ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年の10月っていう、2年前の旅行を、コロナで自宅待機で時間できた今振り返ります。<br />夫と初のハノイ!<br /><br />この旅行記は4日目後半~5日目でハノイ旅のラスト、インターコンチネンタルハノイについて書いてます。<br />今回の旅は4日目午前まで沢山観光を入れたので、最後はホテルでのんびりDAYにしました!<br /><br /><br />●ハノイ4泊5日旅程●<br /> 【10/7】早朝羽田空港へ→昼ノイバイ空港着→ホテル着→フォーLy Quoc Su→ハノイ大教会(MK Premier Boutique Hotel泊)<br /> 【10/8】シンカフェのハロン湾日帰りツアー(MK Premier Boutique Hotel泊)<br /> 【10/9】シンカフェのビンディン寺&チャンアンツアー→ブンチャーダックキム→水上人形劇(MK Premier Boutique Hotel泊)<br />★【10/10】ホーチミン廟→ホーチミンの家→ホーチミン博物館→タンロン遺跡→買い物→マッサージ→BANH MI25でバインミー)→ホテル移動→サンセットバー(Intercontinental Hanoi Westlake泊)<br />★【10/11】ホテルでのんびり→昼ノイバイ空港へ→22時代羽田空港へ→帰宅

2018Hanoi⑤インターコンチネンタルハノイウエストレイク

2018/10/07 - 2018/10/11

tama

tamaさん

夫と初のハノイ!

●ハノイ4泊5日旅程●

ホテルまではハノイ市街中心地からタクシーで20分くらい?
    少し離れた西湖というエリアにあります。
    ホテルのゲート。
    ホームーページの写真みたいな幻想的な写真は撮れない。笑

エントランスとかロビーの写真を撮り忘れたのでいきなり廊下。笑
    水上コテージ棟ではなくて、メインロビーのあるスタンダードな客室棟です。

スタンダードな客室だけど、既に40平米もあり十分すぎるくらいの広さです。

写真では伝わらないけど、高級感のあるインテリアにテンションあがります。

アメニティはAGRARIAというIHGのものらしい。

アメニティは一通りそろってます。

バスルーム。
    洗面所と一体だけど、シャワーブースが分かれてるので、お湯をためておけるからうれしい!

ガラス扉で仕切られているシャワーブース。
    温度や水圧は問題なく快適でした。

トイレ

だんだんと夕方になってきた。

本当はサンセットタイムにサンセットバーに行きたかったけど、先に周辺散策してしまい、帰ったころには日が暮れてた!
    周辺は15分位歩くとショッピングモールがありますが、他にはあまり何もないです。

行ってみたかったサンセットバー。
    日が暮れた後は静かで人が殆どいなかったです。

カクテル1杯ずつと軽くおつまみを注文しました。

手羽先的なやつを頼んだけど、夫的には正直、あんまり美味しくはなかったらしく、ちょっと食べて残りはくれた。(^^;)

蚊がいっぱいだったけど眺めはなかなか良かったです。

サンセットバーからホテル棟への帰り道。
    敷地がけっこう広いので、道をホテルのバギーが時々通ります。

水上コテージのライトアップは異国に来た感がありとてもよかったです

朝!ロビーの待合スペースにあったセレブクッション。

夜も朝も絵になる風景だな~

朝食にはホテルのペーストリーでパンを買いました

お部屋のテラスでゆっくりお茶飲みつつクロワッサンで軽く朝食。
    こういう時間も贅沢でいいな。

出発まで少し時間があるので、ホテル散策。
    暑かったらプール入ってもいいなあと思って水着持参したけど、10月のハノイ案外涼しくてプールどころではなかった。笑
    プールサイドでしばしのんびりしました。

館内探検で、水上コテージ棟につながる通路まで行ってみました。
    お花のアーチが楽園ぽくていいなー。

水上コテージをもう少し近くから見てみた。

泳いでる人は皆無!
    暑いときに来たら賑やかかもしれないね;)
    基本的にすごく静かな滞在でした。

行ってないけど、ホテルのジム。
    ランニングマシンからダンベルコーナーまで、ひととおり揃ってました。

ホテルの近場は普通の民家がちらほら。
    なので、このホテルだけものすごく異世界感がある。

近くのお寺。

ホテルをチェックアウトしたあとは、grabでタクシーを呼んで空港へ。

もうすぐ帰るのかーと思うと後ろ髪引かれる。
    ハノイにしては長めな日程だったけど、あっという間だったなー。

ラウンジでなにか食べるつもりだったので、ホテルでは朝食付きにしなくて正解だった。
    思ったよりメニュー豊富で食べすぎました。笑

以上、ちょうど2年前のハノイ旅行振り返りおしまい。
    コロナが収束して余裕ができたら、また海外旅行したいなあ。