宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに旅行に行くことに、そうです。goto トラベルの利用です。<br /><br />最後に飛行機に乗ったのは2月でずっと旅行に行けていませんでした。<br />本当は海外が良かったけど、この状況では海外はまだ先だと思います。<br /><br />予約は楽天トラベルでJALを使って宮古島2泊3日の旅です。<br />一人旅であまりやることもなさそうですが、3日間の旅行記を書きます。<br /><br />旅の目的は、非日常を味わう。<br />ドローンを思いっきり飛ばす。<br />goproで撮影しまくる。<br />くらいです。

go toトラベル 一人で宮古島に行く

34いいね!

2020/10/15 - 2020/10/17

684位(同エリア3247件中)

0

22

yam

yamさん

久しぶりに旅行に行くことに、そうです。goto トラベルの利用です。

最後に飛行機に乗ったのは2月でずっと旅行に行けていませんでした。
本当は海外が良かったけど、この状況では海外はまだ先だと思います。

予約は楽天トラベルでJALを使って宮古島2泊3日の旅です。
一人旅であまりやることもなさそうですが、3日間の旅行記を書きます。

旅の目的は、非日常を味わう。
ドローンを思いっきり飛ばす。
goproで撮影しまくる。
くらいです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
2.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円

PR

  • いつものごとく昼まで仕事でした。<br />それからダッシュで羽田空港へ、安いプランだったので行きは那覇で乗り換えです。国内線で乗り換えは多分生まれて初めてだと思います。<br />ということで那覇行きに乗りました。<br />意外に人が多いのと普段LCCに乗っているよう客層がメインでビジネス客がほとんどいませんでした。

    いつものごとく昼まで仕事でした。
    それからダッシュで羽田空港へ、安いプランだったので行きは那覇で乗り換えです。国内線で乗り換えは多分生まれて初めてだと思います。
    ということで那覇行きに乗りました。
    意外に人が多いのと普段LCCに乗っているよう客層がメインでビジネス客がほとんどいませんでした。

  • 那覇空港に着いてラウンジで休憩、こんなお菓子もありました。<br />

    那覇空港に着いてラウンジで休憩、こんなお菓子もありました。

  • 1時間後に那覇から宮古島へ、意外に普通の飛行機ですぐに着きました。<br />タイムズレンタカーで車を借ります。<br />宮古空港は、市内から比較的近く20分くらいで泊まるホテルに着きました。<br /><br />今回泊まるホテルはホテルデラアクアというとこで7年前くらい泊まってコスパが良かったとので再度宿泊です。<br />gotoキャンペーンクーポンをもらいましたが、飲食店で使えるところがあまりありませんでした。<br />

    1時間後に那覇から宮古島へ、意外に普通の飛行機ですぐに着きました。
    タイムズレンタカーで車を借ります。
    宮古空港は、市内から比較的近く20分くらいで泊まるホテルに着きました。

    今回泊まるホテルはホテルデラアクアというとこで7年前くらい泊まってコスパが良かったとので再度宿泊です。
    gotoキャンペーンクーポンをもらいましたが、飲食店で使えるところがあまりありませんでした。

  • アウェーな張り紙もありましたが、なんとなくよさそうなお店に入りました。

    アウェーな張り紙もありましたが、なんとなくよさそうなお店に入りました。

  • 2日目、6時に宿を出発。<br />ドローンで早朝の風景を撮るためです。<br />天気があまり良くなかったですが、人も少なくいい練習になりました。<br />今回お供するのはdjiのmavic mini です。<br />機体も軽く操作性も抜群です。

    2日目、6時に宿を出発。
    ドローンで早朝の風景を撮るためです。
    天気があまり良くなかったですが、人も少なくいい練習になりました。
    今回お供するのはdjiのmavic mini です。
    機体も軽く操作性も抜群です。

  • この後ホテルに戻り朝ごはんを食べました、ここのホテルの朝ごはんはうまい。<br />

    この後ホテルに戻り朝ごはんを食べました、ここのホテルの朝ごはんはうまい。

  • その後休憩をしてまたドローンの撮影に行きました。池間島周辺で撮影。<br />その後シュノーケリングツアーに参加しようと思って問い合わせたところ、たまたまazaikemaさんの午後ツアーが空いており参加できる事に。<br /><br />宮古島から池間島までの道のりを撮りました<br />https://vimeo.com/471195078

    その後休憩をしてまたドローンの撮影に行きました。池間島周辺で撮影。
    その後シュノーケリングツアーに参加しようと思って問い合わせたところ、たまたまazaikemaさんの午後ツアーが空いており参加できる事に。

    宮古島から池間島までの道のりを撮りました
    https://vimeo.com/471195078

  • その後休憩をしてまたドローンの撮影に行きました。池間島周辺で撮影。<br />その後シュノーケリングツアーに参加しようと思って問い合わせたところ、たまたまazaikemaさんの午後ツアーが空いており参加できる事に。

    その後休憩をしてまたドローンの撮影に行きました。池間島周辺で撮影。
    その後シュノーケリングツアーに参加しようと思って問い合わせたところ、たまたまazaikemaさんの午後ツアーが空いており参加できる事に。

  • そして休憩後にシュノーケリングツアーに!<br />船でポイントまで向かいます。かなり船のスピードは速いです。<br /><br />池間島へに架かる橋を船で下から見ます、このあたりに海も綺麗。

    そして休憩後にシュノーケリングツアーに!
    船でポイントまで向かいます。かなり船のスピードは速いです。

    池間島へに架かる橋を船で下から見ます、このあたりに海も綺麗。

  • ポイントに着くと、各自飛び込みます。<br />泳ぎが苦手な人はサポートしてくれます。<br />意外に海水が暖かくて、びっくりしました。<br />外国の海みたいにきれいです、魚をたくさん見ましたが小さい亀が少しいたのを見れなかったのが残念でした。<br />https://vimeo.com/471047636<br /><br /><br />

    ポイントに着くと、各自飛び込みます。
    泳ぎが苦手な人はサポートしてくれます。
    意外に海水が暖かくて、びっくりしました。
    外国の海みたいにきれいです、魚をたくさん見ましたが小さい亀が少しいたのを見れなかったのが残念でした。
    https://vimeo.com/471047636


  • ポイントが終わった後にここで休憩、このあたりは魚はあまりいないみたいですが綺麗です。<br />2つ目のポイントに行きます。<br />1つ目より波が落ち着いていて泳ぎやすかったです。<br />大きな珊瑚をたくさんみたりよく分からない魚の集団を見て楽しかったです。<br /><br />水中はgoproで撮影しました、一度水没した経験があるので水中で使える!と謳っているgoproですがきちんとカバーに入れて使っています。

    ポイントが終わった後にここで休憩、このあたりは魚はあまりいないみたいですが綺麗です。
    2つ目のポイントに行きます。
    1つ目より波が落ち着いていて泳ぎやすかったです。
    大きな珊瑚をたくさんみたりよく分からない魚の集団を見て楽しかったです。

    水中はgoproで撮影しました、一度水没した経験があるので水中で使える!と謳っているgoproですがきちんとカバーに入れて使っています。

  • 帰りに砂山ビーチで夕暮れを見ました、綺麗なサンセットでした。<br />

    帰りに砂山ビーチで夕暮れを見ました、綺麗なサンセットでした。

  • 夜ご飯は焼肉です、宮古牛とやらを食べました。美味しかったですが高いっす。

    夜ご飯は焼肉です、宮古牛とやらを食べました。美味しかったですが高いっす。

  • 締めに麺を食べたかったので、宮古そばを食べれる店を探してたのですが、見つからずようやく「かじゅまる」という喫茶店を発見!<br />店内は昭和風。<br />ここで宮古そばを食べてコーヒーを飲みました。すごく居心地のいいお店でそばもコーヒーも美味しかった。喫茶店で明日も行きたいと思いましたが、土曜日は臨時休業で残念。<br /><br />疲れていたのでしょう、帰ってすぐに寝ました。

    締めに麺を食べたかったので、宮古そばを食べれる店を探してたのですが、見つからずようやく「かじゅまる」という喫茶店を発見!
    店内は昭和風。
    ここで宮古そばを食べてコーヒーを飲みました。すごく居心地のいいお店でそばもコーヒーも美味しかった。喫茶店で明日も行きたいと思いましたが、土曜日は臨時休業で残念。

    疲れていたのでしょう、帰ってすぐに寝ました。

  • 早くも最終日、伊良部島のサバウツがという女の人が水汲みをしていたというとこに行きました。女性をこき使ったみたいな書かれ方しているけど、男が漁に行ってたら水汲みは女の仕事になるんでは?!<br />男が遊んでて女に水汲み行かせたらダメだけど。

    早くも最終日、伊良部島のサバウツがという女の人が水汲みをしていたというとこに行きました。女性をこき使ったみたいな書かれ方しているけど、男が漁に行ってたら水汲みは女の仕事になるんでは?!
    男が遊んでて女に水汲み行かせたらダメだけど。

  • Aコープという現地のスーパーを視察すると、豚の胃袋などあまり本土では見ないものも陳列がありました。

    Aコープという現地のスーパーを視察すると、豚の胃袋などあまり本土では見ないものも陳列がありました。

  • ホテルに戻って朝ごはんを食べてチェックアウト。<br />やっぱりホテルデラアクアはいい、派手さはないけど、かなり過ごしやすい。<br />またここに泊まりたい。<br /><br />それからなんとなく雪塩ミュージアムに行きます。<br />目当てはアイスクリーム。<br />そういえば昔食べました、アイクリームに塩かけ放題です。無難に雪塩とココアが美味しかったかな。

    ホテルに戻って朝ごはんを食べてチェックアウト。
    やっぱりホテルデラアクアはいい、派手さはないけど、かなり過ごしやすい。
    またここに泊まりたい。

    それからなんとなく雪塩ミュージアムに行きます。
    目当てはアイスクリーム。
    そういえば昔食べました、アイクリームに塩かけ放題です。無難に雪塩とココアが美味しかったかな。

  • 雪塩ミュージアムと並列で看板が出ているところがガーリックシュリンプと店ということが判明しました。<br />調べるとgoto eat参加店のようです。<br />goto eatの謎のカラクリですが14:59まで500円、15:00以降は1,000円の還元です。15:00に予約してお店に向かいます。

    雪塩ミュージアムと並列で看板が出ているところがガーリックシュリンプと店ということが判明しました。
    調べるとgoto eat参加店のようです。
    goto eatの謎のカラクリですが14:59まで500円、15:00以降は1,000円の還元です。15:00に予約してお店に向かいます。

  • この一帯だけ、本当にハワイにいるような雰囲気でした。<br />しかもgotoクーポンを使うことができたのでガーリックシュリンプ バター味 ライスも一緒について1,400円でした。クーポンが1,000円でgoto eatの還元が1,000円。もう訳が分かりません。<br /><br />椅子に座って食べる!うまい!これはかなり美味しい、今回の旅行で一番美味しかったご飯になりました。

    この一帯だけ、本当にハワイにいるような雰囲気でした。
    しかもgotoクーポンを使うことができたのでガーリックシュリンプ バター味 ライスも一緒について1,400円でした。クーポンが1,000円でgoto eatの還元が1,000円。もう訳が分かりません。

    椅子に座って食べる!うまい!これはかなり美味しい、今回の旅行で一番美味しかったご飯になりました。

  • それからここの裏でドローンをブンブン飛ばして撮影です。<br /><br />これはiphoneで撮影しました、この窪みの中が気になります。<br />ドローンだと中を見ることができます。<br />https://vimeo.com/471043655

    それからここの裏でドローンをブンブン飛ばして撮影です。

    これはiphoneで撮影しました、この窪みの中が気になります。
    ドローンだと中を見ることができます。
    https://vimeo.com/471043655

  • こんな風に対面から撮影できるのはドローンならではです。<br /><br />時間が余ったのでお土産屋に行ったり、伊良部島に行ったりして時間潰し。<br />早めに空港に着きました。<br /><br />売店は空いてましたが食事をするとこが保安検査前はハンバーガー屋だけ。あとの店は早く閉店をしていました。<br />保安検査後は宮古そばを食べれますが、普通の宮古そば。ごく普通です。<br />空港はお土産は充実してますが、食事は微妙です。空港のお土産はほとんどクーポン使えたと思います。

    こんな風に対面から撮影できるのはドローンならではです。

    時間が余ったのでお土産屋に行ったり、伊良部島に行ったりして時間潰し。
    早めに空港に着きました。

    売店は空いてましたが食事をするとこが保安検査前はハンバーガー屋だけ。あとの店は早く閉店をしていました。
    保安検査後は宮古そばを食べれますが、普通の宮古そば。ごく普通です。
    空港はお土産は充実してますが、食事は微妙です。空港のお土産はほとんどクーポン使えたと思います。

  • 旅の総括として、<br />2泊3日の東京発宮古島のホテル付きの旅行が、JAL利用で30,000円。<br />それから7,000円のクーポンをもらえたので実質23,000円で旅行をすることができた。<br />その他レンタカーやシュノーケリングツアー、ごはん代は別途掛かったが驚くほど安い。gotoキャンペーンの威力はすごい。<br /><br />しかし、いいことばかりではなく宮古島の数店の飲食店や掲示がなくても内心は観光客に来てほしくない人やお店もいると思う。<br /><br />伊良部大橋で停車禁止と書いてあるのにずっと停車して写真を撮るアホやいろいろ変な人もたくさんいた。コロナの前からではあるが、観光客は現地の人のことを考えて観光をしないといけない。<br /><br />マナーを守って、また旅行に行きたい、旅行しないと苦しくて死にそうです。<br />

    旅の総括として、
    2泊3日の東京発宮古島のホテル付きの旅行が、JAL利用で30,000円。
    それから7,000円のクーポンをもらえたので実質23,000円で旅行をすることができた。
    その他レンタカーやシュノーケリングツアー、ごはん代は別途掛かったが驚くほど安い。gotoキャンペーンの威力はすごい。

    しかし、いいことばかりではなく宮古島の数店の飲食店や掲示がなくても内心は観光客に来てほしくない人やお店もいると思う。

    伊良部大橋で停車禁止と書いてあるのにずっと停車して写真を撮るアホやいろいろ変な人もたくさんいた。コロナの前からではあるが、観光客は現地の人のことを考えて観光をしないといけない。

    マナーを守って、また旅行に行きたい、旅行しないと苦しくて死にそうです。

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

宮古島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集