2020/10/18 - 2020/10/20
22120位(同エリア49515件中)
my_myyさん
- my_myyさんTOP
- 旅行記162冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 116,826アクセス
- フォロワー5人
最終日の最大の目的は琉球ガラス村での吹きガラス体験。この時期なので吹くのはできないので、グラスの口を開けて整える?のを体験してきました。
車がない私は琉球グラス村までどうやって行くか。沖縄のバスは遅れるからなるべくタクシーがいいって書いてるけど1人で往復タクシーは高すぎる。
那覇から琉球ガラス村までバスで行くには、糸満バスターミナルで乗り換えが必要なので、そこまではバスでそこからガラス村までタクシーで行く作戦にしました。
-
チェックアウトを済ませて、8時半前に那覇バスターミナルに到着。89番のバス早速遅れてたので、コンビニで栄養ドリンク買ってバスを待ってました。やっと来たーと思ったら、あれっ糸満行きって書いてないと思って運転手さんに聞いたら乗り場反対側でしたー。。。笑
-
ようやくほんとの乗り場に到着。こっちには電光掲示板がないので、バスがどれくらい遅れてるのかわからず、ただひたすら待ちます笑 15分ぐらい待ってようやく糸満行きのバスが来ました。
-
前から乗って、整理券を取って、席につきます。料金は後払いで降りるのも前から。
-
40分ぐらいで糸満バスターミナルに到着。終点です。バスターミナルというか車庫と事務所的な。そこからはタクシー呼びました。バス代が590円とタクシーが1,050円。
-
琉球ガラス村に到着。
-
最初に吹きガラス体験の申し込みをしました。
-
わくわく。
-
エプロンや手袋など一式を付けていよいよスタート。
-
係の人が型に吹いてくれます。
-
ここに座って、口の形を整える作業の仕方を教えてもらいました。右手と左手を同時に動かすんだけど、実際やってみると難しい笑 なんとか無事終了。
-
この窯に入れたり出したりしてました。
-
終わって再びお店の中へ。
-
ガラスシーサーかわいい。作ったグラスと購入したものは全部まとめて郵送にしてもらいました。
またタクシーで糸満バスターミナルに行って、そこからバスで那覇に戻りました。 -
また来てしまった。88ステーキ。今度は普通のサーロインにしました。これで食べ納め。
-
その後はジーマーミ豆腐を食べに花商というお店に。市場本通りをずっとまーっすぐ行ったとこにあります。
-
お店の前にテーブルとイスがあるのでその場で食べられます。おばちゃんがめちゃめちゃ優しかった。
-
すっごくぷるぷるもちもちでおいしかった。
-
そしてドンキ。
-
お目当ては3階にある35COFFEE。
-
ハイビスカスティーが飲みたくて。なんと100円です。飛行機の時間まで時間が余ったので、ずっとここにいました。お外は暑いのでのんびりと。
-
いい時間になったのでホテルに荷物を取りに行って、ゆいレールで那覇空港に。
飛行機乗る前ちょっと小腹が空いたのでポテチ。 -
飛行機の出発30分ぐらい遅れました。遅れたわりには、到着時間は変わらず。
-
久々のコンソメスープ。カップも旅するスヌーピーでかわいい。
-
千葉に戻って4日後にゆうパックで届きました。私のグラス。キレイにできてる。
-
買ったグラスとガラスシーサー。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
沖縄 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 沖縄
0
25