シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
超プチ留学で学生気分を味わったシドニー近辺の旅。<br />知り合いのイギリス人を訪ねてシドニーに行った想い出です。<br /><br />2週間滞在の内、前半の1週間はシドニーから車で1時間ほどのキアマに住むイギリスから移住してこられた友人宅で過ごし、<br />あちこち案内していただきました。<br /><br />後半の1週間はシドニー市内からバスで20-30分程のニュータウンに住むイタリア移民の大工さん宅にホームステイして、シドニー市内の語学学校に午前中通い、午後から動物園等を観光したりブラブラ。<br /><br />旅行中デジカメを壊してしまい写真が殆ど無いのが残念です。<br />有名なブルーマウンテンにも連れて行って頂き。スリーシスターズの写真も撮ってありましたのに。<br /><br />イタリア人宅は陽気な、かかあ天下。<br />口数の少ない優しい旦那様といい感じ。<br />ちょっぴり人使いの荒い奥様は16歳でオーストラリアに家族で移民してきたそうです。<br />さすがイタリア人。毎日サラダからデザートまで6品くらいは用意して頂きどれも美味しかったです。<br /><br />夕方は6時きっかりには食事が始まり家族と一緒に頂きますので、<br />必ずそれまでに帰宅することがルールでした。<br />とても良いことですよね。<br />どれだけイタリア人が食事を大切にしているか見習うべきと思いました<br /><br />翌日のお昼ご飯は適当に夜の残りを勝手に詰めて行けと。<br />助かりました。<br /><br />後かたずけは私ともう一人ホームステイしていた人との仕事でしたが、<br />水の出し過ぎに何度か注意を受けました。<br />勿論友人宅でもシャワーは5分以内と決められていましたよ。<br />綺麗な水の豊富な日本に暮らしてると当たり前のようにジャブジャブ使って出しっぱなし。<br />こんなことはもっての外。<br /><br />この度の巨大な森林火災がブルーマウンテン近くまで来ていたと聞きましたが被害がなければと願っています。<br />

想い出 超短期留学で学生気分

2007/05/10 - 2007/05/26

ごんちゃんさん

超プチ留学で学生気分を味わったシドニー近辺の旅。
知り合いのイギリス人を訪ねてシドニーに行った想い出です。

あちこち案内していただきました。

旅行中デジカメを壊してしまい写真が殆ど無いのが残念です。

イタリア人宅は陽気な、かかあ天下。
口数の少ない優しい旦那様といい感じ。

必ずそれまでに帰宅することがルールでした。
とても良いことですよね。

翌日のお昼ご飯は適当に夜の残りを勝手に詰めて行けと。
助かりました。

水の出し過ぎに何度か注意を受けました。
勿論友人宅でもシャワーは5分以内と決められていましたよ。
こんなことはもっての外。

シドニー空港まで迎えに来てくださって、途中でテータイム。

おんぶにだっこで、場所がどこだかサッパリ分かりませんが、向こうで魚をさばいている青い服のお兄さんがアラを投げてくれるのを待つペリカンさん。

自宅までの途中色々なところに立ち寄って頂きました。
    原始時代のままの景色の海でカンガルーと一緒に撮った写真が無い。残念。

友人宅で夕食頂きます。
    巨大なサーモンの切り身がお皿に。(私はお肉が苦手で)
    他の人は巨大なステーキが。
    好き嫌いが多くて申し訳なかったです。

友人宅のベランダ。
    日当たり、見晴らしが素晴らしいです。

友人宅のキッチンで朝のコーヒーを。

キアマのブロウホールで

キアマの友人宅から徒歩5分ほどの所にあるブロウホール。
    何分かに1度海水が吹き上げる。
    ここは、有名な観光地でもあるそうです。

キャンベラへの旅行中の湖。
    白鳥ではなく黒鳥が優雅に戯れていた。

道中、自動車道から外れて山の中に入っていくとそこはもう手付かずの海岸。何万年前はこんなだったと思わせるような景色。
    カラフルな鳥がさえずっていました。
    海岸にはカンガルーがいました。
    近寄っても逃げなかったので、実は結構人慣れしてたのかも。

こんな事書いても写真も無いのにイメージ全く湧きませんよね。

途中、あちこちでブッシュファイアーや大きな蟻塚を見ました。

海辺で絵を描いておられた女性。
    左端の女性のお母様は日本人で、私に親近感を持ってくださり自宅はすぐそばだから、時間があればと家にお招きくださったけれど、残念ながら時間が...

とても美人で朗らかな女性でした。
    オーストラリアのような広大な所にいるとそんな風におおらかになるのかな~
    友人のイギリス人もこの気候が気にいって住み着いたと話してました。

奥様の友人宅に連れて行って頂きました。
    イタリアンレストランで夕食。

キャンベラにある日本大使館です。
    このエリアは各国の大使館が集まっていて日本大使館を探してくださった。
    5月で鯉のぼりが飾ってありました。

オペラハウス。
    サーキュラキーから船で10分余りのタロンガ動物園にも行きましたが写真がありません。
    勿論入り口近くにコアラがいました。

ハーバーブリッジ。
    橋の一番上を安全ベルトで縛り歩くことが出来ます。
    私は下の道路をあるきました。結構距離あります

サーキュラキーで。
    休日だったと思います。賑わっていました。
    いくらかの撮影代支払ってアボリジニの人と記念撮影しました。

サーキュラキー近くのビル群。
    お食事もしましたが、結構なお値段がしたように思います。

探せばどこかにもう少し写真があるかと思いますが、なにせカメラが壊れた
    のは残念。イタリア人の写真が1枚もありません。
    2週間の滞在ではこれだけです。

• シドニーからキャンベラへの1泊旅行の途中泊まったB&amp;B.<br />元は郵便局の建物をホテルにリノベーションされた、いい雰囲気のホテルでした。<br /><br />

シドニーからキャンベラへの1泊旅行の途中泊まったB&B.

ブルーマウンテンズ入場券。
    海外からの人も多くとても賑わっていました。

今年の森林火災の被害が少なかったことを願います。。

ブルーマウンテンズの地図。

記憶があいまいですがシドニー市内から車で2時間程の所にあったと思います。
    もう一度ゆっくり歩いてみたいです。

沢山のアルバムを広げてあらためて思う事。
    これまで私と一緒に旅してくれた家族や大切な友人への感謝の気持ちです。
    どれほど私の人生を豊かにしてくれたことでしょう。

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 140円/日~