2020/07/12 - 2020/07/12
1612位(同エリア1887件中)
queenangelさん
- queenangelさんTOP
- 旅行記489冊
- クチコミ1件
- Q&A回答27件
- 463,682アクセス
- フォロワー16人
今月始め、国立人類学歴史機関が発表したニュースによると、
トゥルム遺跡の近くのセノーテで黄土(黄土原鉱)の採掘跡が見つかったそうです。
1万年くらい前のものだそうです。
ユカタン半島は石灰岩ででいます。
1万2千年前くらいの最後の氷河期から今のユカタン半島の地面は
120mくらい水面が上昇した場所になるようです。
海の中だったり、海面上に出てきたりを繰り返し、今のセノーテができています。
上記の新しい発見とは別ですが、セノーテで人類が生活していたことが分かる写真。
水中写真はすべてロヘリオ撮影です。
セノーテの奥にある動物の骨!
-
何かを燃やした後や動物の骨があります。
ずっとずっと昔、今、私たちが泳いでいるセノーテは、水のない洞窟で
人類が生活していたことが分かります -
かなり大きいサイズのものもあります。
-
木の先が少し黒くなっているのが分かりますか?
火を使っていたことが分かります。
そしてこういうセノーテは、私たちがいつもお客様と行くセノーテとはまったく違い -
こんな入り口のセノーテになります。
ユカタン半島に3000以上もあるといわれているセノーテ。
すべてが綺麗なセノーテなのではありません。
ただこういう誰も行かないようなセノーテの奥に
まだまだたくさんの発見があるのかもしれませんね~。
写真は今回発見されたものとは関係ありません。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カンクン(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4