ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
過去の旅行記シリーズ<br /><br />2006年のニューヨーク旅行です。<br />大学時代の友達、母の友達のグルメなMさん、母と私という<br />変わった4人でニューヨークに行ってきました。<br />私は確か3回目のニューヨークでした。<br /><br />細かい時系列を覚えていないので、<br />写真を見て思い出せる範囲で書きました。<br />あまり参考にはならないかと思いますが、<br />良かったらご覧ください。m(._.)m

2006年のニューヨーク旅行(過去旅)

38いいね!

2006/05/10 - 2006/05/17

976位(同エリア8994件中)

4

60

ねこ6500kg

ねこ6500kgさん

過去の旅行記シリーズ

2006年のニューヨーク旅行です。
大学時代の友達、母の友達のグルメなMさん、母と私という
変わった4人でニューヨークに行ってきました。
私は確か3回目のニューヨークでした。

細かい時系列を覚えていないので、
写真を見て思い出せる範囲で書きました。
あまり参考にはならないかと思いますが、
良かったらご覧ください。m(._.)m

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回の旅行は変わった組み合わせの4人旅行です。<br />成田から友達と母と3人でまずは出発です。<br />母の友達Mさんは別の飛行機で、ニューヨークの宿で現地集合です。

    今回の旅行は変わった組み合わせの4人旅行です。
    成田から友達と母と3人でまずは出発です。
    母の友達Mさんは別の飛行機で、ニューヨークの宿で現地集合です。

  • 何とここで思わぬハプニングが! <br />入国審査で私だけ再チェックを言い渡されてしまい、<br />別室に母と連れて行かれました。<br />同じ飛行機に乗っていた友達と空港で離ればなれに…<br />(母は家族なので一緒に別室で待機出来ました)<br /><br />入国審査官はガムを食べていたり、炭酸飲料を飲みながら仕事をしていて<br />日本では有り得ない勤務態度が垣間見えました。<br /><br />結局、飛行機を降りてから入国まで、実に3時間かかりました。。゚(゚´ω`゚)゚。<br />同じ飛行機で来ている友達と無事再合流出来た時は<br />本当に本当にホッとしました!<br /><br />今と違ってスマホもwifiも無かった2006年なのでヒヤヒヤしました。

    何とここで思わぬハプニングが! 
    入国審査で私だけ再チェックを言い渡されてしまい、
    別室に母と連れて行かれました。
    同じ飛行機に乗っていた友達と空港で離ればなれに…
    (母は家族なので一緒に別室で待機出来ました)

    入国審査官はガムを食べていたり、炭酸飲料を飲みながら仕事をしていて
    日本では有り得ない勤務態度が垣間見えました。

    結局、飛行機を降りてから入国まで、実に3時間かかりました。。゚(゚´ω`゚)゚。
    同じ飛行機で来ている友達と無事再合流出来た時は
    本当に本当にホッとしました!

    今と違ってスマホもwifiも無かった2006年なのでヒヤヒヤしました。

  • コロンバスサークルから徒歩で数分の宿です。<br />母がどこからか調べて予約しました。<br /><br />宿で無事、母の友達Mさんとも合流出来ました!<br />私と友達はMさんに会うのはほぼ初対面ですが、<br />ポジティブでアクティブな性格のMさんと直ぐに打ち解けました。(*^o^*)<br /><br />母は疲れたので宿でゆっくり休むことに。<br />自称倹約家の母ですが、成田で化粧品をたくさん買い込み、<br />初日なのに荷物だらけになっていました。

    コロンバスサークルから徒歩で数分の宿です。
    母がどこからか調べて予約しました。

    宿で無事、母の友達Mさんとも合流出来ました!
    私と友達はMさんに会うのはほぼ初対面ですが、
    ポジティブでアクティブな性格のMさんと直ぐに打ち解けました。(*^o^*)

    母は疲れたので宿でゆっくり休むことに。
    自称倹約家の母ですが、成田で化粧品をたくさん買い込み、
    初日なのに荷物だらけになっていました。

  • ソファベッドのあるリビングです。コンパクトなキッチンもありました。<br /><br />もうすっかり辺りは夜なんですが、<br />早く外に出てニューヨークの空気を感じたい!と<br />友達とMさんと私はワクワクしながら、夜のお散歩に繰り出します。

    ソファベッドのあるリビングです。コンパクトなキッチンもありました。

    もうすっかり辺りは夜なんですが、
    早く外に出てニューヨークの空気を感じたい!と
    友達とMさんと私はワクワクしながら、夜のお散歩に繰り出します。

  • ただ外を歩いているだけでも楽しい♪<br />これは香港の旗っぽいのが見えるので、ペニンシュラホテルかな?

    ただ外を歩いているだけでも楽しい♪
    これは香港の旗っぽいのが見えるので、ペニンシュラホテルかな?

  • ニューヨークの至るところにあるデリに来ました。<br />外国のお店って、見ているだけでも楽しい。<br />

    ニューヨークの至るところにあるデリに来ました。
    外国のお店って、見ているだけでも楽しい。

  • おなかも空いていたので、はかり売りのお惣菜をイートイン。<br />

    おなかも空いていたので、はかり売りのお惣菜をイートイン。

  • グルメなMさんは気になるお肉料理ばかりお皿に入れていったところ、<br />重さがスゴい一皿になってしまい、デリのお惣菜とは思えないくらいの<br />高額なお会計になっていました。<br /><br />

    グルメなMさんは気になるお肉料理ばかりお皿に入れていったところ、
    重さがスゴい一皿になってしまい、デリのお惣菜とは思えないくらいの
    高額なお会計になっていました。

  • 翌朝の散歩風景です。

    翌朝の散歩風景です。

  • ニューヨークで一番好きな食べ物、本場のベーグルを買いに来ました!<br />一人で英語で注文するのはドキドキします。<br />ベーグルの注文の英文だけはしっかり予習してきましたよ。

    ニューヨークで一番好きな食べ物、本場のベーグルを買いに来ました!
    一人で英語で注文するのはドキドキします。
    ベーグルの注文の英文だけはしっかり予習してきましたよ。

  • 持ち帰りでベーグルを買って、宿で食べます。<br />ハードで大きなベーグル、最高に美味しいです!((o(^∇^)o))<br />恐らくこれはサーモンとクリームチーズです。<br />顎が疲れる位にハードなベーグルサンドでした。<br />

    イチオシ

    持ち帰りでベーグルを買って、宿で食べます。
    ハードで大きなベーグル、最高に美味しいです!((o(^∇^)o))
    恐らくこれはサーモンとクリームチーズです。
    顎が疲れる位にハードなベーグルサンドでした。

  • ブルックリン橋を渡って。

    ブルックリン橋を渡って。

  • お洒落な噴水広場。絵になります。

    お洒落な噴水広場。絵になります。

  • 友達と記念写真。

    友達と記念写真。

  • 色鮮やかな果物売り場。

    イチオシ

    色鮮やかな果物売り場。

  • ウォール街の近くで、野菜たっぷりなスムージーを飲みました。<br />体によさそうな味としか言いようのない味わいでした。<br />旅行中の野菜不足解消には良かったかもしれません。<br /><br />私のウォール街の思い出=野菜スムージーです。

    ウォール街の近くで、野菜たっぷりなスムージーを飲みました。
    体によさそうな味としか言いようのない味わいでした。
    旅行中の野菜不足解消には良かったかもしれません。

    私のウォール街の思い出=野菜スムージーです。

  • 金運アップの牛さん。

    金運アップの牛さん。

  • クーパーヒューイット国立デザイン博物館の中庭です。<br />建物も展示品も楽しめました。<br />ニューヨークに行ったらまた行きたい場所の一つです。

    クーパーヒューイット国立デザイン博物館の中庭です。
    建物も展示品も楽しめました。
    ニューヨークに行ったらまた行きたい場所の一つです。

  • どこで撮った写真か忘れちゃったけど…<br />地下鉄の駅構内かな?<br />もっと地下鉄の駅の写真を撮っておけば良かった。

    どこで撮った写真か忘れちゃったけど…
    地下鉄の駅構内かな?
    もっと地下鉄の駅の写真を撮っておけば良かった。

  • 旅行中は各自で自由行動の日も設けました。<br />私はSOHOを一人で3~4時間練り歩きました。<br />友達から「そんなに見るところある?!」と突っ込まれましたが、<br />翌日友達もSOHOを歩いたら楽しかったと言っていました。

    旅行中は各自で自由行動の日も設けました。
    私はSOHOを一人で3~4時間練り歩きました。
    友達から「そんなに見るところある?!」と突っ込まれましたが、
    翌日友達もSOHOを歩いたら楽しかったと言っていました。

  • どこかのカジュアルなレストランにて。<br />しっかりドラッグストアで買い物した形跡がある!

    どこかのカジュアルなレストランにて。
    しっかりドラッグストアで買い物した形跡がある!

  • これは今回の旅行で買ったお気に入りのタンクトップです。<br />センチュリー21で買ったような気がします。<br />滅茶苦茶気に入っていたので10年近く愛用しました。

    これは今回の旅行で買ったお気に入りのタンクトップです。
    センチュリー21で買ったような気がします。
    滅茶苦茶気に入っていたので10年近く愛用しました。

  • ミュージカルCHICAGOを観ました。<br />ずっとCHICAGOを観劇したかった友達は、観終わった後に<br />燃え尽き症候群になってしまうほど良かったとの事でした。

    ミュージカルCHICAGOを観ました。
    ずっとCHICAGOを観劇したかった友達は、観終わった後に
    燃え尽き症候群になってしまうほど良かったとの事でした。

  • ジョーズシャンハイで小籠包を食べました。<br />

    ジョーズシャンハイで小籠包を食べました。

  • 大人の顔ほどの大きさのキスチョコ!

    大人の顔ほどの大きさのキスチョコ!

  • セントラルパークでお昼ご飯食べました。

    セントラルパークでお昼ご飯食べました。

  • どこかで買ってきたサンドイッチです。

    どこかで買ってきたサンドイッチです。

  • 馬車が通るたび、<br />思わずどんな人が乗っているんだろうかと見てしまいます。<br />旅行者がやっぱり多いのかな?<br />ニューヨークで馬車に乗ったら、忘れられない思い出になるだろうなぁ。<br />

    馬車が通るたび、
    思わずどんな人が乗っているんだろうかと見てしまいます。
    旅行者がやっぱり多いのかな?
    ニューヨークで馬車に乗ったら、忘れられない思い出になるだろうなぁ。

  • 新緑がきれいです。

    新緑がきれいです。

  • MOMAにやってきました!<br />倹約家の母と一緒なので、勿論ドネーションで入館できる日です。<br /><br />母と旅行すると美術館に行くことが多いですが、<br />美術鑑賞が好きなのではなく、母は恐らくお得に入館できるから<br />MOMAに行くのを選んだんだと思います。<br />

    MOMAにやってきました!
    倹約家の母と一緒なので、勿論ドネーションで入館できる日です。

    母と旅行すると美術館に行くことが多いですが、
    美術鑑賞が好きなのではなく、母は恐らくお得に入館できるから
    MOMAに行くのを選んだんだと思います。

  • ゴッホ!

    ゴッホ!

  • 夜のタイムズスクエア。

    夜のタイムズスクエア。

  • 香港で見慣れているHSBC。

    香港で見慣れているHSBC。

  • 香港でもニューヨークでも東京でも<br />まだ宿泊したことのないペニンシュラホテル。

    香港でもニューヨークでも東京でも
    まだ宿泊したことのないペニンシュラホテル。

  • タイムズスクエア。

    タイムズスクエア。

  • 観光用のダブルデッカーも走っています。

    観光用のダブルデッカーも走っています。

  • チューリップがきれいです!<br />ビルの立ち並ぶ一角に公園のようなスペースがあるのって素敵です。

    チューリップがきれいです!
    ビルの立ち並ぶ一角に公園のようなスペースがあるのって素敵です。

  • この時乗っておけば良かった…。<br />今は無きトイザらスの屋内観覧車。

    この時乗っておけば良かった…。
    今は無きトイザらスの屋内観覧車。

  • よく見ると当時大好きだった化粧品屋さんSEPHORAが見える。

    よく見ると当時大好きだった化粧品屋さんSEPHORAが見える。

  • グランドセントラル駅。

    グランドセントラル駅。

  • グランドセントラルのオイスターバー。<br />味は全く覚えていない…<br />でもクラムチャウダーがぬるかったのだけは覚えている。

    グランドセントラルのオイスターバー。
    味は全く覚えていない…
    でもクラムチャウダーがぬるかったのだけは覚えている。

  • カラフルな量り売りのお菓子屋さん。<br />こういうお店大好きです。

    イチオシ

    カラフルな量り売りのお菓子屋さん。
    こういうお店大好きです。

  • ロックフェラーセンター。

    ロックフェラーセンター。

  • ビルの隙間に緑があるのって良いい。

    ビルの隙間に緑があるのって良いい。

  • どこのマーケットだろう?

    どこのマーケットだろう?

  • アクセサリー屋さんもあります。

    アクセサリー屋さんもあります。

  • 雨の中、チャイナタウンに来ました。<br />こんなに漢字がたくさんあると、日本語じゃなくても<br />何だかホッとする気持ちになります。

    雨の中、チャイナタウンに来ました。
    こんなに漢字がたくさんあると、日本語じゃなくても
    何だかホッとする気持ちになります。

  • チャイナタウンで食べた燒味飯。

    チャイナタウンで食べた燒味飯。

  • ダコタハウス。

    ダコタハウス。

  • お花で飾られています。

    お花で飾られています。

  • Mさんと2人でこの日はアッパーウエストをお散歩していました。<br />当時日本にまだ上陸したばかりのコールドストーンがあったので<br />2人で是非食べよう!となりました。<br /><br />写真では伝わりづらいですが、非常にボリューミーなアメリカンサイズで<br />左側のバターケーキアイスに至っては、1㎏位はありそうな量でした。<br />グルメなMさんは、人生で初めてアイスを食べきれずに終わったと言っていました。<br />今でもこの巨大なアイスは、Mさんと私の間で語り継がれる位<br />忘れられない思い出のアイスとなっています。<br /><br />店員さんは日本だと過剰なくらいフレンドリーな接客ですが、<br />ニューヨークのコールドストーンは非常に素っ気ない接客が対照的でした。

    イチオシ

    Mさんと2人でこの日はアッパーウエストをお散歩していました。
    当時日本にまだ上陸したばかりのコールドストーンがあったので
    2人で是非食べよう!となりました。

    写真では伝わりづらいですが、非常にボリューミーなアメリカンサイズで
    左側のバターケーキアイスに至っては、1㎏位はありそうな量でした。
    グルメなMさんは、人生で初めてアイスを食べきれずに終わったと言っていました。
    今でもこの巨大なアイスは、Mさんと私の間で語り継がれる位
    忘れられない思い出のアイスとなっています。

    店員さんは日本だと過剰なくらいフレンドリーな接客ですが、
    ニューヨークのコールドストーンは非常に素っ気ない接客が対照的でした。

  • セントラルパークを少しお散歩して。

    セントラルパークを少しお散歩して。

  • 多分ゼイバースのチーズ売り場だったかと思います。<br />グルメなMさんは珍しいチーズを前に、目を輝かせていましたよ。

    多分ゼイバースのチーズ売り場だったかと思います。
    グルメなMさんは珍しいチーズを前に、目を輝かせていましたよ。

  • 街の景色。

    街の景色。

  • ロックフェラーセンター。

    ロックフェラーセンター。

  • これで15年前のニューヨーク旅行記はおしまいです。<br /><br />もう15年も行っていないニューヨーク、<br />どうかコロナを乗り越えて、また行ける日が来るのを願っています。

    これで15年前のニューヨーク旅行記はおしまいです。

    もう15年も行っていないニューヨーク、
    どうかコロナを乗り越えて、また行ける日が来るのを願っています。

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2021/04/20 16:03:23
    憧れのニューヨーク
    ねこさん、こんにちは。

    すごいですね、個人手配で行ったのですね。
    私は今も個人手配でニューヨークに行ける気がしない・・・
    到着時、入国審査大変でしたね。
    私はこの頃、海外旅行用の携帯電話をレンタルして出かけたのを思い出しました。
    そうですね。スマホもWi-Fiもない時代でしたね。
    コロナが終息したら、真っ先にどこへ行こうかなあ・・・
    それまで旅行資金をタンス預金しています(笑)
    終息までに、結構な金額になりそうです。

    fuzz

    ねこ6500kg

    ねこ6500kgさん からの返信 2021/04/20 16:47:23
    RE: 憧れのニューヨーク
    fuzzさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。(*^o^*)

    ニューヨークは、母がかれこれ20年以上はまっている影響で
    個人旅行で行って来ました。
    2006年頃は携帯電話の海外でのパケット代が嵩むのが悩みでした。
    改めて今は便利な時代になったなぁと実感します。

    入国審査は、12時間近いフライトの後なのもあって、
    この旅行で一番大変な場面でした。。゚(゚´ω`゚)゚。
    今となっては思い出話の一つに加えられましたね。

    fuzzさんはプロフィールにもニューヨークに行ってみたいと
    書いていらっしゃるので、コロナが終息したら是非
    ニューヨーク旅行おすすめしたいです。
    建ち並ぶ高層ビルと街の雰囲気に圧倒されたのを覚えています。
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    ↑顔文字で表現すると、こんな感じのワクワク感がありました。

    私も去年の給付金含め、コロナ禍の旅行貯金中です。
    同じ貯金をしている方、4トラで多そうですよね。( ´ ▽ ` )ノ

    ねこ6500kg
  • みみこさん 2021/04/19 22:35:52
    良いな♪良いな♪
    ねこ6500kgさん、こんばんは(^^)

     なんのなんの、とっても充実した旅行記でしたよ。
    ウォール街は私的にはザ・ニューヨークって感じです。
    ぼっち旅大好きの私ですが、さすがにニューヨーク一人旅はまだまだ自身がないです。
    何人かで行って、一部自由行動、これが最高。
    私も広東語仲間と行くときはそんな感じでした。いまやみな環境が変わって一緒に香港にも行けないですが・・・ってどっちにしてもコロナで行けない。

     お顔を隠している顔文字みたいのが、どれも楽しそうで微笑ましくなりました。
    ねこさんは色んなところに旅されているんですね~。
    早くどこにでも行けるような日が戻ってきてほしいですね。

     東京もまた感染広まってきましたね。福岡もそうです。
    お互い気を付けながら元気にいきましょうね。

    また過去旅どんどん載せてくださいね。

    みみこ 

    ねこ6500kg

    ねこ6500kgさん からの返信 2021/04/20 16:20:06
    RE: 良いな♪良いな♪
    みみこさん、コメントありがとうございます。(*^o^*)

    みみこさんの中ではニューヨークはウォール街のイメージなんですね。
    今日の為替と株価のニュースで良く見る景色ですよね。
    私的にはニューヨークの地下鉄と駅の風景が大好きなんですが、
    何故この時たくさん撮っておかなかったんだろう…。゚(゚´ω`゚)゚。
    心残りなので、是非またニューヨークに行かなくちゃ!
    という気持ちです。

    そうそう!何人かで行って、自由行動有りの旅行は良いとこどりですよね。
    一人旅と違って、リアルタイムで思い出が共有出来るのが魅力です。

    データを探し出して書いてきた過去旅シリーズ、
    何と今回で出し尽くして、終わりになってしまいました。( ;∀;)
    今のご時世、遠くに旅行に行くのは難しいので、
    みみこさんの福岡紹介旅行記のように、
    近くのスポットを紹介出来るようなものを作ろうかな〜と思案中です。_φ(・_・

    安心して旅行が楽しめる日が早く戻ってくると良いですね。
    福岡も東京も、気を引き締めて油断せず過ごしていきましょう。

    ねこ6500kg

ねこ6500kgさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ニューヨーク(アメリカ) の旅行記

ニューヨーク の旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP