ナンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
綺麗な海と聞いていたフィジーへ2月初旬に行ってきました。マレーシアからの直行便は無くて、オーストラリアのダーウィン経由などになって不便なので、一旦帰国して成田からフィジー航空の直行便で行くことにしました。2月初旬で未だコロナ騒動はそれ程でもなく、往路はほぼ満席状態でした。でもこのフィジー行きが2020年唯一の海外旅行になろうとは想像もしてませんでした。<br /><br />2月4日 成田21:25発のフィジー航空で出発。機中泊です。<br />2月5日 ナンディへは08:55に到着しました。手配旅行社のオフィスにチョット立ち寄り、フェリーでマナ島へ移動します。<br />2月6日~2月9日までマナアイランドリゾートでノンビリ過ごしました。<br />2月10日 マナ島からフェリーでナンディへ戻り、ホテルで一泊。<br />2月11日 ナンディ13:15発、成田19:30着のフィジー航空で帰国しました。<br /><br />写真はマナアイランドリゾートの浜辺。確かに海は綺麗でした。

フィジーでノンビリ

2020/02/04 - 2020/02/11

urufee

urufeeさん

写真はマナアイランドリゾートの浜辺。確かに海は綺麗でした。

徒歩
フィジー エアウェイズ
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

夜遅めの出発なので、離陸後に早速夕飯が出ました。これ以外にワインを飲みましたがチョット寂しい。

数は少ないですが一応日本語対応映画も見れました。

フィジー到着少し前に、朝食として2回目の機内食。

無事フィジー空港に到着。尾翼の写っている飛行機が搭乗してきた飛行機です。

WHOのパンデミック宣言前ですが、フィジー空港でも防護服姿の係員による検温などが始まっていました。

マナアイランドリゾートへ行く船に乗って、イザ出向。

マナアイランドリゾートへ到着。
    このマナ島全体がマナアイランドリゾートで、一島一ホテルです。

船降りて桟橋を歩いていたら、綺麗な海に小魚の群れが。これは期待できるかも。

部屋に荷物を置いて早速メインレストランへ来ました。目の前にメインプールが有ります。

一島一ホテルで外部のレストランへ食事行くこともできない為、3食付きで予約しておいたので、早速昼食を食べます。

夕飯も同じレストランにしましたが、夕食後にこんなショーをやっています。

レストラン一角でのショーが終わったら、ビーチへ移動してファイヤーダンスが始まりました。

後半はまさに花火のよう。

これが今回利用したコテージです。
    二部屋続きは他でも同じようなものなので良いのですが、仕切りが全くないのには閉口しました。

部屋番号はこんな感じで表示されています。

部屋のバルコニーから一応海は見えましたが、ビーチまでは一寸遠い。

でもビーチまで行けば綺麗な海が待っています。
    もっとも、この近くでサンゴ礁が見れるような場所は探し当てられず、海藻の海だったのはチョット残念。

プールは二つ有って、こちらはメインダイニングに面したメインプール。

こちらは海側は足が立たないほど深くなるのですが、チョット小さ目なセカンドプール。
    チョット小さ目なので、午後に入ったら露天風呂かと思うほど暖かくなってました。

プールと同じくレストランも複数有ります。
    こちらは数種類のメニューからオーダーする方式のレストラン。夕食時には生演奏を聴きながら食事ができます。

そして夕陽を見ながら食事。

数種類のコースメニューから選択できます。器や盛り付けはオシャレなのですが、私達にはチョット味付けが合いませんでした。

西の端の方に島を一望できる展望場所が有ったので、チョット登ってみました。
    メインレストランやメインプールが有る東側です。

島を挟んだ反対側には別の島影も見えます。

こちらが西側です。

展望場所から下りたら、フェリーが泊まってました。資材などを運んだり、ゴミの搬出など一島一リゾートも大変です。

メインレストランの奥にはフィットネスジムも有ります。そこに掲示されていました。
    やはりフィジーの人も、メタボが良くないという認識は有るみたい。

毎晩メインレストランの一角で行われているショーを見ると、頭では理解してもナカナカ実行は難しいんでしょうね。男性は結構激しい踊りなのでスリムでしたが。

このレストランで長年働いていたご夫婦が、退職後の結婚〇〇年記念のパーティーをやって貰っていました。

フィジー伝統の蒸し料理「ロボ」もやられたみたいです。

トム・ハンクス主演「キャスト・アウェイ」のロケが行われた島へシュノーケル兼ねていったのですが、持参した水中カメラが壊れてしまいました。
    そんなことをしている内に帰る日になってしまいました。

ナンディで一泊しましたが、特に街歩きもせずにホテル近くのレストランで食事をした程度。

ナンディの空港でいつものように喫煙ルーム探します。
    この階下に有るとの表示を発見して一安心。

でも階段下りたらラウンジ脇の廊下の一番奥。もう少し近くに作って欲しい。

2月11日、ナンディ発13:15、成田着19:30のフィジー航空で帰国しました。
    日本からの直行便が有るのは助かりましたが、マレーシア東海岸の島の方が楽しめそうでした。でも一度行ってみないことには分かりませんから。