熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
県をまたいでの移動が解禁されたので、近場の熱海に行ってきました。<br /><br />泊まったのはひらまつ熱海。<br />沖縄でひらまつグループのホテルに泊まってからファンになってしまいました。<br />ひらまつ熱海も美味しいごはん、親切なホテルスタッフ最高のお宿でした。<br /><br />在宅勤務で溜まっていた仕事の処理で5月6月はいそがしかったので、のんびり癒しの旅でした。<br />部屋数も少なく、温泉も部屋に付いているのでほぼ部屋から出ず、夕食も宿の方の配慮により和室を使わせていただいたので、ソーシャルディスタンスばっちりの旅でした。<br /><br />観光はしてないので温泉街の様子はわからないのですが、聞いた限りだと、やはりコロナの影響を受けているみたいです。<br />観光業の方々は大変な時期だと思います。<br />微力ですが、好きなホテル、旅館、レストランを応援していきたいです。もちろん気を付けながら。

熱海でのんびりソーシャルディスタンス旅

2020/06/26 - 2020/06/27

lily

lilyさん

泊まったのはひらまつ熱海。

観光業の方々は大変な時期だと思います。

宿に着いたときはあいにくの雨。
    景色も霞んでほとんど見えず。

アランミリアのジュースとチェックインです。

ロビーでゆっくりチェックインです。
    夕食&朝食の時にちらっと見かけただけで、他のお客さんと顔を合わせることもあまりなかったです。

部屋です!

子供がいるのでダブルベッドにしました。

ウェルカムスイーツとハーブティ。
    息子にはジュースのサービス。

カヌレ大好きなので嬉しい。

全室温泉付きです。

ひたすら温泉入って部屋でゴロゴロしてました。
    温泉は常に保温されていて、熱いので水を足して入るくらいでした。

洗面台は、反対側にもう一台。
    室内の雰囲気はひらまつ宜野座と似た感じでした。
    ひらまつのホテルはどこも同じインテリアにしてるのかな?

バーカウンターです。

お水やアリンミリアのジュース、ネスプレッソや紅茶など。
    ひらまつのハーブティもありました。ひらまつのハーブティ大好き。美味しいですよね。

熱海だからか、館内は船の置物が多くて統一されていました。

待ちに待った夕食は、お子様がいるので空いている和室でどうぞということで和室で食べさせていただきました。

素敵な和室でした。
    部屋数もベッド数もたくさんあるみたいなので、3世代旅行とかで使うのもいいかもです。
    いつかは泊まってみたい!

フレンチのコースは時間も長いので、
    和室を使わせていただいて本当に助かりました。

肝心の料理の写真をいくつか。

これはオマール海老を鴨で巻いたもの。
    めっちゃ美味しかったです。

ゴーヤのスープ。

こちらは金目鯛。

ひらまつ熱海は熱海の食材が豊富に使われていました。
    さっぱりとしたフレンチでとても口に合いました。
    宜野座よりも料理はこちらの方が好きかな。

翌朝起きると昨日とは打って変わって晴れ。

晴れるとこんなに綺麗なんですね。
    朝から温泉に。大浴場もいいけど、部屋風呂もゆっくり入れていいですね。

朝ごはんの会場。
    ソーシャルディスタンスバッチリです。

ここからの景色も絶景でした。

たくさんのパン。
    食べきれない分は帰りにお土産としていただきました。
    エシレバターとアランミリアのジャムも嬉しい。

お野菜も新鮮で、多すぎずちょうどいい量でした。
    右上の白い物体はクラムチャウダーでした。
    これがめちゃくちゃ美味しかったです。

そんなわけで一泊の短い旅行は終わりです。

ホテル以外どこにも行かなかったけど楽しかった。
    感染対策でホテルの方も大変だったと思いますが、安全を心がけてくださり、安心な旅を楽しむことができました。

本当は今年の夏はハワイに行きたかったのですが、来年以降に持ち越しです。
    国内ならどこかに行けるかな。
    早く海外旅行を楽しめるようになってほしいですね。

• 多良さん 2020/07/29 14:10:28
    マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;)
    lilyさん、こんにちは~♪

前方に伊豆大島が見える「熱海温泉」の写真に釣られて、新着記事からお邪魔しました\(^o^)/

実は、4月に熱海に旅行の予定だったのです~(^^;)

4月熱海、5月台湾、6月、グアム・・・全部キャンセルです(>_<)

結局どこへも行けず、準備したお金を使わなかったので、何だか・・・得をした?って感じもしないわけじゃないですけどね~(苦)

「ひらまつ熱海さん」素晴らしいですね~♪

フランス料理、豪華ですし、味わってみたい!^^

熱海のリベンジは「ひらまつ熱海さん」泊で決定!\(^o^)/

話は変わりますが、GO TO TRAVEL キャンペーンが GO TO TROUBLE になってきていますね。

このアイデア、誠に立派なのですが、薬剤の開発で従来のインフル並みに一般化されるまで延期するって考えは今のところないようですね。

はてさて、どーなりますやら。。。。。

ま、この時期、一番ありがたいのはコロナ発生のお国の連中がまったく居ない!ってことでしょうか?\(^o^)/。

TVによれば熱海もガラガラだそうで(苦)。

ご商売の方には申し訳ないですが、日本国中、どこでもゆっくり見物できる!(爆)

またお邪魔したいので、フォローさせていただきますね~♪

アレコレ心配事の絶えない  多良
  • ドロミティさん 2020/07/29 09:09:48
    ひらまつ熱海♪
    lilyさん、おはようございます^^

ひらまつ熱海にいらしたのですね。
    ゆったりしたお部屋で温泉三昧、美味しい料理に舌鼓(^^♪
    心身共にリラックスされたことでしょう!
    三浦シェフのお料理をもう一度食したいです。
    そうですね、lilyさんのコメントに大いに賛同です!
    微力ながらも好きなホテル、旅館、レストランを応援して
    いきたいですね(^_-)-☆

海外にはしばらく行かれそうにないので、夏休みに国内で
    どこか行きたいと思っていたら、あれよと言う間に感染が
    拡大してしまい都民は日本国内でも歓迎されないのでね、
    近場にも出かけられない(涙)
    少し落ち着いたら、ひらまつグループのどこかに行きたいな。

時節柄 お気をつけてお過ごしくださいね。

ドロミティ

lily

lilyさん からの返信 2020/09/26 21:03:48
    Re: ひらまつ熱海♪
    ドロミティさま

コメントありがとうございます。
    お返事遅れてすみません。

長らく旅行どころかお出かけもできない毎日だったので、近場の温泉に出掛けました。
    観光はできませんでしたが、美味しいご飯に癒されました。
    東京もgo toが追加されるようですが、自由に旅行できるのはいつになるのでしょうか‥涙