レイキャビク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年の3月、アイスランドに行ってきました。

前に行った旅を振り返る♪(レイキャビク編その1)

2009/03/15 - 2009/03/16

まい

まいさん

2009年の3月、アイスランドに行ってきました。

2009年3月15日の朝。
    伊丹空港。
    アイスランドはレイキャビクへ向かうのに、まずはANAの8:00発のヒコーキで成田国際空港へ。

成田国際空港到着。
    次はスカンジナビア航空の12:30発のヒコーキで、デンマークのコペンハーゲン空港へ。

スカンジナビア航空のヒコーキに乗り込みます。
    初SAS。

機内食1食目。
    特別食を事前にオーダー。

機種はA340-300。

機内食2食目。
    こちらも事前にオーダーしてた特別食。

16:00ごろにコペンハーゲン空港到着。

次のフライトで最終目的地のレイキャビクへ。
    それが20:10発なので、それまでの間はコペンハーゲンの中心地に行って、そこをブラブラしてみます。

どこかの地下鉄駅構内。
    コペンハーゲン空港からコペンハーゲンの中心地までは地下鉄で移動しました。

限られた時間内での街歩き、スタートです。

どこかの地下鉄駅看板。
    そろそろ地下鉄でコペンハーゲン空港へ戻ります。

コペンハーゲン空港到着。
    レイキャビクへはアイスランド航空のヒコーキで。
    アイスランド航空の広告を見掛け、思わずパチリ。

乗り込む20:10発のアイスランド航空のヒコーキ。

乗り込みました。

22:00過ぎにアイスランドのケプラヴィーク国際空港到着。
    同空港から泊まるホステルへはFlybus社のバスで移動。
    各乗客が宿泊先で降ろしてもらえるシステムでした。

2009年3月16日の朝。
    きょうは丸1日フリー。
    適当にレイキャビクの街を回ってみます。

ハットルグリムス教会が近くに見えてきました。

メンテナンス中のようですが、入ってみたいと思います。

ハットルグリムス教会に入りました。

ハットルグリムス教会に設置されてるパイプオルガン。

ハットルグリムス教会にある展望台にのぼってみました。
    メンテナンス中であるため、望む景色がちょっと残念。

ハットルグリムス教会を出ました。

街歩き再開です。

バス停の看板。

The Settlement Exhibitionという博物館。

The Settlement Exhibitionという博物館の建物の一部。

きょうの街歩きはこれにて終了。
    明日はゴールデンサークルを巡るツアーに参加します。