石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
緊急事態宣言が解除された石垣島を、久しぶりにドライブしてみました<br /><br />今まで石垣島に来ることが出来なかった方たちに、ちょっとでも石垣島の雰囲気を味わっていただければ<br /><br />またこれからの旅行の参考に<br /><br />なお、石垣島に来島の際は、コロナ対策は必ず行ってくださいね<br />この日ドライブ中もちらほら観光客を見かけました<br />混みあっていなければマスクを外してもいいと思いますが、人とすれ違ったり接触する際はマスクを着用するなど、ご自身の地域で行っていることと同じことを行ってください<br /><br />観光地だからマスクは不要と思わずに<br />ちなみにこの日私が観光地ですれちがった方たちはマスクはしていませんでした<br /><br />観光客を以前同様受け入れられるか、再びお断りしなければならないかは、皆さんの心がけ一つです<br />

外出自粛後の石垣島をドライブ

24いいね!

2020/06/05 - 2020/06/05

1210位(同エリア4605件中)

0

10

whiteplumeria

whiteplumeriaさん

緊急事態宣言が解除された石垣島を、久しぶりにドライブしてみました

今まで石垣島に来ることが出来なかった方たちに、ちょっとでも石垣島の雰囲気を味わっていただければ

またこれからの旅行の参考に

なお、石垣島に来島の際は、コロナ対策は必ず行ってくださいね
この日ドライブ中もちらほら観光客を見かけました
混みあっていなければマスクを外してもいいと思いますが、人とすれ違ったり接触する際はマスクを着用するなど、ご自身の地域で行っていることと同じことを行ってください

観光地だからマスクは不要と思わずに
ちなみにこの日私が観光地ですれちがった方たちはマスクはしていませんでした

観光客を以前同様受け入れられるか、再びお断りしなければならないかは、皆さんの心がけ一つです

PR

  • 外出自粛生活から久しぶりにドライブに出かけたので、気分も新鮮でした。<br /><br />北部に行くとき必ずと言っていいほど立寄るアイスクリーム屋さんがあります。<br />伊原間にある<石垣島ミルククラウン>さん<br />平久保崎に行く道沿いにあり、写真のようにソフトクリーム(風で倒れてる)とワゴンカーが目印なので必ず分かります。<br /><br />こちらは目の前の牧場で育てたジャージー牛のミルクを使ってアイスクリームやヨーグルト、チーズケーキ、パン(パンのみ予約制で日にちが決まっている)を扱っています。<br /><br />普段作業中でワゴンに人がいないこともよくあり、ワゴンカー左の牧場に向かってしばらく手を振ると気が付いて車で乗り付けてくれます<br />なので、あせらず待ちましょう(*´▽`*)

    外出自粛生活から久しぶりにドライブに出かけたので、気分も新鮮でした。

    北部に行くとき必ずと言っていいほど立寄るアイスクリーム屋さんがあります。
    伊原間にある<石垣島ミルククラウン>さん
    平久保崎に行く道沿いにあり、写真のようにソフトクリーム(風で倒れてる)とワゴンカーが目印なので必ず分かります。

    こちらは目の前の牧場で育てたジャージー牛のミルクを使ってアイスクリームやヨーグルト、チーズケーキ、パン(パンのみ予約制で日にちが決まっている)を扱っています。

    普段作業中でワゴンに人がいないこともよくあり、ワゴンカー左の牧場に向かってしばらく手を振ると気が付いて車で乗り付けてくれます
    なので、あせらず待ちましょう(*´▽`*)

    石垣島ミルククラウン グルメ・レストラン

  • 石垣島最北端の平久保崎です。<br /><br />訪れた時間がちょうど引き潮だったため青い海が感じられない写真ですが、潮が満ちているときは「南国に来たなぁ」と思える絶景が広がります。

    石垣島最北端の平久保崎です。

    訪れた時間がちょうど引き潮だったため青い海が感じられない写真ですが、潮が満ちているときは「南国に来たなぁ」と思える絶景が広がります。

    平久保崎 自然・景勝地

  • 平久保崎から空港方面に向かって南下してくるとあるのが<玉取崎展望台>です。<br />こちらも南国らしい絶景が見られる場所ですが、展望台は工事中でした。<br />また駐車場から展望台に向かう入り口もこじゃれた橋(?)のようなものも作ってありました(行ったときは利用不可)<br />観光客が少ない今のうちにやっているかは不明

    平久保崎から空港方面に向かって南下してくるとあるのが<玉取崎展望台>です。
    こちらも南国らしい絶景が見られる場所ですが、展望台は工事中でした。
    また駐車場から展望台に向かう入り口もこじゃれた橋(?)のようなものも作ってありました(行ったときは利用不可)
    観光客が少ない今のうちにやっているかは不明

    玉取崎展望台 名所・史跡

  • これが展望台<br />あそこからの景色は絶景です<br /><br />6月5日現在、ここまでのルートにあるカフェやレストランはまだ閉まっているところが多かったです。<br />これから直行便が増えるとともに営業再開すると思いますが、出かける際はあらかじめ調べてお出かけください。

    これが展望台
    あそこからの景色は絶景です

    6月5日現在、ここまでのルートにあるカフェやレストランはまだ閉まっているところが多かったです。
    これから直行便が増えるとともに営業再開すると思いますが、出かける際はあらかじめ調べてお出かけください。

    玉取崎展望台 名所・史跡

  • ちょうどお腹もすいたのでランチをどこで取ろうかと思っていたら、玉取崎展望台の駐車場の反対側から上がったところにある<Sea Forest>さんが営業していたので、久しぶりに行ってみました。<br /><br />まだ観光客が少ない時期なので、ランチメニューは3種です。<br />私はディアボロ・チキンをいただくことにしました。

    ちょうどお腹もすいたのでランチをどこで取ろうかと思っていたら、玉取崎展望台の駐車場の反対側から上がったところにある<Sea Forest>さんが営業していたので、久しぶりに行ってみました。

    まだ観光客が少ない時期なので、ランチメニューは3種です。
    私はディアボロ・チキンをいただくことにしました。

  • ここは何度か訪れていますが、お気に入りの理由がここから見える景色!<br />玉取崎展望台も見えるので、景色を眺めながらランチやお茶をいただくのにとってもオススメです。<br />お食事の他、フレーバーティーの種類が多いので、それだけでも楽しめます。<br />室内、屋外とも席があります。<br />室内からも、写真のように窓から景色が楽しめます。

    ここは何度か訪れていますが、お気に入りの理由がここから見える景色!
    玉取崎展望台も見えるので、景色を眺めながらランチやお茶をいただくのにとってもオススメです。
    お食事の他、フレーバーティーの種類が多いので、それだけでも楽しめます。
    室内、屋外とも席があります。
    室内からも、写真のように窓から景色が楽しめます。

  • ランチコースになっているので、3種の前菜からスタートします。<br />その日によって内容が変わりますが、石垣島の食材を使用しています。<br />ガラスのお皿が何とも涼しげな演出です

    ランチコースになっているので、3種の前菜からスタートします。
    その日によって内容が変わりますが、石垣島の食材を使用しています。
    ガラスのお皿が何とも涼しげな演出です

  • 前菜の後はたっぷりのサラダとカップスープ

    前菜の後はたっぷりのサラダとカップスープ

  • 今回のメインはチキン<br />皮がパリパリ、お肉はジューシーで、ピパーツが入ったマッシュポテトがアクセントになっています。<br />グリル野菜も美味しい(*^^*)

    今回のメインはチキン
    皮がパリパリ、お肉はジューシーで、ピパーツが入ったマッシュポテトがアクセントになっています。
    グリル野菜も美味しい(*^^*)

  • 最後にデザートとドリンク<br />デザートはフルーツ、アイス、ケーキの3種盛り<br />ドリンクは料金内でいただける数種類のドリンクから選べますが、追加料金で豊富なフレーバーティーから選ぶこともできます。<br /><br />景色、食事とも毎回満足できます。<br /><br />ちなみにこちらは宿泊することもできます。<br />2棟だけなので、プライベート感覚で楽しめるのでは?<br />http://www.seaforest-ishigaki.com/

    最後にデザートとドリンク
    デザートはフルーツ、アイス、ケーキの3種盛り
    ドリンクは料金内でいただける数種類のドリンクから選べますが、追加料金で豊富なフレーバーティーから選ぶこともできます。

    景色、食事とも毎回満足できます。

    ちなみにこちらは宿泊することもできます。
    2棟だけなので、プライベート感覚で楽しめるのでは?
    http://www.seaforest-ishigaki.com/

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

石垣島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集