汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
産まれてからずぅ~~っと東京♪離れたことは一度もありません。<br />東京大好き^^<br /><br />旅が趣味になるまでは、東京で宿泊なんて思いもしませんでしたが旅が大好きになると東京ステイも大好きに♪<br /><br /><br />そして、コロナ禍。。。今や県を跨いだ移動もままならない・・・<br />石でも投げられたら大変@@;<br /><br />6月にオープンし行って見たかったメズム東京に行ってきました。<br />部屋にはいるとまだ新しい香りが漂うくらい^^<br /><br />今回もホテルに篭りっぱなし(笑)<br />宿泊の参考にしていただければと思います。

マイクロツーリズム♪メズム東京 オートグラフコレクション

46いいね!

2020/08/08 - 2020/08/09

120位(同エリア1003件中)

6

136

charlotte

charlotteさん

この旅行記スケジュールを元に

産まれてからずぅ~~っと東京♪離れたことは一度もありません。
東京大好き^^

旅が趣味になるまでは、東京で宿泊なんて思いもしませんでしたが旅が大好きになると東京ステイも大好きに♪


そして、コロナ禍。。。今や県を跨いだ移動もままならない・・・
石でも投げられたら大変@@;

6月にオープンし行って見たかったメズム東京に行ってきました。
部屋にはいるとまだ新しい香りが漂うくらい^^

今回もホテルに篭りっぱなし(笑)
宿泊の参考にしていただければと思います。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本日は電車で参りました!<br />だって、駐車料金な・なんと!!4000円ですって!!!<br /><br />ヤダヤダ~ふたりで半額以下で往復で来れるのに。。。<br />ケチでさーせん^^;<br /><br />価値を感じさせるものにしかお金を払いたく無い~~<br />思いの外、電車はガラガラ<br />どこをとっても蜜じゃない・・・東京ではなかなかお目にかかれない光景です。<br /><br />浜松町からテクテク歩く。<br />6.7分かな?あっという間ですが<br /><br />暑かった。。。

    本日は電車で参りました!
    だって、駐車料金な・なんと!!4000円ですって!!!

    ヤダヤダ~ふたりで半額以下で往復で来れるのに。。。
    ケチでさーせん^^;

    価値を感じさせるものにしかお金を払いたく無い~~
    思いの外、電車はガラガラ
    どこをとっても蜜じゃない・・・東京ではなかなかお目にかかれない光景です。

    浜松町からテクテク歩く。
    6.7分かな?あっという間ですが

    暑かった。。。

  • ひっそりと?佇むメズム東京<br /><br />あれ?どこ?って思ってしまうかもしれません。

    ひっそりと?佇むメズム東京

    あれ?どこ?って思ってしまうかもしれません。

    メズム東京、オートグラフ コレクション 宿・ホテル

    新しい香りがする by charlotteさん
  • シャープな感じの外観

    シャープな感じの外観

  • バゲージカートも派手で可愛い(笑)

    バゲージカートも派手で可愛い(笑)

  • 暑い中ベルマンがいらっしゃいました。<br />本日宿泊を告げると中へ案内してくださいました。<br /><br />アルコール消毒をして検温です!!

    暑い中ベルマンがいらっしゃいました。
    本日宿泊を告げると中へ案内してくださいました。

    アルコール消毒をして検温です!!

  • 虹のマーク?コロナ感染の対策出来てますよ~マーク。<br /><br />黒い物はアルコールスプレー<br />スマホの様な物は体温測定です。<br /><br />本日は2人とも1発OK~♪<br />

    虹のマーク?コロナ感染の対策出来てますよ~マーク。

    黒い物はアルコールスプレー
    スマホの様な物は体温測定です。

    本日は2人とも1発OK~♪

  • キラキラ*<br />よく見るとりんごの形に見えました。

    キラキラ*
    よく見るとりんごの形に見えました。

  • エレベーターで16階に行ってくださいと言われエレベータに乗り込む。<br /><br />宿泊者のエレベーターは別です。<br />乗り換えになります^^

    エレベーターで16階に行ってくださいと言われエレベータに乗り込む。

    宿泊者のエレベーターは別です。
    乗り換えになります^^

  • わぁ~素敵なオブジェ<br />近代的なだけでなく、シックな部分も併せ持つホテル。

    わぁ~素敵なオブジェ
    近代的なだけでなく、シックな部分も併せ持つホテル。

  • シャープな通路を通り過ぎるとそこは・・・

    シャープな通路を通り過ぎるとそこは・・・

  • ロビー。<br />ワタシの到着時間は13時すぎでした。<br /><br />でもワタシのようにフライングが多いのか?お隣にいた若いカップルもチェックインの手続きしていました。<br /><br />きっとSPGアメックス持ちなのでしょうね~<br />ゴールド会員様ですのでアップグレードさせて頂きました!!と言われていました~^^<br /><br />この写真は違う時間に撮った物。

    ロビー。
    ワタシの到着時間は13時すぎでした。

    でもワタシのようにフライングが多いのか?お隣にいた若いカップルもチェックインの手続きしていました。

    きっとSPGアメックス持ちなのでしょうね~
    ゴールド会員様ですのでアップグレードさせて頂きました!!と言われていました~^^

    この写真は違う時間に撮った物。

  • そういえば最近ホテルステイしてもロビーで待つなんてことをしていませんね~<br /><br />せっかく素敵な場所なのだから、のんびり座るのも良いかもしれません・・・<br />ただね。。。コロナもあることですし・・・<br /><br />人との接触は最低限で^^<br />それが可能なのはホテルステイの良いところですね。

    そういえば最近ホテルステイしてもロビーで待つなんてことをしていませんね~

    せっかく素敵な場所なのだから、のんびり座るのも良いかもしれません・・・
    ただね。。。コロナもあることですし・・・

    人との接触は最低限で^^
    それが可能なのはホテルステイの良いところですね。

  • 一泊50000円以上のメズム東京<br /><br />若いカップルとか若いファミリーとかいっぱい^^<br />皆さんリッチ(笑)<br /><br />

    一泊50000円以上のメズム東京

    若いカップルとか若いファミリーとかいっぱい^^
    皆さんリッチ(笑)

  • どこでも見かけるようになりましたね~<br />パーテイション。。。<br /><br />しっかりメズムのロゴ入り(笑)

    どこでも見かけるようになりましたね~
    パーテイション。。。

    しっかりメズムのロゴ入り(笑)

  • マリンっぽい雰囲気?

    マリンっぽい雰囲気?

  • ブルーとゴールドかキラキラしています。

    ブルーとゴールドかキラキラしています。

  • 立っている時にウェルカムドリンクのサービス^^;<br />座って頂きたかったです。<br /><br />ゆずだったかな?外が暑かったので一気飲みしてしまいました。<br /><br />部屋まで案内していただけました。

    立っている時にウェルカムドリンクのサービス^^;
    座って頂きたかったです。

    ゆずだったかな?外が暑かったので一気飲みしてしまいました。

    部屋まで案内していただけました。

  • こちらは客室のエレベーター。<br />26階までがメズム東京。

    こちらは客室のエレベーター。
    26階までがメズム東京。

  • エレベーターは2基。<br />混雑していたら待つかしら?<br />

    エレベーターは2基。
    混雑していたら待つかしら?

  • 部屋にもありますが、エレベーターホールも黒電話^^<br /><br /><br /><br />最初は25階のエグゼクティブルームにアサインされました。<br />チャプター1で予約していましたが、チャプター2にアップグレード

    部屋にもありますが、エレベーターホールも黒電話^^



    最初は25階のエグゼクティブルームにアサインされました。
    チャプター1で予約していましたが、チャプター2にアップグレード

  • そのお部屋がこちらです。<br />泊まった部屋より少し広いと思います。。。<br /><br />が!!見えますでしょうか?<br />まさかのシービュー@@;<br /><br />レインボーブリッジなど見えますが、これはこのホテルの醍醐味では無いのは予習済み^^;<br /><br />ガーデンビューに変更していただけないかお願いしました。<br />部屋でお待ちくださいと言われたの待ちます。<br /><br />その時にさーーーっと写真撮ってしまいました。<br /><br />数分後に戻られ、最後の1室残っていたと!!<br />これ嘘でしたね~~笑<br /><br />お隣空室でした、、、汗

    そのお部屋がこちらです。
    泊まった部屋より少し広いと思います。。。

    が!!見えますでしょうか?
    まさかのシービュー@@;

    レインボーブリッジなど見えますが、これはこのホテルの醍醐味では無いのは予習済み^^;

    ガーデンビューに変更していただけないかお願いしました。
    部屋でお待ちくださいと言われたの待ちます。

    その時にさーーーっと写真撮ってしまいました。

    数分後に戻られ、最後の1室残っていたと!!
    これ嘘でしたね~~笑

    お隣空室でした、、、汗

  • 変更してくださった部屋はチャプター2のコーナーガーデンビューです。

    変更してくださった部屋はチャプター2のコーナーガーデンビューです。

  • 部屋はこの位置。<br /><br />ギリギリ、ガーデンビュー(爆)

    部屋はこの位置。

    ギリギリ、ガーデンビュー(爆)

  • 階は下がってしまいましたが、絶対ガーデンビューだと思います。<br /><br />

    階は下がってしまいましたが、絶対ガーデンビューだと思います。

  • 廊下をまっすぐ行くとこの子がお出迎えです。

    廊下をまっすぐ行くとこの子がお出迎えです。

  • シャッターモードで撮影してください!と書かれていたので撮影^^<br /><br />こんなお顔に変身です。<br /><br />そういえば最初にアサインされた部屋にはいませんでした~この子達。<br />どの部屋にもあるものでは無いのでしょう。

    シャッターモードで撮影してください!と書かれていたので撮影^^

    こんなお顔に変身です。

    そういえば最初にアサインされた部屋にはいませんでした~この子達。
    どの部屋にもあるものでは無いのでしょう。

  • 左端に↑の子たちが飾られています。<br /><br />左側がクローゼットになります。

    左端に↑の子たちが飾られています。

    左側がクローゼットになります。

  • クローゼットオープン<br /><br />綺麗に並んだハンガーは見ていて気持ちが良いです。

    クローゼットオープン

    綺麗に並んだハンガーは見ていて気持ちが良いです。

  • 引き出しの中に入っていたものです。<br /><br />なんと雪駄があるんですよ~~笑<br />夏には良いですね~これしか履きませんでした。<br /><br />もちろんスリッパの用意もあります。<br /><br />では振り返って水回りのご紹介です。

    引き出しの中に入っていたものです。

    なんと雪駄があるんですよ~~笑
    夏には良いですね~これしか履きませんでした。

    もちろんスリッパの用意もあります。

    では振り返って水回りのご紹介です。

  • 洗面ボールは1つです、コンパクト<br /><br />

    洗面ボールは1つです、コンパクト

  • バスローブはこちら<br />帯?紐が面白い^^

    バスローブはこちら
    帯?紐が面白い^^

  • コットンとローションはこちらに<br /><br />ボディクリーム無しです。

    コットンとローションはこちらに

    ボディクリーム無しです。

  • 洗面スペースに椅子ってありがたい^^<br /><br />座って身支度したい派です。

    洗面スペースに椅子ってありがたい^^

    座って身支度したい派です。

  • この本はみなさまもうご存知でしょう♪<br /><br />では、オープン^^

    この本はみなさまもうご存知でしょう♪

    では、オープン^^

  • パズルになるアメニティー。

    パズルになるアメニティー。

  • 中身を開けてみましたよ^^<br /><br />標準より少し良い??<br />ゴムがあってワタシは嬉しい~

    中身を開けてみましたよ^^

    標準より少し良い??
    ゴムがあってワタシは嬉しい~

  • では横にあるバスルーム

    では横にあるバスルーム

  • お湯張りが自動。<br />家庭では当たり前でも、ホテルで出会すと嬉しくなります^^

    お湯張りが自動。
    家庭では当たり前でも、ホテルで出会すと嬉しくなります^^

  • お風呂は日本式<br /><br />椅子は置かれていませんがお願いすれば貸していただけるようです。

    お風呂は日本式

    椅子は置かれていませんがお願いすれば貸していただけるようです。

  • バスソルトはバスクリンみたいに色が尽きました。<br />綺麗なブルーでした。

    バスソルトはバスクリンみたいに色が尽きました。
    綺麗なブルーでした。

  • シャンプーコンディショナー、ボディーシャンプーは備え付けなのです^^;<br /><br />これは頂けないですね~~(><)<br />1泊5万以上するホテルですし。。。<br /><br />でも使用感はとても良かったです~お高いみたいですよ!!(笑)<br /><br />

    シャンプーコンディショナー、ボディーシャンプーは備え付けなのです^^;

    これは頂けないですね~~(><)
    1泊5万以上するホテルですし。。。

    でも使用感はとても良かったです~お高いみたいですよ!!(笑)

  • トイレはTOTO<br /><br />自動洗浄、開閉は手動でした?多分^^;

    トイレはTOTO

    自動洗浄、開閉は手動でした?多分^^;

  • 水回りはこの位置です。<br />

    水回りはこの位置です。

  • ブラインドを下げれば見えなくなります。<br /><br /><br />では!本日のメインイベント??<br />ベッドルームです。

    ブラインドを下げれば見えなくなります。


    では!本日のメインイベント??
    ベッドルームです。

  • コーナーのお部屋。<br />良い眺めです^^

    コーナーのお部屋。
    良い眺めです^^

  • 所狭しと色々置かれています。

    所狭しと色々置かれています。

  • 天井近くの模様がひと工夫?<br />丸々で少し気味悪かったですが・・・

    天井近くの模様がひと工夫?
    丸々で少し気味悪かったですが・・・

  • コーナーの部屋って大好き

    コーナーの部屋って大好き

  • ただ・・・<br />物が多すぎる。。。<br /><br />バルコニーへ出ることを想定されていないよね??

    ただ・・・
    物が多すぎる。。。

    バルコニーへ出ることを想定されていないよね??

  • このソファーの棒に何度足をぶつけたことか。。。<br /><br />青痣出来ました。

    このソファーの棒に何度足をぶつけたことか。。。

    青痣出来ました。

  • レインボーブリッジも見えます。

    レインボーブリッジも見えます。

  • こんなふうにすぐにまったりモードに突入しちゃいます。<br /><br />ただ。。。ソファーが一つなのでね^^;<br /><br />もう一人は居場所がない

    こんなふうにすぐにまったりモードに突入しちゃいます。

    ただ。。。ソファーが一つなのでね^^;

    もう一人は居場所がない

  • 40㎡はあると思います。

    40㎡はあると思います。

  • 全てが新しくて最高~<br />寝心地も良かった。

    全てが新しくて最高~
    寝心地も良かった。

  • 両サイドのベットにあるものを集結<br /><br />黒電話に筆ペン<br />タブレットにアルコールスプレー

    両サイドのベットにあるものを集結

    黒電話に筆ペン
    タブレットにアルコールスプレー

  • 新しいホテルはこれが主流ですね^^<br /><br />とっても便利です。<br /><br />

    新しいホテルはこれが主流ですね^^

    とっても便利です。

  • TVコーナーは冷蔵庫などなど

    TVコーナーは冷蔵庫などなど

  • このケースも可愛い。

    このケースも可愛い。

  • 中身は空っぽ^^<br /><br />

    中身は空っぽ^^

  • 猿田彦コーヒー<br /><br />ラウンジが使えたので部屋ではコーヒーは入れませんでした。<br /><br />簡単にいれられるネスプレッソの方がありがたいです。

    猿田彦コーヒー

    ラウンジが使えたので部屋ではコーヒーは入れませんでした。

    簡単にいれられるネスプレッソの方がありがたいです。

  • オープン当初はペコちゃんのマカロンなどもあった様ですが・・・<br />残念ながら今はミルキーのみ(涙)

    オープン当初はペコちゃんのマカロンなどもあった様ですが・・・
    残念ながら今はミルキーのみ(涙)

  • 抹茶もたてられます。<br /><br />早く外国人を招きたいところでしょう

    抹茶もたてられます。

    早く外国人を招きたいところでしょう

  • 冷蔵庫の中身はフリーです。

    冷蔵庫の中身はフリーです。

  • 電子ピアノの演奏を楽しみにしていたのに~~<br />担当してくださったホテルマンピアノのピの字も仰らず^^;<br /><br />しかも意外と邪魔なピアノ

    電子ピアノの演奏を楽しみにしていたのに~~
    担当してくださったホテルマンピアノのピの字も仰らず^^;

    しかも意外と邪魔なピアノ

  • 空気清浄機も完備

    空気清浄機も完備

  • ワタシは大きめのバルコニー付きのお部屋が希望でした(><)<br />変更していただけただけ、良しとしましょう!!<br /><br />ここに座ってのんびりビール飲みたかった。

    ワタシは大きめのバルコニー付きのお部屋が希望でした(><)
    変更していただけただけ、良しとしましょう!!

    ここに座ってのんびりビール飲みたかった。

  • ホテルはリバーサイド♪<br />って歌いたくなるわぁ~<br /><br />そろそろアフタヌーンティーのお時間かしら??<br />ラウンジに行ってみましょう~

    ホテルはリバーサイド♪
    って歌いたくなるわぁ~

    そろそろアフタヌーンティーのお時間かしら??
    ラウンジに行ってみましょう~

  • CLUB mesmです!<br /><br />プラチナステイタスで入れるのはありがたい^^

    CLUB mesmです!

    プラチナステイタスで入れるのはありがたい^^

  • ラウンジの案内です。<br />ご参考になさってください^^<br /><br />あっ!メズムは東京ですからGOTO使えませんよ!!

    ラウンジの案内です。
    ご参考になさってください^^

    あっ!メズムは東京ですからGOTO使えませんよ!!

  • 暑いけれど、テラスに行ってみましょう。

    暑いけれど、テラスに行ってみましょう。

  • わぁ~想像通り素敵空間

    わぁ~想像通り素敵空間

  • ビュッフェ台の上にお菓子など置かれていますが、自分で取ってはいけません(笑)

    ビュッフェ台の上にお菓子など置かれていますが、自分で取ってはいけません(笑)

  • 土曜日ですが空いています。

    土曜日ですが空いています。

  • オープン直後はこの台にもお料理が載せられたカクテルタイムとかあったのかな??

    オープン直後はこの台にもお料理が載せられたカクテルタイムとかあったのかな??

  • まだ不慣れなのかな?<br />ラウンジスタッフが何をするのも時間がかかります。

    まだ不慣れなのかな?
    ラウンジスタッフが何をするのも時間がかかります。

  • 飲み物はQRコードを読み込む方式。<br /><br />お年寄りがどんどんついていけない世の中になりますね。。。

    飲み物はQRコードを読み込む方式。

    お年寄りがどんどんついていけない世の中になりますね。。。

  • 冷たいアイスティーを頂くとしましょう。<br /><br />薄針グラスでなんとも涼やかです。

    冷たいアイスティーを頂くとしましょう。

    薄針グラスでなんとも涼やかです。

  • 初日はまーまー許せる??アフタヌーンティーでした。

    初日はまーまー許せる??アフタヌーンティーでした。

  • 高層マンションが沢山^^<br /><br />海もいいけど川も良いね~

    高層マンションが沢山^^

    海もいいけど川も良いね~

  • ここは景色を眺めるのに徹しましょう。<br />心地よいです。

    ここは景色を眺めるのに徹しましょう。
    心地よいです。

  • コンラッドが見えます。<br /><br />コンラッド最近値段下がっている。。。<br /><br />ラウンジが蜜すぎるわぁ~もう少し改善して欲しい。

    コンラッドが見えます。

    コンラッド最近値段下がっている。。。

    ラウンジが蜜すぎるわぁ~もう少し改善して欲しい。

  • あ~オリンピック開催されるのかな(涙)<br />ホント、寂しいわぁ~<br /><br />期待を込めて購入したチケットは最後まで返金手続きしません。<br /><br />オットは部屋に^^<br />ワタシは下へお散歩に出かけてみました。

    あ~オリンピック開催されるのかな(涙)
    ホント、寂しいわぁ~

    期待を込めて購入したチケットは最後まで返金手続きしません。

    オットは部屋に^^
    ワタシは下へお散歩に出かけてみました。

  • アトレがオープンしているのですが・・・<br />なんとも寂しい人出

    アトレがオープンしているのですが・・・
    なんとも寂しい人出

  • 外なら蜜になりませんから・・・<br />思い思いの休日を過ごす東京人。<br /><br />この辺りに暮らすハイソなファミリーばかりでしょうね~^^

    外なら蜜になりませんから・・・
    思い思いの休日を過ごす東京人。

    この辺りに暮らすハイソなファミリーばかりでしょうね~^^

  • 近くにスーパーやコンビニがあるので買ってきたものを食べている人が多かった。<br />

    近くにスーパーやコンビニがあるので買ってきたものを食べている人が多かった。

  • アトレも全ショップオープンしていない様です。<br /><br />このスーパーでお買い物したかったけれど・・・電車で来たので諦めました。<br />下の方の写真はお高いレストラン、本店が勤務する会社の近くで驚き~~<br /><br />一度行ってみたい。<br /><br />

    アトレも全ショップオープンしていない様です。

    このスーパーでお買い物したかったけれど・・・電車で来たので諦めました。
    下の方の写真はお高いレストラン、本店が勤務する会社の近くで驚き~~

    一度行ってみたい。

  • ほら~3階はまだショツプが入っていません。。。<br /><br />この時期飲食店は大変ですよね^^;<br />このエレベーターでもホテルに戻れます。

    ほら~3階はまだショツプが入っていません。。。

    この時期飲食店は大変ですよね^^;
    このエレベーターでもホテルに戻れます。

  • ロビー階を写真に収める^^<br />

    ロビー階を写真に収める^^

  • こちらのバゲージカートもド派手です~<br />可愛い^^

    こちらのバゲージカートもド派手です~
    可愛い^^

  • スタイリッシュなのにキュートな部分もあって、面白いですね。<br /><br /><br />さぁ~そろそろカクテルタイムです。

    スタイリッシュなのにキュートな部分もあって、面白いですね。


    さぁ~そろそろカクテルタイムです。

  • イェ~イ!!<br />やっと飲めるぅ~~~<br /><br />シャンパンではございませんよ。。。<br />スパークリングです(><)

    イェ~イ!!
    やっと飲めるぅ~~~

    シャンパンではございませんよ。。。
    スパークリングです(><)

  • チェイサーもいただき飲む気満々(笑)

    チェイサーもいただき飲む気満々(笑)

  • 少しずつ暗くなっていきます。

    少しずつ暗くなっていきます。

  • 先ずは前菜が来ました。<br /><br />まぁ~これが来るまでどのくらい時間がかかったか(><)<br />待ちくたびれました。。。

    先ずは前菜が来ました。

    まぁ~これが来るまでどのくらい時間がかかったか(><)
    待ちくたびれました。。。

  • とりあえず、ビールも行っときます。<br />ビールが大好きなもので・・・

    とりあえず、ビールも行っときます。
    ビールが大好きなもので・・・

  • ハイ!これがメインディッシュでございます。<br />ポトフみたいなもの・・・

    ハイ!これがメインディッシュでございます。
    ポトフみたいなもの・・・

  • 一応、デザートです^^;<br /><br />我が家はプラチナステイタスなのでラウンジ付きの部屋にしなくても使用出来ますが<br />これ、料金払っている方は嫌だろうな~(笑)<br /><br />

    一応、デザートです^^;

    我が家はプラチナステイタスなのでラウンジ付きの部屋にしなくても使用出来ますが
    これ、料金払っている方は嫌だろうな~(笑)

  • 景色が御馳走!!ってことでしょうか???<br /><br />カクテルタイムでお腹いっぱいにしようとすることがそもそも間違えなのは重々承知です(笑)

    景色が御馳走!!ってことでしょうか???

    カクテルタイムでお腹いっぱいにしようとすることがそもそも間違えなのは重々承知です(笑)

  • 首都高も見えます。

    首都高も見えます。

  • グッと大人の雰囲気になってきました。

    グッと大人の雰囲気になってきました。

  • 思い思いの夜が更けていきます。<br /><br />くぅ~大都会東京大好き^^

    思い思いの夜が更けていきます。

    くぅ~大都会東京大好き^^

  • と良い雰囲気になっていたら。。。お子ちゃま登場<br /><br />大きな声で親子の会話(><)<br /><br /><br />外を眺めたいなら予め外の席を確保すればよろしいのでは??と思ってしまう・・・<br />ここは大人の空間。<br /><br />ハッキリ言って子供は目障り。<br /><br />しかし最近の高級ホテルはお子様連れが多い、多い。。。<br /><br />後数年の辛抱なんだと老婆心ながら思います。

    と良い雰囲気になっていたら。。。お子ちゃま登場

    大きな声で親子の会話(><)


    外を眺めたいなら予め外の席を確保すればよろしいのでは??と思ってしまう・・・
    ここは大人の空間。

    ハッキリ言って子供は目障り。

    しかし最近の高級ホテルはお子様連れが多い、多い。。。

    後数年の辛抱なんだと老婆心ながら思います。

  • タワーマンション憧れるわぁ~<br /><br />でもワタシはやっぱり庭付き一戸建て派

    タワーマンション憧れるわぁ~

    でもワタシはやっぱり庭付き一戸建て派

  • 夜のロビーは生演奏中でした。<br /><br />あまりパッとしませんでしたけど・・・失礼

    夜のロビーは生演奏中でした。

    あまりパッとしませんでしたけど・・・失礼

  • 奥にある BARで飲んでいる方も居ませんでしたね。<br /><br /><br />なぜ、下に降りたかって言うと~<br /><br /><br />

    奥にある BARで飲んでいる方も居ませんでしたね。


    なぜ、下に降りたかって言うと~


  • 夕方一人でお散歩に行って際に気になったこちらを買いに来たからです。

    夕方一人でお散歩に行って際に気になったこちらを買いに来たからです。

    the 3rd Burger アトレ竹芝店 グルメ・レストラン

  • 部屋のビールで乾杯。<br /><br />わぁ~デブ飯です^^;<br />味も値段の割には美味しくなかった(笑)

    部屋のビールで乾杯。

    わぁ~デブ飯です^^;
    味も値段の割には美味しくなかった(笑)

  • 部屋からの夜景。<br /><br />こうして今夜もまったりと過ぎて行きました。<br />ホテルステイ最高!!<br /><br />

    部屋からの夜景。

    こうして今夜もまったりと過ぎて行きました。
    ホテルステイ最高!!

  • あれ?これ多分朝の写真!!??<br /><br />さ~今日もランニングからスタートだよ!!

    あれ?これ多分朝の写真!!??

    さ~今日もランニングからスタートだよ!!

  • 増上寺。<br /><br />驚いたのは上半身裸でベビーカーを押しながら走るお父さん^^;<br />どんだけナルシストなの??<br /><br />俺ってイクメン!!感が出まくっていて<br />石投げてやりたくなりました(爆)<br /><br />公共の場で裸になるのはやめましょう~!!<br />ここは海やプールじゃないんだ!!<br /><br />朝から不愉快でした。<br />当然ノーマスクですしね^^;

    増上寺。

    驚いたのは上半身裸でベビーカーを押しながら走るお父さん^^;
    どんだけナルシストなの??

    俺ってイクメン!!感が出まくっていて
    石投げてやりたくなりました(爆)

    公共の場で裸になるのはやめましょう~!!
    ここは海やプールじゃないんだ!!

    朝から不愉快でした。
    当然ノーマスクですしね^^;

    増上寺 寺・神社・教会

  • 東京タワー階段で登りたかったな~

    東京タワー階段で登りたかったな~

    東京タワー 名所・史跡

  • 無風で湿度が高く皇居を眺めただけで一周走れませんでした。。。<br /><br />ここから走って行くのは、少し遠い。。。<br /><br />疲れ果てて帰りは歩き(爆)<br />運動しただけ良いって事にしよ~<br /><br />シャワーを浴びてお化粧をして朝食です。

    無風で湿度が高く皇居を眺めただけで一周走れませんでした。。。

    ここから走って行くのは、少し遠い。。。

    疲れ果てて帰りは歩き(爆)
    運動しただけ良いって事にしよ~

    シャワーを浴びてお化粧をして朝食です。

  • 朝食はTheatreで頂きます。<br /><br />

    朝食はTheatreで頂きます。

  • ランチも良さそうです。<br /><br />ランチにだけ来てみたい^^

    ランチも良さそうです。

    ランチにだけ来てみたい^^

  • レストランは賑わっていたので写真は遠目から

    レストランは賑わっていたので写真は遠目から

  • 窓際には空きがなかったので奥にある個室スペースにしていただきました。<br /><br />蜜を避けます。

    窓際には空きがなかったので奥にある個室スペースにしていただきました。

    蜜を避けます。

  • こちらの高級マンション~~<br />メズムから丸見えです(><)<br /><br />住民の方気の毒ですね。。。。。。。<br />

    こちらの高級マンション~~
    メズムから丸見えです(><)

    住民の方気の毒ですね。。。。。。。

  • 朝食はこちらの中から好きなものを選びます。<br /><br />奥様~いくつ選んでも良いのですよ~~<br />嬉しすぎる~~

    朝食はこちらの中から好きなものを選びます。

    奥様~いくつ選んでも良いのですよ~~
    嬉しすぎる~~

  • 冷房がキツくて・・・ホットを頼んでしまいました。<br /><br />猿田彦コーヒーって特別おいしく無いと思うのはワタシだけでしょうか??

    冷房がキツくて・・・ホットを頼んでしまいました。

    猿田彦コーヒーって特別おいしく無いと思うのはワタシだけでしょうか??

  • 3種類のジュースは健康的な物ばかり。

    3種類のジュースは健康的な物ばかり。

  • サラダとヨーグルト<br />フルーツも到着。<br /><br />いいほしゆみこさんの器が良い味出しています。<br />欲しくなっちゃいました(笑)

    サラダとヨーグルト
    フルーツも到着。

    いいほしゆみこさんの器が良い味出しています。
    欲しくなっちゃいました(笑)

  • ヨーグルトはプレーンなのでジャムや蜂蜜をお使いくださいと運ばれてきました。

    ヨーグルトはプレーンなのでジャムや蜂蜜をお使いくださいと運ばれてきました。

  • パンが2個^^<br /><br />温まっていて美味しい

    パンが2個^^

    温まっていて美味しい

  • しばらくすると追加でいかがですか?とお兄さんがやってきました。<br /><br />オススメのアップルパイを頂きました。

    しばらくすると追加でいかがですか?とお兄さんがやってきました。

    オススメのアップルパイを頂きました。

  • ワタシはオーダーしたのは蟹と椎茸のオムレツ<br /><br />美味しゅうございました(^O^)<br />小さめなのがまたGOOD<br /><br />付け合わせのウインナーなども美味しかった。

    ワタシはオーダーしたのは蟹と椎茸のオムレツ

    美味しゅうございました(^O^)
    小さめなのがまたGOOD

    付け合わせのウインナーなども美味しかった。

  • オットは追加でフレンチトースト

    オットは追加でフレンチトースト

  • ワタシはパンケーキ<br /><br /><br />ハイ!食べ過ぎです^^;<br /><br />お腹がいっぱいすぎてお昼は何も食べれませんでした。。。

    ワタシはパンケーキ


    ハイ!食べ過ぎです^^;

    お腹がいっぱいすぎてお昼は何も食べれませんでした。。。

  • レストランの従業員の方はキビキビしていて完璧でしたね~<br /><br />お料理の味も良かったですし、かなり高得点を付けたいと思います^^<br />この朝食食べたさに泊まりに来たいかも~

    レストランの従業員の方はキビキビしていて完璧でしたね~

    お料理の味も良かったですし、かなり高得点を付けたいと思います^^
    この朝食食べたさに泊まりに来たいかも~

  • レイトチェックアウトで16時まで<br /><br />いつもありがとうございます^^<br />本当にありがたいです~~幸せ気分が延びます。

    レイトチェックアウトで16時まで

    いつもありがとうございます^^
    本当にありがたいです~~幸せ気分が延びます。

  • その前にラウンジでアフタヌーンティーを頂きます。<br /><br />ここで驚き・・・<br />15時でチェックインの方もいて混雑していたものの従業員もそこそこいました。<br />待てど暮らせどオーダーにこない・・・<br /><br />比較的我が家はまだマシでしたが<br />ず~~~っと手を揚げてオーダーを聞いて欲しそうな御婦人^^;<br /><br />絶対気がついていると思うのですが、みてみないフリ。。。。。<br /><br />これは無いな・・・・と思いました。。。<br />外見だけじゃなく中身が大切。

    その前にラウンジでアフタヌーンティーを頂きます。

    ここで驚き・・・
    15時でチェックインの方もいて混雑していたものの従業員もそこそこいました。
    待てど暮らせどオーダーにこない・・・

    比較的我が家はまだマシでしたが
    ず~~~っと手を揚げてオーダーを聞いて欲しそうな御婦人^^;

    絶対気がついていると思うのですが、みてみないフリ。。。。。

    これは無いな・・・・と思いました。。。
    外見だけじゃなく中身が大切。

  • アフタヌーンティーがこれだけですって^^;<br />こりゃ~マリオット系もヒルトン系ももっと頑張らないとですよね(笑)<br /><br />インターコンチを見習ってください。<br /><br />しけたお煎餅が物悲しかったです。。。<br /><br />

    アフタヌーンティーがこれだけですって^^;
    こりゃ~マリオット系もヒルトン系ももっと頑張らないとですよね(笑)

    インターコンチを見習ってください。

    しけたお煎餅が物悲しかったです。。。

  • 今日も良い天気!<br />浜離宮は今日も美しい<br /><br />さぁ~そろそろお暇しましょうか。<br />ロビーに下がります。

    今日も良い天気!
    浜離宮は今日も美しい

    さぁ~そろそろお暇しましょうか。
    ロビーに下がります。

  • 一つ一つセンスの良い小物が置かれていて・・・<br />メズムの世界観

    一つ一つセンスの良い小物が置かれていて・・・
    メズムの世界観

  • また来たい??って聞かれたら3万以下ならありだけど・・・<br />この値段なら無しかもしれません・・・<br /><br />ラウンジなどが通常営業したらもっと良くなるのかな?<br /><br />ただ、東京近郊は新しいホテルが続々オープンですから<br />ワタシはそちらに流れちゃうかな~^^;

    また来たい??って聞かれたら3万以下ならありだけど・・・
    この値段なら無しかもしれません・・・

    ラウンジなどが通常営業したらもっと良くなるのかな?

    ただ、東京近郊は新しいホテルが続々オープンですから
    ワタシはそちらに流れちゃうかな~^^;

  • なんともさっぱり?あっさりした業務的なチェックアウト(笑)<br /><br />良かった点もたくさんあったので感謝の言葉を伝えたかったですが伝えにくい雰囲気でした。<br /><br />でも、たまに??<br />良いところが一つもなかったけれど感想聞かれて言葉に困る時もありますよね^^;(特に海外のホテル)

    なんともさっぱり?あっさりした業務的なチェックアウト(笑)

    良かった点もたくさんあったので感謝の言葉を伝えたかったですが伝えにくい雰囲気でした。

    でも、たまに??
    良いところが一つもなかったけれど感想聞かれて言葉に困る時もありますよね^^;(特に海外のホテル)

  • 宿泊が済んで数日後、メズムからメールが来ました。<br />宿泊すると誰にでも来るアンケートだと思います。<br /><br />良かった点もたくさん書かせていただきましたが、やはり改善してくださるとありがたいな~また来たいな~と思う点も・・・<br /><br />するとまた後日ご丁寧にメールを頂きました。<br /><br />ワタシにはサービス業は絶対できないので皆さんすごいな~っていつも思いながら宿泊しています。<br /><br />きっとお叱りを受けることの方が多かったりするのでしょうがそれ以上に喜んでくださったり笑顔がみれたり・・・<br />人と接する仕事が好きで就かれているのでしょうから今後もたくさんの笑顔に会える様に頑張って頂きたいです^^<br /><br />申し訳ありませんでした・・・なんて言葉が書かれていると謝罪して欲しいのではなく改善してくれればそれでOK~なのにと思います。ワタシは・・・<br /><br />ハード面は素晴らしいホテルだと思います!!<br />ソフトをも~っと磨いて値段に見合ったホテルになることを期待して旅行記を終了します。<br /><br />拙い旅行記をご覧いただきありがとうございました^^

    宿泊が済んで数日後、メズムからメールが来ました。
    宿泊すると誰にでも来るアンケートだと思います。

    良かった点もたくさん書かせていただきましたが、やはり改善してくださるとありがたいな~また来たいな~と思う点も・・・

    するとまた後日ご丁寧にメールを頂きました。

    ワタシにはサービス業は絶対できないので皆さんすごいな~っていつも思いながら宿泊しています。

    きっとお叱りを受けることの方が多かったりするのでしょうがそれ以上に喜んでくださったり笑顔がみれたり・・・
    人と接する仕事が好きで就かれているのでしょうから今後もたくさんの笑顔に会える様に頑張って頂きたいです^^

    申し訳ありませんでした・・・なんて言葉が書かれていると謝罪して欲しいのではなく改善してくれればそれでOK~なのにと思います。ワタシは・・・

    ハード面は素晴らしいホテルだと思います!!
    ソフトをも~っと磨いて値段に見合ったホテルになることを期待して旅行記を終了します。

    拙い旅行記をご覧いただきありがとうございました^^

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • travel.reikoさん 2020/12/12 23:17:49
    初めまして☆
    私も11月に、約1か月前にStayして来ました
    私は、ペラペラのゴールドなので、コーナールームにはStayできませんでした
    せいぜい、エグゼクティブ・ガーデンビューで精一杯だったのですが
    図々しく見学だけは、しっかりさせていただきました
    ラッキーだったのは、唯一、gotoが使えた点だったでしょうか?
    それでも1人、2万7千円位…( ;∀;)
    コーナールームは、チタン会員でも、現在では泊まるのが難しいそうです ( ;∀;)
    開業当時は、何かと問題多かったかもしれませんが、ハード面は間違いないですし
    機会があれば、泊まってみたいですが、私たちがStayした時は、天気に恵まれすぎて
    2回目は相当期待しますから、当分はなさそうです
    とても素敵な日記にまとまっていて、読みやすかったです
    有難うございました

    charlotte

    charlotteさん からの返信 2020/12/16 18:49:46
    RE: 初めまして☆
    こんばんは^^

    11月にステイされたのですね^^
    我が家もプラチナチャレンジプラチナですのでステイタスは関係ないかな?

    コーナーも我が家のコーナーはギリギリのガーデンでしたので
    テラスは立って見るだけ(笑)でした。

    東京GOTOが適応されない時で。。。
    ラウンジもびっくりするほどショボかったです(苦笑)
    しかも、気が利かないスタッフが多すぎ(爆)
    お向かいにいた奥様は可哀想なくらい手を挙げっぱなしでした。。。

    ただ救いは朝食が秀悦でした。
    あれがあったから許せる??かな^^;

    しかも我が家はお金を払ってラウンジを使っていないので文句は言える筋合いじゃないです(汗)

    メズムお好きな方が多良いようですね
    ワタシは。。。再訪は無いかな^^;
    東京にはもっと素晴らしいホテルが沢山あると思いました(旅行記が全く追いつかない)

    読みやすいなんて言って頂いてとても嬉しいです(≧∀≦)
    褒め言葉をいただいて天にも登る気分です^^

    最初は頑張って書いているのですが、最後の方はいつも投げやり(爆)
    取り敢えず、記録を残せれば良い??ってな感じで誤字脱字。。。汗

    お恥ずかしい限りです。。。

    読んでいただき、またコメントまでいただきありがとうございました。
    毎日こちらを覗かないのでお返事が遅れごめんなさい(><)


  • ただのんさん 2020/09/01 23:16:31
    TVで見たホテル!
    charlotteさん、こんばんは~。
    このホテル、TVで大久保佳代子姉さんがスイートルームに宿泊体験してたホテルですね♪
    早速宿泊されたのですね!凄い!
    詳しく紹介されてて、参考になりました。クラブラウンジには、確かにピア8と比較したら、がっかりですね。改善して欲しいですね。
    沖縄のハレクラニも良さそう!
    続きを楽しみにしてます☆
    ただのん

    charlotte

    charlotteさん からの返信 2020/09/02 13:29:28
    RE: TVで見たホテル!
    ただのんさん、こんにちわ♪

    そうです!!あのTVワタシも観ました^^
    スイートは凄かったですよね〜〜憧

    拍子抜けするくらい残念なラウンジ飯&スイーツでした。
    ワタシのように別料金を払っていない人は文句は言えませんが・・・

    ラウンジアクセス付にした方の落胆ぶりを想像します^^;

    ラウンジ自体はとても素敵空間なんですが〜

    インターコンチは上級会員でもアクセス付を予約しなければならないだけあって
    満足できるホテルが多そうですね♪

    ハレクラニはほ〜〜んと最高ですよ!!!
    あそこ以外沖縄は無いな〜なんて思ってしまいました^^



  • 働きマンさん 2020/08/31 19:56:02
    私も東京大好き♪
    charlotteさん♪

    こんにちわ!
    うふふ♪な旅行記ですね!スタイリッシュ♪

    関西人の私ですが、私も東京大好き♪でーーーす♪
    でも、今は千葉県民なんですけどね・・・(笑)
    東京には上京してから15年ほど住みましたが、車の運転以外はとっても快適な東京生活ができました!

    って話はそれましたが・・・
    メズム東京なんてホテルできたんですね?
    知らなかった・・。みなさん、よくご存知で。

    東京在住なのに東京のホテルに泊まられる方が、こちらの4トラでも本当に多くて、驚いています!みなさん!すごい!!リッチ!!
    朝食のフレンチトーストやパンケーキ♪
    めっちゃ美味しそうだけど、コロナ太りが気になるこの頃・・・
    今、旅行ができたとしたら・・・私・・・ちゃんとご飯を思う存分食べれるのかしら・・・とちょっと不安な気持ちもあります。。。(笑)

    我が家も・・・近隣ホテル泊・・・パパに申し出てみようかなーーー。(却下されると思うけど・・・・(笑)

    Go toなしでこんな都内のホテルに宿泊できるなんてcharlotteさん!さすがです!

    働きマン

    charlotte

    charlotteさん からの返信 2020/09/01 07:27:06
    Re: 私も東京大好き♪
    働きマンさん、おはようございます!

    メズム東京♪ホテルステイ好きには注目のホテルです^^
    新しいホテルは気持ちよく宿泊できます。

    そうですよね~皆さんリッチ(笑)
    我が家は長男はもう独立しているし次男も大学3年だから出来る娯楽??ですよ~~
    子供ってホントお金かかるでしょ~~(><)
    もう少しの我慢!!だと思います^^だって~働きマンさんなんてキャリアウーマンじゃないですか~~!!(憧)

    パパのお財布堅そうね~~^^
    でもパパさん大好きだから仕方ない??かな(微笑ましい)

    GOTO使えないから東京を応援しようかな~って感じです(苦笑)

charlotteさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP