三田・田町・芝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行に行けないのでホテルステイしてきました。

ザ.プリンスさくらタワー東京とパークタワー東京

2020/08/22 - 2020/08/30

タヌコ

タヌコさん

旅行に行けないのでホテルステイしてきました。

お盆休みも終わり、今年は旅行にも行けず、実家でゆっくりも出来なかったのでホテルステイに行く事に。2019年度に取っていたプリンス宿泊券でまずはさくらタワー東京に宿泊です。

普段はなかなか思い通りに予約が取れないと聞いていましたがコロナの影響で土曜日宿泊取れました。

早速お部屋に。広さは確か46平米とかなので広いですが想像以上に普通の部屋でした。

バスタブ。

反対方向から。写真が下手ですいません。

バスローブはありました。

普通です。

プリンスプラチナを持ってるとラウンジが使えますがこの日は土曜日にも関わらずさくらタワーのラウンジがクローズ。新高輪のラウンジにまとめてあるようでした。ちなみにプリンスプラチナはヤフーオークションで買いました(おいっ)

お庭をぬけて隣接する新高輪へ向かいます。

入ってビックリ❗️こちらの方がめちゃくちゃ豪華なフロントです。宿泊代はさくらタワーの方が高いはずですが。

プリンスプラチナとマリオットプラチナ以上、クラブフロア宿泊者が利用できます。

アフタヌーンティーの時間でもビールが飲めました❗️というかわからなかったけど先に飲んでいる人が何組か居たので便乗(笑)

座ったら順番に持って来てくれる感じです。新高輪のラウンジチェックインしてる人たちも居たので
    この時間帯で結構な人数でした(嫌な予感)

夏じゃなければ外の方が広くて気持ちよさそうです。私は超暑がりなので無理でしたが。

散歩しながら部屋に戻り休憩してカクテルタイムになったので時間ちょうどに行くともうほぼ満席(´;ω;`)入口付近の最後の席に滑り込みましたけどとにかく落ち着かない。おつまみもプレートで出していただきましたがその間に何組もの人が帰っていったり外の席に案内されたりしてました。

写真もほぼ取れず。大体さくらタワーの私たちが来てるせいで新高輪のゲストがラウンジに入れないとか考えたりして瓶ビールが全然美味しくない。スタッフの人たちのあと何組ですとか言う声もめちゃくちゃ聞こえて来てカオスでした。いつもはゆっくりさせてもらうラウンジをすぐに退散しました。金曜日とか土曜日くらいはさくらタワーのラウンジ開けないとダメですよね。プレートなんて出さなくて無人でいいので。

私の傾向として余り良くなかったりした時に限り写真が極端に少なくなるようで次の日も二枚位しかありませんでした(笑)
    洋食か和食を選べるんですが和食は15分かかると言われ結局20分以上かかって出てきたのがこれでした。既製品が主のこれに時間かけすぎの様な。魚焼いたから?

プラチナ特典でレイトチェックアウト15時までもらってましたがお昼に帰りました。

実はプリンス宿泊券がもう一枚あってもう一度9月にさくらタワーを予約してましたが良い印象が残らなかったのでパークタワー東京に予約を変更しました。
    善は急げで次の土曜日に行く事に。

青空の中やって来ました、プリンスパークタワー東京です。最寄り駅赤羽橋から徒歩2分で到着。

フロント前のロビー、解放感があっていいですね。

パノラミックキングからアップグレードしてくれたみたいでセキュリティの頑丈な?31階をアサインされました。

最初エレベーターの入口がわからなかった。

部屋に入るとさくらタワーと全然違い超好みの部屋でテンション上がりました。多分普段はクラブフロア宿泊者が泊まる部屋じゃないでしょうか。

写真の撮り方が下手なので分かりにくいですがとても素敵な部屋でした。バスローブもあります。

バスタブもいい感じ。夫が仕事してる間に持って来たバブ入れて半身浴しました。このホテルには温泉があるって書いてたんですがチェックインの時は何も言われなかったそうです。あとで調べたら1人2000円で入れるみたいでした。

東京タワービューとはいきませんでしたがそれでも気に入りました。この椅子も回転するやつで夜中に起きた時しばらく回転しながら夜景を見てたくらいです(子供以下)

洗面も斬新な配置。

トイレも独立してキレイです。

地下2階にローソンが入ってて早速買って来て乾杯しました。テンション上がって袋振りすぎ(笑)
    混雑するラウンジより満足度高いです。
    ちなみにこの日は晴天で暑かったんですが西日なのかとにかく部屋が暑かったです。

クーラーこの設定で全然効きません!暑がりだからかなって思ったけどどちらかと言うと寒がりの夫も暑いって言ってたので。体感28度位でしょうか。フロントに聞いてみようかと思いましたがもう荷物も開いてたので我慢しました。日が暮れると効き始めたので日中はカーテンを閉めた方がいいですね。

雰囲気だけでもと、ローソンです(笑)

こうなって来ると面倒なのでルームサービスを見てみます。

私たちはガッツリ食べるというよりつまみがいいのでこちらから選びます。

クラブサンドイッチと牛フィレサンドイッチ。どちらも美味しかったです。

夜景を見ながらゆっくりした時間。ようやく効いてきたクーラーも最高です(笑)

ベランダから横を見るとちょっとだけ東京タワーが(笑)次はタワー側に泊まってみたいな~最高でしょうね。

フカフカベッドに大の字で睡眠もバッチリ取れたので朝食を食べに来ました。和食派なので芝桜へ。

テーブル席もコロナ対策。

私たちはせっかくなので半個室でいただくことに。

5分ちょっと位で出てきました和定食。肉か魚を選べたので魚にしました。どれも上品な味で本当に美味しかったです。

食後に紅茶もいただいてゆっくり出来ました。大満足。

最後帰る時の東京タワー。このホテルには絶対また泊まりに来たいと思います。ザ、プリンスパークタワー東京またね~