那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
那須高原1泊2日の旅。<br />私たち夫婦+両親+ワンコの4人と1匹で、グルメを中心に存分に楽しみました^^

犬連れ那須高原の旅 1泊2日

2019/09/20 - 2019/09/21

やずや36

やずや36さん

那須高原1泊2日の旅。

両親とは夕刻ホテル集合なので、1日目は夫婦+愛犬で那須高原観光。
    那須高原はペットも一緒に入れるスポットがとても多いんです。

まず訪れたのは【アジアンオールドバザール】。
    もちろんペットOK、店内も抱っこしていれば連れて周ることができます。

アジアンオールドバザール 専門店

異国感溢れる雰囲気かなと思っていましたが、異国感はあるとはいえ狭くてちょっと期待外れ。
    30分も滞在せずに出てきてしましました。

お昼は前日に予約していたレストラン【ジョイア・ミーア】へ。
    こちらは離れになっている別館のようなスペースがペット店内OK。

ジョイア・ミーア 那須本店 グルメ・レストラン

キノコのスパゲティー大盛を2人でシェア。
    ニンニクがよく効いていて美味!

生ハムがたっぷりと乗ったピザ。
    こちらも塩加減が絶妙でとてもおいしかったです。

お値段は中々の観光地価格ですが、ボリューム・立地・味を考えるとバランスはとれていると思います。

超人気店のようで店から出るころには席待ちのお客さんがズラリと並んでいました。

那須街道を通り次の目的地【那須どうぶつ王国】へと向かいます。

途中、予定のなかった【殺生石】にも立ち寄りました。
    大きな手の千体地蔵が何とも印象的。

殺生石 名所・史跡

【那須どうぶつ王国】に到着。
    ペットが入れるエリアは限られていますが、様々な動物が間近で見れて、大の大人でも楽しむ事ができました。

那須どうぶつ王国 動物園・水族館

ペンギンエリアはペット不可ですがどうしても見たいので、夫に愛犬を託して足早に見学。

今回宿泊したのは【ウェルネスの森那須】。
    ホテル内の一部の部屋のみペットOKです。ロビーやレストランにはペットが入る事ができませんが、広い芝生のドッグランがあるので愛犬は満足そう。

丁度16:00、両親と無事合流しました。

那須温泉 ウェルネスの森 那須 宿・ホテル

中は洋館風の可愛らしい内装。

レストラン前のロビー。
    照明がやや暗く、窓にはステンドグラス。ヨーロッパで造られたであろう家具。
    まるでハリーポッターの世界のようです。

ペットOKのお部屋。
    狭くて眺望がない代わりに最もお安いお部屋なのですが、充分です。

ラッキーな事に両親は最上階のお部屋。
    窓から見えるゴルフ場のグリーンが鮮やかです。

貸し切り風呂がいくつもあり、全て無料。
    お風呂好きな父は大喜びで何度も入っていました。

お風呂でさっぱりした所で夕飯タイムです。
    レストラン会場でコース料理。

全部は写真におさめていませんが、品数は充分でした。
    メインのローストビーフが柔らかくて最高に美味しかった~!!

デザートのボリュームも申し分なし。

食事後にもう一度お風呂へ。
    さっきデザートを食べたのに、無料サービスのアイスキャンディーをGET。ロビーでのんびりいただきます。

深夜には先ほどのレストラン会場でラーメンの無料サービスまであります。
    お腹いっぱいのはずなのにペロリ。
    さっぱり醤油味で熱々。一口サイズかと思いきやそこそこ量が入っていました。

2日目朝。
    朝食はバイキング形式です。

メニューが豊富というわけではありませんが、和洋食どちらも定番のものはきちんとそろっている印象。

チェックアウトを済ませ、始めに向かったのは有名パン屋さんの【ペニーレイン】。土日は混雑で車を停めるのも一苦労と聞いていましたが、さすが朝早いので待たずに駐車することができました。

テラス席でパンをいただく場合、ペットも入店できるようです。
    私たちはテイクアウトのパン購入のみのためワンコは車でしばしお留守番。

ペニー・レイン 那須店 グルメ・レストラン

1個が大きい見るからに美味しそうなパンがズラリと並びます。

(混んでいるのにパンが不用心にむき出しだからちょっぴり埃が気になる~^^;)とか思いながらも5つ程GET。一番人気で売り切れ必須だと聞き、初めから狙いを定めていたブルーベリーパンも無事にGETしました。

続いて向かったのは【那須ステンドグラス美術館】。
    こちらは抱っこしていればワンコ入館OK!

素敵なステンドグラスに心が癒されます。
    館内の教会ではオルゴールの生演奏なんかも開催されていました。

那須ステンドグラス美術館 美術館・博物館

アウトレットでしばしショッピングを楽しんだ後、ペットも入れるお蕎麦屋さん【五色庵】で遅めランチ。

ボリューム・接客は満点でしたが、お蕎麦はもう少し香りが強い方が好みかな~。

ワンコ連れ旅行は制限も多いのですが、那須高原は本当にペット可のお店が多く、存分に楽しむことができました。
    最後までお読みいただき、ありがとうございました!!