クレタ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アクロティリ半島のステファノービーチ<br /><br />ハニアからアクロティリの空港を越えた先、岬の東側のSeitan limania(悪魔の港)に位置する。<br />荒涼とした風景は、険しい崖、危険とされる強い海流にちなんで、Satan&#39;s harboursと名づけられた。ここには平行して3つの狭い入り江がある。<br /><br />その一番北の入り江が「ステファノービーチ」と言われる幻想的なビーチ。<br /><br /><br />

アクロティリ

2020/10/21 - 2020/10/29

アクロティリ半島のステファノービーチ

荒涼とした風景は、険しい崖、危険とされる強い海流にちなんで、Satan's harboursと名づけられた。ここには平行して3つの狭い入り江がある。

3つ並ぶ入り江のうち、一番手前(左)の入り江

滞在中2度訪れた。写真は2度目の朝9時。中央の(白い)駐車場にはまだ誰も来ていない。

最初は12時ごろ到着

入り江に向かって左右どちらかの崖の道を降りることができる。
    崖と言ってもご覧のように急峻ではなく子供でも簡単に降りられる。

Stefanou Beach(seitan limania beach)

ビーチの細かい小石と砂は近くの採石場から運ばれたらしい

崖から落ちたらしく、ビーチで頭から血を流して横になっていた男性がいて、何人かで介抱していたが、救急搬送するので、駐車場まで上って説明してくれるよう頼まれた。

駐車場から
    この画像じゃわかりずらいが、右の崖下で横たわっている

この担架で上げるらしい
    よくあるみたいなことを言ってました。

2度目

左側から

この崖は右ルート
    朝早いと、ビーチに陽が差さない。11時には陽が差してくる。

小さなビーチなので沖まで泳いでもすぐ。

2日続けて来てみましたが、2日ともなぜかドイツ人だけでした。