宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月にANAマイルで、セントレアから那覇空港乗り継ぎ宮古空港の航空券を押さえていました。<br /><br />旅行を控えるべきか、行くにしてもリゾートホテルにお篭りするべきか迷いましたが、当初の予定通り、レンタカーを借りて、マスク必須で感染予防に気を付けながら旅行に行ってきました。

2020年10月☆宮古島hotel locus宿泊記☆最終日

2020/10/11 - 2020/10/13

ちゃこさん

レンタカー ANAグループ 自家用車

最終日の朝です。

朝食は、前日と基本一緒です。
    前日は紫芋スムージー、豆腐スープで、この日はバナナスムージー、もずくスープでした。
    メインのパンのうち2種類入れ替わり、パンケーキがあったので頼んでみました。
    ふわふわで美味しかったです♪

チェックアウト前に、パイナガマビーチへ散歩に行きました。

ホテルから歩いて数分。
    気持ちの良い散歩でした。

チェックアウト後、伊良部島へ。
    まずはフナウサギバナタへ。

最終日に、ようやく晴天に恵まれ、綺麗な海が見れてテンションが上がります!

この後、右側辺りでシュノーケルする方もいました。

続いて、通り池へ。
    夫は、この「しげちゃんツアー」のおじさんが磨いて仕上げた音の鳴る貝に感激して、帰りに貝を購入しました。
    ちなみに、おじさんは上手に吹けてたけど、夫が吹くとおならにしか聞こえませんw

この道を抜けたところに

通り池がありました。

深いブルーで綺麗でした。

風が心地良くて、木道歩きも気持ち良かったです♪

最後の目的地、17エンドへ。
    駐車場が無い(数台は有りそうでしたが)ので、レンタカーを路駐して10分ほど歩きます。

この柵の向こうは下地島空港滑走路です。

そして、お目当ての景色はこちら。
    すごく海が綺麗!

この手前には、干潮時に現れる白い砂浜がありました。

今回の旅行の観光地で、17エンドが1番人が集まっていました。人が集まるのも納得の美しさでした♪

帰りがてら、行きで停まらなかった伊良部大橋の駐車場に寄りました。

最終日に、青空と綺麗な海が見れて本当に良かったです♪

レンタカーを返して、宮古島空港のぱいぱいのむらへ。
    のむらがとても気に入ったからという訳ではなく、
    レンタカーを返す前に行った宮古そばのなかやすみ商店がお休みで、空港で食べることにしたら、そうなりましたw

私は、ゴーヤちゃんぷるー定食を。
    薄味でゴーヤが苦手な人は絶対食べられないだろうなっていうくらい苦かったですが、私はゴーヤが大好きなので完食しました♪

夫は、宮古そばとカツ丼のセットを食べました。

宮古島楽しかった!
    また絶対来るね!

帰りも那覇空港で乗り継ぎます。
    おやつにポークたまごおにぎりを買って、食べました。シンプルで美味しかったです。

まだ時間があったので、初めてラウンジ華へ。
    マンゴージュース美味しかったです♪

那覇空港も、また絶対来るね!

最後にお土産を載せます。
    雑貨屋がじゅまるで、買ったコースターと、コンパクトミラー。
    コースターは薄い貝殻を貼り合わせて作ってあるそうです。

那覇空港と、下地島空港で買ったステッカー。
    本当は宮古島空港でもステッカーを買ったのですが、何故か夫がレジで受け取り忘れたそうです、、、
    レジ袋ケチらなければ良かった( ; ; )

宮古島らしい物を買いたくて、宮古島空港で購入しました。

雪塩やお菓子。
    雪塩さんど美味しかったです♪

hotel locusで買った笑顔になるバタートーストとハイサイソース。
    笑顔になるバタートーストは、さとうきびで作った黒蜜です。私はバタートーストには甘すぎるかなぁと感じました。ホテルの朝食で食べたプレーンヨーグルトには合いました♪
    ハイサイソースは、ウインナーとチーズを乗せて焼いたパンにかけたり、フライドポテトに添えたりすると、めっちゃ美味しいです!
    以上で、宮古島旅行記終了です。
    最後までお付き合いありがとうございました(´∀`)