奥多摩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JR青梅線にはレジャー客がわりと乗っていましたが、いつもの休日は賑やかな奥多摩駅前が閑散としていました。奥多摩駅横のトイレが建て替わっていました。峰谷橋のバス停で下車。<br />湖に突き出た半島のような所に鎮座する小河内神社へお参りしました。<br />麦山の浮橋が損傷しているとのことで、渡れなくなっていました。迂回し、いくつもの綺麗な橋を渡り、疲れました。<br />奥多摩湖南側に東京都立の「山のふるさと村」というキャンプ場が有り、その上端より登山道が始まっています。沢に架かっていた橋が無くなったとのことで、そこが通行止めでした。問題無さそうなので、進みました。沢は水量がまだ少なく、数歩で渡れました。サイグチ沢沿いの道は苔むしていてとても美しかった。途中陥没している所が有りました。<br />霧に覆われていました。高湿度で、顔に汗が溢れました。蜘蛛の巣がとても多かった。蜘蛛の糸を何度も引っ掛け、私のお肌にまとわり付き、イラッとしました。景色が変わらず、ストレスが多いこの単調な登りが続き、退屈しました。<br />峠に近付いた頃、雨が強くなりました。予定を変更し、安全と思われる奥多摩周遊道路を檜原村へ下ることにしました。ここも霧に覆われていました。歩きの私は安全でしたが、走る四輪車や二輪車には危険だと思いました。視界は利かず、路面はヌルヌルでした。途中から歩道が付いており、草に覆われた道で、素敵でした。<br />檜原都民の森に到着。大滝の道が通行止めでした。売店の「とちの実」でアサヒ本生とツマミの梅干を購入。雨宿りの下で、濃霧に乾杯。<br />今回、1つも頂上へ登らないハイキングでした。運動になり、写真はまあまあ撮りました。アサヒ本生、旨かった。

悪天の奥多摩

12いいね!

2020/09/19 - 2020/09/19

318位(同エリア764件中)

0

23

いっちゃん2013

いっちゃん2013さん

JR青梅線にはレジャー客がわりと乗っていましたが、いつもの休日は賑やかな奥多摩駅前が閑散としていました。奥多摩駅横のトイレが建て替わっていました。峰谷橋のバス停で下車。
湖に突き出た半島のような所に鎮座する小河内神社へお参りしました。
麦山の浮橋が損傷しているとのことで、渡れなくなっていました。迂回し、いくつもの綺麗な橋を渡り、疲れました。
奥多摩湖南側に東京都立の「山のふるさと村」というキャンプ場が有り、その上端より登山道が始まっています。沢に架かっていた橋が無くなったとのことで、そこが通行止めでした。問題無さそうなので、進みました。沢は水量がまだ少なく、数歩で渡れました。サイグチ沢沿いの道は苔むしていてとても美しかった。途中陥没している所が有りました。
霧に覆われていました。高湿度で、顔に汗が溢れました。蜘蛛の巣がとても多かった。蜘蛛の糸を何度も引っ掛け、私のお肌にまとわり付き、イラッとしました。景色が変わらず、ストレスが多いこの単調な登りが続き、退屈しました。
峠に近付いた頃、雨が強くなりました。予定を変更し、安全と思われる奥多摩周遊道路を檜原村へ下ることにしました。ここも霧に覆われていました。歩きの私は安全でしたが、走る四輪車や二輪車には危険だと思いました。視界は利かず、路面はヌルヌルでした。途中から歩道が付いており、草に覆われた道で、素敵でした。
檜原都民の森に到着。大滝の道が通行止めでした。売店の「とちの実」でアサヒ本生とツマミの梅干を購入。雨宿りの下で、濃霧に乾杯。
今回、1つも頂上へ登らないハイキングでした。運動になり、写真はまあまあ撮りました。アサヒ本生、旨かった。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩

PR

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP