃もたれでこんな時こそ素泊りにしておけば良かったと思いながら快晴の空に癒されます。この日は富士山が見えました。<br />写って無い。

おはようございます✨
    写って無い。

ラウンジでもレストランでもメニューは同じと言う事だったのでラウンジでいただきました。

和食に。胃もたれで食べれないはずなのに美味しくてご飯お代わり(ええ~)だってご飯のお供皿みたいなのがあってとても一杯じゃ食べきれない。
    西京焼きも美味しかった~(反省無し)

紅茶を頂いたんですがめちゃくちゃ不味かったです(やめなさい)

• 皇居側だと部屋からこの景色なんですね&#10024;

皇居側だと部屋からこの景色なんですね✨

いつもならダラダラしてチェックアウトするだけですがあまりに天気がいいのでちょっと皇居近くまで行ってみる事に。

• なるほど~こんな風になってるんですね&#10024;

なるほど~こんな風になってるんですね✨

それにしても人が居ない~外を走ってる皇居ランナーは沢山いました。

• 売店もあるんですね&#10024;

売店もあるんですね✨

• 江戸城が復元されてました&#10071;️

江戸城が復元されてました❗️

• なんだったかな&#128517;

なんだったかな😅

• 門も素晴らしい&#10071;️

門も素晴らしい❗️

• ザ、東京&#10024;<br />凄いですね千代田区(笑)<br />1時間位お散歩して戻りました。

ザ、東京✨
    凄いですね千代田区(笑)
    1時間位お散歩して戻りました。

12時前にチェックアウトして帰りました。
    新しいホテルらしく部屋もキレイで何よりバーが気に入りました。
    こちらには是非また来たいです(*´∀`)

• タヌコさん 2020/11/15 18:44:39
    いえいえ
    くれよんさんコメントありがとうございます(笑)
    とりあえず普段泊まれないホテルに泊まろうキャンペーンを勝手に始めました(笑)
    これも運命ですね(は?)
    コロナが収まったら海外にも行きたいですねお互いに(笑)
    ありがとうございました。
  • くれよんさん 2020/11/15 18:32:20
    めちゃ 臨場感があって サイコ~です♪
    ずっと前に 上海フォーシーズンに 宿泊した事があります
    マンゴージュースが売りだったような⁉
    東京は 手がでません(涙)
    ホテル内に泊まったように 旅行記楽しめました♪くれよん