青島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔の搭乗記で恐縮ですが、旅ログとしてpostさせていただきます。<br /><br />初の中国・青島訪問です。<br /><br />初めての社会主義国家への訪問で、出発前、訪問中も漠然とした緊張感の漂う旅だったことを思い出します。<br />入国には当時はまだビザが必要でした。<br />パスポート1ページまるまる使った大判のステッカータイプのマルチプルビザでした。<br /><br />中国入国の第一歩は山東省青島。<br />上空から見た茶色く濁った膠州湾と流亭空港の古びたターミナルビル(新ターミナル開業前)から受ける少しうらぶれた印象と、青島市内の高層ビル群と香港中路の賑わいから受ける近代社会の印象とのギャップを感じた、中国への始めの一歩でした。<br /><br />フライトの詳細はこちら<br />https://flyteam.jp/airline/jal/review/15650<br />大いなる国への小さな第一歩。初の中国 ①/③

日本航空 成田 → 青島 搭乗記

0いいね!

2002/08/05 - 2002/08/05

499位(同エリア523件中)

0

3

westtower

westtowerさん

昔の搭乗記で恐縮ですが、旅ログとしてpostさせていただきます。

初の中国・青島訪問です。

初めての社会主義国家への訪問で、出発前、訪問中も漠然とした緊張感の漂う旅だったことを思い出します。
入国には当時はまだビザが必要でした。
パスポート1ページまるまる使った大判のステッカータイプのマルチプルビザでした。

中国入国の第一歩は山東省青島。
上空から見た茶色く濁った膠州湾と流亭空港の古びたターミナルビル(新ターミナル開業前)から受ける少しうらぶれた印象と、青島市内の高層ビル群と香港中路の賑わいから受ける近代社会の印象とのギャップを感じた、中国への始めの一歩でした。

フライトの詳細はこちら
https://flyteam.jp/airline/jal/review/15650
大いなる国への小さな第一歩。初の中国 ①/③

交通手段
飛行機
航空会社
JAL

PR

  • JL ボーディングパス

    JL ボーディングパス

  • JL パッセンジャークーポン

    JL パッセンジャークーポン

  • JL 機内誌

    JL 機内誌

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP