大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと違う私の自粛を<br />同僚達に「はぁ?自分で怪我して動かれへんかっただけやん。そんなん自粛て言わへん」と総ツッコミされたKですが (笑)<br />1/31に転んで骨折した足がほぼ完治したので再開したUSJの大阪府民で年パス所持限定の入園最終日に行ってきました。<br />

大阪府民なのでUSJに行ってきた。

2020/06/14 - 2020/06/15

ちょっと違う私の自粛を

LIBER HOTELも営業再開しました。
    1/30に予約をして1/31にキャンセルしたホテルです。
    現在大阪府民は1人一泊8000円で宿泊できるので、こちらもリベンジしました。

フロントにきれいに紫陽花が生けられていてめっちゃ良い匂いがしてました。
    入って直ぐに体温チェックと手消毒をします。

天井が高くて広くて気持ち良いです。

ホテルのユニバーサルスタジオショップの壁。

ホテルからUSJは徒歩で13分歩きます。
    ホテルは桜島駅でUSJはユニバーサルシティ駅なのでちょっと遠い。
    送迎バスはなかったです。なんで?送迎バス希望します。

コロナで休園していたUSJがやっと再開しました。USJも入園前に検温があります。
    キャストの皆さんが笑顔で手を振ってお出迎えしてくれます。

分かりにくいけどテラスにマリリンモンローが居て手を振ってはります。

今年もクールジャパンが始まっています。
    名探偵コナン

ルパン3世

モンスターハンター

進撃の巨人

映画「ドラえもんのび太の新恐竜」とジュラシックパークがコラボ中。

ランチに「のび太の新恐竜プレート」を注文。
    でものび太はいない。

デザートは「キューとミューの玉子 イチゴヨーグルトのムース」を食べました。
    期待を越えて美味しかったです。

レストラン内は席までキャストさんが案内してくれます。ソーシャルディスタンスのため席は並んで着席です。座ってはいけない場所にはこれがはられています

スヌーピー

ディスカバリーショップ前の恐竜。写真スポットですね。

ショップ内にコラボグッズが売られてます。
    すっかりBBAのKですが素通りはできません。
    自分への土産を買いました^ ^

ジョーズです。

ワンダーランド前
    イースターの飾りがかわいいです。

• スヌーピーの耳飾り。2月に雋君が来た時の冬バージョンはなかった。あれを着けて写真を撮りたかったのに&#128557;

スヌーピーの耳飾り。2月に雋君が来た時の冬バージョンはなかった。あれを着けて写真を撮りたかったのに😭

雋君が着けてるとかわええなぁ~。

園内から見えたリーベルホテル。
    入園者はそこそこいてました。

進撃の巨人のアトラクション。乗ってないけど。

スパイダーマンのフォトスポットは誰もいてなかったので良い感じに撮れた。

ルパンのショーを見たけど、全員立ち見なので
    ほぼ人の頭しか見えなかった。
    上にルパンがいます。
    ここまではお天気もってたんですけど。

スタジオスターズレストランで「ティムチョコレートケーキ」を食べました。美味しかったです。

ケーキを食べたのにまたもや甘いもの食べました。
    テイクアウトでホテルに持って帰って食べようと思ったんですがこのまま渡されるって事で、ほんだら食べるしかないかってなり小雨降る中、テラスに座って食べました。

ドーナツです。カートで購入。

• テラス席の写真と思ったら、ギャラドス入りのしかなかった&#128514;

テラス席の写真と思ったら、ギャラドス入りのしかなかった😂

ミニオンパークもイースターの飾りになってます。
    この頃には雨が強くなってきて、写真を撮るのを断念しました。

かわいいのもっとたくさん撮りたかった。

モンキーパンチ先生直筆サイン入りって書いてます。

雨が止みそうにないのでUSJを出てユニバーサルウォークで晩ご飯を食べました。
    ユニバーサルウォークにあったの3D画像、きれいに3Dに見えるやん。

ホテルに戻ってチェックイン。
    スヌーピールーム他キャラクタールームは満室で、予約できたのはラグジュアリーフロアグレイスツインです。

並んで使えるのは非常に助かりますね~。

アメニティはニューヨークのらしい。

Nespressoでコーヒー飲みました。

NY発の化粧品は全く知らないのでホテルHPを貼り付けます。

室内

室内。机の上のピンクの袋はスパに行くときに着替えを入れて行けるようにとフロントで貰えます。
    スパ=天然温泉があり疲れが取れます。

ホテルHPより。

室内。ベッドサイドの液晶タッチパネルで電気の点灯消灯ができます。

室内。シャンデリアがきれい。
    空気清浄機もありました。

翌朝14階宿泊者専用展望テラスから西側南港方面。

東側京セラドーム方面

USJ方面。奥の方にマリオゲームの世界を体感できる
    SUPER NINTENDO WORLDエリアが見えます。

こちらは3階の芝生のあるテラスです。

エレベーターから写した開園前のUSJ園内。

お昼ご飯は天王寺公園内のSORAIRO KITCHENに行きました。

サロマ黒牛の自家製ローストビーフプレートを注文。
    パンは食べ放題です。焼き立てでもらったクロワッサンがとても美味しかったです。

天王寺動物園はまだ休園中でした。

大阪府独自の警戒レベルをライトアップで知らせてくれた通天閣も見えます。
    骨折した足が治り、自粛じゃなかったらしい自粛から解放された頃にコロナも収束して、
    出かけられる様になって本当に二重の喜びです😄
    最後まで読んでくださりありがとうございました。