沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は現地ツアーを予約しました。免許は持ってるけど一人でレンタカー借りて運転できるほどではないのでツアーがありがたい。<br />なんと現地ツアーもGO TOトラベルキャンペーンが適用になって、6,000円が3,900円に。そして地域共通クーポン1,000円分がついてきてとってもお得。参加したのは、ジャンボツアーズの沖縄美ら海水族館と古宇利島・万座毛・ナゴパイナップルパークコース。私が行きたい所全部含まれてたので、最高でした。

GO TOトラベルキャンペーン利用 沖縄一人旅2日目

8いいね!

2020/10/18 - 2020/10/20

32319位(同エリア49444件中)

旅行記グループ 沖縄

0

44

my_myy

my_myyさん

2日目は現地ツアーを予約しました。免許は持ってるけど一人でレンタカー借りて運転できるほどではないのでツアーがありがたい。
なんと現地ツアーもGO TOトラベルキャンペーンが適用になって、6,000円が3,900円に。そして地域共通クーポン1,000円分がついてきてとってもお得。参加したのは、ジャンボツアーズの沖縄美ら海水族館と古宇利島・万座毛・ナゴパイナップルパークコース。私が行きたい所全部含まれてたので、最高でした。

  • 朝の国際通りの交差点。人がまばら。<br />その反対側の県民広場に8時集合でした。

    朝の国際通りの交差点。人がまばら。
    その反対側の県民広場に8時集合でした。

  • この日のお客さんは私含めて5人。<br />小さい音声ガイドの機械とイヤホンが配られてガイドを聞きます。

    この日のお客さんは私含めて5人。
    小さい音声ガイドの機械とイヤホンが配られてガイドを聞きます。

  • パイナップルパークに到着。

    パイナップルパークに到着。

  • カートに乗って、

    カートに乗って、

  • パイナップルパークを回ります。

    パイナップルパークを回ります。

  • ちっちゃいパイナップルがいっぱい。

    ちっちゃいパイナップルがいっぱい。

  • でかいパイナップルも。

    でかいパイナップルも。

  • カートの後は歩いて回ります。

    カートの後は歩いて回ります。

  • 恐竜パークも。恐竜達いきなり動くからびっくり笑<br /><br />パイナップルパークのお土産屋さんでパイナップルジュースやお酢を試飲できておいしかった。<br /><br />パイナップルパークから古宇利島に向かってる時にザーーーっと雨が。。。あんな快晴だったのにって思ったけど、いい感じにすぐ止みました。

    恐竜パークも。恐竜達いきなり動くからびっくり笑

    パイナップルパークのお土産屋さんでパイナップルジュースやお酢を試飲できておいしかった。

    パイナップルパークから古宇利島に向かってる時にザーーーっと雨が。。。あんな快晴だったのにって思ったけど、いい感じにすぐ止みました。

  • ワルミ大橋からの眺め。遠くに古宇利大橋が。

    ワルミ大橋からの眺め。遠くに古宇利大橋が。

  • そしていよいよ古宇利大橋を渡ります。橋から高い確率でウミガメが見えるって言われたけど会えなかった。。。

    そしていよいよ古宇利大橋を渡ります。橋から高い確率でウミガメが見えるって言われたけど会えなかった。。。

  • 反対側の写真。

    反対側の写真。

  • 島に到着。めっちゃキレイ。

    島に到着。めっちゃキレイ。

  • 橋の上まで上がってみました。

    橋の上まで上がってみました。

  • 色がすごい。

    色がすごい。

  • キレイ。

    キレイ。

  • その後は美ら海水族館へ。

    その後は美ら海水族館へ。

  • バスの駐車場から入口までは添乗員さんが連れてってくれました。滞在時間は3時間。バスの中でパンフレットもらったので、どう回るか考えてました。12時過ぎに着いて、イルカショーが1時からだったので、とりあえずバーっと水族館の中を見て行きました。

    バスの駐車場から入口までは添乗員さんが連れてってくれました。滞在時間は3時間。バスの中でパンフレットもらったので、どう回るか考えてました。12時過ぎに着いて、イルカショーが1時からだったので、とりあえずバーっと水族館の中を見て行きました。

  • ダイバーもいました。

    ダイバーもいました。

  • チンアナゴ。かわいい。

    チンアナゴ。かわいい。

  • ニモーーー。かわいい。

    ニモーーー。かわいい。

  • そしてそして、ジンベイザメの水槽に到着。あんまり自分じゃわからなかったけど、やっぱりこの時期だから空いてるみたい。添乗員さんが混んでると水槽の前人だらけでごった返してるって言ってました。

    そしてそして、ジンベイザメの水槽に到着。あんまり自分じゃわからなかったけど、やっぱりこの時期だから空いてるみたい。添乗員さんが混んでると水槽の前人だらけでごった返してるって言ってました。

  • すごいっ。

    すごいっ。

  • その横にアクアルームというのがあって、泳いでるジンベイザメ達を下から座って見ることができました。ここがなかなかすごかった。

    その横にアクアルームというのがあって、泳いでるジンベイザメ達を下から座って見ることができました。ここがなかなかすごかった。

  • 一度お外に出て、オキちゃん劇場へ。イルカショーを見ました。イルカ達かわいい。

    一度お外に出て、オキちゃん劇場へ。イルカショーを見ました。イルカ達かわいい。

  • 次にウミガメの所へ。ウミガメ大好き。かわいい。

    次にウミガメの所へ。ウミガメ大好き。かわいい。

  • 今年生まれた赤ちゃん達。ちっちゃくてかわいいー。

    今年生まれた赤ちゃん達。ちっちゃくてかわいいー。

  • お腹が空いたので、ジンベイザメの水槽の横にあるオーシャンブルーカフェに。お昼は絶対ここにしようと決めてました。イルカショー見るために一度外に出たので、また入口まで戻って再入園。再入園スタンプ忘れてたけどチケット見せたら入れてくれました。<br />カフェは空いてたので、水槽前のお席にすぐ案内してもらえてラッキー。ジンベイザメ達見ながらタコスボールと紅芋梅酒。

    お腹が空いたので、ジンベイザメの水槽の横にあるオーシャンブルーカフェに。お昼は絶対ここにしようと決めてました。イルカショー見るために一度外に出たので、また入口まで戻って再入園。再入園スタンプ忘れてたけどチケット見せたら入れてくれました。
    カフェは空いてたので、水槽前のお席にすぐ案内してもらえてラッキー。ジンベイザメ達見ながらタコスボールと紅芋梅酒。

  • 特等席。

    特等席。

  • ご飯の後は再びお外に出て、ビーチを散策。

    ご飯の後は再びお外に出て、ビーチを散策。

  • 5分ぐらい歩いてエメラルドビーチに。日差しサンサンでめっちゃ暑い。

    5分ぐらい歩いてエメラルドビーチに。日差しサンサンでめっちゃ暑い。

  • エメラルドビーチの反対側。

    エメラルドビーチの反対側。

  • お花ジンベイザメ。<br />とにかく暑くて暑くて、水族館の中は快適だけど、イルカショーもウミガメもビーチ行くのも駐車場に戻るのも炎天下を歩くのでもうぐったり笑 ポカリをガブ飲みです。

    お花ジンベイザメ。
    とにかく暑くて暑くて、水族館の中は快適だけど、イルカショーもウミガメもビーチ行くのも駐車場に戻るのも炎天下を歩くのでもうぐったり笑 ポカリをガブ飲みです。

  • 次は御菓子御殿。紅いも生タルトを1個買って食べました。

    次は御菓子御殿。紅いも生タルトを1個買って食べました。

  • その後は万座毛。

    その後は万座毛。

  • 風がすごくて。。。写真だけパッパ撮って進みました。

    風がすごくて。。。写真だけパッパ撮って進みました。

  • ただただ風が強い笑

    ただただ風が強い笑

  • もう風がすごすぎて前に進むのも大変な笑<br />万座毛の後はまた県民広場まで戻ってツアー終了。

    もう風がすごすぎて前に進むのも大変な笑
    万座毛の後はまた県民広場まで戻ってツアー終了。

  • 晩ごはんは沖縄そば。宮古そば?かな。どらえもんというお店。

    晩ごはんは沖縄そば。宮古そば?かな。どらえもんというお店。

  • 食券を買っておばちゃんに渡します。お客さんは私1人。

    食券を買っておばちゃんに渡します。お客さんは私1人。

  • 頼んだのは三枚肉そば。750円でした。<br />ちょうどいい味でおいしかった。こってりしてるわけでもないし、あっさりしてるわけでもなく、ちょうどい味笑 うまく言えないけど。このお店にしてよかったー。

    頼んだのは三枚肉そば。750円でした。
    ちょうどいい味でおいしかった。こってりしてるわけでもないし、あっさりしてるわけでもなく、ちょうどい味笑 うまく言えないけど。このお店にしてよかったー。

  • ポストカード。

    ポストカード。

  • パイナップルパークで買ったパイナップルケーキと御菓子御殿でもらった紅いもタルト。

    パイナップルパークで買ったパイナップルケーキと御菓子御殿でもらった紅いもタルト。

  • 現地ツアーの地域共通クーポンが電子で1,000円分あって、その日中に使わないといけなかったのでちんすこうを。最近は東京でもちんすこう売ってるし買うつもりなかったんだけど、電子クーポン使えるところが少なかったのでこれでいいやって買っちゃいました。

    現地ツアーの地域共通クーポンが電子で1,000円分あって、その日中に使わないといけなかったのでちんすこうを。最近は東京でもちんすこう売ってるし買うつもりなかったんだけど、電子クーポン使えるところが少なかったのでこれでいいやって買っちゃいました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP