沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はSFCを目指そうかと、ずっと前に予約をしてましたが、コロナ禍で欠航になって延期。ようやく数ヶ月遅れで那覇へ。<br /><br />今回は飛行機はずいぶん前に予約したので、ホテルは別にじゃらんで予約。予算をおさえてます。<br /><br />9/26 ANA1205福岡9:55→那覇11:35<br />グランドキャビン泊 GO TO 利用して1970円<br />9/27 ANA1200那覇7:10→福岡8:50

ふらっと那覇へ

2020/09/26 - 2020/09/26

ユーミン

ユーミンさん

9/26 ANA1205福岡9:55→那覇11:35
グランドキャビン泊 GO TO 利用して1970円
9/27 ANA1200那覇7:10→福岡8:50

ずっと前に安く予約していたチケット、欠航続きで、ようやく使うことに。家をまだ暗いうちに出て、福岡空港に向かいました。

プレミアムクラスに乗るので、ラウンジに行ったら、薄くて見えないかもしれませんが、虹が出てパリチ♪

お腹が空いているのでカフェオレとあられを頂いて時間までゆっくりする事に。ANAラウンジは朝早いからか、少ないなぁ~

時間になったので搭乗したら、機材が767から737に変更になったため、満席近いとのこと(*'▽'*)

安定飛行になったら朝食が出て来ました~
    お酒飲みたかったけど、頭痛がして我慢(@_@)
    隣のご婦人は、赤ワイン飲んでいて羨ましいなぁ涙
    紅茶2杯飲んで、優しいスープとサンドウィッチつまんで終了。

何事も体調が大事だと改めて思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

予定通りに那覇に着いて、マッサージの予約まで少し時間があったから国際通りへ。

お店を冷やかして時間を潰そうかと歩いてみたけど、うーん、まだ閉まっているお店が多いなぁ。
    土曜なのに寂しく感じたけど、この後行ったマッサージ屋さん曰く、この前の4連休は人が多かったとのこと。
    早く元に戻るとイイなぁ!

国際通りから歩いて5分ほど、まほうの手と言うマッサージ屋さん到着。
    もう4回目ぐらい?来てます。

• ビルの2階にあって、ピンポーン鳴らしてまずは消毒と検温。ホットペッパーから予約してマッサージ1時間、3300円、口コミ書いて3100円&#8252;︎<br /><br />マッサージ上手だし、お安い&#8252;︎気持ち良くて、夢の中に。また、いつか来よう♪

ビルの2階にあって、ピンポーン鳴らしてまずは消毒と検温。ホットペッパーから予約してマッサージ1時間、3300円、口コミ書いて3100円‼︎

マッサージ上手だし、お安い‼︎気持ち良くて、夢の中に。また、いつか来よう♪

マッサージ終わったらお腹が空いて、夜は魚の予定だからお昼はお肉に。5分ほど歩いて、やっぱりステーキへ。

券売機で1000円のミックスカットステーキの食券を買って中へ。お昼もビールは自粛しました涙
    14時過ぎだったからか、お客さんは私の他1人だけ。

サラダとスープ、ご飯は食べ放題でお皿に盛ってると直ぐにお肉が来たー

じゅうじゅうアツアツ。ニンニク醤油とポン酢と玉ねぎが入ったタレで味を変えながら食べたけど、私はニンニク醤油が1番好きだなぁ。

ステーキ食べてお腹いっぱいになったから、次はゆいレールに乗って去年路線がのびたから終点まで行ってみよう!

800円で、24時間乗り放題のチケット買ったから元をとらなきゃ!

• てだこ浦西駅で降りたけど、何もない(*&#39;▽&#39;*)<br />ネットでどこか行くところがないかと検索したけど、パーキングがあるぐらいで、隣駅の浦添前田駅に観るところがあるみたい。

てだこ浦西駅で降りたけど、何もない(*'▽'*)

てだこ浦西は10分ほど滞在しただけで移動。

隣駅の浦添前田駅到着。近くに琉球王国の城跡があるみたいで、折角だから行ってみる事に。

駅近くのENEOS過ぎたところに、看板があって右に曲がります。

この道を上がって行って…進むにつれて登り坂に。

運動不足がたたり、ハアハア息が上がって来た~

浦添クスグと首里城を結ぶ道路を作った記念碑だとの事。

更に道を進んで…

こんな眺めの良いところがありました~

沖縄戦でこの辺りで激戦があったのですね。

浦添クスグの年表。歴史好きな人には面白いんだろうなぁ。ちゃんと勉強しておけば良かった…
    歩いて気がついたら1時間以上、良い運動になりました~暑くなったし、疲れてきたから、おもろまちに移動。

ゆいレールが空いていて、一番前に座れてホット一息。本当は、首里駅近くを探索したかったけど、次回に持ち越し。

駅にこんな冊子が置いてあるのを気がついて中を見てみると、ゆいレール近くの観光場所や買い物スポットなど載っていて早く気がつけばよかった~

ちょっと涼もうとTギャラリアへ。300万円の時計を見て目の保養に。下の階の沖縄のお土産があるところが閉まっていたから、他は用が無し。
    滞在時間25分で、退散。

一旦ホテルにチェックイン。赤嶺駅から3分ほどのグランドキャビンは次の日の飛行機が早い時に便利です。2回目です。

アコーディオンカーテンですが、ベッドはこんな感じ。テレビは無いけど、WiFiがあります。
    歩いて汗をかいたから、晩ご飯までシャワーを浴びてサッパリする事に。

パウダールームは綺麗だし。

シャワーだけだけど、こまめに従業員さんが清掃するから清潔です。

お風呂上がりに冷たいお水があったり、歯ブラシ、レディースセット、ブラシがあります。

駅近いし、安いし、綺麗なんだけど、宿泊客が少ない。レディースの方は、1割?2割?ぐらいしか居なかった。、GO TOがあるから皆んな高いホテル泊まっているなかなぁ。

どうか無くならないで欲しい‼︎

ホテルから歩いて3分。サンエー前の魚まる。
    ホテル近くに良いところがないかと見つけたのがこちら。

魚屋さんが経営していて新鮮で安いと言う口コミ。

1380円の定食はメイン3種類と丼物6種類から一つずつ選びます。
    私はメインはエビフライ4匹、丼物は海鮮丼を選んで、丼物はプラス50円で酢飯に変更しました。

写真を撮ったつもりが撮れて無かったからショック~

ボリュームがあって、美味しくって、生ビールは300円とお値段はお財布に優しい^ ^

お腹パンパンでホットペッパーにデザートのクーポンあって頼んだけど、気が遠くなるほどはち切れそうだったから辞退しました。

たくさん食べられる胃袋が欲しい~
    また是非来たいなぁ!

その後、サンエーに寄って何か買おうかと思ったけど、お腹いっぱいの時にスーパー行っても、ときめかず。

今日は17000歩、よく歩いたなぁ!
    おやすみなさい(-_-)zzz

2日目も6時12分のゆいレールに乗るため早起きして、空港へ。
    お土産屋さんはまだ閉まっているから、ANAラウンジ。

手を消毒してカフェオレとおかきを頂き、あっと言う間に搭乗時間に。

まだかなり欠航してますね…
    中国語やハングルの表示が虚しい…

ANA FESTAでプレミアムパイナップルカステラを買って乗り込みます。

帰りもスープとサンドウィッチ。それと念願のスパークリングワインと白ワインを頂きました。

朝早かったから歩いてお昼には家に着いてゆっくり。

年初はSFC目指そうとしてたけど、予定通りに行かず今年もあと3カ月。まずは来月も予約しているから、感染者が増えません様に!