2020/10/24 - 2020/10/25
867位(同エリア1403件中)
dai-soraさん
- dai-soraさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 11,299アクセス
- フォロワー2人
新型コロナの影響で旅行や外出を思うようにできない日々が続き、今年はお盆やお彼岸もStayHomeしていたのですが
GoToキャンペーンが始まり、人の移動も多くなってきたので旅行してみました。
それでも少しでも感染の可能性を減らす為、ホテルの部屋での食事・お風呂、また少な目の観光にしました。
道後温泉に泊まる事を目的とした旅行となりましたが、久々の旅行は気分が明るくなりました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー JALグループ 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
旅の始まりは伊丹空港から。
夏に利用した時はファーストラウンジの利用だった為、さくらラウンジの利用は初めてです。
国内線なので飲み物と少しのお菓子しかありませんでしたがセキュリティチェック後にラウンジでゆっくりできるのは良いですネ。
伊丹空港は改装が終わってきていて、セキュリティチェック後にも色々なショップがあって楽しいです。 -
飛行機が小型だった事と1日1往復しかしていない為か、機内は満席でした。
少々揺れましたが無事に松山空港に到着しました。
早目にホテルにチェックインしました。
今日のお宿は「ホテル八千代」です。
少し前に改装したらしく全室に露天風呂・食事室付きです。
今回はこういう世情なので部屋で全て完結できる事を目的としてこのホテルを選びました。 -
海外旅行が多かったり、国内旅行でもホテルを利用するので仲居さんがお茶とお菓子を用意して挨拶されたのが久々で新鮮でした。
-
少しゆっくりした後、道後温泉商店街に行きました。
事前に調べていた「みかんジュース飲み比べ」をしてみました。
写真右側の小さい容器に入った物が「みかんジュース3種類」左側の方が「みかんビール3種類」です。
みかんジュースは其々の味の違いが分かりましたが、私の舌ではビールの味の違いがあまり分かりませんでした。
でも初めての体験で面白かったです。 -
夕食は部屋の食事室に用意してくれました。
専任の仲居さんが都度配膳してくれました。
1品毎はお洒落ですが量が少ないかな~と思いましたが品数があった事と松茸ご飯がお替りできたので満腹になりました。
写真は前菜と食前酒、追加で地ビールです。 -
メイン「和牛陶板焼き」
-
デザート「オレンジ・巨峰・キウイ・りんごのコンポート」
-
夕食前に下見をした今治タオルをgotoのクーポンを使って購入する為に再度、商店街に行きました。
道後温泉本館の所でプロジェクションマッピングをしていました。
手塚治虫の「火の鳥」とのコラボ?のようでした。 -
朝食も食事室で頂きました。
-
道後温泉本館の正面です。
工事中のようで横に説明がありました。
以前はここが入口でしたが温泉入口を横面に移してここは観光用になっているようでした。
昼間は人力車が居たり、記念撮影をする人で混雑していました。 -
道後温泉本館から商店街を抜けると道後温泉駅です。
レトロな駅舎にスターバックス・・・。
昼間は運航している伊予鉄の「坊ちゃん電車」は夜には駅舎横に止まっています。 -
早く空港に着いたので善哉を頂きました。
空港らしく箸置きが飛行機の折り紙でした。
欠航便が多いようでJAL便は私の乗る伊丹行きの次が2時間後くらいでした。
さくらラウンジも最後の方は貸し切りで少し寂しい感じがしました。
旅行記が書いている現在は12月半ばで年末年始のgoto停止が発表されました。
なかなか終息せず第3波となってしまいましたので仕方ないとは思います。
早く安心して心から旅行を楽しめるようになってほしいと願っています。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
道後温泉(愛媛) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12