シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<今回> スリーシスターズを見にブルーマウンテンズへ行く!

スタアラ☆ビジネスクラスでぐるり世界一周飛んできました!~31 オーストラリア編

2018/06/29 - 2018/06/29

らんぎ

らんぎさん

<今回> スリーシスターズを見にブルーマウンテンズへ行く!

今朝はサンドイッチ風。
    お昼も同じメニュー。サンドイッチ持参でスリーシスターズを見に行きます。

Central駅発の電車に乗るので、Central駅へ。
    朝のピーク時間を外すと運賃が安くなるので、9時過ぎの風景。

こちらの電車でKatoomba駅まで行きます。
    片道2時間くらい。。。
    日曜だったら交通費が少額で済んだのに残念。。。

2階建て車両の上部に乗りました。
    途中まで結構混んでて、座れない人も。。。

市街を抜けると、こんな風景が続きました。

Katoombaにて下車。
    ここでほぼ電車内は空になりましたね。

駅前の公園前にあるバス停から路線バスに乗りました。
    もちろんOpalカード使えます。

エコーポイントのバス停降りると、目の前にそれらしき景色が。

スリーシスターズです!
    切り立った形はシスターズに見えない。。。
    スリーシスターズの謂れを予習しないまま来てしまいました。。。

大自然を前に気持ちが洗われるというか清々しくなります。
    しかし、風強くて寒い。。。

少し下のほうへ降りて撮影しました。
    ずっと見ていたい。。。でも寒くて仕方ない。。。

遠路はるばるやってきたのでもっと時間をかけたかったのですが、体が凍えそうだったので20分程で退散。。。
    フリースやタートルネックを着込んでも全然足りませんでした。

寒さをしのぎたくて入った建物。

こちらで温かい紅茶をいただきました。
    生き返る~。救いのホットドリンク。

バスに乗って駅前へ戻ります。

Katoomba駅へ戻ってきました。
    電車まで時間があったので、街中のスーパー偵察。
    市内のスーパーと変わりませんね。

Katoomba駅のホーム。
    滞在時間約1時間。。。往復4時間くらいかかるのに。。。寒さが誤算でした。

持参のサンドイッチと、Katoombaのスーパーで買ったドーナッツがランチ。
    また2時間かけてシドニー市内へ戻ります。

ホテルへ戻り、一休みしてからまた散策へ。
    最終夜なので。。。素敵な夕焼け

フェリーで夜景見ようということに。

風冷たいけど、スリーシスターズのところ程ではないような。

私のカメラではうまく夜景撮れなくて。。。実際はもっともっと素敵です。
    キラキラしててうっとりしました。(寒かったけど)

ハーバーブリッジが近づいてきます。
    昼間とは逆のルートに乗りました。

橋の下を抜けて、オペラハウスのほうへ向かいます。
    橋を抜けたら船内へ引っ込みました。やっぱり寒いっ。

ホテルへ戻って夕食。
    明日の朝食材料を残して、今夜は全部食べなくては!
    パイが食べたかったので、「Pie Face」でシェパーズパイもお供に。

時間かけて行ったのにスリーシスターズを堪能できなかったのは残念でした。。。
    とうとう明日は日本へ帰る日。

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2020/10/04 19:53:57
    私もスターアライアンス派
    らんぎさんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ハンドルネーム如く「大のANAマニア兼スターアライアンス大好き」人間です。と言っても乗ったのはシンガポール航空と倒産したアンセットオーストラリア航空だけですが・・・

私も夢があれば「スターアライアンスで行く世界一周旅行」はしたいですね。福岡⇔シンンガポール→オーストラリア(シドニー)→オークランド→ロサンゼルス→ニューヨーク等

私もオーストラリアは3度経験あります。2度はANA、1度はSQです。シドニーは最高ですよね(留学で行っていたブリスベンより物価が高いですが)

早くコロナが収まったら世界旅行(個人的にはニュージーランド)

なお勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いします。

らんぎ

らんぎさん からの返信 2020/10/24 15:11:36
    RE: 私もスターアライアンス派
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

コメントありがとうございます!レスが遅くなってすみません。

留学されていたからかオセアニアがお好きなのでしょうか?
    私はニュージーランドに1年ほど滞在したことがあるのですが、久しく行ってないので再訪したいです(もちろんニュージーランド航空で!オールブラックス機体に乗りたい・・・)

また世界一周したいなーとも思っています^^
    お得ですもん。。。クセになります。
    コロナが収まってまた自由に空を飛べる日が早く訪れますように☆

らんぎさんのトラベラーページ