愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヒルトン名古屋がお気に入りで、ヒルトンオナーズ会員になってからちょくちょく行くのですが、<br />コロナ自粛明けにホテルステイを中心に6/9と6/30にそれぞれエグゼクティブフロアに1泊してきました。<br /><br />ヒルトンはヒルトンクリーンステイという感染防止対策が徹底されていて、6/9と6/30では微妙に対応が違っていました。<br />

コロナ対策6月のヒルトン名古屋~6/9泊、6/30泊エグゼクティブ

12いいね!

2020/06/09 - 2020/07/01

9897位(同エリア22701件中)

2

36

めい

めいさん

ヒルトン名古屋がお気に入りで、ヒルトンオナーズ会員になってからちょくちょく行くのですが、
コロナ自粛明けにホテルステイを中心に6/9と6/30にそれぞれエグゼクティブフロアに1泊してきました。

ヒルトンはヒルトンクリーンステイという感染防止対策が徹底されていて、6/9と6/30では微妙に対応が違っていました。

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 6/9にJ(夫)と仕事後に訪問、エントランス入口にこのような覚え書きがどーんと…<br />手をかざすだけでアルコールが噴射されるやつもありましたので、荷物で手が塞がっていても消毒しやすいです。

    6/9にJ(夫)と仕事後に訪問、エントランス入口にこのような覚え書きがどーんと…
    手をかざすだけでアルコールが噴射されるやつもありましたので、荷物で手が塞がっていても消毒しやすいです。

  • エグゼクティブラウンジは1階の普段なら有料のラウンジをほぼエグゼクティブラウンジ客用に解放され変更されていました。<br />この暖簾、オシャレだけど…皆の顔をかすめていくのでコロナ対策としてはどうなのか…

    エグゼクティブラウンジは1階の普段なら有料のラウンジをほぼエグゼクティブラウンジ客用に解放され変更されていました。
    この暖簾、オシャレだけど…皆の顔をかすめていくのでコロナ対策としてはどうなのか…

  • 6/9の時のコールドプレートとスープ。<br />このポタージュが一番美味しかった…

    6/9の時のコールドプレートとスープ。
    このポタージュが一番美味しかった…

  • 続々とホットミールと飲茶が運ばれてきます。<br />ちょっとつまむつもりがお腹いっぱいになったので、これで夕飯でいっか!ってことになりました。<br />Jは酒が呑めれば満足なので…

    続々とホットミールと飲茶が運ばれてきます。
    ちょっとつまむつもりがお腹いっぱいになったので、これで夕飯でいっか!ってことになりました。
    Jは酒が呑めれば満足なので…

  • 部屋はいつもの通りこんな感じ。エグゼクティブプレミアツインです。<br />ゴールドエリートなので、1段階アップグレードされるであろうことを見込んでワンランク下のエグゼクティブツインで予約し、当日アプリでチェックインしようと思ったらプレミアツインになってました。<br />ヒルトンツインから2段階アップグレードされたこともありましたが、たかがゴールド会員にそう毎回甘くはないと思うので1段階アップを目安にしています。

    部屋はいつもの通りこんな感じ。エグゼクティブプレミアツインです。
    ゴールドエリートなので、1段階アップグレードされるであろうことを見込んでワンランク下のエグゼクティブツインで予約し、当日アプリでチェックインしようと思ったらプレミアツインになってました。
    ヒルトンツインから2段階アップグレードされたこともありましたが、たかがゴールド会員にそう毎回甘くはないと思うので1段階アップを目安にしています。

  • いつもの環境に優しいビンのお水と…ネスプレッソと…ん!?<br />なんかウェルカムスイーツらしきものがある?<br />前にエグゼクティブプレミアに泊まったときは無かったような…

    いつもの環境に優しいビンのお水と…ネスプレッソと…ん!?
    なんかウェルカムスイーツらしきものがある?
    前にエグゼクティブプレミアに泊まったときは無かったような…

  • チョコレートでした。説明書きも入っていて、この内1つがお酒入りでした。

    チョコレートでした。説明書きも入っていて、この内1つがお酒入りでした。

  • エグゼクティブプレミアはお風呂がバスタブと洗い場セパレートなのはいいんですが、かなり狭い範囲にトイレと洗面台が凝縮してるのがくつろぎ度悪いのよね…多分無理やり洗い場セパレートにした感じ。

    エグゼクティブプレミアはお風呂がバスタブと洗い場セパレートなのはいいんですが、かなり狭い範囲にトイレと洗面台が凝縮してるのがくつろぎ度悪いのよね…多分無理やり洗い場セパレートにした感じ。

  • モード学園の独特なビルが名古屋駅方面の目印。<br />眺めは良かったです。<br />コロナ対策中はエグゼクティブラウンジからの景色を楽しめないのでお部屋が高層階のほうがいいですね。<br />これがスイートルームになるとかえって下層階になったりするのです…

    モード学園の独特なビルが名古屋駅方面の目印。
    眺めは良かったです。
    コロナ対策中はエグゼクティブラウンジからの景色を楽しめないのでお部屋が高層階のほうがいいですね。
    これがスイートルームになるとかえって下層階になったりするのです…

  • 6/10の朝食。もちろん通常のビュッフェはなく、サラダやデザートなどは小皿を自分で取りに行くシステム。<br />写真取り忘れましたが、卵料理やホットミールなどはワンプレートで持ってこられました。<br />和食もお膳にワンセットでしたが、本格的な日本食レストランではないので、なんちゃって和食というか…器に和食らしさがあるわけではなく普通のおかずに焼き魚が付いてる程度でした。

    6/10の朝食。もちろん通常のビュッフェはなく、サラダやデザートなどは小皿を自分で取りに行くシステム。
    写真取り忘れましたが、卵料理やホットミールなどはワンプレートで持ってこられました。
    和食もお膳にワンセットでしたが、本格的な日本食レストランではないので、なんちゃって和食というか…器に和食らしさがあるわけではなく普通のおかずに焼き魚が付いてる程度でした。

  • 6/10はかなりガラガラでした。<br />アイスカフェオレはホールスタッフの方に頼んで持ったきてもらいました。

    6/10はかなりガラガラでした。
    アイスカフェオレはホールスタッフの方に頼んで持ったきてもらいました。

  • 昼はタクシーで栄まで。<br />予約していたしら河栄ガスビル店の個室でひつまぶしをいただきました。

    昼はタクシーで栄まで。
    予約していたしら河栄ガスビル店の個室でひつまぶしをいただきました。

  • Jは長焼きのセット。

    Jは長焼きのセット。

  • 急ですが、ここからは6/30泊。<br />オカン孝行で再びヒルトン名古屋。<br />チェックインには早い時間に着いたので、ヒルトンのすぐ前にある別館きときとにランチギリギリの時間に滑り込みました。<br />個室で食事できました。

    急ですが、ここからは6/30泊。
    オカン孝行で再びヒルトン名古屋。
    チェックインには早い時間に着いたので、ヒルトンのすぐ前にある別館きときとにランチギリギリの時間に滑り込みました。
    個室で食事できました。

  • OLさんのランチにはちょっとお高いかもしれませんが、富山の新鮮な食材を使った豪華なランチがいただけます。

    OLさんのランチにはちょっとお高いかもしれませんが、富山の新鮮な食材を使った豪華なランチがいただけます。

  • ワタシは白海老三昧御膳にしました。<br />ごはんに乗ってる生の白海老が美味しかった~<br />サラダにも海老の素揚げが乗ってました。

    ワタシは白海老三昧御膳にしました。
    ごはんに乗ってる生の白海老が美味しかった~
    サラダにも海老の素揚げが乗ってました。

  • オカンは松花堂弁当。こっちにも白海老のかき揚げが付いてました。<br />思えば昔からオカンは何かというと松花堂弁当やったな…子供の時に地元の松坂屋のレストランでランチする時にも子供らはお子様ランチ、オカンは松花堂弁当というイメージしかないわ。<br />お得という言葉が好きやから、色々な味が楽しめる感がええんやろな…

    オカンは松花堂弁当。こっちにも白海老のかき揚げが付いてました。
    思えば昔からオカンは何かというと松花堂弁当やったな…子供の時に地元の松坂屋のレストランでランチする時にも子供らはお子様ランチ、オカンは松花堂弁当というイメージしかないわ。
    お得という言葉が好きやから、色々な味が楽しめる感がええんやろな…

  • 今回は部屋の入口にこんな封印シールが…!<br />6/9は無かったぞ。<br />ヒルトンクリーンステイも日々進化していってる模様。

    今回は部屋の入口にこんな封印シールが…!
    6/9は無かったぞ。
    ヒルトンクリーンステイも日々進化していってる模様。

  • 部屋は前と同じ、エグゼクティブツイン予約からのエグゼクティブプレミアツインへのアップグレードでしたが…<br />ペンとメモを探そうと思ったら無い!<br />前は電話のとこにあったハズなのに…まさか置き忘れた?と思いつつ、ルーム係に内線で聞いたら、コロナ対策で客が触るであろう備品は撤去しているとのこと。必要であればお持ちします、とのことなので持ってきてもらいました。<br />てことは消耗品のアメニティやお茶などは残されていたら処分するのだろうからお持ち帰りしたほうがいいのでしょう。

    部屋は前と同じ、エグゼクティブツイン予約からのエグゼクティブプレミアツインへのアップグレードでしたが…
    ペンとメモを探そうと思ったら無い!
    前は電話のとこにあったハズなのに…まさか置き忘れた?と思いつつ、ルーム係に内線で聞いたら、コロナ対策で客が触るであろう備品は撤去しているとのこと。必要であればお持ちします、とのことなので持ってきてもらいました。
    てことは消耗品のアメニティやお茶などは残されていたら処分するのだろうからお持ち帰りしたほうがいいのでしょう。

  • お得大好きオカン、エグゼクティブラウンジを堪能してもらいましょう。<br />ということでアフタヌーンティーへ。

    お得大好きオカン、エグゼクティブラウンジを堪能してもらいましょう。
    ということでアフタヌーンティーへ。

  • 6/30はかの3種のスイーツ。やはり小皿を取るスタイルで。あとはサンドイッチらしきものとナッツやドライフルーツだったかな?

    6/30はかの3種のスイーツ。やはり小皿を取るスタイルで。あとはサンドイッチらしきものとナッツやドライフルーツだったかな?

  • カクテルタイムはラウンジがいっぱいで隣のレストランのほうに通されました。<br />珍しくアルコール。梅酒が美味しそうだったので炭酸割りにしました。

    カクテルタイムはラウンジがいっぱいで隣のレストランのほうに通されました。
    珍しくアルコール。梅酒が美味しそうだったので炭酸割りにしました。

  • コールドプレート(下)とホットミール(上)<br />コールドプレートのハムやチーズやパンやピクルスはほぼいつも似たような感じ。<br />6/9の時はホットミールのラム肉がちょっと苦手であまり食べられませんでしたが、6/30は牛肉のワイン煮込みみたいなのが美味しかったです。

    コールドプレート(下)とホットミール(上)
    コールドプレートのハムやチーズやパンやピクルスはほぼいつも似たような感じ。
    6/9の時はホットミールのラム肉がちょっと苦手であまり食べられませんでしたが、6/30は牛肉のワイン煮込みみたいなのが美味しかったです。

  • 飲茶とスープはありませんでしたが…デザートが出てきました。<br />アフタヌーンティーの時のとは違います。<br />温かい紅茶も入れてきていただきました。<br />物足りなかったらラーメンでも食べにいこか?って言ってたのですが、これでお腹いっぱいになりました。

    飲茶とスープはありませんでしたが…デザートが出てきました。
    アフタヌーンティーの時のとは違います。
    温かい紅茶も入れてきていただきました。
    物足りなかったらラーメンでも食べにいこか?って言ってたのですが、これでお腹いっぱいになりました。

  • 7/1の朝食です。サラダやデザートを小皿で取るのは変わっていませんでしたが、卵料理はオーダーではなくキッチンに取りに行くスタイルになってました。<br />前は頼んでないのに卵料理だけでなくウインナーとか豆の煮込みとか温野菜が1皿にどーんと来てちょっと引いたので、必要な分だけいただくほうがやはり嬉しい。

    7/1の朝食です。サラダやデザートを小皿で取るのは変わっていませんでしたが、卵料理はオーダーではなくキッチンに取りに行くスタイルになってました。
    前は頼んでないのに卵料理だけでなくウインナーとか豆の煮込みとか温野菜が1皿にどーんと来てちょっと引いたので、必要な分だけいただくほうがやはり嬉しい。

  • フルーツやヨーグルトも小皿で…このスタイルってレストラン側にものすごい手間がかりますよね…<br />

    フルーツやヨーグルトも小皿で…このスタイルってレストラン側にものすごい手間がかりますよね…

  • パンは種類ごとに紙袋に入って手で取るスタイル。トングを徹底的に廃止しているようです…トースターが見当たらなかったので聞いたら、焼いてきてくださるとのこと!

    パンは種類ごとに紙袋に入って手で取るスタイル。トングを徹底的に廃止しているようです…トースターが見当たらなかったので聞いたら、焼いてきてくださるとのこと!

  • 小倉トーストにしたかったのでワッフルコーナーにあったアンコを小皿に入れてもらいました。

    小倉トーストにしたかったのでワッフルコーナーにあったアンコを小皿に入れてもらいました。

  • オカンは和食をオーダー。6/9の時より和食らしい器を使ってくれているような気がします…<br />なんちゃってな内容は変わりませんが…

    オカンは和食をオーダー。6/9の時より和食らしい器を使ってくれているような気がします…
    なんちゃってな内容は変わりませんが…

  • 午前中は部屋でリモートの仕事をして、お昼はまた栄ガスビルのしら河まで鰻を食べにきました。<br />名古屋のひつまぶしって高いところが多いんだけど、ここはリーズナブルで、スタンダードなひつまぶしで2,800円。<br />個室も予約できるし今の時期にピッタリです。

    午前中は部屋でリモートの仕事をして、お昼はまた栄ガスビルのしら河まで鰻を食べにきました。
    名古屋のひつまぶしって高いところが多いんだけど、ここはリーズナブルで、スタンダードなひつまぶしで2,800円。
    個室も予約できるし今の時期にピッタリです。

  • ホテルの裏に高級食パンのお店があったので買って帰りました。

    ホテルの裏に高級食パンのお店があったので買って帰りました。

  • 確かに小麦の味がしっかりして美味しかったですが…最近ステイホーム中にパン作りを極めてしまって…自分で焼く北海道産小麦粉の食パンと変わらない…と思ってしまいました。<br />こちらの店のパンも北海道産小麦粉を使っているそうです。

    確かに小麦の味がしっかりして美味しかったですが…最近ステイホーム中にパン作りを極めてしまって…自分で焼く北海道産小麦粉の食パンと変わらない…と思ってしまいました。
    こちらの店のパンも北海道産小麦粉を使っているそうです。

  • 滋賀に帰る前にコジャレた喫茶店でパフェを食べて帰りたくなりました。<br />名古屋中心部には老舗の喫茶店はいっぱいあるのですが…今一つ雰囲気が好みじゃないか、店主が頑固とかの口コミが多くて、車で行ける雰囲気が良いカフェは東区のほうに多いみたいです。<br />名前は忘れましたがGoogleで検索して見つけたところに行ってみました。<br />ランチからゆっくりいらっしゃってるマダムたちがいっぱいでした。

    滋賀に帰る前にコジャレた喫茶店でパフェを食べて帰りたくなりました。
    名古屋中心部には老舗の喫茶店はいっぱいあるのですが…今一つ雰囲気が好みじゃないか、店主が頑固とかの口コミが多くて、車で行ける雰囲気が良いカフェは東区のほうに多いみたいです。
    名前は忘れましたがGoogleで検索して見つけたところに行ってみました。
    ランチからゆっくりいらっしゃってるマダムたちがいっぱいでした。

  • このストーブ?の前のソファー席が空いていたので座らせていただきました。

    このストーブ?の前のソファー席が空いていたので座らせていただきました。

  • ちょうどシーズンが始まった桃のパフェをいただきました。まだ桃が早かったのか甘味はそんなにありませんでしたが、心が満足しました。

    ちょうどシーズンが始まった桃のパフェをいただきました。まだ桃が早かったのか甘味はそんなにありませんでしたが、心が満足しました。

  • 千寿の天むすが美味しいと口コミで見たのでデパ地下で買って帰ったのですが、それほどに感じなかったです…温めたらもう少し美味しく感じたかもしれません…<br /><br />今回も食べてばっかりでしたが…コロナであまり出歩きたくないので、食べる時くらいしか出歩かないですもんね。<br />でも気分がリフレッシュしますし、ホテルにWi-Fiもあるのでリモートワークをしたりいい部屋でゆっくり過ごすだけでも満足です♪

    千寿の天むすが美味しいと口コミで見たのでデパ地下で買って帰ったのですが、それほどに感じなかったです…温めたらもう少し美味しく感じたかもしれません…

    今回も食べてばっかりでしたが…コロナであまり出歩きたくないので、食べる時くらいしか出歩かないですもんね。
    でも気分がリフレッシュしますし、ホテルにWi-Fiもあるのでリモートワークをしたりいい部屋でゆっくり過ごすだけでも満足です♪

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • eggさん 2020/10/20 03:17:16
    名古屋の状況が良く分かりました!
    めいさん、大変ご無沙汰をしております、ヒルトン大好きなeggでございます。

    名古屋はこのコロナ禍で、なんちゃってでもやはり食のグレードが高いと思いました。

    今年は旅行記を全くあげていません。ちょっとした理由がありまして。。。
    ただ、8月にヒルトン東京に久しぶりに宿泊をした際は、ラウンジはこんな豪華じゃありありませんでしたよー。確かにトングを使うようなものはなく、ラウンジが縮小されているだけではなくスタッフがほぼいない。
    また、クリーンの関係でドアにシールは同じく貼られており、メモ紙はありましたがボールペンではなく鉛筆でした。
    朝食はルームサービスが選択できたので和食を選びましたが、家族全員・・・・・・
    鮭がおいしくなーーーーい。味がなーーーーい。
    80代の母も初めて宿泊しましたが、計5人、全員が鮭もお味噌汁も残しました。
    何かとても残念なステイでした。

    私は名古屋ステイは1回だけなのでまた伺いたいと思いっているところです。
    生の情報、ありがとうございました♪

     eggより

    めい

    めいさん からの返信 2021/04/13 23:13:22
    Re: 名古屋の状況が良く分かりました!
    ずいぶん前にコメントをいただいていたのに、お返事が遅くて大変失礼いたしました!
    ヒルトン東京はそのような感じなのですね…
    東京方面はヒルトン系いっぱいあるので、いつか行きたいです~

    ヒルトンは外資系ならではのクールさが物足りないと感じる方もおられるそうですが、いつもおかえりなさいな感じで、できるだけこちらのニーズに応えてくれようとしてくれるヒルトンがやはり好きです♪

めいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP