下田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■邪宗門下田店<br />https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22003191/<br /><br />■下田海中水族館<br />https://shimoda-aquarium.com/<br /><br />■サフィール踊り子<br />https://www.jreast.co.jp/saphir/<br /><br />■レストランフルヤ<br />https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22010200/

伊豆半島弾丸往復旅〜下田邪宗門・下田海中水族館・サフィール踊り子編〜

20いいね!

2020/07/24 - 2020/07/24

384位(同エリア1141件中)

0

85

まいまい

まいまいさん

■邪宗門下田店
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22003191/

■下田海中水族館
https://shimoda-aquarium.com/

■サフィール踊り子
https://www.jreast.co.jp/saphir/

■レストランフルヤ
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22010200/

一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JR特急 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • のそのそと支度して9時半前にチェックアウト。もうちょっと早く出れたらよかったんだけど。<br />てくてく歩いて小田原城へ。<br />ホテル&駅からだと裏口的なところから行くことになるんだけど、その方が楽に行けそうだったので(神社仏閣でもなぜか裏口的なところから入りがちな私)

    のそのそと支度して9時半前にチェックアウト。もうちょっと早く出れたらよかったんだけど。
    てくてく歩いて小田原城へ。
    ホテル&駅からだと裏口的なところから行くことになるんだけど、その方が楽に行けそうだったので(神社仏閣でもなぜか裏口的なところから入りがちな私)

  • ・・・すぐ着いた!!!<br />しかしさすがに小田原城の中に入る時間はないな。あと10分早くチェックアウトしていればなー(朝胃腸が弱い人間)

    ・・・すぐ着いた!!!
    しかしさすがに小田原城の中に入る時間はないな。あと10分早くチェックアウトしていればなー(朝胃腸が弱い人間)

  • まだ9:40くらいだというのに、ぼちぼち人がいた(城は9時から開いてるけど)

    まだ9:40くらいだというのに、ぼちぼち人がいた(城は9時から開いてるけど)

  • なぜか猿がいた。

    なぜか猿がいた。

  • ぼちぼち客が増えてきたし、小雨降り始めたので撤退するよ!

    ぼちぼち客が増えてきたし、小雨降り始めたので撤退するよ!

  • 駅弁屋で昼ごはんを速やかに買い、まだちょっと時間あったけどホームへ。<br /><br />伊豆箱根鉄道の大雄山線だ!三島から出てる駿豆線の方は修善寺に行くことがあるかもしれないから乗る可能性はなくもないけど、こっちは乗る可能性低いよなぁ。

    駅弁屋で昼ごはんを速やかに買い、まだちょっと時間あったけどホームへ。

    伊豆箱根鉄道の大雄山線だ!三島から出てる駿豆線の方は修善寺に行くことがあるかもしれないから乗る可能性はなくもないけど、こっちは乗る可能性低いよなぁ。

  • 10:02踊り子3号に乗車。<br />185系踊り子って順次E257系(あずさ・かいじで使ってた車両)に置き換えって話だけど、どっちが来るんだろうって思ったら185系だった。

    10:02踊り子3号に乗車。
    185系踊り子って順次E257系(あずさ・かいじで使ってた車両)に置き換えって話だけど、どっちが来るんだろうって思ったら185系だった。

  • まさか乗れるとは!

    まさか乗れるとは!

  • 思ったより座り心地悪くなかった。

    思ったより座り心地悪くなかった。

  • テーブルの色が変色してるのが年季を感じる。<br />乗客は熱海でちょっと増えたかなぁ。まぁ、そうだよね。

    テーブルの色が変色してるのが年季を感じる。
    乗客は熱海でちょっと増えたかなぁ。まぁ、そうだよね。

  • どこだったかなー。駅近くにあった。さすが温泉地!!!<br />しばしうとうとしたりして、ちょっと早いけど11時半ごろにおひるごはん。

    どこだったかなー。駅近くにあった。さすが温泉地!!!
    しばしうとうとしたりして、ちょっと早いけど11時半ごろにおひるごはん。

  • レトロなパッケージのサンドイッチだよ!<br />中身もシンプルだったけど、これくらいでちょうどいいや。このあと喫茶店に行くし。<br />下田なら海鮮食べなよって話なんだけど、喫茶店を取った私だ。次いつ来れるかわからないし。水戸岡仕様のロープウェイにも乗りたかったんだけどなー。時間が足りない(だけど早起きするという考えはない)

    レトロなパッケージのサンドイッチだよ!
    中身もシンプルだったけど、これくらいでちょうどいいや。このあと喫茶店に行くし。
    下田なら海鮮食べなよって話なんだけど、喫茶店を取った私だ。次いつ来れるかわからないし。水戸岡仕様のロープウェイにも乗りたかったんだけどなー。時間が足りない(だけど早起きするという考えはない)

  • 天気は微妙。<br />私がこのあたりに来る時は空と海の境目が分からない時が多いな(杉本博司の海景を思い出す)

    天気は微妙。
    私がこのあたりに来る時は空と海の境目が分からない時が多いな(杉本博司の海景を思い出す)

  • どこかのトンネル。国鉄夜行列車感。

    どこかのトンネル。国鉄夜行列車感。

  • 11:50伊豆急下田駅に到着。乗れてよかったよ!!!

    11:50伊豆急下田駅に到着。乗れてよかったよ!!!

  • リゾート21キンメ電車と185系。<br />

    リゾート21キンメ電車と185系。

  • 改札出たら自動的に検温され(サーモグラフィーのあれで)そして謎のアマビエカードをもらった(裏面にコロナ対策しようぜみたいな注意書きがしてあった)<br />荷物をロッカーにインして(一番小さいサイズでも500円って高いな)さくさく行くよ!

    改札出たら自動的に検温され(サーモグラフィーのあれで)そして謎のアマビエカードをもらった(裏面にコロナ対策しようぜみたいな注意書きがしてあった)
    荷物をロッカーにインして(一番小さいサイズでも500円って高いな)さくさく行くよ!

  • 伊豆急下田駅から5分くらいで邪宗門に到着。開いててよかった!<br />(気になってたマルコーは閉まってた)

    伊豆急下田駅から5分くらいで邪宗門に到着。開いててよかった!
    (気になってたマルコーは閉まってた)

  • 関東各地にある邪宗門も数が減ってきてるそうで。<br />

    関東各地にある邪宗門も数が減ってきてるそうで。

  • 中に入ったらそこそこお客さんいたけど空席あってよかったよかった。

    中に入ったらそこそこお客さんいたけど空席あってよかったよかった。

  • 一番奥のボックス席が空いてたので座る。<br />勝手に狭いイメージあったんだけど、ここは広いんだなー(荻窪のが狭そうだからどこも狭いものかと思ってた)

    一番奥のボックス席が空いてたので座る。
    勝手に狭いイメージあったんだけど、ここは広いんだなー(荻窪のが狭そうだからどこも狭いものかと思ってた)

  • 思ったよりメニューがあったのでほくほく。<br />クリームゼリーを注文。

    思ったよりメニューがあったのでほくほく。
    クリームゼリーを注文。

  • 6~8人がけの席以外は見えないので落ち着く。

    6~8人がけの席以外は見えないので落ち着く。

  • なんだろうこの左上の紙。持って帰っていいの?って裏側見たら普通にオーダー書いてあった。持って帰るところだった、あぶないあぶない(笑)<br />クリームゼリーは、メロンソーダ味っていうかメロン味のゼリーにアイスクリームたっぷりで、暑さが引いて助かったしお腹が満たされた~。回復。<br />ゆるゆる食べて逆算してほどよい時間に店をあとに。

    なんだろうこの左上の紙。持って帰っていいの?って裏側見たら普通にオーダー書いてあった。持って帰るところだった、あぶないあぶない(笑)
    クリームゼリーは、メロンソーダ味っていうかメロン味のゼリーにアイスクリームたっぷりで、暑さが引いて助かったしお腹が満たされた~。回復。
    ゆるゆる食べて逆算してほどよい時間に店をあとに。

  • お、ようやくちゃんと書いてあるの見つけた!マイマイ通り!!<br />まぁ、だからなんだって話なんだけど(各地のまいまいを撮りたいんだけど、ありそうでない)<br />

    お、ようやくちゃんと書いてあるの見つけた!マイマイ通り!!
    まぁ、だからなんだって話なんだけど(各地のまいまいを撮りたいんだけど、ありそうでない)

  • 駅に戻り、バスに乗り込み下田海中水族館へ。<br />よくこんなところ走れるな?って道を走っていったよ。駅からはそこまで遠くなくて、10分もかからずに到着。<br />思ったより駐車場に車停まってて客がいた!下田遠いし古そうな水族館だしな~って完全に舐めてた!(ごめん)<br />検温して距離とってチケット売り場に並び、チケット買って中へ。どこもそうだけど、スタッフの人たち大変だなぁ。

    駅に戻り、バスに乗り込み下田海中水族館へ。
    よくこんなところ走れるな?って道を走っていったよ。駅からはそこまで遠くなくて、10分もかからずに到着。
    思ったより駐車場に車停まってて客がいた!下田遠いし古そうな水族館だしな~って完全に舐めてた!(ごめん)
    検温して距離とってチケット売り場に並び、チケット買って中へ。どこもそうだけど、スタッフの人たち大変だなぁ。

  • なるほどこういう感じなのね。

    なるほどこういう感じなのね。

  • 海に浮かぶ建物の中に大水槽が!ここ、涼しくて助かった。<br />もうすぐイルカショーが始まるのもあってか、ぼちぼち人がいるなぁ。<br />ホシエイかな?めちゃくちゃ大きかった!

    海に浮かぶ建物の中に大水槽が!ここ、涼しくて助かった。
    もうすぐイルカショーが始まるのもあってか、ぼちぼち人がいるなぁ。
    ホシエイかな?めちゃくちゃ大きかった!

  • コブダイだーーー!

    コブダイだーーー!

  • ヌッ。

    ヌッ。

  • 本日の顔はめパネル。なぜネコザメを持っているのか(笑)<br />奥の企画展に入ったら、

    本日の顔はめパネル。なぜネコザメを持っているのか(笑)
    奥の企画展に入ったら、

  • ハナヒゲウツボがいた!!!

    ハナヒゲウツボがいた!!!

  • いつ見ても面白いなお前たち・・・(好き)

    いつ見ても面白いなお前たち・・・(好き)

  • 気づけばもう13時過ぎてたので慌てて上のフロアに戻ったんだけど、イルカが見えるところはもういっぱいいっぱいだったので、人と人の間から見るかたちに。

    気づけばもう13時過ぎてたので慌てて上のフロアに戻ったんだけど、イルカが見えるところはもういっぱいいっぱいだったので、人と人の間から見るかたちに。

  • \ビターーーン!/<br />シャッターのタイミングよ・・・。

    \ビターーーン!/
    シャッターのタイミングよ・・・。

  • なかなかのジャンプ力。

    なかなかのジャンプ力。

  • だいぶトリミングしてるけど。<br />ボートからの鑑賞は先着有料っぽかった。

    だいぶトリミングしてるけど。
    ボートからの鑑賞は先着有料っぽかった。

  • この手のジャンプが出てきたらショーは後半戦というか終盤。<br />と、いうわけでどうせ見えないのでじりじり移動してたら終わった。

    この手のジャンプが出てきたらショーは後半戦というか終盤。
    と、いうわけでどうせ見えないのでじりじり移動してたら終わった。

  • さっきまでいたところ。

    さっきまでいたところ。

  • なるほどこういう作りになってるのねぇ。<br />ってわけでさくさく歩いてアザラシ館へ。

    なるほどこういう作りになってるのねぇ。
    ってわけでさくさく歩いてアザラシ館へ。

  • 見てたら寄ってきた(多分)

    見てたら寄ってきた(多分)

  • スイーーー。ちょっと古い建物だったけど外の光が結構入ってきたので撮りやすかったな。

    スイーーー。ちょっと古い建物だったけど外の光が結構入ってきたので撮りやすかったな。

  • ネコザメの赤ちゃんだ!まだ隣に立派なぐるぐるした卵もある!!<br />生まれたばかりなのかな~。かわいいかわいい。<br /><br />隣の建物に移動。

    ネコザメの赤ちゃんだ!まだ隣に立派なぐるぐるした卵もある!!
    生まれたばかりなのかな~。かわいいかわいい。

    隣の建物に移動。

  • お、なんか今風の感じの展示だな?

    お、なんか今風の感じの展示だな?

  • イトマキヒトデ。<br />お前さん、時々浜辺に打ちあがってるやつだっけ?

    イトマキヒトデ。
    お前さん、時々浜辺に打ちあがってるやつだっけ?

  • イソギンチャクカクレエビ。<br />そう、この展示のメインはイソギンチャクではなくその中にいるイソギンチャクカクレエビの方なのである。

    イソギンチャクカクレエビ。
    そう、この展示のメインはイソギンチャクではなくその中にいるイソギンチャクカクレエビの方なのである。

  • みんな大好きチンアナゴ!<br />でも注目はべちょっとなってるシマキッカイイソギンチャクだよ!

    みんな大好きチンアナゴ!
    でも注目はべちょっとなってるシマキッカイイソギンチャクだよ!

  • いいぞいいぞ。

    いいぞいいぞ。

  • タカアシガニパイセンがめっちゃ動いてた。珍しい。<br />反射しなければ動画撮ってたよ。反射め・・・。

    タカアシガニパイセンがめっちゃ動いてた。珍しい。
    反射しなければ動画撮ってたよ。反射め・・・。

  • なんかちょっとホラーな感じに撮れてしまった。どうして・・・。

    なんかちょっとホラーな感じに撮れてしまった。どうして・・・。

  • あっ、なんか遠目からでもやばそうな水槽きた!

    あっ、なんか遠目からでもやばそうな水槽きた!

  • なんか刺さってますけど?(実際には刺さってるわけではないのだが)

    なんか刺さってますけど?(実際には刺さってるわけではないのだが)

  • これが落ち着くっておかしいでしょ?どういうことなんだよ、ダイナンウミヘビ・・・。

    これが落ち着くっておかしいでしょ?どういうことなんだよ、ダイナンウミヘビ・・・。

  • マリンスタジアムでイルカショー(アシカも?)やってたんだけど、チラ見しようにもほぼ満席状態で階段のところにも人がいたので諦めた。さっき一応イルカ見れたしいいか~。<br /><br />マリンスタジアムの地下にクラゲゾーンがあった。

    マリンスタジアムでイルカショー(アシカも?)やってたんだけど、チラ見しようにもほぼ満席状態で階段のところにも人がいたので諦めた。さっき一応イルカ見れたしいいか~。

    マリンスタジアムの地下にクラゲゾーンがあった。

  • ミズクラゲのちっこいの!

    ミズクラゲのちっこいの!

  • ミズクラゲのおっきいの!<br />なるべく反射しない角度にしたけどこれが限界だった。

    ミズクラゲのおっきいの!
    なるべく反射しない角度にしたけどこれが限界だった。

  • アカクラゲ~。

    アカクラゲ~。

  • タコクラゲ~。<br />伊豆ならもうちょっといろいろクラゲが採れそうな気がするんだけど、まぁいいか。<br />イルカショーは諦めてじりじり戻ることにする。

    タコクラゲ~。
    伊豆ならもうちょっといろいろクラゲが採れそうな気がするんだけど、まぁいいか。
    イルカショーは諦めてじりじり戻ることにする。

  • ペンギンもまぁまぁいた。キングとフンボルトかな~。

    ペンギンもまぁまぁいた。キングとフンボルトかな~。

  • 生え変わり中でモサモサ。

    生え変わり中でモサモサ。

  • じわじわ暑いので涼しい大水槽に戻ってきた。<br />やっぱりここの大水槽は快適なのか、ウツボも泳いでたしネコザメもよく泳いでたしウミガメもスイスイ泳いでた。<br /><br />ぼちぼちいい時間になったので脱出し、バス停でじりじりバスを待ち駅まで戻る。<br />駅前の通りが地味に混んでて伊豆急下田駅に戻ったらあんまり時間がなくて焦った。

    じわじわ暑いので涼しい大水槽に戻ってきた。
    やっぱりここの大水槽は快適なのか、ウツボも泳いでたしネコザメもよく泳いでたしウミガメもスイスイ泳いでた。

    ぼちぼちいい時間になったので脱出し、バス停でじりじりバスを待ち駅まで戻る。
    駅前の通りが地味に混んでて伊豆急下田駅に戻ったらあんまり時間がなくて焦った。

  • ばたばたとロッカーから荷物を取り出し、土産を見ることなくロイヤルエクスプレスの待合室を撮り、ホームへ。<br />待合室、普段開放してるんだな・・・。

    ばたばたとロッカーから荷物を取り出し、土産を見ることなくロイヤルエクスプレスの待合室を撮り、ホームへ。
    待合室、普段開放してるんだな・・・。

  • おぉん、作業中のおっちゃんが!(おっちゃんは悪くない)

    おぉん、作業中のおっちゃんが!(おっちゃんは悪くない)

  • 最近の流行なのかもしれないけど、本当の色が何色なのか分かりにくいし撮りにくい色だね。

    最近の流行なのかもしれないけど、本当の色が何色なのか分かりにくいし撮りにくい色だね。

  • 途中一瞬3号車に入ってみた。なるほど個室の廊下・・・いいな。

    途中一瞬3号車に入ってみた。なるほど個室の廊下・・・いいな。

  • 6人個室はあんまり広そうではなかった(廊下の窓からささっと撮って出た)

    6人個室はあんまり広そうではなかった(廊下の窓からささっと撮って出た)

  • まだ!時間がある!!ってわけで先頭車両まで小走りで移動して撮った・・・撮った・・・。

    まだ!時間がある!!ってわけで先頭車両まで小走りで移動して撮った・・・撮った・・・。

  • 正解の色が何色なのか分からないサフィール踊り子にいざ乗車!

    正解の色が何色なのか分からないサフィール踊り子にいざ乗車!

  • 和泉守兼定公開チケットゲットできた時に翌日どうしようか考えて、ラリック美術館は時間かかるから無理だなーって思った時に何気なくえきねっとで見たら残席あったからぽちったんだよね。でも残りわずかって感じだったのに、いざ乗り込んだら結構空いてた。みんな伊豆急下田から乗らないだけなのかな~。

    和泉守兼定公開チケットゲットできた時に翌日どうしようか考えて、ラリック美術館は時間かかるから無理だなーって思った時に何気なくえきねっとで見たら残席あったからぽちったんだよね。でも残りわずかって感じだったのに、いざ乗り込んだら結構空いてた。みんな伊豆急下田から乗らないだけなのかな~。

  • 全席グリーン!!!<br />海側の2列席が唯一空いてたから押さえた。<br />プレミアムグリーンは窓口販売のみだったから空席あったかどうか謎。この時期でも連休だしグリーンの残席も多くなかったから空いてなかっただろうな。ヌードルバーは完売してたし。

    全席グリーン!!!
    海側の2列席が唯一空いてたから押さえた。
    プレミアムグリーンは窓口販売のみだったから空席あったかどうか謎。この時期でも連休だしグリーンの残席も多くなかったから空いてなかっただろうな。ヌードルバーは完売してたし。

  • コンセントは真ん中の肘掛けに。<br />フットレストが結構上まで出せたので満足。しまかぜより良い!ってか、しまかぜの革のシートは滑るんだよなぁ。<br /><br />写真撮ったりしてたら14:12伊豆急下田駅発車。早い~。<br />今のところ1日1往復しかしてないんだっけ?休日は2往復だっけ?なんか微妙な時間だったんだよね。サフィールに時間合わせたから下田では喫茶店と水族館にしか行けなかったんじゃよ。

    コンセントは真ん中の肘掛けに。
    フットレストが結構上まで出せたので満足。しまかぜより良い!ってか、しまかぜの革のシートは滑るんだよなぁ。

    写真撮ったりしてたら14:12伊豆急下田駅発車。早い~。
    今のところ1日1往復しかしてないんだっけ?休日は2往復だっけ?なんか微妙な時間だったんだよね。サフィールに時間合わせたから下田では喫茶店と水族館にしか行けなかったんじゃよ。

  • 今日天気微妙だからいいけど、天気いい日は眩しかったりするのかな~どうかな~。

    今日天気微妙だからいいけど、天気いい日は眩しかったりするのかな~どうかな~。

  • わりと速い段階で車内販売が来たのでコーヒーを購入。あとメニュー表出されたのでなんとなくうどんスナックも買ってしまった。本当は富士山パン欲しかったんだけど、今朝食べる用に買ったパンが余ってるので諦め。<br /><br />それにしてもコーヒーが思ったより大きいカップだったので、お腹いっぱいなんですけど。

    わりと速い段階で車内販売が来たのでコーヒーを購入。あとメニュー表出されたのでなんとなくうどんスナックも買ってしまった。本当は富士山パン欲しかったんだけど、今朝食べる用に買ったパンが余ってるので諦め。

    それにしてもコーヒーが思ったより大きいカップだったので、お腹いっぱいなんですけど。

  • 午前中より晴れてきたかな?って思ったけど、熱海に近づくにつれ曇ってきた・・・。

    午前中より晴れてきたかな?って思ったけど、熱海に近づくにつれ曇ってきた・・・。

  • ゴミ捨ての帰りに8号車をチラ見(自動ドアのところから)

    ゴミ捨ての帰りに8号車をチラ見(自動ドアのところから)

  • 思ったより前面展望よさそうな感じね。

    思ったより前面展望よさそうな感じね。

  • あっという間に15:30熱海駅に到着。<br />もっと乗っていたかったけどグリーン料金だし熱海から新幹線に乗れるから・・・。<br />

    あっという間に15:30熱海駅に到着。
    もっと乗っていたかったけどグリーン料金だし熱海から新幹線に乗れるから・・・。

  • 熱海駅には人がそれなりにいた。<br />毎回ちょっとだけ寄るって感じだから全然攻略できないんだよなー熱海(自業自得)<br />今回も1時間くらい時間あったんだけど、市街地方面は坂下っていくことになるから帰りがしんどいし、喫茶店タイムアタック厳しいかなと思い駅前のレストランフルヤに入ることに。

    熱海駅には人がそれなりにいた。
    毎回ちょっとだけ寄るって感じだから全然攻略できないんだよなー熱海(自業自得)
    今回も1時間くらい時間あったんだけど、市街地方面は坂下っていくことになるから帰りがしんどいし、喫茶店タイムアタック厳しいかなと思い駅前のレストランフルヤに入ることに。

  • リベンジ!2018年の誕生日の昼ごはんにって思ってたのに、月イチの定休日に当たっちゃったんだよねー。

    リベンジ!2018年の誕生日の昼ごはんにって思ってたのに、月イチの定休日に当たっちゃったんだよねー。

  • いいぞいいぞ。

    いいぞいいぞ。

  • いざ中へ。<br />2階は封鎖されてたし、こんな時間に訪れる人はいないのか、店員さんも見当たらず声かけてようやく出てきた。

    いざ中へ。
    2階は封鎖されてたし、こんな時間に訪れる人はいないのか、店員さんも見当たらず声かけてようやく出てきた。

  • いいのういいのう。

    いいのういいのう。

  • クリームソーダか迷ったけどコーヒーゼリーを注文。今日ゼリーばっかり食べてるな私。<br />

    クリームソーダか迷ったけどコーヒーゼリーを注文。今日ゼリーばっかり食べてるな私。

  • コーヒーゼリー着弾。このスガハラのコーヒーゼリーグラスってもう作ってないんだよね。欲しいんだけど。<br />・・・って思ってたら売ってた!え?前から?見逃してただけ??<br />https://shop.sugahara.com/view/item/000000003453<br />なんでもう作ってないと思ったんだ私・・・。<br />コーヒーゼリーをゆるゆる食べながらまったりしてたら客が1人入ってきてナポリタン注文してた。この時間に!?(16時くらい)

    コーヒーゼリー着弾。このスガハラのコーヒーゼリーグラスってもう作ってないんだよね。欲しいんだけど。
    ・・・って思ってたら売ってた!え?前から?見逃してただけ??
    https://shop.sugahara.com/view/item/000000003453
    なんでもう作ってないと思ったんだ私・・・。
    コーヒーゼリーをゆるゆる食べながらまったりしてたら客が1人入ってきてナポリタン注文してた。この時間に!?(16時くらい)

  • あんまり長居するのもね・・・ってわけで、ほどほどの時間に出て駅1階の土産売り場をうろうろしてかまぼこ買ったりビール買ったり。<br /><br />16:40ひかり519号に乗り込み帰宅。

    あんまり長居するのもね・・・ってわけで、ほどほどの時間に出て駅1階の土産売り場をうろうろしてかまぼこ買ったりビール買ったり。

    16:40ひかり519号に乗り込み帰宅。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP