美浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020.8.6 愛知県下における新型コロナウィルス感染拡大で『愛知県緊急事態宣言』が発令された<br />そんな中、何もできない夏季連休も始まった。<br />さぁ、マチャ家にとってこんな夏は初めて<br />トラベラーの皆さんも同じでしょうね。<br /><br />そんな時は日帰り愛知旅!<br />こんな時でないと愛知県観光なんてやらないですもん<br />前回の渥美半島に続いて今回は知多半島<br />知多半島と言えば以前から気になっていたところがありまして(旦那が)<br /><br />2003年から放送されている『ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~』<br />「ぐっさん」こと山口智充が東海3県での生活を楽しむという設定のローカル番組で<br />2018年に知多半島の海沿いに建てた別荘(ビーチハウス)に行ってみたい!<br /><br />そんな理由で知多半島の海岸線沿いをドライブして来ました!<br /> <br /><br />

2020 再認識!愛知☆県をまたげず 知多半島に行ってきた

2020/08/11 - 2020/08/11

マチャさん

そんな中、何もできない夏季連休も始まった。
さぁ、マチャ家にとってこんな夏は初めて
トラベラーの皆さんも同じでしょうね。

そんな時は日帰り愛知旅!
こんな時でないと愛知県観光なんてやらないですもん
前回の渥美半島に続いて今回は知多半島

そんな理由で知多半島の海岸線沿いをドライブして来ました!

• 墨水さん 2020/08/18 22:41:18
    あ~~た。
    マチャさん、今晩は。
    沖縄旅行記は、この時期コメントしずらいのでパスした・・・。(笑)
    「良いよね~~ッ、名古屋の人は。」と、ぼやきながら見てました。(笑)

>トラベラーの皆さん、
    >夏はかなり暑くてお勧めできない愛知ですが、
    >コロナが落ち着いたら、是非遊びに来てね!

あ~~た、何言ってるの・・・。(デビ夫人風)
    マチャさんが、旅行記創らないと・・・。
    ダメだよ、頭の中は県境越えて、国境越えて「南の島」て・・・。(笑)
    「欲しがりません、勝つまでは!。」国防婦人会。
    ですぞ!マチャさん。(笑)
    墨水。

マチャ

マチャさん からの返信 2020/08/18 23:16:13
    Re: あ~~た。
    墨水さん、こんばんは。
    ボホールも沖縄×2も一応ギリセーフの時期なので大丈夫じゃないけど大丈夫。
    那覇は危険なのでスルーしました。
    そして、今は愛知も緊急事態宣言発令中!
    連休明け1週間は在宅勤務しております。
    県をまたぐ移動の自粛で愛知県で良さげなところを探しております。
    海がいっぱいあるのにダイビング出来ない!
    連休中に神子元行きたかったけど静岡県だし。
    愛知県の周りは素敵な観光地あるんだけどお勧めはどこかなぁ?

暑いだけの愛知だけど、コロナ収束したら観光で来てね!