新横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍で不要不急の外出自粛から数か月・・・<br />気がつけば金木犀の香る秋、コスモスの咲く秋・・・<br />10/2、里山ガーデンに行ってきました。<br />花々と半年ぶりにふれるカメラ散歩でした。<br /><br />

半年ぶりの花散歩、里山ガーデン・・・

2020/10/02 - 2020/10/02

Oakat

Oakatさん

コロナ禍で不要不急の外出自粛から数か月・・・
気がつけば金木犀の香る秋、コスモスの咲く秋・・・
10/2、里山ガーデンに行ってきました。
花々と半年ぶりにふれるカメラ散歩でした。

新しいキャラクターでしょうか・・・
    水兵さんが迎えてくれました。

今日は天気が良かったこともあってか、大勢の方が秋の花々を楽しんでいました。

可憐で清楚な感じのするコスモス・・・

秋を代表するコスモスが沢山咲いていました。

色づき始めたコキアがあちらこちらで花々とコラボしています。

この薄紫色の霞がかかったようなこの花は何というのでしょうか・・・
    始めてみる不思議な魅力のある花でした。

写真のベンチのあたりでコスモスを見上げながらお弁当を頂きました。

半年ぶりに花に癒されながらゆっくりとした時間を過ごしました。

おわり

• momotaさん 2020/10/05 00:17:11
    里の秋
    Oakatさん、こんばんは♪

穏やかな秋の1日楽しまれましたね~。
    ここの花壇の良いところはいかにも植えましたというような整然と
    した花畑ではなくナチュラルに見えるように配置されている所ですよね。

そこから自分のお気に入りの1枚をどう切り取るか。
    そんなのが花撮りの楽しみですね。
    この日はお天気よかったから最高だったでしょう。

外で食べるお弁当はなんて美味しいんでしょうね。
    12頃着いたので16時閉園まで意外と時間がなくておやつに持って行った
    ふかしいもはそのまま持ち帰ってきてしまいましたが。
    そろそろ昭和記念公園もいい頃かなと調べてみたんですが今年は斜面の
    コスモス畑は随分遅れているようでどうしようかなぁと。

なかなか全部がいいタイミングで咲き揃うのは難しいけど里山ガーデン
    はこの時が一番いい感じでしたよね♪

Oakat

Oakatさん からの返信 2020/10/05 20:25:34
    RE: 里の秋
    momotaさん、こんばんは!

あまりいい写真は撮れませんでしたが、穏やかでさわやかな秋の一日を存分に楽しんで来ました。
    昭和記念公園のコスモスは今年位は少し遅くて見頃は10月末頃になりそうだとか・・・
    YEGの秋バラやコスモスはそろそろでしょうか・・・

山の方に行けば紅葉も始まっていると思うのですが、今のところ遠出にはちょっと躊躇してしまうし、かといって平地に下りて来るのはもう少し先でしょうし・・・

当面の行き先に悩んでしまいます。
    せっかくカメラ散歩にやる気が出てきたというのにです。
    いい情報があったら教えてくださいね!