佐賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福岡空港→山鹿→小城→嬉野→福岡とレンタカーを使って、温泉2日と福岡繁華街宿泊の短期旅行。<br />何方も美味しいものをいただきました。

熊本、佐賀、福岡の短期旅行

2020/08/14 - 2020/08/18

Golvola0811さん

2020/08/14

• 予約した駐車場に車を停めて、ANA便で福岡へ。到着後はレンタカー利用

• ランチの後は、九州道で山鹿温泉へ。お盆の時期ながら、混雑無し。 宿は温泉付きのビジネスホテル。

2020/08/16

2020/08/17

2020/08/18

何方も美味しいものをいただきました。

嬉野温泉 敷島のお料理は個室で美味しく頂きました

誕生日のお祝いでお茶碗いただきました

美味しかった

茅乃舎レストランの待合室前

宿で誕生日が近かったので、お祝いの茶碗をいただきました。

長崎道のスマートインターチェンジからも近くなった、清水滝側の鯉料理の鯉御殿。鯉こくも洗いも美味!オススメ❣️

山鹿の居酒屋はリーズナブルで馬刺しも美味

福岡天神のひょうたん寿司は、何時も美味しい!
    福岡に行ったら必ず行きます。

柳川に寄り、川よしさんで蒸籠蒸しでは無く、うなぎ定食をいただきました。

予約していたので、レンタカーで小一時間。

福岡空港で、ゴボウの槍うどん。オススメ。

ドリンクサービスはペットボトルの水を頂きました

ANAの搭乗オペレーションは、コロナ仕様です

• ライさん 2020/09/26 13:40:06
    初めまして。
    Golvola0811さん、初めまして。
    10月そうそう、嬉野温泉に行くので、フォートラの先輩方の旅行を参考にさせてもらおうとフォートラを見ていたら、・・・。
    嬉野温泉の「萬象閣 敷島」さんにGolvola0811さんがご利用されていて拝見させていただきました。
    かなり、良いお宿のようで、わくわくしております。
    なかなか海外旅行はおろか、遠出も厳しい状況なので、近場の素敵なお宿ライフを楽しみにしております。
    柳川のウナギ、ひょうたん寿司もいいですね。わかっていらっしゃる!!
    旅行記を参考にさせていただきます。
                        ライ

Golvola0811さん からの返信 2020/09/26 14:51:45
    Re: 初めまして。
    ライさん、ご覧いただき有難うございます。是非楽しんで来てください。
    前回は佐賀牛や、呼子のイカなどを楽しめませんでしたが、佐賀にも色々美味しい所あるようです。