広州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
嫁の会社の団体旅行で「ライチ狩り」に参加した。私、嫁、子供小学3年<br />一日ライチ狩りツアー内容<br />●バス片道約1時間(朝九時、体育西地下鉄付近出発。)<br />●ツアー内容:ライチ刈り食べ放題、お昼ごはん(中華料理)付き。お水付き。<br />●ライチ持ち帰りの場合、500gで15元で買取して持ち帰り。<br /><br />午前10時にライチ畑に到着、2時間自由にライチ畑に入りライチを食べる。<br />熟していないライチは甘くないので食べられない。今年2020年ライチは豊作のため、価格が安くなっている。<br />市場価格は500グラムで5元程度。(為替レートは一元=15円程度)<br /><br />このライチツアーはかなり安いと個人的に思っていたが、中国人感覚からすると普通の値段。<br />

広州郊外ライチ刈り 費用118元

2020/06/26 - 2020/06/26

Naoki Okada

Naoki Okadaさん

一日ライチ狩りツアー内容
●バス片道約1時間(朝九時、体育西地下鉄付近出発。)

1.0
高速・路線バス
団体旅行

ライチ畑は山の急斜面にあります。

熟したライチはすでに皮があいてしまっている。

ライチ刈り当日は天気はとても良かった。

ライチの皮を向いた状態。身は透き通った色をしている。

Naoki Okadaさんの関連旅行記

Naoki Okadaさんの旅行記一覧

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

中国最安 320円/日~