慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約、一週間の旅。<br />慶良間、阿嘉島、渡嘉敷島に行って来ました。<br /><br />海は、とってもきれいです。<br />感動ものでした。<br /><br />集落が限られており、島は観光でまわる所はあるにしても、基本、一か所。ちょー小さいエリアです。<br />そして、施設は古いです。<br />離島だからなかなか立て直しとか、難しいのだと思います。そして、島の人々は島を愛しています。<br />道があるからと、ずんずん入って行くと嫌がられると思います。<br /><br />まとめ<br />1,<br />集落は小さく、どの離島も1時間あれば、充分、まわれちゃいます。<br />自転車、およそ1時間600円を借りれば、楽ですね。<br />2,<br />施設に期待は出来ません。狭いし、トイレ共同が多いです。掃除が行き届いていればよしとしましょう。<br />3,<br />小さなスーパーはあります。ちょっとしたものなら、そこで買えます。シュノーケルセットは、持ってくるが、那覇のドンキーで買いましょう。二時までやってます。<br />4,<br />島の方、民宿のオーナーさんに良い場所と、行っては行けない場所を確認しましょう。<br />お勧めは、地元の方に聞くのが1番。<br />行ってはいけない場所や、お勧めされない場所もあります。戦争があった場所ですからね。沢山の方がお亡くなりになった場所もあります。<br />リスペクトしなければいけませんね。<br />5,<br />日焼け止めは、スーパーにもあります。ご安心ください。ビーチタオルは自分の物を用意して行きましょう。リゾートビーチではありません。タオルは用意されていません。<br /><br />6,<br />ビキニ、水着で町は歩いてはいけません。<br />上から羽織れる物や、さっと着替えられるようにしておくと良いです。<br /><br />では、皆さん、楽しんで来て下さい。綺麗な海に癒されますよ(╹◡╹)<br />島、それぞれの内容はまた後日。

学んで楽しい、離島。

17いいね!

2020/07/24 - 2020/08/01

687位(同エリア1566件中)

0

2

Ritsuko Fukafuka

Ritsuko Fukafukaさん

約、一週間の旅。
慶良間、阿嘉島、渡嘉敷島に行って来ました。

海は、とってもきれいです。
感動ものでした。

集落が限られており、島は観光でまわる所はあるにしても、基本、一か所。ちょー小さいエリアです。
そして、施設は古いです。
離島だからなかなか立て直しとか、難しいのだと思います。そして、島の人々は島を愛しています。
道があるからと、ずんずん入って行くと嫌がられると思います。

まとめ
1,
集落は小さく、どの離島も1時間あれば、充分、まわれちゃいます。
自転車、およそ1時間600円を借りれば、楽ですね。
2,
施設に期待は出来ません。狭いし、トイレ共同が多いです。掃除が行き届いていればよしとしましょう。
3,
小さなスーパーはあります。ちょっとしたものなら、そこで買えます。シュノーケルセットは、持ってくるが、那覇のドンキーで買いましょう。二時までやってます。
4,
島の方、民宿のオーナーさんに良い場所と、行っては行けない場所を確認しましょう。
お勧めは、地元の方に聞くのが1番。
行ってはいけない場所や、お勧めされない場所もあります。戦争があった場所ですからね。沢山の方がお亡くなりになった場所もあります。
リスペクトしなければいけませんね。
5,
日焼け止めは、スーパーにもあります。ご安心ください。ビーチタオルは自分の物を用意して行きましょう。リゾートビーチではありません。タオルは用意されていません。

6,
ビキニ、水着で町は歩いてはいけません。
上から羽織れる物や、さっと着替えられるようにしておくと良いです。

では、皆さん、楽しんで来て下さい。綺麗な海に癒されますよ(╹◡╹)
島、それぞれの内容はまた後日。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
自転車 タクシー 徒歩 Peach ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP