ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島2日目はベルトラで予約したキラウエア火山ヘリコプター遊覧ツアーへ出かけました。<br />悪天候のためキラウエア火山には行けませんでしたがハワイ島の大自然を上空から見て楽しんで来ました!<br />この日の宿泊は憧れのフォーシーズンズ・リゾート・フアラライへ。<br />1泊ですがリゾートを満喫しました(*^^*)<br />

JALビジネスクラスで行くハワイ島(フォー シーズンズ・ リゾート ・フアラライ)

2020/01/10 - 2020/01/13

shokochinn

shokochinnさん

1泊ですがリゾートを満喫しました(*^^*)

タクシー
JAL

早朝、まだ暗い中オプショナルツアーに出かけました!

ピックアップはワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパのホテルロビーにお迎えでした。

ホテルから20分程でParadise Helicoptersに到着しました。

今回ベルトラで予約したのはキラウエア火山ヘリコプター遊覧(日本語パイロット確約)のツアーでした。
    日本語パイロットさんの解説ということで選びました。
    料金はフライト120分の窓際席プランで1人$609(68,610円)

受付後、体重測定がありました(^-^;
    待合室の中にはキラウエア火山の写真など飾ってあってそれを見ながらワクワクして待ちました。

外に出ると明るくなってきました。
    雨も降ってなかったので天候は良さそうでしたが…

空港にはたくさんのヘリコプターとセスナ機が見えました!

私達を含め6人の参加者が集合後、英語スタッフさんから搭乗前の説明がありました。

しばらくして日本語のパイロットさんが来て今日のキラウェア火山周辺の天候状況が悪いと言われました(^-^;
    快適なツアーが行えないとのことで、キャンセルもしくは明日以降の変更も可能との話でした。

• 参加者のうち2人の外国人が今日はキャンセルしました。私達は明日帰るので変更は無理でした(&gt;_&lt;)<br />キラウェア火山は今回行けなくてもヘリコプター遊覧はしたかったのでパイロットさんが最低4人参加者がいれば飛行ルート変更でフライトできるとのことであと2人の外国人の親子の判断を待ちました。<br />本当はせっかくのヘリコプター遊覧でキラウエア火山をやっぱり上空から見たかったです(^-^;

参加者のうち2人の外国人が今日はキャンセルしました。私達は明日帰るので変更は無理でした(>_<)

子供さんのほうが今日乗りたかったみたいで参加することになりました!

到着から1時間30分後、係員さんの案内でゲートを通りエアポート内へ移動しました。

やっと、ヘリコプターに乗れます!
    セスナ機には乗ったことはありますがヘリコプターに乗るのは初めての体験でした。
    席はパイロットさんの後ろの進行方向側に座りました!

空港を出発後、上空からは溶岩台地にハイウェイが見えました。
    変更後のルートはKohala Coast & Waterfallsプラン(1人$375)でした。

ケカハ・カイ州立公園付近

低地にそびえるマウナケア山も眺められました。

地上の近くを飛行するので森や草原など手に取るように見えました(^^♪

コハラ海の断崖絶壁は雲がかかってますが雄大な景色です。

滝を目の前にすると思わず息をのんでしまう程の迫力がありました。

ワイマヌ渓谷へも天候が悪い中飛行してくれました。
    雨が降っていたのでけっこう揺れました。私は酔い止めを飲んでいたので大丈夫でしたが外国人の子供さんは酔ってたみたいで気分が悪そうでした(^-^;

マウナケアビーチホテル上空付近
    海岸線に横たわるビーチは絶景です!

日本語パイロットさんなのでヘッドセット越しの説明でどこに何が見えるとか教えてくれて安心して楽しめるフライトでした。
    空からの眺めも最高でした(^^)

火山の噴火で流れ出た溶岩が黒く固まった光景が一面に広がっています。

上空からのコナ空港(^^)
    約1時間程のフライトでまもなく着陸です!

無事に着陸後、写真撮影をしてまたスタッフの方にホテルまで送迎してもらいました。
    今回は悪天候でキラウエア火山方面へは行けませんでしたが、途中雨の中北部にある滝方面への回遊はできたので良かったです。
    フライト代もベルトラから後で1人$234(約26,360円)戻ってきました。

ヘリコプター遊覧ツアーから帰って来て、クィーンズ・マーケット・プレイスにあるスターバックスで朝食にしました。

テラス席で頂きました(*^^*)
    スターバックスでの朝食代$17.64

ホテルへ戻る途中、火山岩がある所を通ってみました。
    ハワイ島らしい光景でした(^-^)

ISLAND GOUMET MARKETSで買った海やプールで使えそうなしっかりとしたWATERPROOF CASE $19.99

玄関に出ると綺麗な緑色のヤモリを発見(^-^)
    ハワイでヤモリのことをゲッコウと呼ぶそうです。

12時チェックアウトなのでロビーフロントへ行きました。
    手続きには日本人スタッフの方がいました。
    リゾートフィーの2部屋分($68.98)支払いタクシーを手配してもらいました。

ワイコロア・マリオット・リゾート&スパからタクシーでカイルア・コナにある本日の宿泊先フォーシーズンズ・リゾート・フアラライへ到着しました。
    タクシー代はチップ込みで$50支払いました。

到着後すぐに案内され、お花のレイと冷たいおしぼりにウェルカムドリンク、カットパインでのおもてなしを頂きました(*^^*)

フォーシーズンズ・リゾート・フアラライのフロントロビーは高い天井で開放的です。そしてハワイアンなシャンデリアがあり落ち着いた雰囲気でした。
    午後3時からのチェックインにはまだ早すぎましたがスタッフの方が日本語の案内を持ってきてくれて丁寧に手続きをしてくれました。

夜のディナーとスパの予約をお願いして後は部屋の準備が整い次第、携帯に連絡してもらうことで早速リゾート内を散策しに行きました!

ロビー棟から階段を下り敷地内へ移動しました。

こちらは開放感いっぱいのレストランHualalai Grille
    アメリカングリルスタイルのレストランでランチは営業してませんでした。

リゾート内のプールは4種類あってこちらはビーチツリー・プールです。

プールサイドにはヤシ葺のカバナと白いパラソルが付いたラウンジチェアーが並んでいてトロピカルな雰囲気となっています(^^♪

こちらはシーシェル・プールでお子様用の浅いプールがついたファミリー・ファンタイプです。

プライベートビーチがありました。
    ビーチのカバナ、雰囲気いいですね~(≧▽≦)

フォーシーズンズ・リゾート・フアラライのメインダイニングになっているウル・オーシャングリル&寿司ラウンジは海沿いにあります。

レストランの中央にはラウンジタイプの席もあって海を眺めながら食事を楽しむことができます!
    夜のディナーの予約はこちらのレストランにしました。

• ランチはBeach Tree Bar &amp; Restaurantへ行ってみました。<br />カジュアルなカリフォルニア・スタイルのレストランです(*^^*)<br />

ランチはBeach Tree Bar & Restaurantへ行ってみました。

こちらの席へ案内されました!

ビーチサイドテーブル席もリゾート気分を上げてくれます(*^^*)

スタッフの方が日本語の食事メニューを持ってきてくれました。
    ちなみにドリンクメニューは英語でした(^-^;

ドリンクはカクテルをオーダーしました。
    MAI TAI $19

スタッフお勧めのマヒ タコス($26)をオーダーしました。
    シイラ、チェダーチーズ、マンゴーの付け合わせにチポトレアイオリソース

BEER$9
    お勧めのカンパチのタルタル($25)
    マカダミアナッツ、ふりかけ、ゴマ油、アボカド

ビーチを眺めながらランチを楽しみました(*^^*)

PAUSE FOR SUNSET $21
    海を目の前にして頂く綺麗な色のカクテルの味は格別のひと言(*^^*)
    ランチ代はチップ込みで$130支払いました。

ランチの後はチェックインまでロビー真下にあるシーサイド・ラックスに行ってみました。

有名ブランド等のビーチウェアーや小物を取り扱っているブティックです。
    ルイヴィトンのバッグもありました。

部屋の準備ができたのでロビーに行きました。
    案内されるお部屋までの移動は壮大な敷地をカートに乗って行きます!

今回の宿泊はエクスペディアで予約したキングサイズベッド1台のオーシャンビュールームです!
    料金は1泊税及びサービス料で178,810円でした。
    1人で利用するには贅沢なお部屋でした。

リビングスペースにはソファにサイドテーブルがあり窓越しにテラスが見えます。

左側にはテーブルセットがあります!

広い玄関の正面にウォークインクローゼットがあります。
    中はスーツケースも余裕で広げられるスペースです(*^^*)

ウォークインクローゼットの棚にはセーフティーボックスとコーヒーセット。
    その他スリッパやランドリーラックに傘、アイロンなど備わってます!

ハワイらしい室内着も色違いであってかわいいです(^-^)

トイレも清潔感あってシンプルです。

大理石のダブルシンクが付いた広めの造りのバスルームです。

バスタブも深くゆったりとした造りです!
    リゾート感たっぷりで素敵(^^♪

バスタブの隣にはガラス張りの屋内のシャワー室があります。

1階のお部屋は溶岩を使った屋外ガーデンシャワー付きなのでビーチやプールから直行できます!

屋外のガーデンシャワー側から見た室内(#^^#)

冷蔵庫の中(^^)
    コナビールにモエ・エ・シャンドンに赤ワインと白ワインなど全部有料です!

グラス類は引き出しに入っています!

テーブルの上にはウェルカムスイーツのドライパイナップルとCoffee Crumb Cake と Mamaki Teaが置いてありました(*^^*)

広々としたテラスにはテーブルとリクライニングチェアが置かれ、ここからは緑豊かなガーデンや海の素晴らしい景色が眺められます。

2階建てのプライベート感あふれるヴィラスタイルの1階のお部屋でした。

隣の友達のお部屋へはこちらのテラスから行き来しました。

テラスのカバナで海を眺めながら寛ぐこともできます!

玄関前からは壮大な敷地内に2階建てのビィラがズラリと並んでいるのが見えます。

お部屋から出てすぐにキングス・ポンドがあります。

溶岩石を利用した人工池で約3000匹の熱帯魚とシュノーケリングができるそうです。
    今回は1泊だったので利用する事はなかったです(^-^;

水着に着替えてお部屋から見えるプライベートビーチに行ってみました!
    ビーチには宿泊客以外の出入もなく、誰もいなかったので静かでした。

溶岩石が砂浜にあるハワイ島らしいビーチです。

• ここの海面は溶岩が至る所に露出していて遊泳はできない感じでした(&gt;_&lt;)

ここの海面は溶岩が至る所に露出していて遊泳はできない感じでした(>_<)

少し曇っていてサンセットがいまいちでしたが、ビーチでも楽しみました(*^^*)

ビーチで遊んだ後はシーシェル・プールに入りました(*^^*)
    プールにはジャグジーも併設しているので利用しました!

お部屋へ戻りました。
    ビィラの前は人通りもあるのでテラスのカバナで寛ぐのは気になりますね(^-^;

水着のまま、屋外のガーデンシャワーへ。
    リゾート感たっぷりのお風呂に入りました。

バスルームにあったバスソルトとキャンドルを使ってバスタイムを楽しみました♪
    シャワーブースにはMAKANA HONUAのシャンプー類が備わっています!

外に出ると日が暮れてきました。
    辺りに火が灯され素敵な雰囲気です(^^)

お迎えのカートがなかなか来ないので予約をしていたSPAへ歩いて行きました!

SPAの近くにある屋外のプール。

テニスコートとスポーツクラブのジム、サウナ、プールは無料で利用できるみたいです。

• Sports Club &amp; Spaにあるフアラライスパへ行きました。

Sports Club & Spaにあるフアラライスパへ行きました。

受付後、スパのロッカールームへ行き着替えました。

その後こちらのお部屋で待ちました。
    今回予約したのはアロマテラピーマッサージの50分Tax込みで$198.95お部屋付けになります。
    アロマオイルはジャスミンを選択(*^^*)

外は薄暗かったですが緑に囲まれた屋外のスパエリアへ案内されました。
    屋外のトリートメントルームは個室になっていて外の風を感じながらマッサージを受けることができました。

ディナーは予約していたUlu Ocean Grille & Sushi Loungeへ。
    店内の席に案内されました。

こちらのレストランも日本語のメニューを用意してくれました。

ドリンクはBIG WAVE GOLDEN$9とカクテルのPANIOLO$21をオーダーしました。

パンとケケラ農園産ローストビーツサラダ$18

にぎりはイクラ$16 ウニ$18 和牛$35
        ハマチ$15 中トロ$20

とても新鮮で美味しかった!

ULU MAI TAI $21

巻物からカリフォルニアロール(カニ、キュウリ、アボカド)$19
    エビ天ぷら $18

スタッフお勧めのデザートSOUFFLE EVE a la mode $23.50

食事代はチップ込みで$300支払いました。
    ハワイ島、最後の夜は贅沢しました(*^^*)

食事から帰って来るとお部屋の中はターンダウンしてありました。
    明日はもう帰国なので帰る準備をして休みました(-_-)zzz

最終日の朝食はレストランに食べに行こうと思っていましたが起きたら雨がけっこう降っていたのでルームサービスを頼むことにしました。

テラスに準備をしてもらいたかったけど雨が吹き込んでいたので室内のテーブルにしてもらいました。
    ルームサービスのEGGS BENEDICT$26、CANADIAN BACON$10
    アイスティー$5

PARKER OMLT$24
    DELIVERY ADMIN $7

朝食のルームサービスの料金は20%のサービス税を入れて$95.29
    朝からボリュームありすぎて全部食べれなかった(^-^;

朝食を済ませたら、カートに乗ってロビー棟へ行きチェックアウト。

空港まではタクシーを手配してもらいました。

空港までは15分程で到着しました。タクシー代はチップ込みで$40
    帰りもJALのビジネスクラス利用です。
    東京(成田空港)行き直行便はコナ国際空港を11時35分に出発します!

搭乗手続き後、コナ国際空港内のこじんまりとしたGift Shopへ行きました。
    チョコレートやクッキーなどお土産を買って、後は時間を持て余してしまい搭乗口の待合所で待ちました(^-^;

やっと搭乗時間になり、タラップから飛行機まで雨の中移動しました。

帰りもビジネスクラスの窓際席。
    東京(成田空港)までの飛行時間は約10時間です。

機内に搭乗後、シャンパンを頂きました(*^^*)
    空港で買ったチョコレートにクッキーにステッカー。

帰りの飛行機でも楽しみの機内食は和食を選択。
    鱈と野菜のスパイシー味噌、ブイヤベース仕立て
    コナビール(BIG WAVE)を頂きました(*^^*)

友達は洋食を選択。
    ププスタイルプレートに茸マリネとトリュフマヨネーズのマカロニサラダ
    メインディッシュはビーフテンダーロインほうれん草マッシュ、ブレッド

デザートは抹茶のブランマンジェに緑茶でした!

到着前にフライドフィッシュチーズサンドイッチにフルーツ、ギリシャヨーグルト
    美味しく頂きました(≧▽≦)

16時20分頃に成田空港に到着しました。
    福岡に帰る前に国内線のサクララウンジへ行ってみました。

ラウンジで休憩をして福岡行きの飛行機に乗りました。

やっぱり2泊4日はあっという間でした。フォーシーズンズ・リゾート・フアラライにあと1泊してゴルフをしてみたかったなぁ~(*^^*)