仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
用事で仙台一泊。行きたいリゾート温泉はどこも結構いっぱいで駅前で探したらビジネスホテルにいいところがありました~。おいしいお土産付き。<br /><br /><br />

仙台駅前温泉

8いいね!

2020/09/25 - 2020/09/26

1712位(同エリア2958件中)

0

7

GreenBloodさん

用事で仙台一泊。行きたいリゾート温泉はどこも結構いっぱいで駅前で探したらビジネスホテルにいいところがありました~。おいしいお土産付き。


PR

  • ビジネスホテルで天然温泉ってすごくよくないですか??<br />もちろんお部屋は必要最低限ですが、今回はサウナもあり、こちらにお世話になりました。<br />昼食は長町モールの鮨勘でたらふく食べたので、お風呂が目的で十分。<br />夜泣きそばのサービスもあり、ウエルカムドリンクあり、アルコールのサービスあり、といただける方には良いサービスだと思います。<br />お風呂は夜2回、朝1回と満喫。<br />写真は公式ホームページからお借りしました。

    ビジネスホテルで天然温泉ってすごくよくないですか??
    もちろんお部屋は必要最低限ですが、今回はサウナもあり、こちらにお世話になりました。
    昼食は長町モールの鮨勘でたらふく食べたので、お風呂が目的で十分。
    夜泣きそばのサービスもあり、ウエルカムドリンクあり、アルコールのサービスあり、といただける方には良いサービスだと思います。
    お風呂は夜2回、朝1回と満喫。
    写真は公式ホームページからお借りしました。

    天然温泉 萩の湯 ドーミーイン仙台駅前 宿・ホテル

  • おいしいおにぎりを食べたいと思い、探してみたら、お茶漬けの「えん」がモーニングをしており、持ち帰れるおにぎりも販売。<br />写真は「くりきつね」お揚げとくりという意外な組み合わせ。<br />

    おいしいおにぎりを食べたいと思い、探してみたら、お茶漬けの「えん」がモーニングをしており、持ち帰れるおにぎりも販売。
    写真は「くりきつね」お揚げとくりという意外な組み合わせ。

    だし茶漬け えん エスパル仙台店 グルメ・レストラン

  • こちらはおかかたくあん。<br />えんはチェーンと思われますが、お米は地元のものかな?<br />だし茶漬けやさんらしく、とてもだしが香るおむすび達。

    こちらはおかかたくあん。
    えんはチェーンと思われますが、お米は地元のものかな?
    だし茶漬けやさんらしく、とてもだしが香るおむすび達。

  • イートインがあると探したのが実はこちら。ダテカフェオーダー。<br />まさかのお土産コーナーにあると思わず見落として先にえんを発見したので迷いましたがせっかくなので一ついただくことに。玄米の梅。<br /><br />正直なところ、えんもこちらもおにぎりがやや割高かな?と思いました。都内のおにぎり屋さんと比べて小ぶりでしたが、どちらもお米はよし。頑張ってほしいです。<br />

    イートインがあると探したのが実はこちら。ダテカフェオーダー。
    まさかのお土産コーナーにあると思わず見落として先にえんを発見したので迷いましたがせっかくなので一ついただくことに。玄米の梅。

    正直なところ、えんもこちらもおにぎりがやや割高かな?と思いました。都内のおにぎり屋さんと比べて小ぶりでしたが、どちらもお米はよし。頑張ってほしいです。

    ダテ カフェ オーダー グルメ・レストラン

  • おいしいコーヒーが飲みたくてしばらく仙台駅をうろうろ。有名チェーンではないところがないかな、と思いながらどんどん新幹線の時間が近くなり、あきらめて3階に上ったところ、サイフォンで入れてくれるみたいだ!<br />お店の名前は「カフェ 杜の香り」<br />モーニングの御客さんでほぼ満席(午前10時ころ。)時間が迫っていたけどおいしくいただけました。一杯用のドリップもお試しで。

    おいしいコーヒーが飲みたくてしばらく仙台駅をうろうろ。有名チェーンではないところがないかな、と思いながらどんどん新幹線の時間が近くなり、あきらめて3階に上ったところ、サイフォンで入れてくれるみたいだ!
    お店の名前は「カフェ 杜の香り」
    モーニングの御客さんでほぼ満席(午前10時ころ。)時間が迫っていたけどおいしくいただけました。一杯用のドリップもお試しで。

    カフェ 杜の香り グルメ・レストラン

  • ドリップの裏には手書きでおいしいコーヒーの淹れ方が。<br />店員さんは皆さんテキパキと笑顔がとても好印象でした。<br /><br />マンデリンをオーダーしましたが、煎りは浅めかな。<br />でもサイフォンなので約2杯分いただけます。

    ドリップの裏には手書きでおいしいコーヒーの淹れ方が。
    店員さんは皆さんテキパキと笑顔がとても好印象でした。

    マンデリンをオーダーしましたが、煎りは浅めかな。
    でもサイフォンなので約2杯分いただけます。

  • 幸いなことに近所のスーパーにも金華サバを取り扱っているのですがお土産用としてしめさばと生ハムを販売しているのを発見。生ハム、これすごくおいしいです!<br />お酒飲めるともっといいのだけれど・・・・。

    幸いなことに近所のスーパーにも金華サバを取り扱っているのですがお土産用としてしめさばと生ハムを販売しているのを発見。生ハム、これすごくおいしいです!
    お酒飲めるともっといいのだけれど・・・・。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP