小涌谷温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行く前にちょっと調べたところ、あまり情報がなく、ちょっと苦労したので、とりあえず私が体験したり感じたことを披露させていただき、次回の方の参考になればと思います。<br /><br />・小田原駅からのバス・・・1社だけの運行じゃない。1日券などを購入すると、乗れないバスが出る。バスは細い道を走り、何かあると時間に遅れるので、タイトなスケジュールの日程を組まない方がいいかも(私雨のせいか20分くらい遅れ、予定の電車を乗り損なった)<br />・小田原駅バス停・・・東口と西口があるが東口が正解。乗り場が意外とわかりにくいので時間には余裕持って行くかゴリゴリしっかり調べてから行くと焦らなくて済む。バスに乗る前にバス会社の窓口で前売り入場券を当日でも安く販売していて、購入の際、係の人にバスの時間を聞くと、自社のバスの時間を告げられ、他社のバスの時間の方が早いこともあるので注意。<br />・美術館までの道・・・車で行くにもとにかくや狭い山道なので覚悟しておくのがいいかも。<br />・美術館内部は撮影禁止だからかあまりここに関する情報が拡散されないのか?<br />・所蔵品の中には春画もあり、展示場所もそれなりに警告?等の配慮はありますが、お子さんを一人にさせたら勇んで見に行ってしまう恐れがあります。(結構過激な描写ものが多かったです。)<br />・庭園に行くには5階から出るのが楽。逆を言うと庭園までは1階から5階まで上がるくらいの高いところにある(すごい急坂)<br />・2020年9月現在、部分完成みたいな庭園でしたので過度な期待をしない方がいいかも。さらっと庭園歩くだけなら10分程度の広さでした。<br />・エバンゲリオンが箱根を舞台にしているようなので、事前に予習しておくと印象が深くなるかも。

岡田美術館に行って気づいたこと(注意点)

6いいね!

2020/09/08 - 2020/09/08

180位(同エリア319件中)

0

3

なごいちさん

行く前にちょっと調べたところ、あまり情報がなく、ちょっと苦労したので、とりあえず私が体験したり感じたことを披露させていただき、次回の方の参考になればと思います。

・小田原駅からのバス・・・1社だけの運行じゃない。1日券などを購入すると、乗れないバスが出る。バスは細い道を走り、何かあると時間に遅れるので、タイトなスケジュールの日程を組まない方がいいかも(私雨のせいか20分くらい遅れ、予定の電車を乗り損なった)
・小田原駅バス停・・・東口と西口があるが東口が正解。乗り場が意外とわかりにくいので時間には余裕持って行くかゴリゴリしっかり調べてから行くと焦らなくて済む。バスに乗る前にバス会社の窓口で前売り入場券を当日でも安く販売していて、購入の際、係の人にバスの時間を聞くと、自社のバスの時間を告げられ、他社のバスの時間の方が早いこともあるので注意。
・美術館までの道・・・車で行くにもとにかくや狭い山道なので覚悟しておくのがいいかも。
・美術館内部は撮影禁止だからかあまりここに関する情報が拡散されないのか?
・所蔵品の中には春画もあり、展示場所もそれなりに警告?等の配慮はありますが、お子さんを一人にさせたら勇んで見に行ってしまう恐れがあります。(結構過激な描写ものが多かったです。)
・庭園に行くには5階から出るのが楽。逆を言うと庭園までは1階から5階まで上がるくらいの高いところにある(すごい急坂)
・2020年9月現在、部分完成みたいな庭園でしたので過度な期待をしない方がいいかも。さらっと庭園歩くだけなら10分程度の広さでした。
・エバンゲリオンが箱根を舞台にしているようなので、事前に予習しておくと印象が深くなるかも。

PR

  • 小桶園バスを降りたら進行方向に上がって左手に岡田美術館、右にユネッサンスがあり、多くの人達は右に行っていて、美術館はそれほど人気がなかったです。

    小桶園バスを降りたら進行方向に上がって左手に岡田美術館、右にユネッサンスがあり、多くの人達は右に行っていて、美術館はそれほど人気がなかったです。

  • 岡田美術館を検索するとよく出てくるものですが、これよく見ると建物の中から見るものではなく、足湯するところから見るようにできていることが行って分かりました。

    岡田美術館を検索するとよく出てくるものですが、これよく見ると建物の中から見るものではなく、足湯するところから見るようにできていることが行って分かりました。

  • 箱根登山バスと伊豆箱根バスの2社のバス停です。<br />これを見て初めてエバンゲリオンがなぜこのバス停に描かれているのかわかりました。<br />私は綿密にバスの時間調べて、バスの時間まで足湯のところでゆっくりしてましたが、当日狭い道路工事の加減?(台風などで道路にちょっと何かあると難儀)で、帰りのバスは20分くらい遅れての到着でしたので(その割に前のバスは遅れてなかった様子)「あれれ」でした。小田原駅からのバスは1時間に1本とかの少なさではない感じでした。

    箱根登山バスと伊豆箱根バスの2社のバス停です。
    これを見て初めてエバンゲリオンがなぜこのバス停に描かれているのかわかりました。
    私は綿密にバスの時間調べて、バスの時間まで足湯のところでゆっくりしてましたが、当日狭い道路工事の加減?(台風などで道路にちょっと何かあると難儀)で、帰りのバスは20分くらい遅れての到着でしたので(その割に前のバスは遅れてなかった様子)「あれれ」でした。小田原駅からのバスは1時間に1本とかの少なさではない感じでした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP