金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
gotoを利用して金沢一人旅へ<br /><br />1日目 11時過ぎに金沢駅到着<br />金沢フォーラス6階もりもり寿しでお寿司<br />↓<br />ひがし茶屋街<br />美かざりあさので金箔貼り体験、KazuNakashimaで甘味休憩<br />↓<br />金沢城公園<br />↓<br />兼六園<br />↓<br />駅前のドーミーイン金沢に宿泊<br /><br />2日目<br />妙立寺<br />↓<br />にし茶屋街<br />↓<br />近江町市場<br />山さん寿司で海鮮丼<br />↓<br />石川県観光物産館で和菓子作り体験<br />↓<br />21世紀美術館<br />↓<br />主計町茶屋街<br />↓<br />ひがし茶屋街<br />↓<br />16時過ぎに金沢駅

金沢一人旅

2020/10/30 - 2020/10/31

ayumiiiiさん

gotoを利用して金沢一人旅へ

1日目 11時過ぎに金沢駅到着
金沢フォーラス6階もりもり寿しでお寿司

ひがし茶屋街

金沢城公園

兼六園

駅前のドーミーイン金沢に宿泊

2日目
妙立寺

主計町茶屋街

ひがし茶屋街

16時過ぎに金沢駅

11時過ぎに金沢駅に到着。
    まずは駅前の金沢フォーラスのもりもり寿しでお昼ご飯。
    写真はのどぐろのあら汁、のどぐろの炙り、ガス海老、ウニいくら軍艦。この後にサーモンとトロ。
    めちゃめちゃ美味しかったです。

ひがし茶屋街に移動。

13時に予約していた美かざりあさので金箔貼り体験。
    私は梅皿2枚を選択。他に小物入れや手鏡等もありました。

• KazuNakashimaでみかん大福&#127818;<br />ここに来たかった!並んでたけど、めっちゃ美味しかった。<br />他にもシャインマスカット、柿、キウイもありました。

KazuNakashimaでみかん大福🍊
    ここに来たかった!並んでたけど、めっちゃ美味しかった。
    他にもシャインマスカット、柿、キウイもありました。

金沢城公園。

兼六園。

寒くなってきたので17時頃に駅に戻って、駅前のホテルにチェックインしました。

• 2日目はまず妙立寺に行ったんだけど、写真がない…。ここが一番面白かったのに&#128166;<br />その後、近江町市場の山さん寿司で海鮮丼。<br />ネタが新鮮で美味しかったです。

2日目はまず妙立寺に行ったんだけど、写真がない…。ここが一番面白かったのに💦
    その後、近江町市場の山さん寿司で海鮮丼。
    ネタが新鮮で美味しかったです。

時間が余りそうだったので、急遽予約して13時から石川県観光物産館で和菓子作り体験してきました。
    面白かったしお土産にちょうどいいわ。

21世紀美術館。
    チケット買うのに行列してるし、プール見るのに2~3時間待ちらしいので、無料エリアだけさっと見てやめました。

まだ時間があったので。
    昨日お腹いっぱいで食べられなかった金箔ソフトクリームを食べにひがし茶屋街に戻りました。
    金箔の味はしないけど、普通にソフトクリームが美味しかったです。
    この日は土曜なので、昨日に比べて人がすごい…。