笛吹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『山梨グルメを満喫!なぞのプルプル...水信玄餅???』の続きです|ω・)チラッ<br /><br />今回の記事>>■<br /> 8:00 朝ごはん(慶山)<br /> 10:00 チェックアウト(慶山)<br /> 11:00-11:20 金精軒<br /> 11:20-11:35 銀河の駅 にらさき<br /> 12:20-14:00 昇仙峡<br />■14:15-14:35 金櫻神社<br />■14:40-14:45 荒川ダム<br />■15:30-16:12 ピーチカフェなかにし<br />■16:20-16:25 JAふえふき 一宮フルーツ直売所<br />■16:40-16:55 里の駅いちのみや<br />■17:10-18:00 小作<br /><br />帰路

山梨グルメを満喫!桃農家の本気!『麗しの夏パフェ』

2020/07/18 - 2020/07/19

旅行記グループ '20 7月 山梨旅

moe

moeさん

今回の記事>>■
 8:00 朝ごはん(慶山)
 10:00 チェックアウト(慶山)
 11:00-11:20 金精軒
■17:10-18:00 小作

帰路

p.m.2:15
    昇仙峡からほど近い、金櫻神社に来ました♪
    いいお天気で、駐車場もけっこう停まってる(・ω・;

金櫻神社 寺・神社・教会

春にきれいな花を咲かせるご神木『金櫻』

今は緑のシャワー(*´∀`*)
    来年またきれいな花を咲かせてね

• 拝殿<br />後ろから日が当たっているのもあってか、とても神々しい(。゚ω゚)<br />

拝殿

拝殿の奥にある本殿を守る龍神
    昇龍と降龍...かっこいい(*´∀`*)

御朱印は拝殿向かって右手の社務所で頂けます(о´v`о)
    御朱印帳をお忘れの方は紙でもいただけます。
    初穂料 300yen

本当はこの参道を上がってくるのですが...
    駐車場は上にありますので(という言い訳)♪(´ε` )

HPよりお借りしました。
    境内はあまり広くはないですが、富士山の遥拝所頂上へは片道約20分ほどかかるようです。
    晴れた日に行かれる場合は、時間に余裕をもって遥拝所まで散策するのもいいかも。

初めて生で見た『ルリボシカミキリ』
    車の前にきれいな青い虫がいるな~と思ったら...
    よく見たら、この虫知ってる!『あつもり』に出てきた!!(笑)
    ということで記念に写真を撮った次第です。
    なんか、嬉しい(о´w`о)

昇仙峡近くにある荒川ダム
    看板が気になったようで、寄り道しました。

荒川ダム(能泉湖) 名所・史跡

大きなダム、、、観光客は数名いただけで密の心配なし!
    荒川ダムパンフレット:

「すごいね、大きいね」なんて当たりまえのコメントしか出てこない私たち...(*´з`*)さ、次詰まってるから行こうか~...

そして!今回の旅の出発点というか、、、メインの『ピーチカフェなかにし』
    今年は完全予約制だったため、予約時間の5分前に到着
    全然並んでなーい!(当たり前(*´з`*))

ピーチカフェなかにし グルメ・レストラン

これこれ、昨年は遅くなっちゃってメニューが変わっちゃってたから一昨年ぶりのパフェ♪

完全予約制はコロナの影響なので、今のところ今年だけ
    HPから予約できます(*´∀`*)

本当は予約制だと並ぶ時間が少なくてすむからありがたいけれど...
    コロナ禍は収束していてほしい!これは絶対!!
    来年は頑張って並ぶかぁ~(笑)♪(´ε` )

店内もゆったりの座席配置
    2人でも3名席、3人でも5名席と、ゆったりの座席を予約できるので安心
    入り口でアルコール消毒もあります☆

今回の注文は...

桃の生ジュース 660yen

ピーチ・フラワー 770yen

麗しの夏パフェ 1,320yen

パフェは一人ひとつ!

桃の硬さで言うと...
    「山梨の人からしたら柔らかめだけど、山梨県外の方には少し硬いかも...」とのこと。
    私、県外だけど全然柔らかくて美味しかった♪
    彼も柔らかめが好みだけど、甘くて美味しい。硬さは感じない(*´∀`*)と言っておりました。

桃のスムージー 880yen
    これは鉄板!必ず頼みます(о´v`о)

冷たくって甘くて美味しい♪
    もう...例年以上に桃づくし(*´ω`*)人(*´ω`*)シアワセ

1組50分枠の予約ですが、早く食べ終わったので早々にお暇しました♪
    桃農園だからお店の周りは桃だらけ
    甘い香りが香ってきて、これまたいい感じ(n´v`n)

あまりに美味しかったので少し桃買って帰るということでフルーツ直売所に伺いました。
    外観の写真撮り忘れちゃったけれど...桃はしっかり箱買い( ´艸`)フフフ
    あ、右上一つ食べちゃってから写真撮りました(笑)

1箱 1,100yen

せっかくだから贅沢に。
    桃1個と、飲むヨーグルト、レモン果汁でピーチヨーグルトも試してみたけど...
    とっても美味しかった(n´v`n)
    完熟だったのでそのままでも美味しいけれど、たくさんあるときはジューサーで豪快にいただくのもアリ!

JAふえふき一宮 フルーツ直売所 お土産屋・直売所・特産品

気になって買っちゃった『ノももン』
    1缶 110yen
    これはまだ飲んでいないので感想は後程。

もう一か所!
    看板が気になっていたこちらも。

里の駅いちのみや お土産屋・直売所・特産品

すもも(貴陽)を発見!!
    安いわぁ(*´ω`*)人(*´ω`*)

他にも掘り出し物があるかもしれない(о´w`о)ワクワク

(*・ω・)ン?
    こ、これは...まさか.....

まさかまさかの、アローカナΣ(・ω・ノ)ノ!
    ここでお目にかかれるとは...

そ、それにしても高いわ(・ω・;|||
    4個で800yen
    1個200yen
    んー、、、んーーーーー(о´m`о)汗

買っちゃうか!
    欲に勝てない私(*´з`*)明日から節約する~...
    翌日、近所のスーパーで購入したたまごと食べ比べ♪
    アローカナ...恐るべし!
    超濃厚でたまごが甘いΣ(・ω・;|||
    絶品たまごかけご飯。お目にかかれたらまた買っちゃうな、これは!

夕ご飯はいつもの(笑)小作で♪

小作HP:http://www.kosaku.co.jp/tenpo-isawa.html

甲州ほうとう小作 石和駅前通り店 グルメ・レストラン

向かいあって座れる席はビニルシートがかけられていて安心♪
    通し営業だけど、17時頃はまだ空いていて快適

• 彼は<br />ちゃんこほうとう 1,700yen<br />前回も食べていたのでお気に入りのもよう(о´w`о)<br />海老やホタテも入ってボリュームたっぷり

彼は
    ちゃんこほうとう 1,700yen
    前回も食べていたのでお気に入りのもよう(о´w`о)
    海老やホタテも入ってボリュームたっぷり

• 私は<br />ブタ肉ほうとう 1,400yen<br />石和駅前通り店は、ネギや山菜がたっぷり!<br />食べ応えがすごい...お腹空かせてきましょうネ(o´・ω-)

私は
    ブタ肉ほうとう 1,400yen
    石和駅前通り店は、ネギや山菜がたっぷり!

ということで、今回の満腹...いえ、山梨グルメ満喫旅!
    これにて終了。
    帰りは下道でのんびり帰りましたとさ~(о´v`о)おしまい。