山口旅行記(ブログ) 一覧に戻る

父逝去のご報告

2020/09/07 - 2020/09/07

ぷろぐれだぬきさん

いつも父のブログを閲覧下さり、誠にありがとうございます。
ぷろぐれだぬきの娘でございます。

2020年9月7日、かねてより療養しておりました父、ぷろぐれだぬきは天寿を全うし、空へと旅立ちました。

父はいつも楽しそうに、旅行に行ったり私たち家族のもとを訪ねるたびに
「ブログを更新したよ」「今回はこんなことがあったよ」と話していました。
ブログを通して皆様と交流できることも楽しみの一つで、旅先で声をかけていただいたこともあったそうです。
とても嬉しそうに話してくれたことを覚えています。

これまで、父の楽しみを見守っていただいた様々なホテルのスタッフの方々、ブログを閲覧している方々、
皆様に御礼申し上げます。

本当はこちらに書き込むことだろうか…と悩んではいましたが、父の生きた証として、家族としてきちんとしたいね、と話し、今回投稿させていただきます。
ご不快に思われた方、大変申し訳ございません。

今頃は大好きなお酒を飲みながら、「ここにいってみようかな」と空から次の旅行先を探しているのではないでしょうか。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
皆様のご多幸をお祈りし、失礼させていただきます。

ぷろぐれだぬきのわがまま娘より

• lucaさん 2020/11/19 21:52:00
    ご冥福を心からお祈りいたします。
    久しぶりにこちらをのぞいて、本当に驚いております。私も福岡のヒルトンがホームと思っており、お父様の旅行記は自分が行けない時の様子がよくわかり楽しみにしておりました。いつかラウンジでお会いできると信じていました。
    私の父も2年前に他界しましたので、ご家族様の寂しさ、いかばかりかと存じます。今月初旬、10ヶ月ぶりに福岡に行きました。ラウンジのスタッフさんたち、皆さん頑張ってました。お父様の訃報、誰よりも寂しく思ってらっしゃるでしょうね。。

ぷろぐれだぬき

ぷろぐれだぬきさん からの返信 2020/11/25 23:31:39
    Re: ご冥福を心からお祈りいたします。
    コメントありがとうございます。
    お返事が遅れてしまい申し訳ございません。

父も福岡のヒルトンが1番落ち着く、と節目や心を休めたい時には必ず滞在していました。時折同行していた私も、スタッフの方々の真摯さやお心遣いの深さに感銘を受けました。
    きっと父もluca様とラウンジでお話出来ていたら喜んだと思います。

私たち家族への温かいお言葉まで、本当にありがとうございます。実のところ数ヶ月たった今でも、まだ実感がわいていません...

どんどん気温が下がり冬の訪れを感じる季節になりましたので、luca様もぜひご自愛ください。
    重ねまして、コメントありがとうございました。

• もーりさん 2020/10/07 20:48:18
    ご冥福をお祈りいたします
    福岡で2~3回、お見かけした事を思い出します
    ラウンジスタッフさんの勧めもあり、次回は声をかけさせていただこうと思っておりましたが
    以後、お会いする機会もなく、ブログの更新もなかったので体調がお悪いのでは
    と案じておりました
    御報告、本当に感謝します

ぷろぐれだぬき

ぷろぐれだぬきさん からの返信 2020/10/24 14:09:22
    RE: ご冥福をお祈りいたします
    コメントありがとうございます。
    御返事が遅れてしまい申し訳ございません。

そうだったのですね。
    父のことを気にかけて下さって本当に嬉しいです。
    きっとお話しできたら父も幸せだったろうな…と感じます。
    福岡のヒルトンは父の一番のお気に入りのホテルだったので、いつかまた家族で伺いたいと思っております。

徐々に冷え込んでまいりましたので、もーり様もどうぞご自愛ください。
    本当にコメントありがとうございました。

娘より
  • mihamaさん 2020/09/10 16:34:18
    ご冥福をお祈りします
    いつもヒルトン福岡の旅行記楽しみに読んでいました。ホテルの滞在を大変楽しんでいる様子が伝わってきましたよ。
    心からご冥福をお祈りします。
    ありがとうございました。

ぷろぐれだぬき

ぷろぐれだぬきさん からの返信 2020/09/11 13:28:23
    Re: ご冥福をお祈りします
    mihama様
    コメント、そしてお心遣いありがとうございます。
    父も喜んでいると思います。
    この時勢でごさいますので、mihama様もご自愛ください。

本当にありがとうございました。

ぷろぐれだぬきさんのトラベラーページ