心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メディアって時々、やる気がないのかそれともレベルが低いのかと思うことがあります。8月6日だったと思うけれど、NHKで戦時中に10代の日記に書いてあった防空壕を、その通りに50㎝の深さで学生が掘ったトピックを言ってました。<br />思わず、何、それ!と言ってしまいました。単なる穴であって、防空壕でないことに言及していないのです。防空壕を見たことはないけれど、1メートル以上掘って横穴を掘らないと絶対防空壕にならないことぐらい、ちょっと考えたらわかるのです。板の屋根では身を守ることができません。でも、私の聞き間違い?<br />前も、常識で考えたら分かるのに、変なトピックがあって、きっと叱りの電話やメールがあったのでしょう、続きの話を放送しなかったことがあったな。、<br />今回、新聞に中之島図書館のミニチュア展示のことが載っていたので、友達に連絡したけれど、「大阪は…」敬遠されました。一人だけ行くと言ってきたので、盆の時期なら空いているだろうと出かけることに。<br />首には水で濡らした冷感タオル、冷却スプレーで帽子や背中を冷やして、更に日傘をさして出かけます。御堂筋でランチしようと思ったけれど、もひとつ入ってみたい店がありません。仕方なく、スーパーに入ってイートインで食べました。<br />ある程度涼んで、図書館へ。ミニチュアは撮影禁止でした。残念です。トルコランプは、ちょうど展示していたのです。<br />ミニチュア模型はとても上手に出来ていて、横に展示してある写真が実際の写真なのか模型の写真なのか、間違えそうでした。<br />梅田に4時頃に戻ってきたので、デパートで涼みがてら着物コーナーで目の保養をします。<br />暑いけれど、楽しい1日でした。

暑い!こんな時は空いていそうな中之島図書館で、景観模型とトルコランプ展

6いいね!

2020/08/12 - 2020/08/12

1414位(同エリア1906件中)

0

13

パリ好きおば

パリ好きおばさん

メディアって時々、やる気がないのかそれともレベルが低いのかと思うことがあります。8月6日だったと思うけれど、NHKで戦時中に10代の日記に書いてあった防空壕を、その通りに50㎝の深さで学生が掘ったトピックを言ってました。
思わず、何、それ!と言ってしまいました。単なる穴であって、防空壕でないことに言及していないのです。防空壕を見たことはないけれど、1メートル以上掘って横穴を掘らないと絶対防空壕にならないことぐらい、ちょっと考えたらわかるのです。板の屋根では身を守ることができません。でも、私の聞き間違い?
前も、常識で考えたら分かるのに、変なトピックがあって、きっと叱りの電話やメールがあったのでしょう、続きの話を放送しなかったことがあったな。、
今回、新聞に中之島図書館のミニチュア展示のことが載っていたので、友達に連絡したけれど、「大阪は…」敬遠されました。一人だけ行くと言ってきたので、盆の時期なら空いているだろうと出かけることに。
首には水で濡らした冷感タオル、冷却スプレーで帽子や背中を冷やして、更に日傘をさして出かけます。御堂筋でランチしようと思ったけれど、もひとつ入ってみたい店がありません。仕方なく、スーパーに入ってイートインで食べました。
ある程度涼んで、図書館へ。ミニチュアは撮影禁止でした。残念です。トルコランプは、ちょうど展示していたのです。
ミニチュア模型はとても上手に出来ていて、横に展示してある写真が実際の写真なのか模型の写真なのか、間違えそうでした。
梅田に4時頃に戻ってきたので、デパートで涼みがてら着物コーナーで目の保養をします。
暑いけれど、楽しい1日でした。

  • 大阪駅から歩く途中で何か食べるところがあるだろうと思ったけれど、も一つ御堂筋に適当な店がありません。盆だからというのもあるだろうし、筋から入り込むのも面倒。ちょうど、スーパーに広いイートインがあったので、そこで簡単に済ませました。あんまり暑いので、食欲もイマイチ。<br />図書館は、12月のプロジェクションマッピングで外だけ知っています。

    大阪駅から歩く途中で何か食べるところがあるだろうと思ったけれど、も一つ御堂筋に適当な店がありません。盆だからというのもあるだろうし、筋から入り込むのも面倒。ちょうど、スーパーに広いイートインがあったので、そこで簡単に済ませました。あんまり暑いので、食欲もイマイチ。
    図書館は、12月のプロジェクションマッピングで外だけ知っています。

  • 雰囲気がある階段です。

    雰囲気がある階段です。

  • 上は、明り取り。

    上は、明り取り。

  • 「1/300のたくらみ」で画像検索をしてみました。甲子園球場の阪神戦の画像がいくつかと、キリンがいる画像。ほかに、建物の画像。<br />もっと画像が出て、みんな見に行きたくなるようにしたらいいのにな、と思いました。

    「1/300のたくらみ」で画像検索をしてみました。甲子園球場の阪神戦の画像がいくつかと、キリンがいる画像。ほかに、建物の画像。
    もっと画像が出て、みんな見に行きたくなるようにしたらいいのにな、と思いました。

  • トルコランプが終わったら、トルコガラスの展示になると図書館のHPにあったように覚えています。

    トルコランプが終わったら、トルコガラスの展示になると図書館のHPにあったように覚えています。

  • 新しいランプのような感じです。

    新しいランプのような感じです。

  • トルコに行った時に、こんなランプを見た記憶がないんですが…

    トルコに行った時に、こんなランプを見た記憶がないんですが…

  • 魔法のランプ?

    魔法のランプ?

  • 擦ってみたくなるんですよね。

    擦ってみたくなるんですよね。

  • 「たくらみ」の方は、パラパラと人が来たけれど、こちらはほとんど見に来る人がいません。

    「たくらみ」の方は、パラパラと人が来たけれど、こちらはほとんど見に来る人がいません。

  • トルコの名所のパネルがあって、懐かしく感じました。

    トルコの名所のパネルがあって、懐かしく感じました。

  • カッパドキアで気球に乗ったのが、最高の記憶です。

    カッパドキアで気球に乗ったのが、最高の記憶です。

  • 会議室?<br />帰りもスーパーのイートインで、冷たいコーヒーを飲みました。<br />そして、トップに書いたように、デパートの着物コーナーで見学。友達は、けっこう着物が好きなのです。私は、「見てるだけ~」なのに、真剣に見てしまい、2時間近く過ごしてしまい、慌てて帰りました。<br />暑くて楽しい1日でした。<br />最後まで旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。

    会議室?
    帰りもスーパーのイートインで、冷たいコーヒーを飲みました。
    そして、トップに書いたように、デパートの着物コーナーで見学。友達は、けっこう着物が好きなのです。私は、「見てるだけ~」なのに、真剣に見てしまい、2時間近く過ごしてしまい、慌てて帰りました。
    暑くて楽しい1日でした。
    最後まで旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP