恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍の夏。<br />海外に行けない今だからこそ!国内を愉しもう♪<br /><br />コロナ禍でも夏季の沖縄はお高い( ̄∀ ̄)<br />でも!こんな時期に利用してこそ!微力ながら力にもなれ<br />自分もリフレッシュ出来ます。<br /><br />二ヶ所のホテルスタッフの方は満面の笑みで歓迎してくださり、とても嬉しく大満足な休日を過ごす事が出来ました。<br /><br />残念ながら台風が来てしまい、リッツのプールは堪能する事が出来ず。。。涙<br />そんな時もあるさぁ~(´∀`)<br /><br />賛否両論あるでしょう~受付ません!<br />気分を害する方はご覧にならない様お願いします。<br /><br /><br />東京在住なので、GOTOキャンペーンは使えません。<br />

ホテルステイを愉しむ沖縄♪リッツ・カールトン沖縄(8/23~24)

43いいね!

2020/08/23 - 2020/08/24

733位(同エリア3971件中)

0

128

charlotte

charlotteさん

この旅行記スケジュールを元に

コロナ禍の夏。
海外に行けない今だからこそ!国内を愉しもう♪

コロナ禍でも夏季の沖縄はお高い( ̄∀ ̄)
でも!こんな時期に利用してこそ!微力ながら力にもなれ
自分もリフレッシュ出来ます。

二ヶ所のホテルスタッフの方は満面の笑みで歓迎してくださり、とても嬉しく大満足な休日を過ごす事が出来ました。

残念ながら台風が来てしまい、リッツのプールは堪能する事が出来ず。。。涙
そんな時もあるさぁ~(´∀`)

賛否両論あるでしょう~受付ません!
気分を害する方はご覧にならない様お願いします。


東京在住なので、GOTOキャンペーンは使えません。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ハレクラニを12時にチェックアウト。<br />レンタカーでリッツ・カールトン沖縄に向かいました。<br /><br />車で10分くらいかな?リッツに到着!<br />ブセナの反対側になります。<br /><br />ブセナは海側、リッツやマリオットは小高い丘の上に建って海を見下ろすホテルです。<br /><br />遠目から見ただけですが、マリオットも巨大ホテル~<br />海に入らないけれど、沖縄に来たら海を近くに感じたいなーと個人的には思いました。

    ハレクラニを12時にチェックアウト。
    レンタカーでリッツ・カールトン沖縄に向かいました。

    車で10分くらいかな?リッツに到着!
    ブセナの反対側になります。

    ブセナは海側、リッツやマリオットは小高い丘の上に建って海を見下ろすホテルです。

    遠目から見ただけですが、マリオットも巨大ホテル~
    海に入らないけれど、沖縄に来たら海を近くに感じたいなーと個人的には思いました。

    ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿・ホテル

    夏季限定クラブラウンジが最高! by charlotteさん
  • 車寄せに到着。<br />ベルガールが出て来ました。<br /><br />リッツも当然、バレーパーキングかと思いきや。。。<br />なっなんと<br /><br />「コロナの関係で、バレーサービスは中止しております。ご自身で下の駐車場に止めて下さい」と言われました。<br /><br />とほほ。。。<br /><br />まっ!主人が止めに行くのですが(笑)<br /><br />ハレクラニとは違うなーと比べてしまいます。

    車寄せに到着。
    ベルガールが出て来ました。

    リッツも当然、バレーパーキングかと思いきや。。。
    なっなんと

    「コロナの関係で、バレーサービスは中止しております。ご自身で下の駐車場に止めて下さい」と言われました。

    とほほ。。。

    まっ!主人が止めに行くのですが(笑)

    ハレクラニとは違うなーと比べてしまいます。

  • エントランスにはお水やタオル、消毒液。<br /><br />小さなシーサーがお出迎えです。<br /><br />まだ、チェックインには早かったからでしょうか?<br />検温もなく、消毒も促されませんでした。<br /><br />勿論、消毒しましたよ~*

    エントランスにはお水やタオル、消毒液。

    小さなシーサーがお出迎えです。

    まだ、チェックインには早かったからでしょうか?
    検温もなく、消毒も促されませんでした。

    勿論、消毒しましたよ~*

  • 高い天井<br /><br />私はバリに行ったことはありません。<br /><br /><br />香りもアジアンテイストでした。

    高い天井

    私はバリに行ったことはありません。


    香りもアジアンテイストでした。

  • チェックインしたい旨を伝えて、座って待ちました。<br /><br />もう少し奥に、キチンとした(笑)<br />フロントがあるのですが、混雑しているとの事でソファーに座ってチェックインの手続き。

    チェックインしたい旨を伝えて、座って待ちました。

    もう少し奥に、キチンとした(笑)
    フロントがあるのですが、混雑しているとの事でソファーに座ってチェックインの手続き。

  • お天気がなぁー。。。<br />なんとも残念ですが、8月から10月くらいまでは台風を避けるのって至難の技。<br /><br />昨日はなんとか持ったので良し!としましょう。

    お天気がなぁー。。。
    なんとも残念ですが、8月から10月くらいまでは台風を避けるのって至難の技。

    昨日はなんとか持ったので良し!としましょう。

  • 部屋の最終点検が入っているのでこちらでお待ちくださいとの事。<br /><br />15分くらい待ったかなー部屋へ案内していただきました。

    部屋の最終点検が入っているのでこちらでお待ちくださいとの事。

    15分くらい待ったかなー部屋へ案内していただきました。

  • 7階建てになります。<br /><br />ベイデラックス、ベイビュー高層階バルコニーというタイプの部屋です。<br />

    7階建てになります。

    ベイデラックス、ベイビュー高層階バルコニーというタイプの部屋です。

  • エレベーターホール<br /><br />アップグレードはないのかしら~?ってお聞きしたのです(おばちゃんなんで^^;)<br />すると~<br /><br />プレミアデラックスコーナールームにしてくださるとの事でしたが<br /><br />レイトチェックアウトはNG,しかも2階だそうで。。。<br /><br />帰りの飛行機が最終便でしたので流石に12時とかに部屋を追い出されると辛いな~と思いご遠慮しました^^;<br /><br />お天気が良ければ観光に出かけたかったですが、台風の中では・・・(><)<br /><br />ラウンジで16時までいらっしゃっても結構ですよ~とはおっしゃっていただけたのですが~~。

    エレベーターホール

    アップグレードはないのかしら~?ってお聞きしたのです(おばちゃんなんで^^;)
    すると~

    プレミアデラックスコーナールームにしてくださるとの事でしたが

    レイトチェックアウトはNG,しかも2階だそうで。。。

    帰りの飛行機が最終便でしたので流石に12時とかに部屋を追い出されると辛いな~と思いご遠慮しました^^;

    お天気が良ければ観光に出かけたかったですが、台風の中では・・・(><)

    ラウンジで16時までいらっしゃっても結構ですよ~とはおっしゃっていただけたのですが~~。

  • アサインされた630号室<br /><br />プラチナステイタスくらいじゃ~スイートなんて絶対無いですね^^;<br />上には上がいらっしゃいます。

    アサインされた630号室

    プラチナステイタスくらいじゃ~スイートなんて絶対無いですね^^;
    上には上がいらっしゃいます。

  • 入って直ぐ、大きな鏡があります。

    入って直ぐ、大きな鏡があります。

  • 光が当たって見え難い^^;<br /><br />お部屋の位置です。<br /><br />左から二番目の部屋です。

    光が当たって見え難い^^;

    お部屋の位置です。

    左から二番目の部屋です。

  • 入って左手にあるキャビネ。<br />食器やネスプレッソなどなど収納されています。

    入って左手にあるキャビネ。
    食器やネスプレッソなどなど収納されています。

  • 一番上にはお水4本<br />ネスプレッソマシーンとネスプレッソ<br /><br />では、オープン

    一番上にはお水4本
    ネスプレッソマシーンとネスプレッソ

    では、オープン

  • ネスプレッソは6つ<br /><br />飲んだ分は補充してくださいました。<br />お砂糖は黒糖あり。

    ネスプレッソは6つ

    飲んだ分は補充してくださいました。
    お砂糖は黒糖あり。

  • さすがリッツ。<br />いろいろ食器も揃っています。<br /><br />クラブラウンジが使えたので必要なかったです。

    さすがリッツ。
    いろいろ食器も揃っています。

    クラブラウンジが使えたので必要なかったです。

  • 部屋全体が左右に分かれていて右側がベットスペース<br />左側は水回りになります。

    部屋全体が左右に分かれていて右側がベットスペース
    左側は水回りになります。

  • 最近、新しいホテルに出向く事が多い我が家。<br /><br />申し訳ないですが、ワタシ的には感動は無し。。。汗<br /><br />このデスク取っても、テレワークはしづらそう~<br />そんな視点で見てしまっている、今日この頃です。

    最近、新しいホテルに出向く事が多い我が家。

    申し訳ないですが、ワタシ的には感動は無し。。。汗

    このデスク取っても、テレワークはしづらそう~
    そんな視点で見てしまっている、今日この頃です。

  • 美しい壁紙ですね^^

    美しい壁紙ですね^^

  • TVの下には・・・<br />ミニバーがあります。<br /><br />お酒も色々入っていますね~<br /><br />ミニボトルってむか~し、昔<br />国際線に乗るとミニボトルで提供してくれたよな~<br /><br />エコノミー席でも^^(例えばカンパリとか)<br />懐かしい(笑)

    TVの下には・・・
    ミニバーがあります。

    お酒も色々入っていますね~

    ミニボトルってむか~し、昔
    国際線に乗るとミニボトルで提供してくれたよな~

    エコノミー席でも^^(例えばカンパリとか)
    懐かしい(笑)

  • 冷蔵庫の中は有料^^;

    冷蔵庫の中は有料^^;

  • 45㎡の割には広さをあまり感じられないかもしれません。

    45㎡の割には広さをあまり感じられないかもしれません。

  • ファンを回さなかったなぁ~<br /><br />オットの足が見えています^^;<br />テーブルの上に・・・

    ファンを回さなかったなぁ~

    オットの足が見えています^^;
    テーブルの上に・・・

  • ウェルカムギフトやアロマのウェッティー<br />マスク、無料のパイナップルジュースなど置かれていました。<br /><br />手書きのお手紙って嬉しいです。<br />必ず持って帰ります^^

    ウェルカムギフトやアロマのウェッティー
    マスク、無料のパイナップルジュースなど置かれていました。

    手書きのお手紙って嬉しいです。
    必ず持って帰ります^^

  • 泡盛ボンボンショコラ<br /><br />美味しかった♪<br />お酒の弱い人はダメかも(笑)<br /><br />ひとりでぜーんぶ食べちゃいました。

    泡盛ボンボンショコラ

    美味しかった♪
    お酒の弱い人はダメかも(笑)

    ひとりでぜーんぶ食べちゃいました。

  • ゴルフ場と海も見えますかー?<br /><br />海は近くで感じたい派です。

    ゴルフ場と海も見えますかー?

    海は近くで感じたい派です。

  • タオルやバスソルトなどはこちらに置いてありました。<br />身体を洗う物も2種類用意されていました。

    タオルやバスソルトなどはこちらに置いてありました。
    身体を洗う物も2種類用意されていました。

  • シャワーブース。<br />レインシャワーもあったと思います。<br /><br />ワタシ、レインシャワー苦手^^;<br />レインシャワーのある時ってお水を出すのにすごく慎重になってしまいます。<br /><br />あの、冷やっが苦手~~

    シャワーブース。
    レインシャワーもあったと思います。

    ワタシ、レインシャワー苦手^^;
    レインシャワーのある時ってお水を出すのにすごく慎重になってしまいます。

    あの、冷やっが苦手~~

  • ダブルシンク。<br /><br />私がちょうど真ん中で映らない^^<br /><br />タオルが少し歪んでいますね~多分私がずらしてしまったと思われます。<br />

    ダブルシンク。

    私がちょうど真ん中で映らない^^

    タオルが少し歪んでいますね~多分私がずらしてしまったと思われます。

  • アメニティーはASPREY。<br /><br />たっぷり用意してくださっていますが、日本のサイズは小さ目です。<br /><br />

    アメニティーはASPREY。

    たっぷり用意してくださっていますが、日本のサイズは小さ目です。

  • ハレクラニに負けず劣らずなんでも揃っているアメニティー<br /><br />しかしながら、私個人の趣味はハレクラニのアメニティーでしょうか\(//∇//)\

    ハレクラニに負けず劣らずなんでも揃っているアメニティー

    しかしながら、私個人の趣味はハレクラニのアメニティーでしょうか\(//∇//)\

  • バルコニーから水回りを撮影。

    バルコニーから水回りを撮影。

  • トイレは扉なしです(笑)

    トイレは扉なしです(笑)

  • トイレットパーパーにリッツマークが付いていると急に高級感が出て来る??(爆)<br />

    トイレットパーパーにリッツマークが付いていると急に高級感が出て来る??(爆)

  • クローゼットはごく普通。<br /><br />この辺りは新しいホテルとの差が出て来てしまいます。

    クローゼットはごく普通。

    この辺りは新しいホテルとの差が出て来てしまいます。

  • ビーチサンダル♪<br /><br /><br />大小揃えて頂き、ありがとうございます^^<br /><br />ここで履くだけなんてもったいない(笑)<br />もちろん、お持ち帰りさせて頂きました♪<br /><br />今回はプールに行けなかったし。。。。。<br />残念です。<br />

    ビーチサンダル♪


    大小揃えて頂き、ありがとうございます^^

    ここで履くだけなんてもったいない(笑)
    もちろん、お持ち帰りさせて頂きました♪

    今回はプールに行けなかったし。。。。。
    残念です。

  • 引き出しの中にはパジャマやプールに来ていくガウン<br /><br />リッツマークの何かがありますね~さて何でしょう。

    引き出しの中にはパジャマやプールに来ていくガウン

    リッツマークの何かがありますね~さて何でしょう。

  • プールなどに持って行く用の肩掛けカバン。<br /><br />これ、めっちゃ可愛い?<br /><br />ブランドバックよりキュンキュンしちゃうわぁ~<br /><br />今回の沖縄旅はお土産がいっぱい^^

    プールなどに持って行く用の肩掛けカバン。

    これ、めっちゃ可愛い?

    ブランドバックよりキュンキュンしちゃうわぁ~

    今回の沖縄旅はお土産がいっぱい^^

  • バルコニー♪<br /><br />高層階じゃないと海は見え難いと思います。

    バルコニー♪

    高層階じゃないと海は見え難いと思います。

  • 目の前はゴルフ場。<br /><br />ゴルフを楽しまれる方には持って来いのホテル。<br />私の母がかなりゴルフ上手で習ったりもしましたが、イマイチ好きになれず。。。<br /><br />でも!また初めてみたくなるようなシチュエーションでした。

    目の前はゴルフ場。

    ゴルフを楽しまれる方には持って来いのホテル。
    私の母がかなりゴルフ上手で習ったりもしましたが、イマイチ好きになれず。。。

    でも!また初めてみたくなるようなシチュエーションでした。

  • 昨日なら入れたのかな?<br />リッツのプールです^^<br /><br />左側にクラブラウンジ があります。<br />沖縄に来て、プールに入れないのは悲しい・・・

    昨日なら入れたのかな?
    リッツのプールです^^

    左側にクラブラウンジ があります。
    沖縄に来て、プールに入れないのは悲しい・・・

  • 時間帯によっって海の色が変化していました。

    時間帯によっって海の色が変化していました。

  • ゴルフ場。<br /><br />楽しまれている方が沢山いましたよ~~<br />さすがに2日目は台風なのでプレーしている人はいませんでした。<br /><br />夏の沖縄の天気を読むのは至難の技ですね^^;<br /><br /><br />では、では~まだランチタイム♪<br />伺ってみましょう^^

    ゴルフ場。

    楽しまれている方が沢山いましたよ~~
    さすがに2日目は台風なのでプレーしている人はいませんでした。

    夏の沖縄の天気を読むのは至難の技ですね^^;


    では、では~まだランチタイム♪
    伺ってみましょう^^

  • 夏以外は常設されていないクラグラウンジ<br />ライブラリーがクラブラウンジ になります。<br /><br />ご朝食	07:00 - 11:00 <br />ランチ	12:00 - 14:00<br />アフタヌーンティー	14:30 - 17:00<br />ディナー	17:00 - 19:30 <br />スイーツ&スナック	20:00 - 22:00<br /><br />が提供されています。

    夏以外は常設されていないクラグラウンジ
    ライブラリーがクラブラウンジ になります。

    ご朝食 07:00 - 11:00
    ランチ 12:00 - 14:00
    アフタヌーンティー 14:30 - 17:00
    ディナー 17:00 - 19:30
    スイーツ&スナック 20:00 - 22:00

    が提供されています。

  • ライブラリーと言う名の漫画喫茶??<br />てな感じですごい数の漫画です(笑)<br /><br />子供が喜びそうですね~

    ライブラリーと言う名の漫画喫茶??
    てな感じですごい数の漫画です(笑)

    子供が喜びそうですね~

  • ランチメニューです。<br /><br />素晴らしいですよね!この中のもの全てお好きなだけ注文出来ます。

    ランチメニューです。

    素晴らしいですよね!この中のもの全てお好きなだけ注文出来ます。

  • ドリンクメニューはこちらもQRコードを読み込んで見ます。<br /><br />チェックインの際にいただいたブレスレットはクラブラウンジ 利用者の証^^<br />ホテルのショップで似た様なブレスレットが売られていましたが五千円くらいしていました^^;<br /><br />これより少しゴージャスなものですが。

    ドリンクメニューはこちらもQRコードを読み込んで見ます。

    チェックインの際にいただいたブレスレットはクラブラウンジ 利用者の証^^
    ホテルのショップで似た様なブレスレットが売られていましたが五千円くらいしていました^^;

    これより少しゴージャスなものですが。

  • シャンパーニュはペリエ ジュエ グラン ブリュット<br /><br />なみなみ注いでくださっています。<br />もちろんお好きなだけお召し上がりくださいです♪<br /><br /><br /><br /><br />

    シャンパーニュはペリエ ジュエ グラン ブリュット

    なみなみ注いでくださっています。
    もちろんお好きなだけお召し上がりくださいです♪




  • 私はまずはチーズバーガー<br />インスタ映えを狙ってです~~苦笑

    私はまずはチーズバーガー
    インスタ映えを狙ってです~~苦笑

  • バーガー包みもリッツ♪<br /><br />可愛すぎるぅぅ~~

    バーガー包みもリッツ♪

    可愛すぎるぅぅ~~

  • シーザーサラダとフルーツの盛り合わせも頂きます。

    シーザーサラダとフルーツの盛り合わせも頂きます。

  • どんだけ食べるの??です^^;<br /><br />海ぶどうのピザなんて食べた事がないじゃないですか~~<br />気になりますよね??<br /><br />でも。。。<br />これは無しかも^^;<br /><br />海ぶどうがピザの熱で生臭くなってしまいます(><)<br />私は急いで海ぶどうを先に食べました。

    どんだけ食べるの??です^^;

    海ぶどうのピザなんて食べた事がないじゃないですか~~
    気になりますよね??

    でも。。。
    これは無しかも^^;

    海ぶどうがピザの熱で生臭くなってしまいます(><)
    私は急いで海ぶどうを先に食べました。

  • リッツのアイス^^<br />これまたキュート♪

    リッツのアイス^^
    これまたキュート♪

  • 主人は沖縄そばを注文<br /><br />これまた美味しい~~~<br />ラフティ?でしたっけお肉もうまうまです。<br /><br /><br />部屋で食休みをた~っぷりしてから・・・<br /><br />まずはお風呂に行きましょう♪<br /><br />

    主人は沖縄そばを注文

    これまた美味しい~~~
    ラフティ?でしたっけお肉もうまうまです。


    部屋で食休みをた~っぷりしてから・・・

    まずはお風呂に行きましょう♪

  • スパエリアは離れた建物になります。<br /><br />屋根の無い箇所もあり傘の用意もありました。<br /><br />夜ももう一度伺いたかったのですが・・・<br />凄い雨で諦めました。

    スパエリアは離れた建物になります。

    屋根の無い箇所もあり傘の用意もありました。

    夜ももう一度伺いたかったのですが・・・
    凄い雨で諦めました。

  • 夜だったら、尻込みしてしまいそうなトンネルを通って行きます!<br /><br />主人は部屋風呂でオッケーな人なので結局1度もこちらには入りませんでした(笑)

    夜だったら、尻込みしてしまいそうなトンネルを通って行きます!

    主人は部屋風呂でオッケーな人なので結局1度もこちらには入りませんでした(笑)

  • 到着。<br /><br />トゥクトゥクで送ってくださる見たいです。<br />滞在中は台風でしたので運行されていなかったと思われます。<br /><br />

    到着。

    トゥクトゥクで送ってくださる見たいです。
    滞在中は台風でしたので運行されていなかったと思われます。

  • スパのエントランス。<br /><br />プールは下へ、お風呂はこの奥にあります。<br />丁寧に使い方など教えて下さいます。

    スパのエントランス。

    プールは下へ、お風呂はこの奥にあります。
    丁寧に使い方など教えて下さいます。

  • アメニティーも全て揃っているので手ぶらでOKです。

    アメニティーも全て揃っているので手ぶらでOKです。

  • ロッカーの中には使い捨てのショーツまで入っていました^^<br />凄いですよね~~初めてみました。<br /><br />万が一(笑)下着を忘れてもOKです^^

    ロッカーの中には使い捨てのショーツまで入っていました^^
    凄いですよね~~初めてみました。

    万が一(笑)下着を忘れてもOKです^^

  • 誰もいらっしゃらなかったので写真を撮ってしまいました^^;<br /><br />熱めのお風呂とぬるめのお風呂。<br />岩盤浴まで完備!<br /><br />大浴場って大好きです。<br />ハレクラニにもあったら良いのになぁ~<br /><br />ブセナにはありますよ~~大浴場^^<br /><br />ランチに沢山頂きすぎて・・・汗<br />さすがの大食い夫婦もアフタヌーンティーはパスしました(笑)<br /><br />それでも、あまりお腹が空いていない^^;<br />そりゃ~そうですよね。。。動いていないんだから<br /><br />そんな感じではありましたが、時間になったのでカクテルタイムにGOです!!

    誰もいらっしゃらなかったので写真を撮ってしまいました^^;

    熱めのお風呂とぬるめのお風呂。
    岩盤浴まで完備!

    大浴場って大好きです。
    ハレクラニにもあったら良いのになぁ~

    ブセナにはありますよ~~大浴場^^

    ランチに沢山頂きすぎて・・・汗
    さすがの大食い夫婦もアフタヌーンティーはパスしました(笑)

    それでも、あまりお腹が空いていない^^;
    そりゃ~そうですよね。。。動いていないんだから

    そんな感じではありましたが、時間になったのでカクテルタイムにGOです!!

  • ソーシャルディスタンスで数を控えているのかな?<br /><br />間隔が空いていて安心です。<br />

    ソーシャルディスタンスで数を控えているのかな?

    間隔が空いていて安心です。

  • 主人はシャンパーニュ<br />私はとりあえず!ビール♪<br /><br />カクテルタイムはセットになっている様で<br />「一通りお持ちしますか?好き嫌いやアレルギーなどございませんか?」と聞かれ<br /><br />アレルギーなど無いので一通り持ってきて頂きました。

    主人はシャンパーニュ
    私はとりあえず!ビール♪

    カクテルタイムはセットになっている様で
    「一通りお持ちしますか?好き嫌いやアレルギーなどございませんか?」と聞かれ

    アレルギーなど無いので一通り持ってきて頂きました。

  • ランチタイムとは打って変わって貧相??<br /><br />物寂しい感じですね(笑)<br />お腹が空いていなかったので我々はこれで十分でした。<br /><br />「おかわりはいかがですか?」と聞いてくださいましたが遠慮させて頂きました。<br /><br />そうそう、マグロの太巻き寿司が美味しかった?<br /><br />主人の分まで頂きました^^<br /><br />この後、シャンパンも頂きました。<br /><br />流石に昼にシャンパン3杯もなみなみ頂いたので^^;<br />そんなに呑みたくなりませんでした(爆)<br /><br />部屋に戻ります^^<br />

    ランチタイムとは打って変わって貧相??

    物寂しい感じですね(笑)
    お腹が空いていなかったので我々はこれで十分でした。

    「おかわりはいかがですか?」と聞いてくださいましたが遠慮させて頂きました。

    そうそう、マグロの太巻き寿司が美味しかった?

    主人の分まで頂きました^^

    この後、シャンパンも頂きました。

    流石に昼にシャンパン3杯もなみなみ頂いたので^^;
    そんなに呑みたくなりませんでした(爆)

    部屋に戻ります^^

  • 夜のウェットエリア<br />トイレに扉はありませんがウエットエリアへの扉はありますのでご安心を^^

    夜のウェットエリア
    トイレに扉はありませんがウエットエリアへの扉はありますのでご安心を^^

  • バスルームの窓が開いたらもっと快適なのになぁ~<br /><br />ターンダウンでタオルの補充などしてくださっていました。

    バスルームの窓が開いたらもっと快適なのになぁ~

    ターンダウンでタオルの補充などしてくださっていました。

  • せっかく広い部屋なのに真ん中で仕切られているせいか広さがいかされていません。

    せっかく広い部屋なのに真ん中で仕切られているせいか広さがいかされていません。

  • こんな感じなのです^^;

    こんな感じなのです^^;

  • 仕切りに机とTV。<br /><br />沖縄ってチャンネルが少なくて(><)<br /><br />台風ですることがなかったので困りました。

    仕切りに机とTV。

    沖縄ってチャンネルが少なくて(><)

    台風ですることがなかったので困りました。

  • ターンダウンはマットも置いてくださっています。<br /><br />ネスプレッソも補充してくださってきました。<br />遠慮せず、飲めます(笑)

    ターンダウンはマットも置いてくださっています。

    ネスプレッソも補充してくださってきました。
    遠慮せず、飲めます(笑)

  • 天気予報とちんすこう♪<br /><br />リッツのちんすこう美味しかったです^^

    天気予報とちんすこう♪

    リッツのちんすこう美味しかったです^^

  • お水とコップもベットサイドにセットしてくださっていました。<br /><br /><br />私は夜の徘徊に出掛けましょう♪

    お水とコップもベットサイドにセットしてくださっていました。


    私は夜の徘徊に出掛けましょう♪

  • 夜のロビーフロアも素敵でした。

    夜のロビーフロアも素敵でした。

  • 台風に備えて、中庭の扉が閉められていました。<br /><br />

    台風に備えて、中庭の扉が閉められていました。

  • 明日は帰れるのかしら??<br /><br />帰れなかったら、個人旅行だから宿泊先やら見つけなくてはならない・・・汗<br />その割に呑気に構える夫婦でした^^;

    明日は帰れるのかしら??

    帰れなかったら、個人旅行だから宿泊先やら見つけなくてはならない・・・汗
    その割に呑気に構える夫婦でした^^;

  • 窓越しの写真です。

    窓越しの写真です。

  • 部屋からの夜景<br /><br />目の前がゴルフ場なので真っ暗^^;

    部屋からの夜景

    目の前がゴルフ場なので真っ暗^^;

  • リッツにこの時期泊まるような皆様は、レストランで優雅にディナーを楽しまれています\(//∇//)\<br /><br />鉄板焼きが気になったのですが。。。<br /><br />次回、ラウンジがない時にでも伺ってみようかな。<br /><br />

    リッツにこの時期泊まるような皆様は、レストランで優雅にディナーを楽しまれています\(//∇//)\

    鉄板焼きが気になったのですが。。。

    次回、ラウンジがない時にでも伺ってみようかな。

  • えぇ~~まだ飲むの@@;<br /><br />ハイ!呑みますとも~<br /><br />スイーツ&スナックタイムへ伺いました^^<br />ここには付いてくるのよね~~ウチの主人。

    えぇ~~まだ飲むの@@;

    ハイ!呑みますとも~

    スイーツ&スナックタイムへ伺いました^^
    ここには付いてくるのよね~~ウチの主人。

  • フィナンシェやショコラが出てきました♪<br /><br />寝る前なのに。。。<br />旅に出たら仕方ない~ダイエットは忘れよう~!<br /><br />沢山飲んで、沢山食べた1日でした。<br />プールには入れなかったけれど大満足^^<br /><br />おやすみなさい~*

    フィナンシェやショコラが出てきました♪

    寝る前なのに。。。
    旅に出たら仕方ない~ダイエットは忘れよう~!

    沢山飲んで、沢山食べた1日でした。
    プールには入れなかったけれど大満足^^

    おやすみなさい~*

  • 夜中はかなり雨が降っていましたが、朝起きると止んでいました。<br /><br />TVで台風ニュースを見ると、夜にはなんとかなりそう^^<br /><br />ジムで走る気にもならず。。。汗<br />たまにはのんびりしましょう~

    夜中はかなり雨が降っていましたが、朝起きると止んでいました。

    TVで台風ニュースを見ると、夜にはなんとかなりそう^^

    ジムで走る気にもならず。。。汗
    たまにはのんびりしましょう~

  • 何もしなくても、お腹は減る(笑)<br />朝食はグスクで頂きます♪<br /><br />リッツ様はプラチナでも朝食付きませんのでご注意くださいね。<br />今回はラウンジアクセスを付けたので、ラウンジでの朝食提供がなくこちらでいた抱くことになりました。<br />

    何もしなくても、お腹は減る(笑)
    朝食はグスクで頂きます♪

    リッツ様はプラチナでも朝食付きませんのでご注意くださいね。
    今回はラウンジアクセスを付けたので、ラウンジでの朝食提供がなくこちらでいた抱くことになりました。

  • レストランに飾られていた泡盛♪<br /><br />飲むのは好きですがお酒には詳しく無い^^;<br /><br />

    レストランに飾られていた泡盛♪

    飲むのは好きですがお酒には詳しく無い^^;

  • メニューです。<br /><br />皆、リッツ・カールトンシグネチャーブレックファーストになります。<br />足りなければサイドディッシュを好きなだけどうぞ

    メニューです。

    皆、リッツ・カールトンシグネチャーブレックファーストになります。
    足りなければサイドディッシュを好きなだけどうぞ

  • こちらはお好きにお取り下さいエリア。<br /><br />ジュースやヨーグルトなどです。

    こちらはお好きにお取り下さいエリア。

    ジュースやヨーグルトなどです。

  • 綺麗に並べられています。<br /><br />綺麗でうっとりします。

    綺麗に並べられています。

    綺麗でうっとりします。

  • リッツの海苔♪<br /><br />可愛いわぁ~こういうものにすぐ反応してしますアラフィフ^^;

    リッツの海苔♪

    可愛いわぁ~こういうものにすぐ反応してしますアラフィフ^^;

  • 牛乳キャップだってリッツ♪<br /><br />若い方は牛乳のキャップがこんなのだった事を知らないのかな~?<br /><br />これにビニールかかっていましたよね~~^^

    牛乳キャップだってリッツ♪

    若い方は牛乳のキャップがこんなのだった事を知らないのかな~?

    これにビニールかかっていましたよね~~^^

  • 普通に美味しかったです^^<br /><br />和定食ナンバーワンは大阪マリオット都ホテルだな~私的には♪<br /><br />そろそろ旅館とかにも泊まって見ましょうかね~<br />そうすれば最高の和定食がいただける事でしょう。

    普通に美味しかったです^^

    和定食ナンバーワンは大阪マリオット都ホテルだな~私的には♪

    そろそろ旅館とかにも泊まって見ましょうかね~
    そうすれば最高の和定食がいただける事でしょう。

  • ハレクラニと違って(笑)<br />盛り沢山^^<br /><br />お腹いっぱいになりました。<br />ビュッフェよりもこのスタイルが私は好き<br /><br />でも・・・<br />ホテルによって様々。<br /><br />当たりかハズレか(笑)<br /><br />付け加えると、もう少し沖縄色の強い朝ごはんでも良いのになぁ~と感じました。

    ハレクラニと違って(笑)
    盛り沢山^^

    お腹いっぱいになりました。
    ビュッフェよりもこのスタイルが私は好き

    でも・・・
    ホテルによって様々。

    当たりかハズレか(笑)

    付け加えると、もう少し沖縄色の強い朝ごはんでも良いのになぁ~と感じました。

  • 追加でオーダーすることも出来ました。<br /><br />主人は目玉焼きを追加、私はサラダをお願いしました。

    追加でオーダーすることも出来ました。

    主人は目玉焼きを追加、私はサラダをお願いしました。

  • 〆のフルーツです。<br /><br />ドラゴンフルーツも欲しかったなぁ~<br />数年前に那覇マラソンに出た時、私設エイドで頂いたドラゴンフルーツが大変美味しかったです。<br /><br />那覇マラソン、最高に楽しい大会ですが・・・12月でもクソ暑いです(><)<br />でも、オススメ<br /><br />今年も中止なんだろうなぁ~きっと。。。<br />

    〆のフルーツです。

    ドラゴンフルーツも欲しかったなぁ~
    数年前に那覇マラソンに出た時、私設エイドで頂いたドラゴンフルーツが大変美味しかったです。

    那覇マラソン、最高に楽しい大会ですが・・・12月でもクソ暑いです(><)
    でも、オススメ

    今年も中止なんだろうなぁ~きっと。。。

  • 雨が上がっている^^<br /><br />お一人様のおっさんが自撮りに励んでおられました(爆)<br />

    雨が上がっている^^

    お一人様のおっさんが自撮りに励んでおられました(爆)

  • 私達も出て見ることに・・・<br />ロビーフロア側です。

    私達も出て見ることに・・・
    ロビーフロア側です。

  • こちらはレストラン側<br /><br />黒い雲が近づいています!!!<br />なぁ~んて眺めていたら

    こちらはレストラン側

    黒い雲が近づいています!!!
    なぁ~んて眺めていたら

  • あっという間に大雨。<br /><br />走って逃げるアラフィフ夫婦<br /><br />晴れていたらどんなに素敵な写真が撮れたでしょう~~残念。<br /><br />

    あっという間に大雨。

    走って逃げるアラフィフ夫婦

    晴れていたらどんなに素敵な写真が撮れたでしょう~~残念。

  • この机、大きな石@@;<br /><br />重さはどのくらいになるのでしょうね~^^

    この机、大きな石@@;

    重さはどのくらいになるのでしょうね~^^

  • リッツ・カールトンブティック<br /><br />お土産に良さそうなリッツ製のお菓子などもありました。<br />が、、、旅していることなんて軽々しく口に出せない昨今。<br /><br />お土産なんて、買えません!(笑)<br /><br />大人買いしてるマダムがいらっしゃいました。<br />さすが、リッツ!<br /><br /><br />部屋で食休み。<br /><br />屋外プールに入れなかったので室内プールに伺って見ることにしました。<br />もちろん、ひとり(><)<br /><br />相変わらずノリの悪い主人。<br /><br />レセプションでプールを使用したいと伝えるとウェイティングだと・・・<br />コロナ禍で人数制限をしているそう・・・<br /><br />仕方ない、お風呂に入って帰ろう♪とお風呂に入りました。<br />綺麗さっぱり部屋に戻ろうとしたら<br /><br />「空きましたよ^^」と言われ再度更衣室で着替えました^^;

    リッツ・カールトンブティック

    お土産に良さそうなリッツ製のお菓子などもありました。
    が、、、旅していることなんて軽々しく口に出せない昨今。

    お土産なんて、買えません!(笑)

    大人買いしてるマダムがいらっしゃいました。
    さすが、リッツ!


    部屋で食休み。

    屋外プールに入れなかったので室内プールに伺って見ることにしました。
    もちろん、ひとり(><)

    相変わらずノリの悪い主人。

    レセプションでプールを使用したいと伝えるとウェイティングだと・・・
    コロナ禍で人数制限をしているそう・・・

    仕方ない、お風呂に入って帰ろう♪とお風呂に入りました。
    綺麗さっぱり部屋に戻ろうとしたら

    「空きましたよ^^」と言われ再度更衣室で着替えました^^;

  • ジムを覗いてみました^^<br /><br />ごく普通かな?<br />鍵をかざしたのに開かなかった(><)

    ジムを覗いてみました^^

    ごく普通かな?
    鍵をかざしたのに開かなかった(><)

  • ジャグジーです~<br />しか~し!台風です~~^^;

    ジャグジーです~
    しか~し!台風です~~^^;

  • 先にプール^^<br />なんて思っていて・・・<br /><br />事件が起こり、結局入らず。。。

    先にプール^^
    なんて思っていて・・・

    事件が起こり、結局入らず。。。

  • 若者カップル2組がいました。<br /><br />あちゃ~アラフィフおばちゃん一人なんて。。。<br />居心地悪すぎ。。。

    若者カップル2組がいました。

    あちゃ~アラフィフおばちゃん一人なんて。。。
    居心地悪すぎ。。。

  • 写真だけ撮って早々に退散しようと思っていたら。。。<br /><br />ソファーなどが置いてある場所からプールサイドは一段下がっていて<br />下がろうとしたら床がヌルヌル(><)<br /><br />また転びました。。。泣<br /><br />ぐにゅぐにゅ~~って滑ったので翌日支えた左手が筋肉痛になる程度で済みました^^;<br /><br />つる~んと勢いよく転ばず良かった!!<br />そして飲んで無くて良かったわぁ~(爆)<br /><br />も~ヤダ~~何でこんなに転ぶんじゃ~~(><)<br />老化でしょうか。。。涙<br /><br />こんなことが起きたのでジャグジーにも入らず部屋へ戻りました(笑)<br /><br />レイトチェックアウトは16時まで^^<br />夏なのにありがたかったです。<br /><br />お昼ご飯にレッツゴー♪<br /><br />

    写真だけ撮って早々に退散しようと思っていたら。。。

    ソファーなどが置いてある場所からプールサイドは一段下がっていて
    下がろうとしたら床がヌルヌル(><)

    また転びました。。。泣

    ぐにゅぐにゅ~~って滑ったので翌日支えた左手が筋肉痛になる程度で済みました^^;

    つる~んと勢いよく転ばず良かった!!
    そして飲んで無くて良かったわぁ~(爆)

    も~ヤダ~~何でこんなに転ぶんじゃ~~(><)
    老化でしょうか。。。涙

    こんなことが起きたのでジャグジーにも入らず部屋へ戻りました(笑)

    レイトチェックアウトは16時まで^^
    夏なのにありがたかったです。

    お昼ご飯にレッツゴー♪

  • そうそう、このキッチンカーでハンバーガーとか作られるみたいですよ~♪<br /><br />プールが閉鎖されていたのでこちらも閉まったままでした。<br /><br />お洒落なキッチンカー<br /><br />

    そうそう、このキッチンカーでハンバーガーとか作られるみたいですよ~♪

    プールが閉鎖されていたのでこちらも閉まったままでした。

    お洒落なキッチンカー

  • 今更ながらマスクケースのご紹介♪<br /><br />

    今更ながらマスクケースのご紹介♪

  • 私はシャンパーニュ<br /><br />オットはこれから運転が控えていますのでアイスコーヒー♪<br />

    私はシャンパーニュ

    オットはこれから運転が控えていますのでアイスコーヒー♪

  • 本日は和食で攻めます!!<br /><br />昨日はインスタ映えばかり気にして??<br />お洒落なものを頂きましたが・・・<br /><br />メニューをよ~く見ると<br />「鉄火丼」なんて物があるじゃないですか~~?<br /><br />沖縄はマグロも美味しいらしいですよね^^<br /><br />定食なんで小鉢なんかもついて来て♪<br /><br />奥に沖縄そば見えます」??<br />大食いおばちゃんが頂きました^^<br />

    本日は和食で攻めます!!

    昨日はインスタ映えばかり気にして??
    お洒落なものを頂きましたが・・・

    メニューをよ~く見ると
    「鉄火丼」なんて物があるじゃないですか~~?

    沖縄はマグロも美味しいらしいですよね^^

    定食なんで小鉢なんかもついて来て♪

    奥に沖縄そば見えます」??
    大食いおばちゃんが頂きました^^

  • も~めちゃウマでした?<br /><br />中トロとか大トロでは全くないのですが<br /><br />美味しい~~~~<br /><br />何で昨日食べなかったのだろう。。。号泣<br />悔やまれるぅぅ

    も~めちゃウマでした?

    中トロとか大トロでは全くないのですが

    美味しい~~~~

    何で昨日食べなかったのだろう。。。号泣
    悔やまれるぅぅ

  • 主人がオーダーした物です。<br />これなんだろう??<br /><br />チキンかな?

    主人がオーダーした物です。
    これなんだろう??

    チキンかな?

  • 主人はカレーが大好き何です(笑)<br /><br />カツカレーをオーダー<br />普通だそうです^^<br /><br />お腹いっぱいだぁ~~<br />ごちそうさまです^^

    主人はカレーが大好き何です(笑)

    カツカレーをオーダー
    普通だそうです^^

    お腹いっぱいだぁ~~
    ごちそうさまです^^

  • ロビーのシーサー<br /><br />お得ですよね~リッツのラウンジ^^<br />お得過ぎます(笑)<br /><br />夏しかオープンしないなんて~~残念<br />ラウンジがあれば冬でも来たいなぁ~<br /><br />部屋で食休み。<br />私たちが乗る飛行機のひとつ前から飛ぶ様です~<br /><br />良かった^^

    ロビーのシーサー

    お得ですよね~リッツのラウンジ^^
    お得過ぎます(笑)

    夏しかオープンしないなんて~~残念
    ラウンジがあれば冬でも来たいなぁ~

    部屋で食休み。
    私たちが乗る飛行機のひとつ前から飛ぶ様です~

    良かった^^

  • オイオイ、またですか??<br /><br />はい!またです^^;<br />締めのアフタヌーンティーをいただいてから帰ります♪<br /><br />

    オイオイ、またですか??

    はい!またです^^;
    締めのアフタヌーンティーをいただいてから帰ります♪

  • アフタヌーンティーは極々普通??<br />〆のシャンパーニュも^^<br /><br />

    アフタヌーンティーは極々普通??
    〆のシャンパーニュも^^

  • ロビーのラウンジでは素敵なアフタヌーンティーがいただける様ですよ^^<br /><br />もちろん有料ですが・・・<br /><br />甘いものはそんなに好きではないのでこちらで十分満足♪<br /><br />たくさん頂きました!!<br /><br />ごちそうさまでした!!リッツ・カールトン?<br /><br />

    ロビーのラウンジでは素敵なアフタヌーンティーがいただける様ですよ^^

    もちろん有料ですが・・・

    甘いものはそんなに好きではないのでこちらで十分満足♪

    たくさん頂きました!!

    ごちそうさまでした!!リッツ・カールトン?

  • 16時になりました。<br /><br />長時間お世話になりました^^<br />チェックインする方もたくさんいらっしゃって賑わっていました。<br /><br />チェックインの際に鉄板焼きを予約したい~なんて話も聞こえて来ました。<br />大人気の様です!!<br /><br />次回は奮発して行ってみよ~~

    16時になりました。

    長時間お世話になりました^^
    チェックインする方もたくさんいらっしゃって賑わっていました。

    チェックインの際に鉄板焼きを予約したい~なんて話も聞こえて来ました。
    大人気の様です!!

    次回は奮発して行ってみよ~~

  • ロビーに無料のコーヒーがありました^^<br />

    ロビーに無料のコーヒーがありました^^

  • 特にお見送りも無く(汗)

    特にお見送りも無く(汗)

  • ジャンジャン振りの雨~~<br /><br />高速道路とか大丈夫かな^^;

    ジャンジャン振りの雨~~

    高速道路とか大丈夫かな^^;

  • ハレクラニ出来てしまったから大変だろうな~リッツ。<br />

    ハレクラニ出来てしまったから大変だろうな~リッツ。

  • 大人の雰囲気漂うリッツ・カールトン<br /><br />正直に言わせていただくとこの値段を払っては次は無いかな^^;<br />冬とか安い時期なら良いかもですが~そうするとクラブラウンジ がない(><)<br /><br />我が家はゴルフもしないのでここに泊まるメリットが無さ過ぎる。<br /><br />サービスは可もなく不可もなくと言った感じかな~~<br />ハレクラニの方が良かった。<br /><br />あとは好みでしょうかね~私は爽やかなハレクラニが大好き。<br /><br />一回泊まってみたかったので、満足しました♪<br /><br />外はバケツをひっくり返したような雨で・・・<br />主人は運転が大変そうでした^^;<br /><br />結局こんな天気でどこにも行けなかったのでレンタカーじゃなくてもよかったかもです。<br /><br />事故を起こす事なく空港まで辿り着けて良かった^^<br />

    大人の雰囲気漂うリッツ・カールトン

    正直に言わせていただくとこの値段を払っては次は無いかな^^;
    冬とか安い時期なら良いかもですが~そうするとクラブラウンジ がない(><)

    我が家はゴルフもしないのでここに泊まるメリットが無さ過ぎる。

    サービスは可もなく不可もなくと言った感じかな~~
    ハレクラニの方が良かった。

    あとは好みでしょうかね~私は爽やかなハレクラニが大好き。

    一回泊まってみたかったので、満足しました♪

    外はバケツをひっくり返したような雨で・・・
    主人は運転が大変そうでした^^;

    結局こんな天気でどこにも行けなかったのでレンタカーじゃなくてもよかったかもです。

    事故を起こす事なく空港まで辿り着けて良かった^^

  • 那覇の保安検査っていつも長蛇の列。。。^^;<br />並ぶ事なく入れる優越感も今は無し(爆)<br /><br /><br />それが今となっては。。。。。<br /><br />

    那覇の保安検査っていつも長蛇の列。。。^^;
    並ぶ事なく入れる優越感も今は無し(爆)


    それが今となっては。。。。。

  • ソーシャルディスタンスバッチリ^^<br /><br />

    ソーシャルディスタンスバッチリ^^

  • 搭乗時間が近づくにつれて・・・<br /><br />意外や意外??<br />ダイヤモンドラウンジは人が沢山^^<br /><br />そうでなくちゃね!!

    搭乗時間が近づくにつれて・・・

    意外や意外??
    ダイヤモンドラウンジは人が沢山^^

    そうでなくちゃね!!

  • サクララウンジとは違って高級ビールが置いてあるダイヤモンドラウンジ<br />でもここはオリオンだよね~~ってことでオリオンを頂きました♪<br /><br />本日も美味しゅうございました^^

    サクララウンジとは違って高級ビールが置いてあるダイヤモンドラウンジ
    でもここはオリオンだよね~~ってことでオリオンを頂きました♪

    本日も美味しゅうございました^^

  • 沖縄のラウンジも寂しい限り。。。<br />おにぎりを食べる時、汁物が欲しくなりますね^^;<br /><br />オーダーって訳にいかないのでしょうね。<br /><br />お煎餅もハッピーターンがありました^^<br />大好きハッピーターン

    沖縄のラウンジも寂しい限り。。。
    おにぎりを食べる時、汁物が欲しくなりますね^^;

    オーダーって訳にいかないのでしょうね。

    お煎餅もハッピーターンがありました^^
    大好きハッピーターン

    那覇空港 JAL国内線 サクララウンジ 空港ラウンジ

  • のんびりし過ぎ^^;<br /><br />優先搭乗すでに始まっていました・・・汗

    のんびりし過ぎ^^;

    優先搭乗すでに始まっていました・・・汗

    那覇空港 空港

  • 残念A350じゃ無い。。。<br /><br />Jで帰ります!!!<br />JAL応援しなくちゃ~ってファーストは空いてませんでした。。。。。<br /><br />残念

    残念A350じゃ無い。。。

    Jで帰ります!!!
    JAL応援しなくちゃ~ってファーストは空いてませんでした。。。。。

    残念

  • 東京在住者が沖縄になんて行って!!って言われそうですが(汗)<br /><br />閑散期の倍以上の金額を払ってくれる旅行者がいるからホテルは成り立つわけで・・・ハレクラニなんて3万くらいで泊まられたんじゃ~採算合わないのでは??と感じます。<br /><br />海外の旅行者が来ない今、応援するのは日本人しかいないと思います。<br />応援!って気持ちもありますが、私が大好きな沖縄に訪れたい!!って気持ちが強く<br />基本行動をしっかりすればご迷惑をおかけすることも無いと思い決行しました。<br /><br />行って良かった~~沖縄の方は皆暖かく迎えてくださいました。<br />アラフィフなんで上辺だけの笑顔かどうかなんてわかります。<br /><br />心から歓迎してくださっていました。<br />だからこそまた訪れて応援したいな~と思いました。<br /><br />私が旅したところでなんの足しにもならないでしょうが、小さなことからコツコツと(笑)<br /><br />久しぶりに飛行機に乗って最高に楽しかった~~大好きJAL<br /><br />国内線しか今は乗れないけれど!!少しでもJALの助けになれる様、そらの旅復活!!です。<br /><br />*写真多めのあまり参考にならない旅行記を最後までお読み頂きありがとうございました。<br /><br />コンラッド大阪&JWマリオット奈良へのそら旅をして参りました♪次回はその旅行記です。<br /><br />

    東京在住者が沖縄になんて行って!!って言われそうですが(汗)

    閑散期の倍以上の金額を払ってくれる旅行者がいるからホテルは成り立つわけで・・・ハレクラニなんて3万くらいで泊まられたんじゃ~採算合わないのでは??と感じます。

    海外の旅行者が来ない今、応援するのは日本人しかいないと思います。
    応援!って気持ちもありますが、私が大好きな沖縄に訪れたい!!って気持ちが強く
    基本行動をしっかりすればご迷惑をおかけすることも無いと思い決行しました。

    行って良かった~~沖縄の方は皆暖かく迎えてくださいました。
    アラフィフなんで上辺だけの笑顔かどうかなんてわかります。

    心から歓迎してくださっていました。
    だからこそまた訪れて応援したいな~と思いました。

    私が旅したところでなんの足しにもならないでしょうが、小さなことからコツコツと(笑)

    久しぶりに飛行機に乗って最高に楽しかった~~大好きJAL

    国内線しか今は乗れないけれど!!少しでもJALの助けになれる様、そらの旅復活!!です。

    *写真多めのあまり参考にならない旅行記を最後までお読み頂きありがとうございました。

    コンラッド大阪&JWマリオット奈良へのそら旅をして参りました♪次回はその旅行記です。

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP