名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナは収束しそうにありませんね。当分の間、dance with corona で、コロナと共にホテルを楽しむしかありません。コロナ対策下の名古屋マリオットの最新レポート第2弾です。今回は朝食レストラン「パーゴラ」と「タワーズフィットネスクラブ」です。<br /><br />朝食レストラン「パーゴラ」は感染症対策でビュッフェを中止し、和食または洋食のセットメニューになりました。ビュッフェが好きな我々夫婦はあまり期待せず入室したパーゴラでしたが、感動しました。「ビュッフェを超えるセットメニュー」です。詳しくは本文で。<br /><br />写真:タワーズ・フィットネスクラブ内の温水プール<br /><br />私の新著出ました。<br />『ホテル上級会員の世界ーマリオットのプラチナに憧れ、ヒルトンのダイヤに目がくらんだ、シニア男性の夢物語』<br />私のホームページに上記書籍の紹介あり。<br />『第二の人生を豊かに』<br />http://www.e-funahashi.jp/work/index.htm<br /><br />

名古屋マリオット・アソシアホテル滞在(朝食・プール編)

21いいね!

2020/06/10 - 2020/06/11

1582位(同エリア5446件中)

0

21

funasan

funasanさん

新型コロナは収束しそうにありませんね。当分の間、dance with corona で、コロナと共にホテルを楽しむしかありません。コロナ対策下の名古屋マリオットの最新レポート第2弾です。今回は朝食レストラン「パーゴラ」と「タワーズフィットネスクラブ」です。

朝食レストラン「パーゴラ」は感染症対策でビュッフェを中止し、和食または洋食のセットメニューになりました。ビュッフェが好きな我々夫婦はあまり期待せず入室したパーゴラでしたが、感動しました。「ビュッフェを超えるセットメニュー」です。詳しくは本文で。

写真:タワーズ・フィットネスクラブ内の温水プール

私の新著出ました。
『ホテル上級会員の世界ーマリオットのプラチナに憧れ、ヒルトンのダイヤに目がくらんだ、シニア男性の夢物語』
私のホームページに上記書籍の紹介あり。
『第二の人生を豊かに』
http://www.e-funahashi.jp/work/index.htm

PR

  • 朝食レストランのパーゴラは朝6時30分からオープンします。朝早い我々は7時前には朝食を食べにホテルロビー(写真)に下りて行きます。朝のロビーに人影はありません。

    朝食レストランのパーゴラは朝6時30分からオープンします。朝早い我々は7時前には朝食を食べにホテルロビー(写真)に下りて行きます。朝のロビーに人影はありません。

  • 朝のフロント(写真)も人影はありません。コロナ前なら早朝からチェックアウトする人が多数いたのですが全く様変わりです。

    朝のフロント(写真)も人影はありません。コロナ前なら早朝からチェックアウトする人が多数いたのですが全く様変わりです。

  • パーゴラ(写真)に朝7時ちょっと前に入ったのですが、本当にお客が少なくびっくりしました。コロナ対策で座席を少なくしていることもあって、座席間隔が非常に広いですね。しかも、ビュッフェなしのセットメニューですから、これならお客の濃厚接触は防げます。

    パーゴラ(写真)に朝7時ちょっと前に入ったのですが、本当にお客が少なくびっくりしました。コロナ対策で座席を少なくしていることもあって、座席間隔が非常に広いですね。しかも、ビュッフェなしのセットメニューですから、これならお客の濃厚接触は防げます。

  • 朝食レストラン「パーゴラ」は従来のビュッフェから「洋朝食または和朝食」のセットメニューになっています。両方を比較するため、私は洋朝食、妻は和朝食にして、品定めをしてみました。<br />写真:洋朝食セットメニュー<br />

    朝食レストラン「パーゴラ」は従来のビュッフェから「洋朝食または和朝食」のセットメニューになっています。両方を比較するため、私は洋朝食、妻は和朝食にして、品定めをしてみました。
    写真:洋朝食セットメニュー

  • 両方とも品数が多くボリュームもあり、大変満足しました。「これで終わり」なら少し残念かな?程度ですが、ここから驚きの名古屋マリオットのニュースタイルがはじまります。実はここではお代わり自由なのです。何と1人で洋朝食と和朝食の両方を食べることも可能です。<br />写真:和朝食セットメニュー<br />

    両方とも品数が多くボリュームもあり、大変満足しました。「これで終わり」なら少し残念かな?程度ですが、ここから驚きの名古屋マリオットのニュースタイルがはじまります。実はここではお代わり自由なのです。何と1人で洋朝食と和朝食の両方を食べることも可能です。
    写真:和朝食セットメニュー

  • 我々はそこまで大食いではないので、スタッフに「サラダだけ」「サーモンだけ」等部分的にお代わりできますか?と聞くとOKです、という返事でした。よって、私は妻が食べていた焼き魚のプレートだけ、妻は私の卵料理だけを追加注文しました。

    我々はそこまで大食いではないので、スタッフに「サラダだけ」「サーモンだけ」等部分的にお代わりできますか?と聞くとOKです、という返事でした。よって、私は妻が食べていた焼き魚のプレートだけ、妻は私の卵料理だけを追加注文しました。

  • このように欲しい料理だけを個別にお代わりできるので、これはビュッフェと同じですね。手を挙げてスタッフを呼んでコーヒーや焼き立てのパン・デニッシュ・マフィン類も好きなだけ食べられます。お客の感染防止を優先しスタッフが全てやってくれます。お客としては従来のビュッフェ以上に快適です。「ビュッフェを超えるセットメニュー」です。

    このように欲しい料理だけを個別にお代わりできるので、これはビュッフェと同じですね。手を挙げてスタッフを呼んでコーヒーや焼き立てのパン・デニッシュ・マフィン類も好きなだけ食べられます。お客の感染防止を優先しスタッフが全てやってくれます。お客としては従来のビュッフェ以上に快適です。「ビュッフェを超えるセットメニュー」です。

  • 「座ったまま」好きな食材を好きなだけ食べられる朝食!<br />コロナ感染下で創造した名古屋マリオットの最高の朝食スタイルだと思います。スタッフの皆様、本当にご苦労様です。しかし、このサービス形式では相当多数のスタッフが必要なので、普通のホテルではそう簡単に真似できないでしょう。JR東海が経営母体の「名古屋マリオットアソシア」だからこそ出来る(食べ放題)朝食サービスだと思います。

    「座ったまま」好きな食材を好きなだけ食べられる朝食!
    コロナ感染下で創造した名古屋マリオットの最高の朝食スタイルだと思います。スタッフの皆様、本当にご苦労様です。しかし、このサービス形式では相当多数のスタッフが必要なので、普通のホテルではそう簡単に真似できないでしょう。JR東海が経営母体の「名古屋マリオットアソシア」だからこそ出来る(食べ放題)朝食サービスだと思います。

  • 名古屋マリオット15階にロビーラウンジ「シーナリー」(写真)があります。名古屋駅の真上という最高のロケーションで、ヨーロピアン的なインテリアが素晴らしく、非常に人気があります。いつも入店の行列が出来ています。

    名古屋マリオット15階にロビーラウンジ「シーナリー」(写真)があります。名古屋駅の真上という最高のロケーションで、ヨーロピアン的なインテリアが素晴らしく、非常に人気があります。いつも入店の行列が出来ています。

  • このロビーラウンジもコロナ対策で相当数の座席を間引きしているようです。座席間隔が広く非常にゆったりとした座席配置です。これなら濃厚接触しません。しかし、直ぐに満席になってしまうでしょう。コロナ対策のため当分の間、時短営業です。営業時間:10:00~20:00

    このロビーラウンジもコロナ対策で相当数の座席を間引きしているようです。座席間隔が広く非常にゆったりとした座席配置です。これなら濃厚接触しません。しかし、直ぐに満席になってしまうでしょう。コロナ対策のため当分の間、時短営業です。営業時間:10:00~20:00

  • 私は名古屋マリオットが開業した20年前からここに泊まっていますが、タワーズフィットネスクラブに感動しました。名古屋駅の真上にある「高級スパハウス」です。ここは一般のスポーツクラブを兼ねていますので宿泊者だけではなくメンバー利用も多いです。

    私は名古屋マリオットが開業した20年前からここに泊まっていますが、タワーズフィットネスクラブに感動しました。名古屋駅の真上にある「高級スパハウス」です。ここは一般のスポーツクラブを兼ねていますので宿泊者だけではなくメンバー利用も多いです。

  • 残念ながらトレーニングジムは狭いのであまりお勧めしません。しかも、今回のコロナ対策でマシンの一部が使用停止になり、無残なジムになっています。しかし、室内温水プール(写真)は普通に営業しています。名古屋駅の真上にある天空の癒し空間です。

    残念ながらトレーニングジムは狭いのであまりお勧めしません。しかも、今回のコロナ対策でマシンの一部が使用停止になり、無残なジムになっています。しかし、室内温水プール(写真)は普通に営業しています。名古屋駅の真上にある天空の癒し空間です。

  • 全長20メートルの広々とした室内プールに加え、大きな円形のジャグジー(写真)があります。水温も高く、プールで泳いだ後、このジャグジーに浸かると本当に気持ちがいいです。営業時間は7:00~21:00(最終入場20:00)です。

    全長20メートルの広々とした室内プールに加え、大きな円形のジャグジー(写真)があります。水温も高く、プールで泳いだ後、このジャグジーに浸かると本当に気持ちがいいです。営業時間は7:00~21:00(最終入場20:00)です。

  • ここは地上18階にあり、窓からの眺めがいいです。ジャグジーで体を暖めた後は「テルマリウム(温浴ベッド)」(写真)に寝転がります。都心ならではの洗練されたリゾートを体感できます。コロナ対策のため座席の一部を使用中止にしてあります。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ここは地上18階にあり、窓からの眺めがいいです。ジャグジーで体を暖めた後は「テルマリウム(温浴ベッド)」(写真)に寝転がります。都心ならではの洗練されたリゾートを体感できます。コロナ対策のため座席の一部を使用中止にしてあります。







  • 休憩したら再びプール(写真)にドボンです。水温は冷たくなくちょうどいいです。のんびり長く泳いでおれます。飽きたら歩けばいいですね。水中トレーニングになります。

    休憩したら再びプール(写真)にドボンです。水温は冷たくなくちょうどいいです。のんびり長く泳いでおれます。飽きたら歩けばいいですね。水中トレーニングになります。

  • お次は「バイブラゼーションベッド(温浴マッサージ)」(写真)に寝転がり、全身の血行を良くします。

    お次は「バイブラゼーションベッド(温浴マッサージ)」(写真)に寝転がり、全身の血行を良くします。

  • もう少し本格的に体を暖めたければ「ウォームルーム(低温サウナ)」(写真)があります。ここにボトルの水と単行本でも持ち込んで読書すれば、知らない間に汗が流れてきます。コロナ対策のため座席を少なくしてあります。

    もう少し本格的に体を暖めたければ「ウォームルーム(低温サウナ)」(写真)があります。ここにボトルの水と単行本でも持ち込んで読書すれば、知らない間に汗が流れてきます。コロナ対策のため座席を少なくしてあります。

  • 最後はフカフカのソファーベッド(写真)に寝転がって仮眠です。勿論、寒さ対策のためバスローブ着用です。これで完璧!熟睡しても風邪をひきません。コロナ対策のため座席を少なくして間隔を広くしてあります。

    最後はフカフカのソファーベッド(写真)に寝転がって仮眠です。勿論、寒さ対策のためバスローブ着用です。これで完璧!熟睡しても風邪をひきません。コロナ対策のため座席を少なくして間隔を広くしてあります。

  • 実はタワーズフィットネスクラブで私が一番気に入っているのは大浴場とサウナを完備した「リラクゼーションエリア」(写真)です。ジムで汗を流し、プールで遊び、最後に大浴場の湯舟につかり、高温サウナと水風呂で心身を締めます。

    実はタワーズフィットネスクラブで私が一番気に入っているのは大浴場とサウナを完備した「リラクゼーションエリア」(写真)です。ジムで汗を流し、プールで遊び、最後に大浴場の湯舟につかり、高温サウナと水風呂で心身を締めます。

  • そして、風呂・サウナ上りはバスローブに身を包み、リラクゼーションエリアのソファーに寝転がって休憩です。余りの快適さに、つい寝込んでしまいます。時間があれば、もう一度お風呂です。

    そして、風呂・サウナ上りはバスローブに身を包み、リラクゼーションエリアのソファーに寝転がって休憩です。余りの快適さに、つい寝込んでしまいます。時間があれば、もう一度お風呂です。

  • 実はスタッフから驚くべきことを聞きました。これだけ素晴らしい室内温水プールですが、コロナ対策のため入場制限をしており、プールは子供を含めて8名まで!ということです。ただし、人数は流動的だそうです。私は平日の午前中に1人で貸し切り状態でプールを利用しました。天国でした。タワーズフィットネスクラブは心とからだのメンテナンスができ、私にとって究極のいやし空間になっています。

    実はスタッフから驚くべきことを聞きました。これだけ素晴らしい室内温水プールですが、コロナ対策のため入場制限をしており、プールは子供を含めて8名まで!ということです。ただし、人数は流動的だそうです。私は平日の午前中に1人で貸し切り状態でプールを利用しました。天国でした。タワーズフィットネスクラブは心とからだのメンテナンスができ、私にとって究極のいやし空間になっています。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP