バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テロや飛行機の墜落があったので、ずっと渡航を躊躇していたバリ島。でも、アヤナリゾート・ロックバーのCMを見てからずっと行きたかったので、意を決して2016年の春休みに初めてバリ島へ行ってきました。この旅行記は、アヤナリゾートの朝食・帰国編です。

'16 春 初めてのバリ③アヤナリゾートの朝食・帰国編

2016/03/28 - 2016/03/29

Sugar

Sugarさん

マレーシア航空
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

ホテル名のリンバ(Rimba)はインドネシア語で森という意味です。ホテルは広大な森林の中にあります。

森の先には海が見えます。

リンバのバー(ユニーク ルーフトップバー&レストラン)からの景色

ユニークルーフトップバー&レストラン

バーの中にプールがあります。

リンバのジム

汗を流してから朝食へ。

今日はアヤナで朝食を食べます。シャトルバスに乗って、レストランPadi(パディ)へ。

パディ 地元の料理

ハム

ヨーグルト、バーチャーミューズリー

マフィン、クロワッサン

メロンパンみたいなマンゴのブリオッシュ、クイニーアマンなど種類が豊富

バナナとジャックフルーツのフリッター

インドネシアのお菓子

フルーツコーナー

ビーフン・クア(Bihun Kuah)

今朝は快晴で、気持ちがいい♪

レストランの外では朝から生演奏。バリ気分を満喫できます。

この景色も見納めです。

無料のオプショナルツアー「★帰国日プラン★ツアーデスク立ち寄りプラン」を申し込んだので、お迎えの車で旅行会社のツアーデスクがあるクタ パラディソホテルへ。クタの街並み。

クタ パラディソホテル(写真はHPより)

クタ パラディソ ホテル ホテル

クタ パラディソホテルからクラクラバスに乗って、お土産を買いにビンタンスーパーマーケット(火事で一時閉店していましたが、2020年1月末小規模で再オープン)へ。

クラクラバス バス系

当時日本で買えなかった洗い流さないトリートメントのエリップス ヘアビタミンをお土産に購入。洗い流さなくてもベタベタしなくて、しっとり艶がでます。

左はBali Alusのボディースクラブ。お肌がすべすべになります。右はGoodのクリームバス。クリームバスは髪だけでなく頭皮にもつけてヘッドマッサージします。髪がしっとり、サラサラになります。お値段はどちらも同じぐらいでRp16,000(\130)ほど。

スーパーだとビールの値段はいくらなのかなぁと見てみると、アヤナのロックバーで飲んだ「Corona Extra」のお値段は、スーパーで65.900Rp(\480) でした。輸入ビールは日本より高いですね。ちなみに、アヤナのロックバーでのお値段はスーパーの2倍でした。
    (アヤナ・ロックバー プライス)135.000Rp(\1,000)

ビンタン スーパーマーケット スミニャック スーパー・コンビニ

「Heineken」ハイネケンはオランダのビールですが、オランダがインドネシアを統治していた頃から国内で作られているので安いです。アヤナで飲むと約6倍の値段になっちゃうんですね!
    (アヤナ・ロックバー プライス)115.000Rp(\840)
    (スーパー プライス)20.900Rp(\150)

Bintang Pilsner(330ml)ビンタンも約6倍!
    (アヤナ・ロックバー プライス)100.000Rp(\730)
    (スーパー プライス)16.900Rp(\125)
    Bintang Radler(レモンフレーバーのビール)
    (スーパー プライス)18.900Rp(\140)

こちらは大瓶(620ml)。29.900Rp(220円)。ツアーデスクのバリの方の話だど、バリのお給料は日本人の十分の一ぐらいだから、地元の人達は高くてビールはあまり飲まないそうです。

クラクラバスでパラディソホテルに戻ってから、空港に送ってもらいました。

空港に到着。

デンパサール国際空港 (DPS) 空港

ビンタンスーパーマーケットで買ったココナッツオイルで作られたナチュラルソープと同じものが空港で売っていました。

こちらも。

カルディで見かけるオーストラリアの定番お菓子・TimTam(ティムタム)は、インドネシア産だとお安いです。スーパーだと100円ぐらいでした。

スーパーで買ったものと同じ定番のチョコレート。どれも空港プライスだったので、スーパーで買った方がお得ですね。

MH0852 19:15 DPS → 22:15 KUL

夕食

まもなく、クアラルンプール。

復路のトランジット時間は、1時間20分です。

23:30 KUL → 7:40 NRT
    12:00過ぎてますが、軽食がでました。

クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

ぐっすり眠って、目覚めたら5時半。

沖縄上空を通過中。

朝食

もうすぐ成田に到着です。初めてのバリ島。次回はクタやスミニャックを楽しみたいです♪最後までお読みくださり、ありがとうございました。