老神温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グリーンパークふきわれのキャンピングトレーラーに泊まりました。<br />特に内部の写真が事前にネットでもわからなかったので、記録しておきます。

お手軽家族キャンプ グリーンパークふきわれ キャンピングトレーラー泊

2020/05/16 - 2020/05/17

hiroさん

レンタカー

グリーンパークふきわれは2回目の訪問です。今回はトレーラーハウスを借りました。入り口の通路脇にトレーラーハウスとコテージが並んで建っています。
    隣との間隔は充分です。目の前に車を停められ、その隣で焚き火などができます。タープもOKと書いてありましたが、屋根付きのデッキがあるので必要ないかなと思います。

トレーラーハウスとデッキはこんな感じ。
    写真だと見づらいのですが、ベッドが後ろにエクスパンドされたトレーラーハウスを取り囲むように屋根付きウッドデッキが設置されています。
    常設の椅子付きテーブルと単体テーブルがあり、自由に利用できました。

さらに、デッキに冷蔵庫(コンパクトタイプ)が設置されています。
    キャンプチェアも自由に利用できました。

内部はこんな感じ。
    入り口から撮影しています。
    キッチンとコンロ、内部の冷蔵庫、トイレなどは使えないようになっていますので、
    ベッドとソファーという寝たり・リラックスするためのスペースとなります。
    使わなかったんですが、エアコンが設置されリモコンが置いてありましたので使えるのではないかと思います。利用に関しては一度キャンプ場に確認お願いします。

トイレや水道については、ピザ窯コーナーを挟んですぐのところに炊事場があり、受付裏にきれいなトイレがあるので、トレーラーハウス内の設備が利用できなくても全く困ることはありません。ご心配なく。

一番奥のベッドスペースです。ダブルよりも幅広いかもしれません。
    大人2名、子供1名はここで楽に寝られました。
    枕と羽根布団が用意されています。

入口入って、右側には二段ベッド。
    こちらも枕・布団あり。
    子供はこっちで寝るのが楽しいかもしれませんね。

ソファーとテーブルもあります。
    逆サイドにも3人がけソファーがあり、そちらはソファーベッドにもなるようです。

トレーラーハウスの前はすぐ川です。
    曇っていたけど水は素晴らしく綺麗。

川の向こうには学校や民家が見えるのですが、まあそこはご容赦ください(笑)

ブランコ中。
    紐が長いので、ゆーっくりぶーらんぶーらん

夜は、デッキの前のスペースで焚き火しました。
    この日は曇りで、星が見えず残念。前回伺ったとき本当によく星が見えたので期待していたのですが。。

今回はコロナもありましたので、家から直行直帰で場内でも共同スペースはマスク着用でしたが、スタッフの方はみんな親切で非常に楽しめました。

また、トレーラーハウスは通常13時チェックイン11時チェックアウトですが、追加1000円で10時からアーリーチェックイン可能です。しかも予約がいらないので気持ちも楽です。