仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナウィルスパンデミックの影響で、今年予定していた海外旅行は全部キャンセルになり、代わりに企画した沖縄旅行も直前に緊急事態宣言が出たため泣く泣くキャンセル&#128557;<br /><br />3月から始まったテレワークが現在も継続中で、自宅とスーパーの往復の生活にもそろそろ疲れてきたので、思いつきで企画した1泊2日の週末旅でございます!

牛タンを目指して★週末旅行in仙台

35いいね!

2020/08/29 - 2020/08/30

690位(同エリア2957件中)

2

20

tautiare

tautiareさん

この旅行記スケジュールを元に

新型コロナウィルスパンデミックの影響で、今年予定していた海外旅行は全部キャンセルになり、代わりに企画した沖縄旅行も直前に緊急事態宣言が出たため泣く泣くキャンセル😭

3月から始まったテレワークが現在も継続中で、自宅とスーパーの往復の生活にもそろそろ疲れてきたので、思いつきで企画した1泊2日の週末旅でございます!

PR

  • 大宮駅から新幹線で移動します。かがやき。<br />スマートなフォルム。<br /><br />(注:これには乗りません)

    大宮駅から新幹線で移動します。かがやき。
    スマートなフォルム。

    (注:これには乗りません)

    大宮駅

  • 続いて到着したのがこまち、はやぶさ。<br />連結しとります。<br />今回はこちらに乗って行きますよ~&#128074;<br />

    続いて到着したのがこまち、はやぶさ。
    連結しとります。
    今回はこちらに乗って行きますよ~👊

  • 連結部分。<br />息子は大興奮。

    連結部分。
    息子は大興奮。

  • 移動に、小一時間ホテルに大きな荷物を集めて観光へ出かけます。<br /><br />今回の様な短時間の観光には「るーぷる仙台」と言う巡回バスがとても便利。1日乗車券を買って仙台市内を回ります。<br /><br />息子が最近気になっている伊達政宗ゆかりの瑞鳳殿で下車。<br />いきなりの急坂と階段にやられる&#128167;<br /><br />天気があまり良くなかったから日差しは強くなかったものの、湿気で高く暑い&#9728;️&#128565;&#128166;<br /><br />パパと長女はぐんぐん進み、へたれ母さんは最後尾からよろよろ登る。息子が気を使って私に合わせて少しゆっくり進む。<br />なんだよ、この感じ…<br />ついでに写真とっちゃえ…

    移動に、小一時間ホテルに大きな荷物を集めて観光へ出かけます。

    今回の様な短時間の観光には「るーぷる仙台」と言う巡回バスがとても便利。1日乗車券を買って仙台市内を回ります。

    息子が最近気になっている伊達政宗ゆかりの瑞鳳殿で下車。
    いきなりの急坂と階段にやられる💧

    天気があまり良くなかったから日差しは強くなかったものの、湿気で高く暑い☀️😵💦

    パパと長女はぐんぐん進み、へたれ母さんは最後尾からよろよろ登る。息子が気を使って私に合わせて少しゆっくり進む。
    なんだよ、この感じ…
    ついでに写真とっちゃえ…

    瑞鳳殿 寺・神社・教会

  • 汗だくになりつつも、木漏れ日がとても美しい&#10024;

    汗だくになりつつも、木漏れ日がとても美しい✨

  • 瑞鳳殿に到着。キラッキラ&#10024;<br /><br />森の中のキラキラの社の美しさ、荘厳さ。<br />言葉が出ません。

    瑞鳳殿に到着。キラッキラ✨

    森の中のキラキラの社の美しさ、荘厳さ。
    言葉が出ません。

  • 続いて、またバスに乗って仙台城跡へ移動。

    続いて、またバスに乗って仙台城跡へ移動。

    仙台城跡 名所・史跡

  • お城と言えば天守閣が真っ先に浮かぶけど、ここは天守が無いんです。<br />柱の位置とか広間の位置、広さはリアルでした。

    お城と言えば天守閣が真っ先に浮かぶけど、ここは天守が無いんです。
    柱の位置とか広間の位置、広さはリアルでした。

  • 政宗公の像。<br />ここに来る前から夫から小さくてがっかりするよ、と刷り込まれていたのですが、そんなこと無いじゃん!<br />中々の貫禄ですよ。

    政宗公の像。
    ここに来る前から夫から小さくてがっかりするよ、と刷り込まれていたのですが、そんなこと無いじゃん!
    中々の貫禄ですよ。

  • 仙台城からの眺め。<br />はぁ~、癒される。

    仙台城からの眺め。
    はぁ~、癒される。

  • 旅の記念に。一応ね。

    旅の記念に。一応ね。

  • 夕方、ホテルにチェックイン。<br />毎度のマリオット様、今回はウェスティン仙台にお世話になりました。<br />マリオットボンヴォイのポイントにアップグレード料金をお支払してクラブアクセスルームに宿泊です。<br /><br />部屋に入ってすぐのこれ、何に使うの?<br />どなたかご存知でしたら教えてください。

    夕方、ホテルにチェックイン。
    毎度のマリオット様、今回はウェスティン仙台にお世話になりました。
    マリオットボンヴォイのポイントにアップグレード料金をお支払してクラブアクセスルームに宿泊です。

    部屋に入ってすぐのこれ、何に使うの?
    どなたかご存知でしたら教えてください。

    ウェスティンホテル仙台 宿・ホテル

  • 良くわかんないから、カードキーを置いてみた。

    良くわかんないから、カードキーを置いてみた。

  • コロナ渦でラウンジが閉鎖中なのでミニバーのドリンクが飲み放題とのことでした。<br />沢山!暑かったから助かりました。

    コロナ渦でラウンジが閉鎖中なのでミニバーのドリンクが飲み放題とのことでした。
    沢山!暑かったから助かりました。

  • アメニティ達

    アメニティ達

  • 4人分準備しておいてくださいました。

    4人分準備しておいてくださいました。

  • さあ、本日のメインイベント。<br />牛タンを食べに行きますよ!<br /><br />ホテルのフロントでおすすめを伺って、牛タンの老舗、喜助さんへ。<br /><br />オープンと同時に入店したので行列もなく、お店も空いていてソーシャルディスタンスもバッチリ&#9996;️<br /><br />牛タンセットを注文。<br />牛タンと言えば、焼き肉の牛タンのイメージだったのですが、分厚くて塩味の牛タン焼き、絶品です。子供達も感動したようで、普段は完食できない付け合わせの野菜やお新香までペロリと食べました。<br /><br />あーん、また行きたいっ!

    さあ、本日のメインイベント。
    牛タンを食べに行きますよ!

    ホテルのフロントでおすすめを伺って、牛タンの老舗、喜助さんへ。

    オープンと同時に入店したので行列もなく、お店も空いていてソーシャルディスタンスもバッチリ✌️

    牛タンセットを注文。
    牛タンと言えば、焼き肉の牛タンのイメージだったのですが、分厚くて塩味の牛タン焼き、絶品です。子供達も感動したようで、普段は完食できない付け合わせの野菜やお新香までペロリと食べました。

    あーん、また行きたいっ!

    味の牛たん 喜助 発祥の店 一番町店 グルメ・レストラン

  • ホテルに戻り、シャワーを浴びたら今度はカクテルタイム。<br />(基本旅行は飲み食いばかりの夫婦)<br /><br />ラウンジ閉鎖中の為、オードブル盛り合わせをお部屋まで届けくれました。<br />ビールやウイスキーはミニバーにあるので白ワインを頼んだら(チェックインの時に、ご希望があればお届けしますとフロントで聞いた)、なんとボトルで来た!<br /><br />え~っ!これ、丸々一本いただけるんですかい?<br />グラスで来ると思ってたので嬉しい驚きです。<br />オードブルも小さなものかと4人分頼んだらこの写真のものが4つ来た。食べ過ぎです(笑)<br /><br />

    ホテルに戻り、シャワーを浴びたら今度はカクテルタイム。
    (基本旅行は飲み食いばかりの夫婦)

    ラウンジ閉鎖中の為、オードブル盛り合わせをお部屋まで届けくれました。
    ビールやウイスキーはミニバーにあるので白ワインを頼んだら(チェックインの時に、ご希望があればお届けしますとフロントで聞いた)、なんとボトルで来た!

    え~っ!これ、丸々一本いただけるんですかい?
    グラスで来ると思ってたので嬉しい驚きです。
    オードブルも小さなものかと4人分頼んだらこの写真のものが4つ来た。食べ過ぎです(笑)

  • 翌朝の朝食はハーフビュッフェ。<br />なんとなく和食の気分で。<br />全部美味しかったです。

    翌朝の朝食はハーフビュッフェ。
    なんとなく和食の気分で。
    全部美味しかったです。

  • 翌日学校なのでお昼過ぎに帰路に着く。<br />はやぶさとこまち。<br />帰りはこまち車両の方に乗りました。<br /><br />何をしたって訳でもないんですが、ちょっとした非日常って良いよね。と感じたショートトリップなのでした。<br /><br />おしまい。

    翌日学校なのでお昼過ぎに帰路に着く。
    はやぶさとこまち。
    帰りはこまち車両の方に乗りました。

    何をしたって訳でもないんですが、ちょっとした非日常って良いよね。と感じたショートトリップなのでした。

    おしまい。

    仙台駅 (JR)

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2020/09/22 09:11:09
    牛タン!!
    こんにちは、tautiareさん

    今年は本当にことごとく、全ての予定が変更され、
    キャンセルしては他を取り、
    行けると思えば行けないとか…
    そんなのの繰り返し。
    早く海外にも行ける日が来ると良いなぁ。

    3月からリモートでのお仕事って、凄いなぁ。
    我が家はリモートができない仕事に2人とも従事しているので、
    全く今までと何ら変わらず。
    テレビでコロナって騒いでいるなぁ~。
    街中でマスクして手指消毒、会社でも手指消毒しているなぁ~って程度で(笑)

    でも、やっぱり感染症対策をしっっかりして、
    そして、たまにはリフレッシュ!大事ですよね。
    美味しい牛タン!
    私も本場でたべたいわ。
    この肉厚な牛タンが柔らかく喉を通って行くって凄いですよねー

    たらよろ

    tautiare

    tautiareさん からの返信 2020/09/22 10:30:54
    Re: 牛タン!!
    たらよろさん。
    コメントありがとうございます!

    ホント、海外の予定は軒並み無くなり、国内も行けると思ったら行けなかったりで大変な年になってしまいました。
    早く海外旅行に行ける世の中になって欲しいです。来年の夏はどうかなぁ…?

    うちも夫は毎日出勤してるのでテレワークわわたしだけなのですが、たま~に外に出ると、至るところに消毒薬があったり体温計ったりする以外、神経質になっているのは私だけ?と思う位に普通ですね。

    仙台は今回初めてだったのですが、東京からも近くて日帰りでも行けそうですね。
    ふらっと思い付きで牛タン食べに行っても良いかも?と思いました。
    贅沢なレジャーですけど。笑

tautiareさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP