邑楽・大泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
群馬県のインターナショナルタウンといわれている「大泉町」に行きました、東武小泉線を利用して終点の西小泉駅に、最初に駅に隣接している「いずみ緑道」内を散策しました、街の中央にある公園で南北に細長く、ベンチ・トイレがあり整備されていて季節のお花が咲いていて散策向きの公園でした、いずみ緑道から近くにある志部公園内を歩いてグリーンロード商店街に出ました。<br /><br />グリーンロード商店街にはインターナショナルタウンらしく、ブラジル、トルコ、台湾、ネパール、カンボジア、イラン等のレストラン・お店があります、お店の看板もポルトガル語やそれぞれの国の文字で表示されていて海外に出なくてもちょっとだけ海外に行った気分になれました、県道142号線沿いにもブラジル料理などのお店が多数ありますので散策や食事を楽しむことが出来ます。<br /><br />大泉町の街中散策、市街地にある曹洞宗に寺院天照山正善院境内を見てからブラジリアンプラザに行きました、大泉町観光案内所と日本定住資料館が1階にありました、大泉町の観光パンフレットがあります、スタッフもいますので質問することもできました、日本定住資料館では日本人がブラジルへ集団移住した歴史、日系人の逆移住のことなどがわかるようになっていました、時間が足りなかったので詳しく知ることが出来なかったのでまたの機会にしたいと思います。

群馬・大泉町の西小泉駅周辺(いずみ緑道・ブラジリアンプラザ)に行きました

2020/06/29 - 2020/06/29

タビガラス

タビガラスさん

2020/06/29

私鉄 徒歩

西小泉駅、東武小泉線の終着駅、館林又は太田から来ることが出来ます、駅舎は最近新しくなっています

西小泉駅の駅舎に表示されていました

西小泉駅前です

西小泉駅に隣接しているいずみ緑道内を歩きました

いずみ緑道に咲いていました

いずみ緑道、花壇や藤棚があります

いずみ緑道、藤が咲いていました

いずみ緑道にあるベンチ

いずみ緑道のベンチ、ポルトガル語でも表示されています

志部公園に入りました

志部公園内の遊具

志部公園に咲いていました

志部公園に土俵がありました

志部公園にある遊具

グリーンロード商店街を歩きました、レストランブラジルです、大泉町で最初に出来たブラジル料理のお店、創業26年になりました

グリーンロード商店街にあるカンボジア料理の食堂、隣にタイ古式マッサージがありました

グリーンロード商店街にある台湾料理の食堂、安いです

グリーンロード商店街にあるトルコ料理の車を利用したお店

グリーンロード商店街にあるトルコ料理の食堂

グリーンロード商店街にあるチョヤ、ネパール・インド料理店

グリーンロード商店街に幟がたってました

いずみ緑道出入口、県道142号線・東国文化歴史街道沿い北側

いずみ緑道、南側出入口

いずみ緑道前にブラジル料理・ハンバーグの店がありました

いずみ緑道内咲いていました

曹洞宗の寺院、天照山正善院です

正善院境内にある六地蔵

正善院本堂

正善院境内にある聖観世音像

正善院境内にある南無延命観世音大菩薩・ぽっくり観音

ブラジリアンプラザに行きました

ブラジリアンプラザ1階にある大泉町観光協会・日本定住資料館

ブラジリアンプラザ、大泉町観光協会にありました

ブラジリアンプラザ、大泉町観光協会・日本定住資料館にありました

ブラジリアンプラザ、日本定住資料館の図書室があります

ブラジリアンプラザ、日本定住資料館の図書室内

ブラジリアンプラザ1階にある大泉町観光協会、ぐんまちゃんがいます

ブラジリアンプラザ1階にブラジル人対象の旅行会社があります

西小泉駅から館林行きに乗りました