ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本航空ハワイ島行き直行便でハワイ島のコナに行ってきました。<br />オアフ島からの日帰りでハワイ島のヒロには行ったことがありますが今回は初めてのコナに短い日程で行き楽しんできました!<br />宿泊先はワイコロアビーチ・マリオット・リゾート&スパに1泊とカイルア・コナのフォーシーズンズ・リゾート・フアラライに1泊の弾丸旅行となりました。<br /><br />☆日程<br />1/10 福岡 15時発 ⇒ 東京(羽田空港)16時35分着<br />   リムジンバスで成田空港へ<br />   東京(成田空港)21時25分発 ⇒  ハワイ島(コナ国際空港)9時35分着<br />   貸切チャーターでUCCハワイコナコーヒー農園<br />   コナ・イン・ショッピング・ビレッジ<br />   コナ・ブリューイング・カンパニーでランチ<br />   MRS. BARRY &#39;S Kona Cookies<br />             Queen&#39;s Marketplace<br />           Kings&#39;Shops<br />          ワイコロアビーチ・マリオット・リゾート&スパ泊<br /><br />1/11  キラウエア火山ヘリコプター遊覧<br />   Queen&#39;s Marketplace<br />         フォーシーズンズ・リゾート・フアラライ泊<br /><br />1/12 ハワイ島(コナ国際空港)11時35分発⇒ 東京(成田空港)16時35分着<br />1/13  東京(成田空港)18時55分発⇒ 福岡21時15分着<br /><br />   <br />   <br />   <br />   <br />   <br />   <br />

JALビジネスクラスで行くハワイ島(ワイコロアビーチ・マリオット・リゾート&スパ)

2020/01/10 - 2020/01/13

フォーシーズンズ・リゾート・フアラライ泊

タクシー 徒歩
JAL

今回のハワイ旅行は福岡空港から羽田空港へ向かいます!
    国内線はJクラス利用でした。

所要時間は1時間半程で羽田空港へ到着。

羽田空港国内線第1ターミナルからはリムジンバスの乗車券を買って成田空港へ向かいました。
    料金は大人片道3,200円
    成田空港までは1時間25分程かかりました。

搭乗手続き後空港内のスタバで休憩(*^^*)

米ドルに両替は千葉銀行成田空港第二出張所でしました。
    本日のレートで$1→112.09円

今回初めてJALのビジネスクラスを利用するので搭乗前に成田空港の国際線JALサクララウンジに行ってみました。

受付で搭乗券を提示して、下りのエスカレーターで降りて行きました。

2階ラウンジはこの時間帯は人も少なく広々として席もたくさん空いてました。

2階の入口側にあるアルコールコーナーのドリンクの種類は豊富にあります!
    ビールサーバーから生ビールを頂きました(*^^*)

2階ラウンジにはおつまみ程度のお菓子類がありました。

あとで、3階に食事専用のダイニングがあることに気づいたので行きました。
    2階ラウンジでけっこうアルコールを飲んでました(^-^;

3階ダイニングも窓は大きく開放感もあり飛行機が眺められます!

ダイニングでは和食や洋食などのメニューがブュッフェ形式でありました。

口コミでみた大好評のJAL特製オリジナルビーフカレーを頂いてみました。
    美味しかったです(^^)

日本航空のビジネスクラスに搭乗しました。
    座席の配列は1-2-1で窓側の利用でした(*^^*)
    JALのアメニティはリップクリーム、歯磨きセット、耳栓、マスク、蒸気でアイマスクなど。

JAL770便ハワイ島のコナ行きは成田を21時25分発
    航空券はHISのネット予約で料金は諸税等入れて1人293,970円でした。

ビジネスクラスのシートは完全フルフラットで快適です。
    離陸後、ウェルカムドリンクのシャンパンとJALのあられミックスを頂きました。

フライト中のお楽しみの機内食は和食を選択しました。

ワンプレートでの提供でした。
    メインは和牛サーロインのあおさ揚げと銀鱈味噌幽庵焼き、九条ねぎ

こちらは友達が選択した洋食。
    メインディッシュは牛フィレ肉のロティ、里芋、京人参、マッシュルーム添え
    メゾンカイザー特製ブレッド
    洋食も美味しそう(^^)

甘味は抹茶のババロアと渋皮栗、寒天、黒蜜
    冷たい緑茶を頂きました。

到着前の軽食(モーニングプレート)
    クロックムッシュ
    コールスローサーモン添え、フルーツ
    食後ハーゲンダッツのアイスを頂きました。
    朝からちょうどいい量でした(*^^*)

まもなく、ハワイ島・コナに着陸します!
    一面溶岩台地が広がっています。

所要時間7時間程でハワイ島のコナ国際空港に到着しました。
    国際線で乗り継ぎもなく日本から直行便で行けるので楽でした(*^^*)
    飛行機から直接降りて駐機場を歩いて行くオープンエアな空港になっています。

国際線の入国手続きが行われる白いテントのような建物の中へ入りました。
    入国審査もスムーズに終わり、屋外の待合所でお迎えの日本人ガイドさんを待ちました。
    ベルトラで予約した貸切チャーター(5時間)料金は空港送迎ありで$430(48,527円)でした。
    今回はホテルチェックインまでの空き時間で利用することにしました。

コナ国際空港から25分程でハワイ島西側のフアラライ山のふもとにあるUCC直営のコーヒー農園に行きました!

コナの街と海岸を一望できる広大な農園は絶好のロケーションです!

売店の窓からもお天気も良くて素敵な眺めです(≧▽≦)

ガイドさんがコーヒー農園を案内してくれました。

オープンエアのウッドデッキスペースで寛ぐことができます。

コーヒー畑の向こうには海が見え壮大な景色です(*^^*)

コナコーヒーが栽培されているのはフアラライ山の中腹の海抜500mあたりの地域だそうです。
    コーヒーの木と花を見ました(^^)

コーヒー豆の栽培や焙煎の様子も見学できます。

コーヒーの試飲を頂きました(*^^*)

試食で頂いて美味しかったのでお土産にコーヒー豆のチョコレート($14.50)を購入。

コナコーヒーのプリッツやUCCのロゴカップも売ってます!

スイーツは紫芋のチーズケーキやコーヒーロールケーキにコーヒーゼリーなどあります。

エスプレッソバーでガイドさんがオススメしたアッフォガートを頂きました(*^^*)

コナコーヒーアイスクリームにエスプレッソをかけます!
    アッフォガート($5.25)
    ちょうどいい甘さで美味しかったです(^^)

次にアリィドライブ沿いにあるコナ・イン・ショッピング・ビレッジ周辺を散策しました。

小さめのショップが色々入っていて、見て回るのにちょうどいい感じの所でした(*^^*)
    お土産品、衣料品、雑貨、コスメなどのお店がありのんびりした雰囲気で買い物ができます。

こちらのお店で試着してワンピースを購入しました。

海沿いには景色の良いレストランがあったり、カイルア・コナにはハワイ州で最古のモクアイカウア教会がありました。

カイルア・コナの街のABCSTORESで買い物したり、フリヘエ宮殿の素敵なお庭を散策しました。

コナはハワイ島の中でも比較的に雨が少なく乾燥しているので過ごしやすいそうです。
    カイルア・コナの海も透明でキレイです!

カイルア・コナの街と海沿いの景色を堪能しました(*^^*)

ランチはカイルア・コナで行ってみたいと思っていたコナ・ブリューイング・カンパニーに連れて行ってもらいました。

地ビールと料理が楽しめる工場に併設しているレストランです!

お昼時でしたが待つことなく店内の席へ案内されました。
    周りを見渡すと素敵な雰囲気の店内でした(*^^*)

日本語のメニューを持ってきてもらいました。
    料理は口コミでお勧めだった苺ほうれん草サラダとアヒ・ポケをオーダーしました。
    ビールメニューからはSampler Flight($12)のお勧めをチョイスしてもらいました。
    ビールが4種類選べる飲み比べのセットです。

ビールサンプラーを2つオーダーしたのでビールが8種類きました!
    スタッフの人がビールの種類を並べてくれました。
    出来たての地ビールは美味しかったです!

Side Strawberry Salad + Half Strawberry Salad $15.50

Uncle's Ahi Poke  $17

苺のドレッシングを苺サラダにかけて食べました。
    苺にほうれん草って合うんですね~ホントに美味しかった!

アヒ・ポケをつまみながら地ビールを楽しみました(*^^*)

食事代はTaxを入れて$59.16+チップを支払いました。

外のテラス席もたくさんのお客さんで賑わっています!
    でも暑かったので私達は店内で良かったです。

帰りにレストラン入口にあるショップに寄ってみました。
    せっかく来たのでSampler Glassとステッカーを購入しました。

ランチの後はガイドさんお勧めのミセス・バリーズ・コナ・クッキーズに行きました。
    外観からはクッキー屋さんには見えない感じでした。

お店の中に入ると甘いクッキーの匂いが漂っています。
    ガラスの瓶に入っているクッキーは1枚から買えてバラ売りのクッキーは袋に入れてくれます。
    どのクッキーもサクサクして甘すぎず美味しかったです(^^)

色々な詰め合わせの箱入りクッキー($15.45)は個包装されているのでお土産に買いました。
    ワンちゃん用のクッキー($7.75)もありました。

ワイコロアへ向かうハイウェイからの景色は見渡す限りの溶岩台地で黒々とした風景が続きます!

最後にワイコロア・ビーチ・リゾートの敷地内にあるクイーンズ・マーケット・プレイスに寄ってもらいました。

ショッピングモール内のISLAND GOURMETに行きました。

店内はかなり広くてお土産品、食料品、衣料品、お酒類等だいたい何でも揃っています!
    ここで瓶のKONA BREWING Coのビールを買いました。

ショッピングモール内にはスターバックスがありました。
    ここではタンブラーを購入しました。

クイーンズ・マーケット・プレイスはハワイ島らしいリゾート風のきれいなショッピングモールでした。

• 買い物の後、宿泊先のワイコロアビーチ・マリオット・リゾート&amp;スパに送ってもらいました。

買い物の後、宿泊先のワイコロアビーチ・マリオット・リゾート&スパに送ってもらいました。

フロントでチェックイン手続きをして、今回泊まるお部屋Na Hale Roomへ向かいました。
    フロント横にある、カットされたパイナップルの入ったWATERを頂いてみたら美味しかったです。

ホテルの中から出て広い敷地内を移動しました。

部屋はフロントからけっこう離れた2階建てのナハレ館にあります。

今回予約したのはナハレ館の2階にあるキングベッド1台のNa Hale Room-Oceanfront Wingです。
    エクスペディアで1泊税金およびサービス料込みで79,765円でした。
    リゾート風のシンプルモダンなお部屋です!

窓の向こう側はラナイになっていて景色は最高です(^^♪

クローゼットの中にはタオルにスリッパ、バスローブがありました。
    セーフティーボックスも完備されています!

洗面スペースとトイレもシンプルで清潔感があります。

洗面所にコーヒーメーカーや冷蔵庫が完備され、ポットとカップのセットとアメニティが入ったかごが置いてありました。

バスルームは広々してますが、シャワーブースのみでした。
    シャワーヘッドが固定式でお湯の温度が低くておまけに水圧が弱く使いずらかったです(^-^;

ビーチフロントにあるプライベートバルコニー付きの客室です。
    ソファーに座って景色を見ながら寛ぐことができます(^^♪

開放感のある大きなバルコニーからの眺めは少し遠いけどオーシャンフロントです。
    ラグーンの向こうにアナエホマル湾が見えます。

目の前に黒い溶岩の台地を眺められ遠くにはマウナ・ロア山が見えてハワイ島らしい景色が楽しめます!

こちらは同じタイプの友達のお部屋です。
    バルコニーからの眺めもいい感じです!

コナ・ブリューイング・カンパニーのショップで買ったSampler Glass(ひとつ$5)
    ステッカーはいくらだったのかわかりません(^-^;
    ISLAND GOURMETで買ったコナビール(1本$2.49)

ミセス・バリーズ・コナ・クッキーズで買ったお土産
    12PIECE ASSORTED GIFT BOX ($15.45)

UCC HAWAIIで買ったチョコレートは左4PK CHOCO($14.50)右 MARBLE CHOCO($8.75)
    コーヒー豆用の麻袋で出来たトートバッグ($35)

カイルア・コナの街で気に入って買ったHi Lo Dress($44.95)とBratop($14.95)に早速着替えました。

徐々に日が暮れていきました。
    バルコニーから見るサンセットは雲があったけど綺麗でした(*^^*)

ホテル内の広い敷地を散策しに出かけました!

ハワイ島らしい素敵な景色が堪能できます!

海へと向かう道には溶岩が広がる中を散策できる遊歩道があります!

リゾート気分をたっぷり満喫できる屋外のインフィニティプールもあります!
    今回の滞在では利用できなかったので残念(^-^;

1階にはプールとガーデンに面した天井の高い吹き抜けになっているダイニングレストランがありました。

エントランスとロビーは吹き抜けで開放感があって明るいです。

ショッピングモールはワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパから歩いて数分で行ける距離にあるので便利です。

早速、ホテルを出て横断歩道を渡った所にあるキングス・ショップスに行ってみました。
    入口にはクリスマスツリーがあったりまだクリスマスの装飾が目立ちました。

入ってすぐの左側にはメイシーズがあり、その他にも高級ショップやレストランがありました。
    左右にショップが立ち並んでいますが人が少なく閑散としてました。

キングス・ショップスを出て道路を挟んだ左手がクイーンズ・マーケット・プレイスです。

ガイドさんに寄ってもらったクイーンズ・マーケット・プレイスもすぐ近くなのでまた行ってホテルに戻りました。

• ディナーはホテル内にあるレストラン&バーのHawaii Calls Restaurant &amp; Loungeに行ってみました。<br />予約はしてませんでしたが、すぐに席に座れました。<br />

ディナーはホテル内にあるレストラン&バーのHawaii Calls Restaurant & Loungeに行ってみました。
    予約はしてませんでしたが、すぐに席に座れました。

金、土の夜はブュッフェ形式のディナーがありました。
    1人WEEKEND BUFFET $65
    ブュッフェの内容はメイン料理にサラダ、フルーツ、デザート各種並んでいました。

オープンエアでガーデンを眺めながら食事ができます!

カニとプライムリブも食べ放題です(*^^*)

アルコールは別料金でオーダーしましたがなかなかきませんでした(^-^;

BEER($8)
    スパークリングワイン(GLASS ARIA BRUT $12)

デザートの品数は少ない感じでした。

ハワイコールズ・レストランではTAX込み$169.64+チップを支払いました。

食後部屋に戻り、翌日は早朝からのヘリコプター遊覧ツアーに行くため早めに休みました(-_-)zzz

2日目に続く~☆彡