丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京駅舎内になる東京ステーションホテル。<br />子供の頃にたまたまついていたテレビで、初めてその存在を知りました。<br />東京駅の中にホテルがあるんだ…!すごい!いつか泊まってみたい!!<br /><br />それから月日が経ち、ようやく泊まることができました!<br /><br />ちなみに時期的にかぶりますが、Go toではありません。<br />有効期限ぎりぎりの某旅行サイトのポイントがたまっていて、せっかくだからと使うことにしました。<br />ちょうど予約したのが3月頃で、10月ならさすがにコロナも落ち着いているだろう…と予約(実際は全然収まってないですが)。<br /><br />金曜日、仕事を終えて、いざ東京駅へ!!<br /><br />到着は結構バタバタだったので、写真撮っていませんm(__)m<br />係の方が荷物を持って、部屋まで案内してくれました。

◎仕事終わりに東京ステーションホテルに泊まってみた◎

6いいね!

2020/10/02 - 2020/10/03

2831位(同エリア4430件中)

0

13

ロティさん

東京駅舎内になる東京ステーションホテル。
子供の頃にたまたまついていたテレビで、初めてその存在を知りました。
東京駅の中にホテルがあるんだ…!すごい!いつか泊まってみたい!!

それから月日が経ち、ようやく泊まることができました!

ちなみに時期的にかぶりますが、Go toではありません。
有効期限ぎりぎりの某旅行サイトのポイントがたまっていて、せっかくだからと使うことにしました。
ちょうど予約したのが3月頃で、10月ならさすがにコロナも落ち着いているだろう…と予約(実際は全然収まってないですが)。

金曜日、仕事を終えて、いざ東京駅へ!!

到着は結構バタバタだったので、写真撮っていませんm(__)m
係の方が荷物を持って、部屋まで案内してくれました。

PR

  • 部屋はドームサイドキングにしました。<br />昔見たテレビが、部屋から東京駅の改札を一望・・・という内容だったので。<br /><br />天井が高いし、シャンデリアがついている!!<br />それだけであがる単純なテンション(笑)<br />そして止まらない写真撮影(笑)<br /><br />奥の窓から、ドームになっている東京駅の改札口が見えます。

    部屋はドームサイドキングにしました。
    昔見たテレビが、部屋から東京駅の改札を一望・・・という内容だったので。

    天井が高いし、シャンデリアがついている!!
    それだけであがる単純なテンション(笑)
    そして止まらない写真撮影(笑)

    奥の窓から、ドームになっている東京駅の改札口が見えます。

    東京ステーションホテル 宿・ホテル

    期待をさらに上回るホテル by ロティさん
  • バスルーム。<br />写真右側が洗面台で、左奥がバスタブです。<br />バスタブは広々で、足を伸ばしても余裕があるほど。<br />外国人でも狭く感じないと思います。

    バスルーム。
    写真右側が洗面台で、左奥がバスタブです。
    バスタブは広々で、足を伸ばしても余裕があるほど。
    外国人でも狭く感じないと思います。

  • バス用品(シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、石鹸、ボディローション)はHistoire de parfums監修のオリジナル。<br />香りは重ための、海外の香水のような香り。<br />日本人だと苦手な人はいるかもしれません。

    バス用品(シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、石鹸、ボディローション)はHistoire de parfums監修のオリジナル。
    香りは重ための、海外の香水のような香り。
    日本人だと苦手な人はいるかもしれません。

  • 洗面台のアメニティ類。<br />必要なものはほぼそろっています。

    洗面台のアメニティ類。
    必要なものはほぼそろっています。

  • デスクにマスクケースが置いてありました。<br />このご時世ならではですね。<br />一度出かけた際に使ったマスクをしまえたり、便利でした。

    デスクにマスクケースが置いてありました。
    このご時世ならではですね。
    一度出かけた際に使ったマスクをしまえたり、便利でした。

  • 部屋の窓から見える東京駅のドーム。<br />もちろん改札口から見上げることができますが、客室からだとやはり近い!<br />細部のモチーフがよく見えます。<br />1階を歩く人からもばっちり見えるので、あまり凝視できませんが…

    部屋の窓から見える東京駅のドーム。
    もちろん改札口から見上げることができますが、客室からだとやはり近い!
    細部のモチーフがよく見えます。
    1階を歩く人からもばっちり見えるので、あまり凝視できませんが…

  • 翌朝、晴れたので9時頃から東京駅周辺をうろうろ。<br /><br />東京駅周辺で働いていたこともあるので、通勤客の多さもよく知っています。<br />この時間だとどうだろう?と思ったのですが、人が少なくひっそりしていました。

    翌朝、晴れたので9時頃から東京駅周辺をうろうろ。

    東京駅周辺で働いていたこともあるので、通勤客の多さもよく知っています。
    この時間だとどうだろう?と思ったのですが、人が少なくひっそりしていました。

    東京駅丸の内駅前広場 名所・史跡

  • 東京オリンピックまでのカウントダウンボードがありました。<br /><br />見ての通り、土曜の朝なので驚くほど人がいません(笑)<br />写真を撮るなら土曜朝がチャンスです。

    東京オリンピックまでのカウントダウンボードがありました。

    見ての通り、土曜の朝なので驚くほど人がいません(笑)
    写真を撮るなら土曜朝がチャンスです。

    東京駅丸の内駅前広場 名所・史跡

  • ブリックスクエアにも来てみました!<br />マジで人がいない(笑)<br />エシレの前に行列ができていたくらいです。<br /><br />ブリックスクエアは中庭に緑が多く、高層ビル街の中でもほっとする空間で大好きです。<br />秋晴れの空の下だと深呼吸したくなる…!

    ブリックスクエアにも来てみました!
    マジで人がいない(笑)
    エシレの前に行列ができていたくらいです。

    ブリックスクエアは中庭に緑が多く、高層ビル街の中でもほっとする空間で大好きです。
    秋晴れの空の下だと深呼吸したくなる…!

    丸の内ブリックスクエア ショッピングモール

  • 部屋に帰る前に、南ドームの2階に寄り道。<br />ここは宿泊客以外も入れます。<br />ちょうどぐるっと一周できる作りになっています。

    部屋に帰る前に、南ドームの2階に寄り道。
    ここは宿泊客以外も入れます。
    ちょうどぐるっと一周できる作りになっています。

  • 途中にはトラヤも…!<br />まだ開店前で人がいないので、ぱしゃり。<br />奥に映っている白い建物は、JPタワー(KITTE)です。<br />これは客室や廊下の窓にも言えることですが、縦に長い窓なので解放感があり、景色もよく見えました。

    途中にはトラヤも…!
    まだ開店前で人がいないので、ぱしゃり。
    奥に映っている白い建物は、JPタワー(KITTE)です。
    これは客室や廊下の窓にも言えることですが、縦に長い窓なので解放感があり、景色もよく見えました。

    トラヤ トウキョウ グルメ・レストラン

  • これもトラヤの外からですが、座席によっては駅舎の赤レンガが見られるようです。<br />ホームページにも「百年前の赤煉瓦が間近に見られる店内」とあったのですが、これがまさにそうでしょうか…?<br /><br />私はカフェには寄らず、物販スペースで買い物して部屋に戻りました。

    これもトラヤの外からですが、座席によっては駅舎の赤レンガが見られるようです。
    ホームページにも「百年前の赤煉瓦が間近に見られる店内」とあったのですが、これがまさにそうでしょうか…?

    私はカフェには寄らず、物販スペースで買い物して部屋に戻りました。

    トラヤ トウキョウ グルメ・レストラン

  • そんなこんなで部屋に戻り、ちょっとのんびりしてから昼頃にチェックアウト。<br /><br />本当はジムやスパも使って見たかったのですが、時間がなく断念…<br />平日と土日で施設の営業時間が違うので、その辺もご注意ください。<br /><br />今年は旅行どころか外出すらままならない一年になりましたが、久々にこうしてリフレッシュできてよかったです。

    そんなこんなで部屋に戻り、ちょっとのんびりしてから昼頃にチェックアウト。

    本当はジムやスパも使って見たかったのですが、時間がなく断念…
    平日と土日で施設の営業時間が違うので、その辺もご注意ください。

    今年は旅行どころか外出すらままならない一年になりましたが、久々にこうしてリフレッシュできてよかったです。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP