富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オークスカナルパークホテル<br />駅の北側でビジネス街側なので比較的に静かで特に土日は交通量も少なく過ごしやすいです。<br />エントランスはシティホテルながら上品かつゴージャスです。逆にフロントのチェックインは丁寧すぎる程w<br />カードキーをかざしてエレベーターを上がると高層階の部屋から神通川が流れる富山市内が一望できます。<br />部屋自体はやや狭く感じますが、、ベットはシングルでも充分で必要な備品も揃い過ごしやすいです。<br />サイズ限定ですが駐車場もあり遠方からもアクセスしやすいです。<br />富山駅グルメ<br />麺屋つくし<br />北海道のすみれが好きな私としては富山でそのお弟子さんの味噌ラーメンが食べられるお店ということで期待して入店。<br />味噌ラーメンを注文し7分ほどで提供。<br />ちじれ中太麺であのすみれを彷彿とさせる美味しい味噌ラーメンでした。<br />塩ラーメンや醤油ラーメンもありそちらも食べたくなりました。<br /><br />すし玉<br />富山はきときと寿司など美味しい回転寿司が多く期待して入店。<br />富山のものはもちろん金沢や福井の日本海近海の地元のものが多くどれも頼みたくなるオススメメニューは美味しいので一押しです。<br />ノドグロ・キンメ・ブリなどちょっと高いですが地元の旬なネタでとても美味しかったです&#128515;<br />またマグロやホタテなどの地元のモノでないものもとても美味しくどのネタももう一つ食べたいと思わせる逸品でした。

富山駅周辺で美味しい富山グルメ

2020/10/03 - 2020/10/04

ヤクルトファン

ヤクルトファンさん

オークスカナルパークホテル
富山駅グルメ
麺屋つくし
味噌ラーメンを注文し7分ほどで提供。
塩ラーメンや醤油ラーメンもありそちらも食べたくなりました。

すし玉
富山はきときと寿司など美味しい回転寿司が多く期待して入店。
ノドグロ・キンメ・ブリなどちょっと高いですが地元の旬なネタでとても美味しかったです😃