蒲田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京はGoToから外れて、百合子も県をまたいでの移動を自粛してと言ってるし、でも行きたいよ~<br /><br />まず思いついたのは「盛岡冷麺」でも以前父がお土産で盛岡冷麺セットを買ってきて食べてみたが、正直あまり美味しく無かったんだよな~でもお店で食べると違うかもね。<br /><br />早速行ってみよう。

都民だって旅行に行きたい!あ~もう我慢できない出掛けちゃえ。行っちゃったよ盛岡

46いいね!

2020/08/16 - 2020/08/16

50位(同エリア258件中)

6

4

まつかこ

まつかこさん

東京はGoToから外れて、百合子も県をまたいでの移動を自粛してと言ってるし、でも行きたいよ~

まず思いついたのは「盛岡冷麺」でも以前父がお土産で盛岡冷麺セットを買ってきて食べてみたが、正直あまり美味しく無かったんだよな~でもお店で食べると違うかもね。

早速行ってみよう。

PR

  • バーボンロード 何だかいい響きの通りですね。<br /><br />

    バーボンロード 何だかいい響きの通りですね。

  • お店のオープンは11:30ですがすぐに満席になってしまいました。<br /><br />私は運よく一巡目に入れました

    お店のオープンは11:30ですがすぐに満席になってしまいました。

    私は運よく一巡目に入れました

  • 文字が逆さになっていますが「盛岡冷麺」

    文字が逆さになっていますが「盛岡冷麺」

  • 冷麺<br /><br />麺はすごく弾力があります、味はめちゃくちゃ美味しい、スープまで飲み干しました。<br /><br />これは又行きたいです。<br /><br />他の盛岡冷麺のお店も探そう、ジャージャー&#40629;も有名みたいでそれは三軒茶屋に行って麺を食べ終わった後の「チータンタン」も味わってみたいね。<br /><br />

    冷麺

    麺はすごく弾力があります、味はめちゃくちゃ美味しい、スープまで飲み干しました。

    これは又行きたいです。

    他の盛岡冷麺のお店も探そう、ジャージャー麵も有名みたいでそれは三軒茶屋に行って麺を食べ終わった後の「チータンタン」も味わってみたいね。

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2020/08/21 22:00:46
    えっ、実は!!
    こんばんは、まつかこさん

    えっ、、、
    実は東京の話だったんですね。
    私も思いっきり騙されましたー
    きちんと百合子の言うこと聞いていらっしゃるんですね(笑)
    早く本当に本場で食べたいねー

    たらよろ

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2020/08/22 13:00:36
    Re: えっ、実は!!
    たらよろさん

    こんにちは、どこかに行きたくて親子でうずうずしていますが、夏休みは人の移動が激しくコロナをうつしても、もらっても怖いので自粛してます。
    それに暑い時は老人(母)の外出は危ないですしね。
    でも9月連休後にどこか行きたいねと計画しています。

    昨日も〇TBから電話がかかってきたので、「海外に行かれるようになったら知らせて」と母はお願いしてました。来年ぐらいには行けれると良いですね。

    まつかこ
  • shuuu1983さん 2020/08/20 21:54:18
    フェイント(笑)
    まつかこさん、こんばんは~

    完全にタイトルに引っかかりました。
    でも、蒲田に行くたびに気になっていたお店です。
    ずっと気になっていました。

    ランチタイムは混んでるんですねー
    情報ありがとうございます。
    いつも夜にお店の前を通っていたので。

    美味しそうですね~。
    落ちつたら行ってみたいです。

    shuuu1983

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2020/08/21 08:03:01
    Re: フェイント(笑)
    shuuu1983さん

    おはようございます。このお店有名みたいでひっきりなしにお客さんが来ていました。
    でも回転が速いので少し待つとお店に入れます。
    夜はもっとメニューが増えるみたいですので夜も行ってみたいです。

    まつかこ
  • fuzzさん 2020/08/20 20:40:01
    岩手に来たかと思っちゃった!
    まつかこさん、こんばんはー!

    盛岡冷麺を食べに岩手に来たのかと(笑)
    東京で我慢したんですね~。
    岩手においでの際は、お声をかけてね♪

    私は冷麺は毎度「別辛」と注文します。
    キムチが別皿になって、澄んだスープの冷麺から頂きます。
    むしろ、辛味を入れないスープの方が私は好きかも。

    まつかこさんの、東京で世界のグルメ巡りに私もお供したいです(*^.^*)

    にっくきコロナめ・・・

    fuzz

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2020/08/21 07:57:53
    Re: 岩手に来たかと思っちゃった!
    fuzzさん

    おはようございます。このお店は初めからキムチは入っていて辛さを普通から選べましたので普通にしましたが、丁度良い辛さでした。
    ミニビビンバ丼とセットもあり次回は丼をつけようかな?と。

    コロナが収まって東京にいらした時は、世界のグルメご一緒しましょう。
    まつかこ

まつかこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP