丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年9月。<br />コロナ禍の影響でなかなか遠出しにくくなって久しい毎日。<br />今年の夏休みは都内のホテルに泊まってみたりなんとなくお出かけ気分を味わってみましたが、旅行記を作る気になれなくて写真も撮らないことも多かったなあ。<br /><br />そんな中主人が見つけたのがアスコットのプラン。<br />長期滞在用のコンドミニアムみたいなお部屋に泊まってホテルのプールを2時間貸し切れるというもの。そして朝食、昼食、レイトチェックアウト付き。<br /><br />この夏は学校のプール授業がなかったし(息子の学校はプールがないので校外の施設にプール授業と称して行くのです)、海にも行かなかったから子供達喜ぶかなあと行ってきました。<br /><br />貸切のプールってなかなかないけど快適でしたよ。<br /><br />長期滞在に良さそうなアスコット、東京も良かったけどシンガポールに行きたくなりました!<br />

丸の内でシンガポール気分

2020/09/12 - 2020/09/13

jelvaさん

2020年9月。
コロナ禍の影響でなかなか遠出しにくくなって久しい毎日。

そんな中主人が見つけたのがアスコットのプラン。

貸切のプールってなかなかないけど快適でしたよ。

乳幼児連れ家族旅行

土曜日は娘の習い事が終わってからホテルに向かいます。主人は別行動だったので先にチェックインしてもらい翌日のプールの時間を予約してました。
    ホテルに着いたのが20時くらいだったし駐車場からホテルに入ったから外観の写真はなし。
    お部屋にはるとまず廊下。

廊下を曲がると右手に寝室が1つ。
    ベットの前にはテレビがあり。

左手にはシャワールームとトイレ。

洗面はサブだからかコンパクト。

リビングにはミーレの洗濯機と乾燥機!
    これあったら長期滞在問題ないよねー。
    洗剤は1回分置いてありました。

キッチン。
    食洗機、ディズポーザー、レンジなど一通り揃っています。
    もちろん食器も。
    ここは外資だしインバウンド向けなのか機械類の説明が全部英語。
    コロナが流行る前は訪日観光客が長期滞在してたのかな?

メインの寝室。

メインの寝室からクローゼットとバスルームが続いています。

お風呂は洗い場付きで便利。
    この日は遅かったので大丸で買ってきたデリでお夕飯。

翌朝、朝食へ。
    宿泊客が少ないのかお客さんは誰もいなくて貸し切り状態。

朝食を食べるレストランからテラスが続いていてマーライオンが!

お天気が良くて暑くなければここでランチもいいかも。
    ただし外の風景は見えなかった。

さて朝食。
    シリアルとヨーグルト。

目玉焼きにサモサみたいなのが付いてる。

そして中華粥!
    大好きなので嬉しい。
    中華粥、なかなか食べる機会がないのよね。

チキンカレーだったかな?
    これも同じく自宅じゃ食べる機会がない。

オムレツに鮭。

息子のオムレツには点心付き。

主人は娘とシェアするからアメリカンブレックファーストとパン。
    これは目新しくないね。
    ラクサや点心、中華粥が食べれるのがシンガポールっぽいのかな。

朝食の後は貸し切りプール。

コロナの影響でロッカーは使えずこちらの台が荷物置き。
    右下に脱水機があり便利でした。

プールは結構なボリューム。
    フロート類は自由に使って良いということでした。

上から見るとまあまあ広い。
    深めなので112センチの娘は足がつかないところがほとんどで、腕につける浮き輪を常につけていないと厳しい。
    2時間のプールって長いかと思ったけど(大人にとって)、寒くないし適度な運動ができるので楽しかったです。もちろん子供たちも大満足。

このプラン、ランチも付いているので結構お得!
    プランは3人分だけなので娘だけ有料でお支払いしました。
    シンガポールチキンライス美味しかった。
    プランがセットメニューだったので全部のメニューにサラダが付いてくるんだけど、サウザンアイランドのドレッシングがかかりすぎててちょっと・・。
    野菜は好きだけどドレッシングの味しかしないみたいなのはねえ。。

息子のチャーシューが載った麺。

朝食は人がいなかったけど、ランチは半分くらい席が埋まっていたかな。

私はラクサ!
    このスープが大好きなんだけど麺は普通かな。

ホテルではシンガポールに因んだDVDが借りれるので午後は見たかった”家族のレシピ”を鑑賞。フロントに頼むとDVDデッキも持ってきてくれてセッティングしてくれます。

レイトチェックアウトでゆっくりして帰宅。
    シンガポールっぽさをちょっとだけ感じることができて嬉しかったなあ。
    今度はシンガポールのアスコットに行きたいけど何時になるか分からないからしばらくは国内で楽しむかな。

• きーぽーさん 2020/10/16 16:48:46
    シンガポール気分♪
    jelvaさん

お久しぶりです。
    こんなところが丸の内にあったのですね~
    お料理も美味しそうですし、プール貸し切りがかなり◎だなと思いました。
    そう、今年は子供たちのプールのおたのしみがすごく少なくなってしまって気の毒ですものね…。
    シンガポール気分、テンション上がる半面、リアルで行きたくなってしまいますね。。いつになったらいけるのでしょうね。最近は悲しくなるので海外の記事はあまり読まなくなりました笑。

きーぽー

jelva

jelvaさん からの返信 2020/10/16 20:03:30
    Re: シンガポール気分♪
    きーぽーさん、こんばんは。

いつもありがとうございます!

プールの貸し切り、いいですよねー。
    コロナだからこそのプランなんでしょうね。
    ホテルも人が少なかったし、元々インバウンド客がターゲットのようだから大変なんだろうなあ。

そうそう、先日の山梨の記事楽しく読ませていただきました。
    私は山梨出身なので身近な場所がちらほら出てきてそんな場所あるんだーなんて逆に勉強になりました(笑)
    坐忘、どんなところか興味があったのでしっかりみれて良かったです!

また旅行記楽しみにしていますね!

• とわこさん 2020/10/16 15:49:52
    都内ホテル

こんにちは。
    ほんと、子供や学生には酷な1年になったよネ・・・・
    アスコットっていうの?知らなかった~
    シンガポールのホテルなのね?
    後でぐぐります。
    立派なキッチンとミーレ・笑
    私もミーレ欲しい・笑
    中々プールを楽しむ環境になかったので、貸し切りは嬉しいネ!
    go toで都内のホテルも魅力的なプランがいっぱい。だから、私も行きたいのだけど~
    ついつい遠方に目が向いてしまうわぁ。。。。
    そうそう。ハワイも事前検査で隔離措置がなくなったのに検査機関が指定なの。
    だから諦めてたけど日本でも指定期間で可能になりそう。
    ロシアも日本は事前検査、陰性で入国可能とか。
    少しずつ緩和されてきたけど、現実にはまだまだ時間はかかるね~泣
    早く以前の様に戻って欲しいけど・・・・感染症の脅威は終わらないから以前の様にするのは無理なのかなぁ。。。。
    なんだかね。。。。
    とはいえ、コロナが終息したら楽しむ用意万端ね!

とわこ

jelva

jelvaさん からの返信 2020/10/16 19:58:35
    Re: 都内ホテル
    とわこさん、こんばんは!

何時もありがとうございます(^^)

アスコット、シンガポールでもコンドミニアムタイプのようで次に泊まろうかな?と調べたことがあったんです。
    今回はトラベルzooのサイトで夫が見つけたプランが結構お得だったので泊まってみました。
    ミーレ、よかったです(笑)

とわこさんのようなお家がハワイにある方だと長期滞在できるし渡航緩和で行き来しやすくなりますね!
    でも検査受けて、入国で時間がかかって・・・となると一般の観光はまだまだかなあ。
    時間とお金がかかっちゃいますね。

早く気分的に自由に動きやすくなるといいですね!

• たらよろさん 2020/10/15 22:42:16
    私も行きたい~
    こんばんは、jelvaさん

今年の7月はシンガポールの予定で、
    マイルでチケットを取っていたのに、もちろんキャンセルですよねー。
    シンガポール行きたい~って、
    マーライオンさんを見て、切実に感じています。

中華粥も食べたいし、点心も美味しいよね。
    なんといってもラクサ!
    大好き~♪

あ~、早くシンガポールに行きたいなぁ。
    いつになったら行けるかな?
    それまで元気で頑張らないと!!!(笑)

たらよろ

jelva

jelvaさん からの返信 2020/10/16 19:49:08
    Re: 私も行きたい~
    たらよろさん、こんばんは。

何時もありがとうございます。

我が家も3月にシンガポール、GWに香港の予定でしたがもちろんキャンセル(><)。

シンガポールの味って自宅じゃなかなか再現できないし、やっぱり本場で食べたいですよね~。

いつ行けるのか全然わからないけど早く安心して海外へ行きたいですよね。
    それまで健康で頑張りましょう!