2020/02/05 - 2020/02/07
344位(同エリア1088件中)
いたぼーさん
旅行期間➡️2020年2月5日~2月7日
予算➡️1人あたり約7万円
行き先➡️福岡空港~仁川(乗り継ぎ)~ウランバートル~遊牧民宅~ウランバートル~仁川~福岡空港
-
2020年2月5日~2月7日にかけてモンゴル弾丸旅に行って来ました。その内容を書きたいと思います。
○1日目→10時福岡空港発韓国仁川乗り継えで約6時間程のフライトとなります。現地時間で15時にほぼ定刻通りウランバートル空港に到着しました。飛行機を降りた瞬間冷気を感じました。そして荷物を取りタクシーで街の中心部に向かいます。運転手さんが言うにはこの日の気温は-20度。本当に寒すぎました(笑)
約1時間程で街の中心部に到着。料金は日本円で約1000円でした。その後ホテルを探し街を歩きました。 -
無事にホテルが見つかりチェックインしました。
1泊1部屋朝食付きで2000円程のとても綺麗なホテルでした。写真から見てわかるようにウランバートルの街並みを一望できます!ウランバートルの第一印象は思った以上に都会でバーやクラブなどもありました‼︎ -
チェックイン後時間が18時を回っていたのでホテルの近くにモンゴル料理屋があったのでそちらで夕食を頂きました。モンゴル風チャーハンとゴビビールで約500円ほどでとても満足でした。その後ホテルに戻り1日目は終了です。
-
○2日目→この日は予め予約しておいたホームステイツアーに参加しました。8時にホテルでガイドさんと待ち合わせしてゲルツアーのスタートです。ちなみにこのガイドさん数年前まで日本で働かれていたようで日本語がペラペラです!車に乗り街を抜けるとすぐに田舎の風景に変わってきました。この写真のようにゲルが見えてきます。
-
道なき道を進んだ先にチベット寺院があったのでここで一休み。
-
更に車を走らせる事1時間。ホテルから約3時間で目的地のホームステイ先に到着しました。ホームステイ先のご家族は父、母、息子の3人で3人の友人も来ていてとても盛り上がっていました。到着するや否やウェルカムドリンクでウォッカを頂きました(笑)その後みんなでトランプをしたりして過ごし馬に乗らないかと言われたので乗ってみることにしました。
-
ちなみに、ゲルの周りの風景はこんな感じです。建物一つありません(笑)
-
現地の民族衣装を借り馬に跨り草原の中をどんどんと進んでいきます。2時間程でゲルに戻って来ました。
-
戻る際とても綺麗な夕陽が見えました!
その後ゲルに戻り夜はみんなでウォッカで宴会でした!遊牧民の方は本当にお酒が強かったです!(笑) -
ちなみに、ゲルの中はこのようになっています。
風呂やトイレなどは勿論ありません!
その後日付が変わるまで宴会は続き就寝しました。 -
○3日目→この日は朝6時くらいに起きシチューのような物とウォッカを朝から頂きステイ先で飼っている馬や牛などの餌やりの手伝いをしました。
その後ステイ先のファミリーに別れを告げウランバートルに向け出発しました。 -
途中、亀岩という巨大な岩があったり
-
民族村というモンゴルの歴史を学べる施設に立ち寄りました。
-
その後ウランバートルの空港まで送って頂いてここでガイドさんともお別れです。ちなみにこちらのツアー1泊2日で全て込み込みで1人10000円程でした。短い時間でしたがとてもいい経験ができました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
モンゴル の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14