宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2才、5才の子連れで初の宮古島旅行へ行って来ました。ヤシガニ見学ツアー、民宿での自炊生活など思い出に残る楽しい旅になりました。

2才、5才子連れ宮古島旅行②

16いいね!

2019/05/14 - 2019/05/18

2276位(同エリア4771件中)

0

26

ブルーハワイ

ブルーハワイさん

2才、5才の子連れで初の宮古島旅行へ行って来ました。ヤシガニ見学ツアー、民宿での自炊生活など思い出に残る楽しい旅になりました。

  • 子連れ宮古島旅行2日目。<br />朝ごはんは、昨夜スーパーで買ってきた「アフ」とコーンスープ。<br />ゆっくり支度や洗濯を。外干し出来たので嬉しかったです。

    子連れ宮古島旅行2日目。
    朝ごはんは、昨夜スーパーで買ってきた「アフ」とコーンスープ。
    ゆっくり支度や洗濯を。外干し出来たので嬉しかったです。

  • 出発。<br />伊良部大橋を通り、伊良部島へ出かけます。<br />宮古島マモルくんにもよく出会いました。

    出発。
    伊良部大橋を通り、伊良部島へ出かけます。
    宮古島マモルくんにもよく出会いました。

  • 素敵な眺め。<br />伊良部島周囲の海は淡いブルーのグラデーション。

    素敵な眺め。
    伊良部島周囲の海は淡いブルーのグラデーション。

  • 下地島。

    下地島。

  • 車窓からの眺め。

    車窓からの眺め。

  • 牧山展望台周辺を散策。

    牧山展望台周辺を散策。

  • カラフルな蝶も見ることができました。

    カラフルな蝶も見ることができました。

  • 鮮やかな花も。

    鮮やかな花も。

  • 牧山展望台。

    牧山展望台。

  • ランチの時刻になり、「Botta」というお店で食事。<br />テラス席からの眺め。<br />平日でしたが満席で、順番待ちもできていました。

    ランチの時刻になり、「Botta」というお店で食事。
    テラス席からの眺め。
    平日でしたが満席で、順番待ちもできていました。

  • きのこピザ

    きのこピザ

  • マルゲリータ

    マルゲリータ

  • りんご蜂蜜ピザ<br />美味しかった!家でも作ってみたいな。<br /><br />他にもアイスコーヒーやリンゴジュースなどしめて4000円ほどでした。<br />景色も素晴らしくピザもとても美味しかったです。

    りんご蜂蜜ピザ
    美味しかった!家でも作ってみたいな。

    他にもアイスコーヒーやリンゴジュースなどしめて4000円ほどでした。
    景色も素晴らしくピザもとても美味しかったです。

  • またドライブ。<br />

    またドライブ。

  • 通り池に来ました。

    通り池に来ました。

  • 素晴らしい。不思議な地形です。

    素晴らしい。不思議な地形です。

  • 遊歩道をゆっくり散策しました。

    遊歩道をゆっくり散策しました。

  • お昼に行ったカフェの外観です。

    お昼に行ったカフェの外観です。

  • ドライブを続けているとめちゃくちゃ大きい謎の鳥が!<br />車を降りて確かめると、フナウサギバナタ展望台という場所でした。<br />子供たちは車で眠っており見せてあげることはできませんでした。<br />その後のニュースでは、こちらの像は改修か取り壊しの予定とか?<br />(詳細不明)<br />インパクトある展望台だったので子供たちにもまたいつか見せてあげたかったけど残念だなあ。

    ドライブを続けているとめちゃくちゃ大きい謎の鳥が!
    車を降りて確かめると、フナウサギバナタ展望台という場所でした。
    子供たちは車で眠っており見せてあげることはできませんでした。
    その後のニュースでは、こちらの像は改修か取り壊しの予定とか?
    (詳細不明)
    インパクトある展望台だったので子供たちにもまたいつか見せてあげたかったけど残念だなあ。

  • ドライブしつつまた民宿「ざらつき」に帰ります。

    ドライブしつつまた民宿「ざらつき」に帰ります。

  • ざらつきの女将さん「おばあ」が、宿にある、以前のお客さんが置いて帰ったというゴムボートを貸してくださいました。滞在中何かと気にかけてくださりとてもお優しく親切な方でした。<br />この日は私と息子もボートに乗せてもらい、少し沖へ出ます。<br />すると、昨日も見たクマノミを水中メガネ越しに見ることができて大感動!<br />一生の思い出です。<br />他にも青や黒の魚、サンゴも見ました^^

    ざらつきの女将さん「おばあ」が、宿にある、以前のお客さんが置いて帰ったというゴムボートを貸してくださいました。滞在中何かと気にかけてくださりとてもお優しく親切な方でした。
    この日は私と息子もボートに乗せてもらい、少し沖へ出ます。
    すると、昨日も見たクマノミを水中メガネ越しに見ることができて大感動!
    一生の思い出です。
    他にも青や黒の魚、サンゴも見ました^^

  • この日もAコープで買い出しして自炊しました。<br />メニューは牛肉ステーキ、島豆腐冷奴、ウインナー焼き、キムチ<br />「ピーナツ味噌」も美味しくて、自宅へも買って帰りました。<br />ちなみにお米も2kg買って、日々民宿の炊飯器で炊いて、残ったお米は持ち帰りました。<br />宮古島のお米は美味しかったですよ。<br />2日目も楽しく過ごして、おやすみなさい。

    この日もAコープで買い出しして自炊しました。
    メニューは牛肉ステーキ、島豆腐冷奴、ウインナー焼き、キムチ
    「ピーナツ味噌」も美味しくて、自宅へも買って帰りました。
    ちなみにお米も2kg買って、日々民宿の炊飯器で炊いて、残ったお米は持ち帰りました。
    宮古島のお米は美味しかったですよ。
    2日目も楽しく過ごして、おやすみなさい。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP